で、でたー新武器wwww
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オノむそうは斧ぶん投げてその対象周囲にダメージに変更したほうがいい
イメージとしては占いの塔とか死神に近い範囲攻撃 戦士をもっと弱体化させた方がいいと思う
武器もスキルも強すぎるからかなり弱体化しても誰も文句言わない
真やいばをチャージタイム200秒くらいにして開幕から出来ないようにして成功率も30%くらいにすればいい(ヘナトスも同じく入りづらくする) チャジタもチャージタイム2倍くらいにしてこれも確率をさげる(たいあたりよりはまし程度に) 今回レベル5上げて力1しか上がらん嫌がらせを受けただろ サプライズとチャージタックルのCT逆じゃねと思ったことはあるな 戦士強すぎるのはわかるけど弱体しすぎたら真やいば前提みたいな過去のボスも調整し直さないといけなくなるのでは 今戦士がいないと、どうしても勝てない敵いたっけ?
イカ4今更討伐するようなライトは戦士居ないときついのかな >>768
イカもHPリンクとかやればやれるし
戦士必須なんてやつないと思うが 必須とまでは言わなくても弱体したらその後から始める人は大変になるでしょ 戦士はレベル101〜105で力+1にされると言う2度目の弱体受けてんじゃん
後は弱いのを上げるべきだよ
戦士強い時ばっか騒がれ過ぎなんだよ スパとか旅辺りはやたらとステータス伸びてるんだよな
120レベルまでは今の形式らしいから最終的にはどの職もステータス上は平均化しそう 戦士弱体しろなんて新規のこと考えたら言えるはずない
戦士と占い師は十分弱体されたし新規の必須職
天地じゃないのか弱体すべきは
天地本人が死んだらげんま消滅でいい 充分弱体を受けたかどうかは問題じゃない
他職の席を奪っている状態が是正されたかどうか これ以上の弱体は笹が言ってるように敵全ての再調整しなきゃならないから無理なんだよ 他職の席云々問題ならまずバトとかまもとか武とかのアタッカー勢の素の力を
それこそ+50とか+100とかドカンと上げて戦士よりも2まわり位火力差が出るようにすればいいだろ
他の物理アタッカーが戦士と比べて大差ないほど弱いのが問題でもあるんだから イカも戦士いたほうが断然楽なんだが
シナリオボスもワンパンされるので真刃か聖女ばらまきどっちかは必要 バランス取りと席の奪い合いじゃ
ひっくり返すのに必要な数値が違うから永遠に話は進まんぞ 他職の席奪ってる言ったら戦士弱体した所で僧侶2の聖女ゲーに戻るだけだけどな スパと旅のステがめちゃくちゃ上がったところで
スキルどうにかしないと席取れないわな オンゲーだからね。
戦士は藤澤時代にだいぶいじめられてたからね 戦士が席を奪ってるって被害妄想もいいとこだよねむしろ強化職の席を設けてるまである
戦士ナシならキラパンキラパン天僧か僧2いがいありえんしょ
武バド踊他の有象無象はそもそも壁役のフォロー無しに攻撃できる状況まで持っていけないってのが現状 >>784
>戦士ナシならキラパンキラパン天僧か僧2いがいありえんしょ
ドラクエ10は糞ということだ。
壁役の守備と真やいば、それと壁役程度火力で済むから問題ってことぐらい
分からないかな、ボケが。 たったそれだけで糞呼ばわりされてもなあ
真やいば強化以前のこととか知らない人なんだろうけど 両手剣からオノに振り直したけど悪くないやん
特別良くもないけど >>774
単純に使用率見てステータス決めてそうなんだよな
職ごとに意図がなさそう 脳死でドラポヨロン狩楽しいです^q^
天恵石のつるぎ武器ガ埋めが出たけど
使いどころどこだこれ。コロシアムか? きこりに斧で襲われても〜て
今時のきこりさんはチェーンソーだろうなw >>792
自パラならWもけっこういける
猛者は自僧侶とか占いでやってる 自パラでIVも行けるけど、サポが変な位置からスキル使ったりで壁が成立しなくなることがある
壁ドンしてれば変な位置でスキル使われても問題ないけどマグマ、氷吐かれた直後に崩れることが結構ある >>773
今も壊れてるだろ
真ヤイバ最初から使えるとか頭おかしい オノはGOWのクレイトスみたいに投げたり振り回したい。 オノは無双の範囲を戻してほしい
巻き込めない時がありイラっとする オノむそうの範囲とっくの昔に戻ってるけどどんなエアプやねん >>803
そうなんだ!
ゴメン、本当に知らなかった
昔ピラでアポロン担いでたときの範囲は、
もっと遠くまで届いてたような感じがしたから
ありがとう レンのためだけにオノ振るわけにはいかないんだな
SPもったいない エアプだらけだからいまだに防衛軍に両手で行ってるのか把握 オノ使うならオノ宝珠はなしで他のメイン武器の宝珠を付けるべきだな
それで十分なくらい今回のオノは強い MPがきつかった時代には消費MPを上げられて
MPが余る時代になると消費MPを下げられて、MPを回復するというゴミ特技を渡される
オノちゃんかわいそうです 炎13雷10がでたけど今更フューリー買うのはまずいかな?w
オートクレールが出た頃くらいに始めたから持ってないんだ 宝珠つけなくても強いとか
ただでさえ宝珠つけて両手剣と互角なんだから持ち変える意味ねーよ 神域のオノ防衛軍で拾って使ってみたが、アポロン+光ベルトと大差ないな
基礎攻撃力で70も増えてるし与ダメ+3%付いてるのにこんなものか >>819
それと同じベルト実装初期に引いてフューリーずっと愛用してるわ
サービス終了までフューリーで終わるんじゃないかと思ってる >>821
ふんさいのおおなたは物質・マシン特攻だからな
完全に新幹線用 そうえばネルゲルの鎌だったかのおしゃれ装備もオノ扱いだったな >>805
道具使いやらないとレベル上げ自体不要の職だよね… まだピラなんて行っているの?もう毎週150ジェム払えよ ピラだったら10万で売ってる星2の神域大剣で十分だよ 長期戦(プラズマブレード入れる戦闘)では
フュリーが未だに抜けてるよ
防衛軍も、斧より両手になって来てるし
なんだかなぁって感じ 他の武器が勝てる条件は種族ベルトつけて魔戦がいることだな
汎用性ならフューリーが一番 最新のと比べて攻撃力が違いすぎるから躊躇ってるわ
でも理論値安いよな 迷うぐらいなら買っちゃえよ
しょせんゲームなんだし買って満足した方が楽しいぞ
職人のステマじゃないからな! フューリーは白箱の奴でも良いから持っとけ
少なくとも今後炎属性の両手剣が出ることはないだろうからな
それ以外の属性はありそうだけど 発動までの準備時間は確かになっているがいまいち浸透していない実行時の硬直時間を調べてみた
ターンは貯まるけど移動できないキャンセルもできない危険な攻撃避けられない時間ね
表記は準備+硬直
たいあたり 0.5+2.2
やいばくだき 0.8+2.1
ロストアタック 1.3+2
キラジャグ 4+3.7
とうこん討ち 1+2.9
もろば斬リ 0.5+2.8
無心こうげき 1.2+3
天下無双 1.5+3.7
めいどうふうま 2.3+3.1
ひばしら 1.7+2.8
いなずま 2+2.5
じわれ 2+2.9 格闘通常 0+2.2
石つぶて 0.3+2.5
かまいたち 0+2.4
せいけん突き 0.7+2
ムーンサルト 0+2.9
ばくれつけん 0+3.3
片手通常 0+2.1
隼通常 0+2.6
二刀 0+2.6
隼二刀 0+3.6
かえんぎり 1+2.2
ドラゴン斬り 1+1.8
はやぶさ斬り 1+1.9
ギガスラ 2+2.7
両手剣通常 0+3.1
ドラゴンスラッシュ 0+2.8
ぶんまわし 1.7+3.2
フリーズブレード 1.8+5
渾身 1.5+3.3
短剣通常 0+1.4
聖王二刀通常 0+3.7
キラーブーン 0+2.7
スリープダガー 0+2.3
ヒュプノスハント 0+2.3
ヴァイパーファング 0+2.5
タナトスハント 0.7+2.2 スティック通常 0+2.7
スティック二刀 0+2.9
デビルンチャーム 0.8+3.1
杖通常 0+2.7
悪魔ばらい 1.7+2.5
槍通常 0+2.1
けもの突き 0+2.4
雷鳴突き 1+2.4
狼牙突き 0.7+2.1
一閃突き 2+1.9
斧通常 0+2.6
かぶと割り 0.5+3
たいぼく斬 1.5+3.2
まじん斬り 2.3+4
蒼天 2.3+2.3
オノ無双 3+2.2
ハンマー通常 0+3.4
ハンマー二刀 0+3.9
ウエイトブレイク 0.7+2.9
ドラムクラッシュ 1.3+2.1
シールドブレイク 0.7+2.2
キャンセルショット 0.7+1.9
ランドインパクト 2.5+2.2 棍通常 0+1.8
黄泉送り 1.7+2.2
なぎ払い 0+3
氷結らんげき 0+3.3
爪通常 0+2
ウイングブロウ 0+2.5
裂鋼拳 0+2.9
必中拳 0+2.7
タイガークロー 1+2.2
ゴールドフィンガー 1.4+3.7
扇通常 0+2.3
二扇 0+3
波紋演舞 1.2+2.2
おうぎのまい 2.8+1.3
アゲハ乱舞 3+3.3
鞭通常 0+3
らせん打ち 1+3
愛のムチ 3.2+2.8
スパークショット 1+2.7
しばり打ち 1+3.2
地走り打ち 0.7+3.2
双竜 1.5+3.2 ブメ通常 0+3.4
スライムブロウ 0+4
メタルウイング 1.8+3.5
パワフルスロー 2+5.2
シャインスコール 2.2+4.2
バーニングバード 1.2+4.2
デュアルカッター 0.8+3.5
弓通常 0+2.6
マジックアロー 1.3+2.3
バードシュート 0.7+2.9
サンダーボルト 2.8+2.6
さみだれうち 2.2+1.7
天使の矢 1.7+2.4
※詠唱速度最短とする
メラ 1+2.4
メラミ 1+2.9
メラゾーマ 1+3.4
イオ 1+3.1
イオラ 1+3.5
イオナズン 1+4.1
ヒャド 1+2.8
ヒャダルコ 1+3.1
マヒャド 1+3.8
ドルマ 1+2.1
ドルクマ 1+2.5
ドルマドン 1+3.4 ある程度の時間かかる戦いでは魔戦入りの槍や弓って実際に出せる火力は両手剣超えてると思うんだがな >>844
あれ、ジャグはその数値強化修正前の数値だよな
強化してこれなら流石に弱すぎる あれ渾身より蒼天のが早いのか
ぶん回しは流石に早いが 両手の火力はプラズマ全霊と真やいばチャジタ頼みだよな
防衛軍で斧の便利さが見直されてるし通常火力のしょっぱい両手は下降線を描いていくのかねえ 両手剣はまともに運用すると宝珠5枠取られるから煩わしいわ
なんか炎ベルト持っていること前提みたいな話にもなってるしな
宝珠やベルトなしでも結構な火力が出る今回の斧は本当便利よ >>851
蒼天より渾身のが短いだろ
0.8秒も短いし、硬直時間はDPSに関与しない
ぶんまわしは1、3秒
大体1秒で10%倍率が変わるらしいから同じDPSになるには
蒼天は渾身より8%+、オノ無双はぶんまわしより13%+のダメ出さなければならないってこと >>831
ピラミッドは斧の方がいいね
ウザいゴールデン系を魔神斬りしてくれるからな ジャグリングは修正後の値で問題ないでしょ
準備時間は扇の舞くらい長いし、硬直も天下無双くらいだからこんなもんかと 昨日の邪心で炎13、物質8、鳥8ついたベルト出たんだけど、属性と種族って同時に有効なの? 双竜うちって渾身と準備時間や硬直時間も同性能だったんだな
双竜のが硬直は長いように思えてたけど
モーションが渾身よりももっさり感があるからか 双竜打ちの準備時間って1.2秒じゃなかったっけ
ドラゴン斬りも0秒だし狼牙突きも0.8秒だった気が
攻略本によって違うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています