【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>781
ブラバニ像を入手するのに無理矢理にでもオガ子を用意させるやり方が萎えるわ
>>785
リキカスは無理矢理にでもやらせていたしな
何様のつもりなんだかな 種族格差撤廃のためにステータス±1で良いから戻してほしいって提案したら、どれくらい賛同されるものか。 >>787
ステータス関連はランキングとか統計取ってるからもう無理だろうな
大半のプレイヤーには関心無いかもしれんが
バトルに関係するものは時間が立つほど調整が厳しくなる
おしゃれ関連や髪型・表情・体型増やしてキャラクターの外見で種族や各プレイヤーどうしの個性のばす方向に
頑張るしかないかもね みのまもり、すばやさ、きようさ、みりょく、おしゃれさ、かいふく魔力
この戦闘にほぼ関係ない部分を各種族1個だけの±1だけの修正で良かったのだが。
リキカスがクソすぎる。ステをすべて同じにするんだったら外見もすべて同じにしろと。
種族格差をなくすと言って新しい種族格差作ってるのが無能すぎる。
個性?奪っておきながら?無能すぎるDだったと今までも思う。 カスはアプデごとに真逆のことをやったりするからね
メタキンバラマキからの2等3等入れ替え、必要経験値激増
やり直しの宝珠値下げ、全やり直しの宝珠実装で転職しやすくしてからの宝珠でヘロヘロ入れたと思ったら邪神で職縛り
青箱のメダルを増やしてからの1日10個制限、からのメダルばら撒き
何かの仕様を入れたらそれが世界やプレイに長期的にどんな影響を与えるか深く考えない
さじ加減も大雑把、甘かったら塩ドバー、塩辛かったら砂糖ドバー
長期的な方向性も無い、一貫性も無い、そのときどきの思いつきで決めるからゲームがグチャグチャになる リキカスが作ったコンテンツが今だとオマケみたいな扱いになってるよね 運営側がもう誰も触れようとしない学園はオマケ以下の不良債権になってるな
実装前の段階でゲーム一本分、その後の開発や維持考えるともっと費用掛かってるからそう簡単に処理出来ないんだろうけど
なるべく早く閉鎖して維持に食われてた予算を他のとこに回して欲しいわ ほんとそうだな
3ヶ月ぐらい前に学園の閉鎖を予告して学園の中で手に入る報酬はプレゼントの呪文か何かで
欲しい人全員が手に入るようにすればいい
で空いたサーバーを装備や道具や倉庫やマイコーデなどの様々な拡張に当てるべき >>793
止めたサーバーを他の部署に押し付けれれば維持費は減るが
インベントリはデータベース負荷の問題だから無理だよ
学園サーバーだとせいぜいソシャゲに押し付けれる程度だろうね インベントリ拡張の足引っ張ってるのは達人のオーブと占い師のタロットデッキ
学園が足を引っ張ったのは過ぎた時間だから残念ながらもう取り戻せない・・・ 技術的に一番たいへんだったコンテンツは学園とはっきりいっている 負荷の問題か
詳しいね
もしかして中の人かな?w
俺も一応プロとしてITエンジニアやってたけど
Ver4を買ってくれた人へのお礼とか言って装備と道具の拡張をしてたから
単に容量の問題だと思ってたわ 青山さんが選ぶ技術的に大変だったものトップ3
セーブデータもゲームほぼ1本分を追加する必要があり
データベース不可倍増の危機
別世界にすることで解決 負荷だった
オンラインゲームでオフゲー作る時点で止めるべき案件
誰も止められなかったけど(笑) >>795
二大害悪が足引っ張てるなんてほんと皮肉な話
占いのスキルポイント返上するから装備枠拡張してほしいわ 堀井さんとPはDQ11に、安西はVer4立ち上げ
在任中に僕の夢の実現をと、やりたい放題だったんだろうな
コンテンツプランナーとも悶着あったらしいし 30日の散歩でもまた魔塔や宝珠のことについて聞かれてそうね >>802
もう当の本人連れて謝罪散歩で二周目した方が良さそうw ???「魔塔アレルギーと達人アレルギーの人が・・・」 種族格差なくしたのはホントに糞。エルフ女と魚男が溢れかえって5種族?( ゚Д゚)ハァ? >>787,789,805
そろそろくどいよ
最初に格差縮めたのはVer2.1でこのあとの2014年の国勢調査でのエルフウェディの比率は34%
ちなみに2013は32%で微増に過ぎない
完全撤廃したVer3.2後の調査では31%、2017年でも31%と微減もしくは横ばい
つーか種族格差があった2013までと比べて僅かながら減ってる 今思うとジューンブライドイベントの旧シリーズタイトルが寒すぎるな
内容はともかく今回のシンプルさは良い 人間含め6種族均等にいるとすれば一種族あたり16.6%、2種族で33.2%
エルフウェディの合計は最新のデータ(2017)で31%だから溢れかえっているどころかむしろ均等に分かれていると言える
性別までエル子魚男に限定すると計19%で均等(16.6%)より若干多いが、プクリポ男女(21%)より少なく、人間大男女(19%)と同率の3位
溢れかえっているのは実はプクリポ男女で、大小男女合わせると人間(27%)というのが真実
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a0f3601dc682036423013a5d965db9aa/ >>785
今まさにアンチブロガーだかカス本人だかが
「ねこあつめつまらんバトエンの方が賑わってる」って吹いてるけど
報酬らしいものは何もないねこあつめが退屈なのは否定しないが、
ねこあつめと比較するべきは報酬にスキルブックをぶら下げたエステラへのぬいぐるみ貢ぎだよな Ver4やってないから知らんのだけど
そもそもねこあつめって賑わうものなのか?
上でも言ってるようにエステラや勇者姫の部屋と同じようにインスタンス(個別)エリアに飛ばされるソロコンテンツじゃねーの? 種族格差は当時重要パラメーターだった重さの違いが致命的だった
今なら種族耐性とかもヤバそうだけど
ヤバそうなとこだけ直すんじゃなくてめんどくせーもんは全部削除
砂糖どばー!塩どばー! 人間⇔5種族切り替えの度に意味の無いパラメータ変化出るのは
こいつの無能の象徴だから永遠に残して欲しいね フレのコメント見る限りでは猫についてのものはぽちぽち見かけたが
バトエン関連のコメントは一度も見た事がない 種族格差が不公平として問題になるなら
普通はそれぞれの種族が特徴を生かして活躍出来るように調整するよな
ばっさり無くしてしまうなんて調整放棄以外の何物でもない 前の仕様だと%で格差出してたからレベル上がる度に格差でかくなってたけど
±1って固定値にして種の入手個数で格差克服とかやりようあったのにね あの当時、格差に不満を持っていた種族が数が多くて声のでかいエルフ♀やプクだったからな
調整放棄した運営もバカだけどあいつらが無駄にギャーギャー騒いだのも悪い 種族格差は災厄での重さが発端。
あとは盗むの器用さかな。
次にコロシアムでのマヒャデトス 今は人間だらけだな
プクドワは人間に戻りたがらないからまあ見るけど Ver4以降、クソブス大人女が嫌で仕方なく種族姿でいた大量のプレイヤーが子供女に整形したからね
人間大人子供変更クエストを実装した安西が悪い >>818
デドスのときにはもうほとんど格差なかったろ
サイクロンアッパーとピンクタイフーンの時代だぞ 種族格差はガチコロシアム勢が特定種族お断りにされたり
オーガに人気が集中したり
こればかりは初めからそんな設定にした(想定できなかった)初期運営がおかしかった コロシアムのシステム作ったのは安西だし、藤澤時代の物だからお前らの嫌いなリキカスの罪はコロシアムに関しては2人に比べたら軽い コロはまだ一部の人で済んだけど、ガイアを押せる足装備買おうと思ったら
オーガとエルフで払う金が桁違いだったりしたからな
職人絡みだとすると、カスもがっつり責任あるで コロシアムで職業の証廃止してスキルに似たようなの配置したのは
コロシアムもコロシアム外もどちらも影響を及ぼしていたという >>799
それが止められるなら、DQXのオンライン化自体止められるよ
コンセプトがオフゲベースのオンラインなんだから、
こればかりはリキカスのせいだけには出来ない いやいや、それはまた極端な解釈を(笑)
オンラインゲームでオフゲー要素をいれるのと
オンラインゲーを作るのを止めるのとでは全く次元の違う話 >>816
攻撃目当てだとオーガにしなければいけないのが苦痛とか〜あったしな
種族格差は不要だった
>>823
オーガを優遇しすぎていたと思う
うざすぎるぐらいに そこで上手く調整するのが腕の見せ所じゃないか(´・ω・`) 今回の季節イベの後半で複数の人が1人でクリアしようと往復しているけど組んだ方が速いと思わないのかな?
まぁ、このあたりはカスが行ってきた一人でした方が一番効率が良いという方針の名残なんだろうね 種族と職業と性別のやつも後半のやつも
クリアした人がこなくなって人が減った時用の対策でもある
見つかる時間考えたら、一人でやるかって使われてる >>828
昨日も誰か言ってたけどさ
リキカス語でここの人らに対して煽るのやめない? >>831
俺が一人で終わらせてる間ずっと相方探して叫んでるヤツいたぞw >>803
夏祭りや4.1のアンケートでも魔塔や宝珠について言われてそう >>834
みんな無視して黙々と往復しているからね
人それぞれだから別に良いけど、人がいたら1回でクリアしてオマケで福引を貰おうという考えにはならないのかなとは思う リキカスが関わったものは、基本面白くない。
これは、事実だ!
リキカス、辞職はよ! 思い返してみてもリキカスの職人システムを純粋に面白いと感じたことなんてなかったしな
あれを面白いと感じれる人は現実でも仕事が趣味の人なんだろう 試練すら苦痛だもんな
エレメントぐらいから削除して負担を減らしてほしいわ
やまたのおろちを加味してサポ借りるのが本当にめんどくさい 試練の門とか週討伐とかいらんわ
あれがあるからそれありきの必要経験値設定になるんだろ
香水と同じで手間が増えただけ
しかも毎週やらないと損した気分になる あれがあるからそれありきの設定になるんじゃなくて
設定が高くなったから緩和目的で経験値入手手段が増えてったんだぜ 6に試練の敵いるんだけど試練の門ってこれ真似して何の設定も無く入れたのかな? メタキンばらまき必要経験値据え置き緩和緩和からのメタキン激絞め&必要経験値爆上げ >>840
おろちもプラチナも面倒だ・・・・
おろちがジゴデイン、会心の一撃が出ても一撃で倒せないフラチナキングは偽物だな
リキカスがエアプなのが丸わかり >>844
アンルシアが主人公じゃない初の勇者とかほざいてる奴が6やってると思うか?
>>847
ちやほやされたいからバージョン2では経験値ばら撒きして
バージョン3はちゃぷ学に注力してスカスカ言われたらメタキン絞って必要経験値爆上げで時間稼ぎ
ほんとその場しのぎのことしか考えてなかったよなこいつ >>840
楽して突破できればそれは試練とは言わない >>849
むしろプラチナキングがメタルボディなのがおかしいんじゃねえの?
あいつ初登場のとき、HP200で守備力800だった記憶があるぞ カスの過去の発言からも試練の門をレベル上げコンテンツととらえていたと思うが
だったら何故特定の職以外で倒しづらいような敵を入れてくるのかがよくわからない
別にaボタン押していれば終わるような敵にしろって訳じゃないが、プラキンとか何がさせたいのかわからなくなる >>850
神呼ばわりされたいがために経験値ばら撒き。
結果ボスの難易度はカンスト基準に
神呼ばわりされたいがためにアクセばら撒きと合成緩和。
からの伝承合成実装でアクセは最大値埋めが前提に
挙句に中間コンテンツがなくなってスカスカ呼ばわりされてるのほんまアホすぎるね ドラクエの三大時間稼ぎコンテンツを悉く潰したもんなぁ
レベル上げ/カジノ/小さなメダル
これらの安定したキャラ育成要素があるからver1はドラクエだと認められたのに・・・
発表からβ始まるまではこんなのドラクエじゃないって散々全否定されてた しかしバージョン3に比べてバージョン4のスカスカはどうにかならんの? プラチナの変身中絶対に死ななくなるのなんとかしてくれ
ゴールデン先倒せなくてマジ糞 安西がいってた8人以上のコンテンツってもしかしてこれかな
http://imgur.com/bQSJBb6.png >>860
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ブオーンきたあああああああああ
これ神話編・夢幻変みたいな長編なのかな?
ver4最後までver3超えのボリューム確約しちゃったな 長編クエストはバージョン4の期間中には予定していません。 元の週刊少年ドラクエ第70回はver4の初報辺りで、黒衣の剣士の情報とパッケージイラストが載ってる
それのコラだな 珍宝民って碌に情報確認しないでこういうことするアホばっかりなんだな その人達は珍宝スレには書き込んでないみたいだから、普通にここのスレ民じゃね
間違えただけで >>860が勝手に8人コンテンツの話をしだしたのが悪い ブオーンで思い出したけど、Ver.3はプレイヤーキャラに対して虫けらだの毒虫だの言いたい放題だったな
アホみたいなストーリーでさらに不快にさせられてイライラしながらボタン連打した記憶しかないわ 毒虫は覚えてるが、虫けらって誰が言ってたっけ
あの単語ブチキレたラプソーンが言ってるイメージしかないw ver2からNPCの物言いがなんか嫌な感じのが多くなったと思う
ピラの二人とか未だにイラッとする
あと話がくどい ときどき、リキカス信者が来るが、リキカスの
何が良いのか教えてほしい。
良いことろが、全く見当たらないのだが… ホモだのロリだの僕の夢だの
そっちの方向への熱意はいらないんだが ???「バージョン3は20週になってたので」
安西「大型連休があって14週になってしまってすまん」 正確には、釣り針を垂らすにあたってカス上げが一番の釣り餌になるんだが、困ったことに褒められる点がひとつもないからやる気だの愛情だの熱意だのと計りようのない要素を挙げるしかないっていう ドラクエアンチは「リッキー万歳!安西無能!リッキーを再びDに!」って喚くのがDQXにとって一番効果的に人減らす方法だと分かってるからな ____
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/:::::::: ( ○)三(○)\ そんなに塩たくさん入れてどうするの!
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ノ:::::::::::: `ー'´ \ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1527804704/
887 名前: その名前は774人います (アウアウカー Sa69-cK8y) [sage] 投稿日: 2018/06/19(火) 19:52:36.35 ID:VyCmhp8ua
VER4で新成長要素を発案出来なかった安西とか無能の極みだな
200スキルすら発案出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています