【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>574
いくら楽しいといっても、ver4に行くためにはVer3をクリアしないといけないというと復帰躊躇するだろうな。 提案門に「Ver3みなしクリア」を投稿する奴いるのかな?カス無き今なら広場BANされないと思うが。 スタンプクエを必須にしてからのみなしクリアとか
だったら最初から必須にせずにみなしクリアにしとけと
神秘のカード→不思議のカードとか
輝石のベルト→戦神のベルトとか
石版の穴増やしたり宝珠の2玉追加とか3玉のポイント減とか
このバカは思いつきでディレクションしてるからプレイヤーの努力を水の泡にすることばっかりやってるよな
やり直しさせるんじゃなく上積みにしろよバカが
新規には上積みだけやらせて土台をショートカットさせればいいんだよ 自分の作った物を足並み合わせてやらせたいが為に
前任が作った物徹底的に簡略!簡略!簡略!!!
俺様が作った物は絶対楽させないぜ!
どうしてもと言うならツールでジェム買いまくれ!!
それまでまた俺様の売上功績アップだヒャッハー!
まじクソ >>590
バージョン3は苦行でしかないしな
特に3.2のおままごとをしましょーとかな
リキカスはしんでほしいわ >>591
今回のストーリーにマイユが絡んできてないあたり、ver3のスキップに含みをもたせてるんじゃないかと思ってる >>588
マップは1234共いい出来だと思うわ。
無駄に迷路的な部分や、落下の一方通行で無駄足踏ませるのは良くない。
あと移動が退屈過ぎるから、何か特別なクエスト受注中は移動してると急にそこそこの強敵が襲ってきて、倒せば経験値がいいとかもあるといい。
FFならFATEとかあるし。 >>597
バージョン3の塔なんか2度と行きたくないけど。
イラっとすること多かったけどね。 妖精図書館はギリギリありかもだけど、Ver.3の塔の突然あるパズルをノーヒントで解けってアホすぎだろ
たしかに簡単な部類だけど、堀井のわかりやすいのモットーのドラクエとは相反するだろ バージョン3のマップの敵って、崖際にいて落ちていかない?
サポがおっかけて飛び降りていくのって、バージョン3が圧倒的な気がするの。 俺が気になったのは、氷の塔だけドルボ使えないとかボスが飛びぬけた強さ設定になっているとか
ストーリーとか世界観より開発の事情とか足止め優先したのかよ、というようなお粗末感 敵から逃げられないマップなんてカスの腐れ根性丸出しだったし 逃げられないなら逃げられないで世界観的に理由付けて辻褄合わせしろよって話よな
カスのオツムじゃ土台無理な要求だったが だって簡単に逃げられたら悔しいじゃないですか
せっかく作ったんだから横一線でみんな遊んでください 3キャラ目Ver3嫌々やっているけど面白くないから進まないって言う・・・ Ver.3みなしクリアーーー!!!
はやく来てくれーーーーー!!!! >>599
少なくともパズルについては、
謎の神殿や風の迷宮がある時点で堀井にそんなモットーがあるとは信じられん 未だに3.0の追加マップでゴズだけドルボ禁止なのが理解できない >>601
足止めしようとした結果大量のライト層を逃がすというお粗末さ
このバージョンのボスはストーリーもそうだったけどエンドコンテンツでもないコインボスの部類であるゴースネルも
ライトじゃ太刀打ちできないような強さでライトはやることなくなってそら大量離脱するのもしょうがないわな ウェディングイベやったが、さすがカス時代のイベントらしい不快さだった
ジューンプライドのほうは確か春イベントが間に合わなくて大討伐でお茶を濁した年だったから無理やり妖精の国を絡めて報酬を春に配り損ねた妖精のドレスにしたんだよな
上で話に挙がったver3.2のフィルグレアの話もそうだが、カス時代は運営の台所事情が透けて見える事柄がとにかく多過ぎる。どんだけスタッフに迷惑かけてきたんだあのカス Ver3のつまらんラブラーブフォーエバーイベント復活とか辞めろよ W齋藤まじクソ
ぜってーこいつホモ陽介にケツ捧げてただろ 真っ青だな
普通にバージョンごとパラレルにすべきだったとは思う
既存キャラ使わなきゃいいだけなのにアホなのかな?
いつまでもヒューザだアンルシアだやってても新鮮味もなくなるだろ バージョン3.0だけスキップしても〜って気もするが、バージョン3全部ってことなんだろうな
常闇ができない、ストーリーに一部不整合が生じることを甘受するなら別にいいんじゃねって思うが
反対しているのはキラマラ勢とか素材金策組かな シナリオ進めてるときにいきなりワープするのに反対していた組だろ まあこういう慎重派が多数いても不思議ではない
カスの軽率で無計画な緩和でコンテンツや世界観
崩壊してきたのを散々見てきたからね
そもそもみなしクリアというものがリキカス産だし みなしクリアは正規の条件を満たさなくても報酬が貰える前例でもあるから
ストーリーボスの難易度選択(と言う名の調整放棄)と並んでユーザー心理への悪影響が結構あるんじゃないかと
現にこれやらかしてからちょっとした事でもみなしにして報酬だけよこせって
提案だか我儘だかわからん投稿増えたからな >>614
なんでカスが「神の器」だ何だいう物語上無くて何ら問題ない設定を設けて、よりによってver1と2のキャラをあてがったか?
バレンタインホワイトデーで各種族で一番票を取ったキャラをver3に出しゃ歓んでもらえると踏んでのことさ
少年マンガで今後活躍するキャラを人気投票で決めるアレだが、当の人気キャラにすればあんなゴミストーリーのために雑に扱われて気の毒な話だよな 初見からムービースキップさせろって提案も真っ青になるんだよな前から
RPGなんだからちゃんと話は全部見ろって人が多いのかなって思ってた 「5年かけて今がある俺達
後続がバージョン3全部みなしクリアだの
初回ムービースキップで俺達に追い付くのは許さない!
俺達と同じくらい苦労しろ!!」
と思われる >>619
人気キャラをあんな扱いにするとか
まじでひどいなw
むしろ亜人嫌いなあいつからすれば
計画通りかw ジューンブライドイベントってお告げの変更できるようになってたね。
種族性別職業ガチ縛りってフレと行ったらどうなるか想像つかなかったんだろうな。 >>620
知らないやついるかもしれないけど、
このゲームってドラクエなんだよなあ >>620
初見ムービースキップは人と組んでプレイする時にスキップ強要されないようにとかだろ
これはわかる みなしクリア提案も「クリアしてないけど報酬だけ寄越せ」なんて無茶な要求ならまっ青になるでしょ
ver3をプレイするのが苦痛なのでエテーネルキューブの入手タイミングをver2内に収めてver2後すぐにver4ストーリーを開始できるようにしてほしいです。って提案なら黄色押すよ >>581
パッケ絵からしても初めは余所者扱いだった竜族とも中盤から終盤にかけて打ち解け
「竜族全体で」決起して神やその器に頼らずとも脅威に立ち向かう(11のデルカダール奪回あたりをイメージ)
主人公はあくまでその導き手、みたいな絵を想像してたけど結局のところ「神々によるおしおき」に終わったね
黒幕登場から竜族決起に至るエピソードも1〜2シナリオあれば十分まとまるだろうし
要するに安全確認でシナリオ枠使いすぎた カラツィ「こっから先は まだ魔物が来てないから 入っちゃ駄目なんだってさ。つまんねーの。」 まぁスキップ機能は常識的には2回目からが妥当だな
1回目からはさすがに違うと思うわ
それはさておき
2回目なのに選択肢無理やり挟み込んでほとんどスキップさせないアスフェルドなんちゃらってのがあってだな 2回目やろうとしてるだけでもすげーよ 俺は一回目の序盤でギブアップだ
キモすぎ >>630
リキカスが自分本位しすぎて学園優先馬鹿だった影響だろう
実際は安全確認自体不要だったしな 我侭な提案・投稿より遥かに厄介なのが僕の夢・僕の感覚でしてね >>615
くそめんどい素材金策やキラマラなんてしてる奴が
反対とか笑えるね >>614
黄色押すようなのはとっくに辞めちゃったんだろ
俺がそうであるように
>>616
俺はストーリー中の「今すぐメギストリス城へ移動しますか?」は反対だけどVer3全体のみなしクリアは賛成するぞ 俺はみなしクリアなんかよりver3まるっと削除してほしいな
DQXの世界観にへばりついてて欲しくないってレベル >>619
神の器の設定もよく分からんが、なぜあのキャラたちが神の器なのかという説明は無かったよな?
神の器を判定できる白蛇もなぜ神の器が分かるのかの説明も無かったよな?
クロウズが主人公死ぬ死ぬ言いながらその場面だけは予見出来ないとか
アンルシアのザオリクが効かない死人が生き返るとか
マイユとダストンが「古代ドルワームの技術」の一言で空を飛んで現れたりしてご都合主義の塊だし
「嵐穿つ断罪の虚空」のサブタイトルとかVer3は中二病に罹患した中学生が作ったようなストーリーだった Ver3本当につまらんからな
良かったところが無い 天井で頭を打つところなんですが、これはドルワームの超技術でですね エステラが鱗を隠してるのも肌の色が人間っぽいのも説明無し
僕が愛せないからってだけ >>646
正直、安西>藤澤>>>>>>>>>>>アレって気がしてきた
バージョン4.2おもろいわ ver4ってver1や2のときと違って作り貯めてたストーリーじゃないはずなのに13〜14週でアップデートしてver3のときよりサブクエ充実してるからすごい方だとおもう クロウズの場合は伏線も兼ねてたから
見えにくいのは意味あったけど
エステラはもっと鱗見せるべきだ >>649
アホ力はラストから作るから3.5後期以外は
毎回毎回0から作ってたようなもんだからな
非常に効率悪い バージョン3の時成田は悪くない
リキカスじゃなければ成田はできる子と言っておいて正解だった サブクエは最初からあるだけでかなり印象違うよねえ
ver3で定番の便せんクエまで最初削ってたのは本当にアホかと思った
カスは、手紙なんて書いてどうするの、とかそんなん考えてたんだろか プレイヤーが訳の分からん安全確認で足止めされてる間にそんなの無視して先に入り込んでるコンシェルジュや便箋屋
何も考えてないの丸見え過ぎて酷かったね >>655
あれ竜族にして辻褄合わない事あったっけ?
愛せなかっただけ? ヒエログリフの報酬で仕草はいいとし、なんで「なでる」なのか意味わからん >>655
(便箋はエルトナの製紙技術で生産されてるから便箋屋はみんなエルフなのが前提として)
ナドラガンドで便箋屋を開きたがってるエル子を連れて行くクエストか、便箋の作り方を教えて欲しがる竜族のクエストひとつあるだけでもだいぶ説得力が違ったろうにな〜
ちなみに偽レンダの街の便箋屋はみんな人間なんだが、ストーリーを進めるとその理由がわかるようになってるのには感心したわ当時 ナドラガンドに竜族以外がいるのは違和感しかない
その程度の感覚すらもってないのがリキカスクオリティ >>654
ドラクエって他のゲームと比べても特に「お約束」が多くてそれがドラクエの安定感、安心感に繋がってるところもあると思う
だから今まであったものが無くなるとプレイヤーはシンプルに「なんで無くなったの?」と感じやすい
でも2スキルラインの踊り子やバトルUIが特殊な占い師、180スキルを見ても分かるように
カスは飽き性で同じことを嫌い、整合性、一貫性、統一感というものを積極的に壊していくスタイル
だから便箋クエが無くなってプレイヤーから不満の声が出るなんて想像もせず
「お前ら便箋クエなんかやるんか?クエはやったとして便箋買うんか?このクエ別にいらんだろ」ぐらいにしか思ってなかったんだろう 学園にシドーを用意して
学園始動でウケるとでも思っていたんだろうなリキカスは
あまりにも寒すぎるわ 新しいものって99失敗して1成功するもの
「失敗を恐れていては新しいものは生み出せない」って言葉は、そういう厳しい現実が前提
決して励ましの言葉では無い
これは技術者なら皆んな身に染みてわかってること
スポーツ選手は全員敗者っていうのと同じ
りきカスはいい年してこの程度のことも分かってないと思うわ 神様からのアイディア
いいえ
自分のアイディアなだけです >>645
ドルワームの水晶宮とかグレン鍛冶ギルドとか実際そう言って頭ぶつけなくなったよな
辻褄合わせのクエストがあって解放されるのが理想的だけど、システム面の「ご都合主義」はまだ許せる
でもメインストーリーではダメだ
せっかくアンテロの手から逃れたマイユとダストンが揃いも揃って、ましてや空を飛んで現れて開いた口が塞がらなかった
そこを「抗うことの出来ない運命の渦に巻き込まれていく」ようにしっかり描いていれば違和感が無くなるのに
また、あの空を飛ぶ乗り物は今までアストルティアに影も形も無かったし、その後プレイヤーに解放されたわけでもない
解放されない理由も説明しないし、ただただマイユとダストンを強制的に連れてくるための方便に過ぎなかった
それが見え見え過ぎて興ざめもいいところ >>667
本来ならもっとアストルティアとナドラガンドを絡ませた内容にする予定だった名残だろうね
妥当なところは毒に侵されたアロルドを攫われたから
勢いで追いかけるになるんだろうけど
学園に愛情注ぎすぎたんだろうね 世界観をぶち壊しにする「掟破り」なことだけは進んでやるくせに
自分の思いつきコンテンツは既存のゲームの不格好な猿真似ばかりで何ひとつ「型破り」な事が出来てないという 成田が叩かれてたけどver4見る限り話はちゃんと作れる人だよな
ver3の明らかにいい加減で破綻した話書いた人と同じとは思えないし
外から壊した奴がいる事は容易に想像がつくし
誰なのかなんて言うまでもないよな くだらない事にばかりリテイク要求出すから
「じゃあお前が好きそうなものだけ入れてあとはクソシナリオにしてやったぞ。これでも通すのか?」
って出したら通っちゃったパターン Ver3はほんとそうとしか思えないクソさだったな
内心「お前が愛せないとか知らんがな」とモチベーションを失って
根を詰めて完璧なストーリーを作る気力も無くなって
最初から決まっていた結末に向けて適当にキャラを動かした感しかない 馬糞ドルボ、「トラシュカ」、黄色い薔薇
プレイヤー側だけでなく開発スタッフからも何とかしてくれって声が多かったんじゃないの
出したものが悉くクソミソ言われて、いくら給料変わらないにしても製作意欲とかだだ下がりだったのが目に見える
紹介マンガとかVer4になってから解き放たれたように気合入れだしたのが伝わってきたし 上のトンチンカンな指示に従って首を傾げながらも頑張ってオンラインゲームを制作運営していたのに結果叩かれるのは運営スタッフ全体
挙げ句当の本人は「こいつらすげぇやつらなんス、拍手ください(泣きながら」と、ダメなスタッフを庇う上司という役回りをDQXTVで熱演 「きゅっぴり〜ん ふくびきの国からやって来た
プリンセス・スノーベルが アナタのもとへ
フレーム・イン! しちゃったゾ★
あとホワイトデーのメリルとか夏イベのキュララナビーチの売店の店員とか
イベントで出てくるNPCの軽すぎる口調にイラッとくる 今のアップデート間隔だと今年中に4.4までいきそうだけど3のときだとありえないスピードだ >>664
学園にスキマス呼んで来て破壊の化身封印させたのはほんとアホだと思う
外の世界にあんな強い奴いるなら全部スキマス達にやらせればいいしな >>679
CHIKARA監修のテキストはどれもこれも10代の子供が背伸びして考えました感が酷くてキツい
文章はその畑の人間に任せりゃいいのに。同人サークル気分で仕事してんなって思う 藤澤が監修してたのはシナリオチーフも兼ねてたからだっけ? >>684
bgmも力がこのシーンにはこれだって決めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています