【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483
だって今ドラクエ10作ってる人達は『あの』斎藤力の元で働いてた訳だからね
新人も多いらしいし斎藤力の教育により今のドラクエ10が作られてるしな
病原体を取り除いても、その病原体に蝕まれた周りはそのままの状態だ 猫集めがゲームとしてつまらないと叩くのはわかるが、一匹渡せばクエストクリアなのに「なんで猫集めしなきゃならないんだ」と叩くのはお門違いだし
報酬に黄金の花びらやメタルペアチケットが盛りだくさんの魚釣りのほうこそつまらないのにやらされてるコンテンツだわ 今ヒエログリフ進めてるけど、コイツ本当に無駄に制限かけたがるな ヒエログリフは初めて仕様がわかったとき
真っ先にやらなきゃあかんやつや!と危機感もってすぐクリアしたなぁ
ロリチェラかわいいとかそういう感情微塵もなかった PS4版スイッチ版出たときよりは今は鯖9と10は混雑してないけどでもふつうにはなってるから来月にはまた初心者鯖盛り上がるかも Ver3ストーリーみなしクリア出来るようにならないかな
サブでVer4のストーリー見返したいのにVer3やらないとならないの苦痛 みなしだと一部のクエに支障出るしナドラガンド行きたくなってもVer.4終わるまで入れなくなるから
やるなら必須はVer.2まで、後は順不同でプレイ可のキークエ方式がいいかな >>482
Sキラからイカ辺りまでのボスは全部中衛は道具か占い以外は来るなみたいな設定のクソボスばっかりでうんざりだったわ >>499
コインボスはバトルプランナー1人
だから誰が何を担当してるか開発スタッフはしってるはず カス時代のコンテンツって 『やれ〜 今やれ〜 今やらないと損するぞ〜』 ってやつばっかりで
じゃあもうドラクエ自体やらなくていいやってなってた 「冒険」と言えるようなコンテンツが何もない気が・・・
ワクワク、ドキドキが無いからスカスカと、言われるんだろ ver4は大変だよな
過剰緩和に慣れ過ぎていきなり必要な不便ドバっと戻す事もできないし
イベント見ても少しずつ感覚戻して行こうとしてるのが伺える 外野からは「もう無理じゃね?」「もうサービス終了したら?」とか簡単に言えるけど
飯のタネとしてやってるスクエニのスタッフは投げ出すわけにはいかないからホント大変そう 例えると
カスに料理に糞尿ぶっ掛けられてもうとても食べられる状態ではないのに
なんとかして食べられるようにしようとしてる、みたいな
精神がやられそう 食べ物なら廃棄すれば済むけど調理器具もズタボロにされた状態だね 魔塔が過疎すぎる対策として不思議のカード実装したのは許せない
アクセで釣って苦行を強制した罪は重い >>503
後から砂糖どばー塩どばーかけるために必要な下ごしらえだからな >>510
しかも完成にリアル半年
依存症は最近は金フェザー取り放題になったから緩和!簡単!とか言ってたけど
そもそもあんなの6周もやりたくないんだが 捨てる勇気を〜とほざいていたリキカス
こちらからすればリキカスに命を捨てる勇気を差し上げましょうといいたいけどな どんなにつまらないゲーム作っても報酬さえ良くすれば皆渋々やるって味占めてたからな
でもそれはドラクエっていう人気タイトルだからこそ出来た荒技であって新規タイトルでやったら総スカン食らうけどね 学園とバトエンを捨てる勇気がなかった奴が何をほざいてんだって話だな カジノ崩壊でしんぴのカードが無価値化した責任をプレイヤーに負わせたのは最悪
常設コンテンツの景品にゲームの進行に影響が大きいアイテム入れすぎた事が
カジノ天井問題でのプレイヤーの怒り爆発につながった感じ 魔塔はクソだったけど、オシャレマスター取得には役に立ってぞ
低層階のNPCが80装備にドレアしてるから、強さと見た目の違和感が生じてさらにストレスを感じさせている。
カスが見栄っ張りというのがよくわかる現象の一つ いずれにせよエアプのカスはおしゃマスの称号なんて存在すら知らなかっただろう
解任された後になって突然「りっきーはプライベートでもドラクエやってたのに安西は〜〜」って捏ね始める程度のエアプ >>517
どうかなぁ
埋めにくいのがLv60〜装備だし
魔塔で出る装備って冒険とか成長の過程で購入してるものとか
職人のギルド依頼とかで作ってるものが大半だから
何より魔塔が多種多様な職・装備で遊べるコンテンツではないから 結局は魔塔もゴミバランスだったしな
ワンパンとか色々と酷かった
リキカスは地獄に落ちるしかないわ レベルアップ経験値もカス曲線のせいで今後据え置きしかないだろうね >>520
納品って言われても錬金か鍛治かで触れる装備の種類は全然違うし、
Ver1時代は装備枠カツカツで、
しかも職クエ専用装備という無料装備に助けられてたからな
低レベル帯〜35は触れてないものは多いとは思う なんであんな増加のさせ方したんだか
カンスト直前の異常な必要経験値を要求するゲームとはわけが違う
定期的に上限解放繰り返すドラクエXでこれは致命的すぎる テコ入れたしたのにスレすらないバトエンっていったい 「どうして陽介と藤澤はメタルキングをケチるんだろう、ボクならもっといっぱい戦わせてあげるのに」 メダル集め楽しくなったでしょ?
100枚チケット(笑) 力「僕が愛せないからぶち壊す」
ファン「俺らが愛せないからやめるわ」
力「ご好評頂いております」
ソシャゲ脳「無課金同等で何でも貰える神ゲー!」 釣りを遊んでもらえないので830万Gを報酬として用意しました
スタンプを埋めてもらえないのでメインストーリーと紐付けました
スライムレースのポイントを賞金としました 本気で作ってると思ってもらえてる
ここで安心したのが彼の大きなミスだよ
作ったことで安心してしまって
アレルギー反応がーとかないわ 単に意味不明だからな
嵐はいいとして穿ってないし断罪の話でもないし虚空って何やねん 「断罪の虚空」はナドラガンドが浮かんでる空間の名前でしょ そういう意味のつもりだったのね
教えてくれてありがとうりっきー いや3.4でそういうセリフあったじゃん
奈落の門の先、断罪の虚空にとかって
なんでこんなんでりっきーとか言われなきゃならんのだ ver4になってからなのか提案広場の批判的な意見がちゃんと残されてるのはワロタ >>542
ネタ書き込みとか無茶な要望はあるけど、カス時代のように運営を罵るようなのは無いからね
んでVer4からはそこまで批判されるような事もないし 断罪の虚空はともかく
学園キャラの特技名とか厨二にもほどがあるぞw
馬鹿ほど難しい単語を使いたがる典型例 >>528
そりゃここの紳士淑女のリアル学生生活のときに
触れる機会がなかった世代だから
既に高校だの就職だの部活だの学校生活で忙しいのに
バトエンなんか高校、大学でやるわけないっしょ バトエンだとダブったやつはコインになって後に何かと交換できるのに
達人ではダブったものはそんな救済も無いのが笑えるところ バージョン4になってからアプデ毎のタイトルがわかりやすくなったな
バージョン1の時はそのバージョンで追加されるコンテンツ関係のタイトルでこれもわかりやすかった
バージョン2、1以降と3、1以降は何1つ大型アップデート時のタイトルが思いだせん >>554
ほんとこれなんだよなぁ
完全にソシャゲ脳 Ver.4が13〜14週でメインストーリー進めてサブクエストもしっかり仕込んで季節イベントまでちゃんとやってるの見てると
Ver.3期間中は一体どれだけ作業に無駄があったんだと言いたくなるな そりゃ学園の上半身アップで会話とか意味不明な演出作らせたら手間かかるわな。 学園は12話もあったからな
メインストーリーは7回の更新で終わったけどな 余った開発リソースで作ってます(全12話・本校舎第2校舎旧校舎食堂講堂武道場運動場菜園校庭学生寮マップ・シドーをぽっと出使い捨てボスで使用) >>559
学園の余ったリソースでver3作ってました=中身スカスカが現実なんだよなコレが 学園は、ひどいなw
己の趣味全開って感じで、気持ち悪いことこの上ないw
リキカス、死ねばいいのに… >>559
メインシナリオだけ作っていたい人なんです(笑)
メインだけで力を使い切る訳にはいかない
あえて残した力で作ったんだ >>557
読み込みに時間かかってテンポめっちゃ悪いよな しょっちゅう選択肢を入れ込んでスキップできないようにしてるのも悪意を感じるよな あの無駄な選択肢はそういう意味だったのか
教えてくれてありがとう 人によるかもだがver4なんて過去の話だからマップなんざ大まかな部分は使い回しなのに苦じゃなかったから
やっぱストーリーと魅せ方だよなあ、3は新規マップとはいえ毎回最後があの塔だから正直またか…ってなってたし
無駄に作り込んだラスボスマップ毎回無いとサブで進めるの苦痛じゃないんだよ
4.2のボスマップは単純だけど配置されたNPCの会話のために回りたかったし 学園のあれって、会話でいちいちムービー作るの嫌だったから
上半身だけで抵抗したんだって説を聞いたこともある
どっちなんだ? >>568
カスは己が昔シコシコしたエロゲの世界観を再現したかったんだから、ムービーがあろうが無かろうが会話時の立ち絵表示は絶対に必要だと指示しただろ >>561
完全にリキカスの趣味全開で気持ち悪かったよな
リキカスは本当に死んでほしい >>566
メインストーリーもだけどサブクエストもしっかり世界観やキャラを掘り下げるのばかりで
やってて苦にならんのよね
バージョン3は意味もなくぬくぬく鳥あり得ない数を無駄に狩らされたり
竜族の隠れ里のじいさんにバニーガールの格好見せたりとかしょーもないのばっかりだった
>>567
そらちゃぷ学に全力投球でしょ自分の趣味全投入できて大嫌いな亜人排除できるんだから
やってたらマジでバージョン3でこのゲーム終わってただろうけどな あいつが亜人のことをあんなに嫌いだったとか
藤澤もびっくりしただろうな
上がついてれば機能するんだろうけど
典型的な上にしたらだめなタイプ 実際、真偽レンダや過去世界みたいな
似ているが異なる世界、ってのは差異の部分をしっかり作ってあれば
探索はかなり楽しいからなあ
完全新規マップ一辺倒で、作業量重くするより良い部分もある >>573
バージョン1の頃走り回った所だから懐かしくてうろうろしまくったし、初期組のフレと思い出話で盛り上がったりで楽しかったわ4.2
バージョン3で辞めちゃったフレ達にこそあのフィールドを見せたいけどもう無理なんやろうなぁバージョン3はほんといらんかった ナドラガンドの世界観やマップは良かったと思うよ
まあ氷と闇の一本道は酷いが
問題はトビアスクエは良かったのにver3が微妙だった事だ ナドラガンドのマップはものすごいコストかかってるわな、その代償があの狭さ
「BOKUは無駄なマップ作らない主義なんです!」って言って拡張性もないしな
五大陸にもレンダにはまだ未開放の入り口たくさんあるのに 狭いのをエフェクトと背景で密度増して誤魔化してるだけでしょ
Wii虐める為にあの手この手で重くなる事しまくってたな
Ver4は使い回しマップでも至る所が全く見方変わったりしてて楽しいな ナドラガンドのマップの出来はよかったろ
これが坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつか
問題は魔塔や学園みたいな、思い付きで作ったつまらないうえに使い捨てされるコンテンツだろ
魔塔学園のリソースをナドラガンドのサブクエに当ててアップデート期間を13週にしてればここまで悲惨なことにはなってなかった ナドラのマップのどこがいいんだか・・・
無駄に派手な演出のせいで見辛くて何度も訪れるのが苦痛 >>575
思いつきだろうな?
3.0のPVからしてひどいから、こんな感じでとか
パッケージの絵も参考にしてないし ナドラガンドのマップって見栄えを意識し過ぎなせいか生活感とか背景みたいなものが見えなくない?冒険のしがいがないんだわ Ver3こそ1年ちょいで終わってればまあそこそこは評価出来たんだけどな
暗い・ジメジメ・毒毒しい魔界みたいな世界観で3年は辛いよ
ドラクエはやっぱり青空の下で駆け回り洞窟を探索がしていたい >>579
頭お珍宝すぎ
リキカスである以上何やってもクソだったと思うよ
学園と魔塔だけがダメなわけではないから
オンゲーどころかTVゲームに対する考え方とか根本がダメすぎてね
20週かけてもダメなものを13週にしたら・・・ ドラクエ5に例えると魔界前は物語進行度50%未満で
魔界に入ってからが本編ですって言われるようなもん 学園は中長期展望での初出時は生活系コンテンツに分類されていたから、てっきりプレイヤー同士でコミュニケーションを図るコンテンツだと思っていた
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/800/875/041_023baa4adfcc71fa4998409e6031598b.jpg
しかし2015/10/16の「ドラゴンクエストX TV 秋の大運動会10時間SP」 の中のコーナー「チョイ出し!未来のアストルティア」で初公開された学園の画像で
下駄箱が並ぶエントランスの説明でカスは「NPCからラブレターが貰えたりするかもしれません」などとのたまった
http://livedoor.blogimg.jp/yana8787yana/imgs/1/b/1ba2888c.png
実際に公開された学園ではしょーぶパンツだとか結婚するとかしないとか予想を遥かに超えるギャルゲーっぷり
MMORPGのドラクエにここまで作り込んだギャルゲ(しかもソロプレイ)をぶち込んで来るなんてほんと頭おかしいとしか言いようがない
http://imgur.com/LEhirGr.jpg
かつて豚Pは「りっきーの好きにやらせるが、シューティングゲームにしますとか言い出したらさすがに止める」と言ってたが
学園は止めなかった周りもおかしいレベル
???「作り込んでると思ってもらえてる!
煽りの天才だコイツ >>586
普通はその1行目だと思うからね
もしくはエルシオン学院とかメダ女みたいなの >>582
エフェクトどやぁ感MAP
バージョン2のMAPは多段構造とか11の実験的なものがあったのかな? 青山が「いきなり頑固になった」とか言ってたからみんな反対したけど誰も止められなかったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています