レベル105ってもうやる気ねえな
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サポまもが、獲物呼びしてくれるようになればいいのに >>507
なんでサポがわざわざピンチを作るんだって事だよなw
(魔物呼びをしない理由) レベリングにばっかりかまけて、新武器買う金策やバトルコンテンツを疎かにしてる奴よりっていうのは一理ある。
けどそのレベリングしない奴が金策やバトルコンテンツにいってるかというと。 レベリングなんか週1で試練周ってりゃ次回更新までには勝手に終わってんだろ
カンストしてないから誘われないとか言ってるような人間男的な思考の人は纏ってる雰囲気に問題があるだけ 酒場リセットはフレサポは借りれるんだよね?
そしたら別に忙しいでログインしなくてもよくない?
現役の方は105にしたいだろうけど
もう本当に人いないからゲーム内のステータスあげる意味がないと思う
以前なら、おっ+3だ!と思われていたアクセも
今やそもそも見てない。
人がいない場所でなにしても無意味でしょ 安西になるまではレベルか特訓どちらかがあったけど、安西はどちらもないバージョンしちゃったしな
だから次は確実にどちらもないバージョンになるとは思う メタキンストック400枚ぐらいあるけど回すのがだるい 次の新職とかどうすんだ
もう火力職とかサポート職はいらんぞ
さすがにそろそろ僧侶とは別方向の純ヒーラーが欲しいわ レベル1050くらいないと骨狼に勝てる気しねーな
まあ1050でもわんぱん臭いけど 今回のはPS4スイッチ新規がいたからちょっとブレーキかけただけだと思うがな >>506
即日カンスト→地雷
1ヶ月後未カンスト→地雷・ライト
だよな >>512
なんかもう特訓解放はない気さえする
30冊目のスキルブックすら出し渋ってる状況だし
もともとレベルキャップの延命策で登場したものだったけどレベル100突破しちゃったし
180スキルより上の特技追加ない状況でスキルポイントのばらまきしないと思う レベリングが苦痛ならやらんでいいでしょ
今から楽しみでしょうがない >>513
釜なんぞ無くてもメタキン貯まる量>使用量
更に普通に貯めているならペア迷宮もメタ迷宮も枠越える頃やろ
倉庫圧迫するから素直にLV105で使っておけ 今レベル上げ全くしないつもりでもしてしまう人は結構いるだろう そこに山があるから理論で 実際もしこれでレベル104くらいで僧侶や旅にザオリク追加されたら
「うおおおおお安西神!」ってなるんだろ?
今更レベル100超えて新呪文覚える可能性はほぼ0だけどさ。 >>524
100以降は限界突破の領域でレベル上げ自体がエンドコンテンツなんだから必須になるような事しないよ >>526
自国語の皮肉も汲み取れないヒトモドキ多過ぎるよねこのゲーム >>520
スキルブック30、特訓20ポイントにすると
職業スキル130で180ポイントに出来るて
確か武器スキルも180で7本だったけ? >>527
いや、お前の方が意味わからん事言ってるぞ この職のレベル上げはここでやろうかなー
理論上玉給○○かー
とか考えてる今が一番楽しい レベリングが苦痛ならレベル解放クエスト受けなければいい 効率は今と比べたらがた落ちではあるが、何だかんだで手懐けガルゴルイーターやえもカバはやってて楽しかった
あれでフレンドになったのもたくさんいたし まーたぶちスラが混みまくるんだから
4.2フィールドでおいしい狩り場出てきてほしいわ。
4.0-4.1でおいしい狩り場がほとんど出てないのが悪いとも言える。
一応ドルイド新狩り場は出てきたがぶちスラ以下だし。 楽しかった プリン!カバ!ソロヤリタコ!
苦痛だった ガルゴル!スカラベ!メタルハンター! どんなペースで上げれば良いのか簡単に計算してみたから興味のある人だけ見てくれ
ver5終わりまででレベル120を予定してるとどこかで聞いたのでver4中に110、ver5で120と想定
100から110で17職合計が約1億6308万、新職業がレベル50スタートから110までで約2612万
合計で約1億8920万をver4中に稼げばカンストペースを維持できる
30日に来る4.2からver4終了までの日数を数えると
ver4が4.4までなら14週*3回のverupで294日、1日約64万、1週だと約450万稼ぐ必要がある
ver4が4.5までなら14週*4回のverupで392日、1日約48万、1週だと約338万稼ぐ必要がある
ver4が4.6までなら14週*5回のverupで490日、1日約39万、1週だと約270万稼ぐ必要がある
※ver1は1.5、ver2は2.4、ver3は3.5で完結
日課週課試練だけだと不足なので領界討伐やフィールド狩りと組み合わせながら稼ぐのが良さそ これからは武闘家、踊り子、レンジャー、旅芸人みたいな
武器スキルの養分にしかならない職までカンストさせなくてもいいだろう。
俺は現在12キャラレベル、特訓カンストさせてはいるが。 120までの経験値を無理くさい経験量にすればいいんだよ
そうすれば達成できてなくてもいい風潮になる
101までが120万、102が140万、105で200万
という感じで20万ずつ増やせば120のころは500万だろ
ここまでくれば、上がってなくても大丈夫って風潮になるわ
下手にいけそうな数字だからカンスト前提の話になる レベル1だけ小出しで間隔詰めて開放すれば隙間埋まるだろ馬鹿なの?とは思う 99で止めろよ、ゴールテープ見えなくなったらどのペースで走ったらいいか分からないだろ、立ち止まるわ レベル上げ嫌いな人って何を望むの?
ガチャ課金でキャラ強化? メイン職だけは105にしとかないとストーリー進めるのが面倒そう 達成出来なくていい風潮なんて絶対こない
あげて当たり前になるのがこの世界よ 甘ったれんな!! MMOのゴールテープが見えるときはサービス終了する時だから >>540
1000万単位にしないとダメさ
暇人は常任の想像を超えていくからなw >>546
レベル上げて強くなるんならいいんだよ
ほぼ無意味なのに上限だけ開放されるから嫌なんだよな >>550
それな
他のゲームなら1レベル上げるのに5000万とかそんなもんだろう
それでも全然現実的な数字 >>550
レベル5こどにHP、MPなら20前後あがる。
力魔力素早さとかなら15。
重さ5くらい。
100→120だとHPMP80、
力とかだと60
けっこう上がるな。 レベル100で素のHPは300前後よ
HP+4はない >>549
ゴールテープ切った時がはじまりのナントカクエスト10は最初から終わってるということですね >>556
野良で実質コンテンツ参加権無くなるからだろ
そもそも検索から外れるし
リーダーやってもLv差10とか開いてたらどうせ晒すんだろ >>557
レベル差10とか当たり前だろ
当然の礼儀すらなってない
96以降でレベル差4程度だけで文句言うならキチガイだが カンストすると誘われなくなるのか
ますます上げる意味がないなw >>558
120キャップになったときの話だよ
Lv差4まで許容してくれるとかいってもそれ結局次の解放までにカンストさせろって意味だよな
まぁ全職カンスト余裕なんだけどさ >>562
全職カンストかぁ。
あと2週間で課金切れるから他のゲームしたい無理かな。 ま、今でもレベル1上がるだけでもアクセ合成1個分のステアップだからな
レベル怠る奴がアクセ・宝珠・耐性しっかりしてるとは思えん まあレベル上げついていけなくなったのは実感できたからクレカ課金は止めてきた
次のバージョン少し触ったら終わり あれもこれもきちんとしてる人が後どれだけ残っているのやら
全部揃えてるやる気のある人だけ集めるのはきつくなってきてるし
もう少し過疎ったらレベル多少低くても他にいないから仕方ないとなるんじゃね タコやバザ狩ってた頃のほうがレベリング大変だったけどね あの頃は熱意があったからな
タコメットも無心で狩れた
今は無理だよ
レベルは100で止めにするべきだった V1の頃は未来への希望という最高のスパイスがあったから皆耐えられた
今はどうかな? この時期まで続けてきたらもう希望も絶望も無いかな
惰性でのんびり続けるかフェードアウトするかだけよ、って老人みたいやなw レベルで他人の事を測っているやつは当然
装備は全部位全理論値なんだろうな?
レベルなんかよりそっちの方がよっぽどでかいぞコラ 必要な労力の差だろ
理論値に比べてレベルあげという楽な育成すらしてないから足切りされるんだよ >>574
トータルで上回ってればレベル関係なく誘うから
105の奴を100で上回れるように装備頑張ってね^^ 〈ディレクターコメント〉
これによりレベル上限はレベル105まで上がりますので、レベルアップしたら今まで倒せなかった敵に挑戦してもらえたらと思います!
↑レベル5の差で倒せなかったのが倒せる様になる位変化有るのかな? 常闇とドレアムはもうサポでも倒せるようにするってことだろ? 不安西のいうこと真に受ける奴・・・
こいつの今までの勘違い発言確認してこい いきなりステータスの上がり方が
今までと比べて比較ならんぐらい上昇するなら
それこそレベルMAX以外お断りになるわけだが >>574
装備なんて準理候補なら大して金かけずに手に入る
そんなのよりはさすがにステが全体的に5でも10でも上がってる方がよっぽど強いだろ どのみちなんだかんだ言いつつ緑でカンスト以外拾わないだろ この調子だと4.3間近でメタキン使ってもいいようなレベルだわな
200スキルもこないみたいだし >>583
メタキン・メタ迷宮の貯まり>レベル解放の消費
なら迷わず使う レベル上げても何も変わらない
しかも守護者やるなら、やってて面白くもない天地とかのレベル優先で上げなきゃならん
ただの苦行だな >>584
ある分だけ使えばええやん
ラストエリクサー病やなw >>586
今回も全部メタキン・メタ迷宮であげるよ
LV120まで行けそうかな >>575
ほんとそれ
レベル105で装備妥協と
レベル100で全装備理論値いたら
当然レベル100の方誘うわ 理論値を買うほど拘ってる奴が、レベルも上げずにバトルコンテンツに出てくるわけがないけどな
つまり、LV100の装備妥協奴とLV105の理論値奴という構図になって能力差がさらに開くだけw レベルを上げなくていい理由を探してる暇があったらさっさと上げるんだよオラ! 主要職さえ上げれば、あとは次の解放までにはカンストするだろうけどな >>590
その通り
昔はツメ攻撃力1の差に拘ってたからな
レベル5差を無視するわけないで レベル1上がってもステータスせいぜい2とか3しか上がらないんだろ?
レベル100からはヒトを超えてる設定なのにしょぼすぎ
少なくとも1レベルで10以上上がってほしいね チーフプランナーがインタビューで経験値据え置きって言ってたぞ レベ上げしたくないやつはしなくてええんちゃうん?聖戦をやらんのなら100でもかまわんやろ。俺はリーダーしかしないから聖戦で100のやつは間違っても誘わんがな。 レベルを上げても上がるステータスは誤差範囲
すでにレベル数値そのものが足切りの判断になって久しい
莫大な経験値を稼ぐ苦行をやり遂げた、選ばれし者だけが先へ進めるのだ なぜ99レベルの時点でレベルに代わる新しい成長要素を考えなかったのか
100ならまだしも105なんて中途半端なところまで行ったらもう上げ続けるしかないじゃん >>601
考えてたんだろうけどバランス取るの面倒になって延命処置として99突破だろね 99から100で成長率の変化はあったよ
力を例にすると
スパは+3 旅芸とバトは+2 戦士と僧侶は+0 他の職は+1 相対的という意味では戦士はレベル解放される度に弱くなっていくと思う 今のストーリーは「観るだけ」のものになりがちです。
ドラクエ10はオンラインゲームなので成長に時間がかかり、しかも個人差が大きいです。
多くの人が楽しめるバランスを取りつつRPGらしいストーリーにするには、 成長要素とその速度を
ストーリー内で本編とは別に用意したらどうかと思っています。 そのために良さそうなのは、ストーリー専用の仲間ですね。
自分の強さだけは持ち込めるので、普段の遊びが全くストーリーで無意味になるわけでもありません。
http://www.haresa.news/entry/2018/05/21/
メインストーリーは「王家の迷宮」方式でどうか? ハレサの意見には賛成
ストーリーとMMO部分は切り離す方がドラクエ信者的にもいいだろ
あとは、なかまモンスターを3匹連れて歩けるようにすれば完全ソロでやれる >>596
本当は経験値全面見直しが必要だったんだけどな
90からの最終レベルまでの時間稼ぎ用経験値のままの据え置きと
これから先があるレベル上げ途中の据え置きでは全く意味が違うのに何も考えず据え置きにしてるとしか思えない 頭悪い引き籠りが、運営に意見すんなよ
自分の意見に本当に自信あるなら
ほら冒険者の広場の右下に運営スタッフ募集してるぞ?
金も稼げてwinwin、何でしないのw? 簡単な事ですよ
俺たちは働きたくてゲームやってる訳じゃないからな >>610
あの経験値の量だと廃人クラスでも1ヵ月ではカンスト出来ない。
準廃クラスでも3ヶ月以上かかる。
課金続けてもらって、やることない、やることないって叫んでる
ユーザーには丁度いいんじゃねぇーのw >>610
全面見直しっていっても、今更Lv100までの経験値総量を変えることは現実的には出来ない。広場荒れる
かといってLv101から経験値を減らすのも格好つかない
ってとこだろ メタルまわしで1時間で経験値500万稼げる
17職で必要EXP約8500万だよな
廃人なら全然1ヶ月かからん 初日に10時間メタキン回すし、数日でカンストするわ まあ100以下についてはエンゼルスライム帽をまた89くらいまでに引き上げりゃいいからな 鉄壁もゴミ性能だしいうほど戦士は硬くもないし強くはない
氷のライオンもどきの野良モンスと戦えばわかるw
ていうか鉄壁着たパラでもワンパンで床ペロ
それくらいゴミの装備やレベル数値だけ上げている誤魔化しうp >>618
何でここで装備の話してんの?
間抜けか日本語読めないのか(´・ω・`) >>611
書類で100%ポイされるからだろな
頭悪くて引きこもりじゃな
スーパーブラック企業もいらん言うわ >>612
文句言いたくてゲームやってるんだもんなw 主にメタキンで端数をメタ迷宮で、まったり1日1職づつ上げて行く予定
>>613
時間があまり余っている人は数日
ゆっくりやっても一か月は掛からんかと
調査、試練、狩りの苦行は知らん メタキンはわりとあるけど使わないと思う
多分サービス終了までため続ける 意外とブチスラでレベル上げたしてたら楽しかったわw >>623
無いと思うが防衛軍の経験値の書が美味しすぎて
メタキンいらねってなるかもよ 計算してみたら、古文書を3.5時間で1冊作れれば、作成時間効率だけは釜メタキン持ち寄りと一緒 赤箱狙いで周回して、素材は経験値にするスタイルならそれなりに美味いと思う 日替わりや試練、週討伐で普段やらない職をあげて
好きな職はPT同盟や防衛で遊びつつコツコツあげてくスタイルにしようかな フィールド経験値効率がどんどん上がっていってるんだから
メタキンは今使わないと損だぞ
メタキンも集める手間を考えると玉給150万も怪しい
ぶちスライムがソロで80万だし >>600
こういう奴ってアクセも誤差って言って合成ろくにしてなさそうだな アクセが完成するとか運でしかない
嘘つくんじゃねーよボケ 運だけど、一日集中してまわしてれば完成する
まあそれいったらレベル上げも同じだが アクセ完成はどちらかと言うと、
Gの問題で、稼ぎ等で効率差が出る
レベル上げは、廃人もライトも殆ど差がない
勿論メタキン貯めてる層は楽だが
そんな奴は無駄にプレイ時間も凄いってw >>626
嵐の領界討伐でいいだろw
20〜30分で経験値20万だ アクセは完成拘ってレベル上げは嫌がる奴とか面倒くせーな
アクセ完成に掛かる労力とレベル5上げる労力は大体同じ
そしてアクセ準理論を理論にする恩恵はレベル1より少ない
誤差に拘ってる奴ほどアクセ合成よりレベルの方が嬉しいだろ 狩り時給最高は海底のマカブル狩りよ
斧でやってはぐれメタル速攻で倒すのもポイント >>629
うーん
メタキンコイン使ってカンストしてから使った分のメタキンコイン貯め直すより
メタキンコイン温存してカンストさせたほうがはやそうだなー
と思ってしまう >>639
2〜3湧きのマカブルを単純に1確してもドルイド超えんよな
うまい具合に増やすのかな
玉給どんくらい出る? 初期の頃はパッシブ取った上に武器に振りたいから全職上げる必要あったけど、
今はレギュラー職上げておけばOKだろ >>640
このバージョン4が終わったら、引退するかもしれないからメタキン貯めてもねぇ〜。 そういうこと言う君は絶対引退できないから貯めておけ >>641
たまに仲間を呼ばれつつ斧ではぐメタも素早く倒すのがポイントよ
バギムーチョで固まりつつ狩ることになるドルイドはそこで時給が伸ばせん
行動的にばらけるから斧で狩るのも相性悪いし マカブルの本質は特訓ポイント
レベル上げも可能なマルチ平気 レベルで上がるステが誤差なんてバージョン3始まる前から言われてるが
結局レベル上げる事によるステアップやら装備やらで
かつて凶悪だったバージョン3のボス楽に倒せるようになってるよな レグナードとかじゃね
実装時は最弱でも強かったけど今武闘家一人で倒せるし 嵐は効率的にルート回れば時給100万越えるんだから玉なしでこれ以上の効率はないだろう 領界討伐かな?
まもの経験値がカンストしてなければ
討伐報酬分と敵を倒した経験値分で1周80万ぐらいいくね 災厄だってドレアムだって第九霊廟だって邪神だって
かつてはエンドコンテンツだったんだけどね
悪霊はスパスタがラリホーマするのが定石だったし ぶちスラ、ドラゴスライム、マカブル、ドルイド、フラッペリン、笛吹き羊男、ヒョウモンダーク
こいつらよりも経験値ウマウマのモンスターが4.2で登場するから震えて待て 105とかどうでもいいし、もう先もないんたまからケチケチしないでドラクエ8みたいにメタルの里を作れば良いと思う
キッズでかさ増ししたって、おっさんたちの攻略通りじゃないとに呆れて、
大人たちの過疎と同じ道を辿るだけかと。
そりゃ鯖9同士プレイ出来たらv2までは楽しいんじゃない?
でも、やることがストーリーからアクセなどのやりこみに移行した時に、やってて意味あるのか?に変わると思うよ 老害の反応鈍いジジババの右に倣えゲームだから
それに同調しないと爪弾きもんだからね。 嫌なら辞めればいいだけ
仕事にしてるどっかの業者さんでもねーんだから
所詮暇潰しのゲームなんだからやる事増えて喜んでればいいんだよ メタキン買いしたら現在の相場で全職100〜105まであげるのいくらかかるの?
買ったこと無いからわからなーい メタキン1枚10万が相場だから
600万Gくらいじゃないの? 【悲報】38歳人気配信者さん「ゲームは本当に時間の無駄。ゲームのレベル上げしても人生のレベルは上がらない。」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1527342917/
「RPGとかもう無理。レベル上げめんどい。謎解きとかしたくない」
「30代後半にもなってゲームなんてやりたくないんよ」
「やりたくない言ってる人間にやってって言うのは酷だと思わん?」
「過去のゲーム動画見てくれた人はありがたいと思うよ。俺は見返す気ないけどな」
「ぽちゃアヒならやってもええかな。コントローラ傾けるだけやから」
「大人になったんよ。ゲームなんかしてる年じゃないじゃんっていうね」
「もうゲームは飽きた。30超えて分かったわ。ムダな時間やった」
「ゲームでレベルを上げても現実のレベルは上がらん」 この緩和無105 レベル上げマジで鬼だな
みんなスカスカ言うから運営の怒りの一撃だな
最近色んな場面で締め付けや運営怒りの設定を感じる 楽でほどよく活躍できる天地で同盟バトル毎日行ってたが水曜から変更だ >>646
いやドルイドは死神かめいどうふうまで出てきた瞬間に消えるからムーチョなんてくらわんぞ
てかサポ混じりだろうし玉100万も行かないだろそれ メタキンコインでも錬金しようかと思ったら釜に打っ込むだけで19万もしてワロタwww でも、何だかんだで初日にあげちゃうんでしょ?
猫集めはまったくしたくないし、
すとりーネタバレを気にするほど
特に目玉はないし、お父さんで
特に独りだけこの世界にとばされた理由はまったくあかさず、
記憶がもどらないもの同士が
戦って記憶をとりもどすんでしょ? 仮にメタキンだけで上げるとしたら持ち寄りで最低192枚必要(全部一匹湧き)と仮定して現時点で0枚だった場合、コインを釜生産するのに19万×192=3648万Gだな
試練買った方がはるかに安上がりだわ >>669
最低って前置きあんだから間違ってない
実際には2匹出る事もあるけど確定事項でないので天文学的確率だけど言ってる事は間違いないだろ >>670
高レベルで回れば結構な確率で2匹出るからやっぱりおかしいよ 二匹出る確率が高いのに1匹計算がそもそも間違ってるんだよ>>672
最低で計算じゃない。2匹出まくるのに、それを加味しないのはおかしい 全部一匹湧きだったと仮定した場合って言ってんのに不確定かつ出る確率もわからない二匹湧きを想定しろとかw 条件不足を指摘してるだけなんだよな
計算は間違ってないだろたぶん >>673
確率高くてもそれは100%じゃないよね?
668が言ってんのは天文学的な確率だけどありえる話としての枚数を書いてるんだよ
そういう意味では最低枚数じゃなく最高枚数と書くのが正しいのだけど、最低を最悪と読み取れないかな? わかったわかった
じゃあ全職上げるのにかかるGは最大で3648万G(メタキンコインを1枚19万Gとする)
ただし道中でメタキンが二匹出た場合はその限りではない
これで満足かい? ぶちスライム倒すとき玉給を3〜5匹出るのに3匹計算しないだろ
それと一緒。前提がおかしい >>671
確率の事含めない計算だって理解出来なかったのね
頭悪いって大変そうだねw カチカチじゃねーよ
むしろ1匹に絞って枚数だけ増やして煽ってる老害に見える もうひっこみがつかなくなった妙にプライドの高い老害そのものだなこいつ 老害じゃねーな。メタキン売り業者かw
稼ぎ時だもんなwww
少しでも枚数増やして煽らねーと売れないもんなwwww 次のレベル解放は半年は確実にないからゆっくりやって問題ない
運営はあらかじめカンスト率を調べて解放するんだから焦る必要ないぞ 実際には2匹出る事があるのでもっと枚数少ないよね
これが一般人のレス
計算が間違ってる!ふがぁー!
これがアスペかw うちの子供が昨日運動会だったから今日は小学生が紛れ込んでてもなんら不思議ではない わざわざ最低の計算でメタキン枚数で煽る業者
いやいや、いらねーからw 反論できなくなったら業者扱い
このスレで必死なのはアスペジジイだけ
どんだけくやしいがってんの >>692
今やって来たやつが業者扱いなんて言う時点でおかしいだろ
業者さん別回線で必死ですね ならば出現率算定して実際期待値的に何枚必要か正しい情報出せばw
たまに2匹でるからと言って1匹で計算することはあっても2匹で計算することはない >>694
たしか昨日見た時にメタスラコインが9300Gだったから20個+粉で19万という意味では? >693
お前が頭おかしいって流れ見ればわかるって
それにお前が書き込むとスレが一番上にあがってきて目立つのよ
珍宝民は巣に帰れ 業者に惑わされるなよ
4.2は所詮ストーリーと防衛軍追加しかやることがない
猫集めは経験値関係ないしな。ゆっくりレベルあげして問題ない
それでも不安なやつはこれをもう一度見とけ。RMT業者に金使うな
686 その名前は774人います (アウアウウー Sadd-GP3k) 2018/05/28(月) 16:37:24.87 ID:H+LQwRAUa
次のレベル解放は半年は確実にないからゆっくりやって問題ない
運営はあらかじめカンスト率を調べて解放するんだから焦る必要ないぞ >>695
2匹で計算したら何か不都合あるの?
またID変えるの? 必要枚数は全て2匹出現ならば96枚
全て1匹ならば192枚
あとは逃げる確率も出さないとID:pgILTxu0aは納得しないかな?w >>697
ふぇー、そんなんなってんのね
福引きでためたの使ってるから知らんかった(´・ω・`) >>701
ミネア皇帝をひいた場合とおまけメタル、メタボス戦で逃げられる場合も考えないとな >>665
経験値が1匹分差があるのでな
2-3出る増えやすく以上に密集してて即湧きなマカブルとドルイドの時点でまず差が出る
あと斧と片手剣と槍以外で狩る経験値1万超えちゃうような敵はメタル出ても時間かかって効率的に伸びねえからな 優先して上げようかな(常闇&聖守護者)
・戦士
・僧侶
・魔法
・パラ
・道具
・占い
・天地
テキトーでええやろ
・バト
・レン
・魔戦
・賢者
・まも
ほっとく
・武闘
・旅芸 業者と指摘されたら急に大人しくなったな
老害アスペで攻めるんじゃなかったのか?w
そもそも防衛軍で経験値の書が手にはいる上に戦う敵がいない
新聖守護者は1年は出ないのに急ぐ必要ないんだよなぁ
ドラクエに寄生して煽るしかできないゴミだから業者やってるだろ?先祖に詫びとけよ >>707
優先のパラ、道具は省いていいよ。
その2職での攻略も面倒だし、つまらないし。
そこ代わり優先に賢者をいれる。
試練でしか席の無いスパと旅芸人はぶっちゃけ簡単にレベルが上がるw
200スキル解放が来た時の
扇、盾スキルポイントとして貯めておくって感じだな。 今の試練に盗の確固たる席は無い
旅も巨商じゃなかったらスパが転職しなきゃいけなくなって困るので
扇スパと僧賢でいいな 自分はこうかな?
優先
・僧侶…聖守護者用
・占い…酒場に預けられない
次点
・魔戦…酒場用
・戦士…コインボス用
・賢者…コインボス用
何だかんだで使う
・旅芸…便利、試練の門
・まも…討伐、宝珠
・踊り…一部のボス
・盗賊…盗む
その他
・魔法
・武闘
・バト
・パラ
・レン
・スパ
・どう
・天地 LV101以降の第2の新パッシブを作れば
やる気だすのにな。
パッシブがそのままだから、強くなれない。 自分専用にそんなに行数使ってんじゃねぇ
天地なら守護者で主力になるだろが
まもや盗は要らん奴からしたら全く要らん 盗賊はたしかに空気な職になった
金策のラインからゴミの職業に格落ちされたからな
アクセが盗めると変われば人気も上がるだろうけど
キラパンでやらかした馬鹿運営だからな コンシェルジュに預けてる経験値を選んでもらえるようにならんかなぁ
必要経験値爆上げに備えて3.2から全部取っておいたんやけど、
据え置きじゃあ100万ぐらい無駄になりそうやわ お預かり経験値はメタキン等で困らないから天地の特訓に全部使ったな
おかげで特訓すぐ終わった
次の新職まで貯めとく予定 >>720
そんなん自業自得
貯め得狙ってる奴にいちいち配慮してたらキリが無い 高騰しつつあるメタスラコインをちまちま売る作業に入るか… スパなんかスマイル回しメタキンでいつでも
いけるだろ 邪神周回でレベル上げすると、小玉一つで2ー3回倒せるとして1レベル上げるのに約30回。
2時間以上かかる。
これを全職5レベル上げるとなると気が遠くなるな。
防衛軍は一回いくら貰えるか分からないが、それも似たようなものかと。 自キャラの戦士がフレンド達に毎日借りて貰ってるから戦士から上げるわ
後は自操作で使う占い師かな〜 ネコ集め、写真機能、姿見機能充実はいいんだけど、あくまでRPGなんだから、戦闘バランスの調整をしっかりやった上で実装してくれよ メタキン、試練、領界であっという間に全職105だらけだよ
だってお前ら暇人だもん オラはメタキン、領海縛り 試練は元気玉使う これでも余裕の全職105 1レベルのステータスの上り幅が大きい分
取得必要経験値増えそう
2倍ステータス上がるなら、必要経験値も2倍とかありそう
なんてゲーム内で人知を超えると言われているからな メタキン買いの相場は高いし福の神で集めるのも時間かかるし錬金は金がかかるのであれば
すぐにできて手っ取り早いのは明らかに試練買いだと思うがw 一気に5レベルて フランクザッパ…じゃなくておおざっぱだなー 試練は準備して買って出発まで手間だから
ぶちスラ買ってたほうが連続でできるし早いと思うわw 僧占い天だけあげればしばらくは大丈夫だよな。他出番ないし急いであげる必要ないよな。 せめてレベル解放ごとに新規のスキルなり呪文なり覚えられるならまだな… 他ネトゲとかだと強くなって強敵たくさんいる狩場で高効率出すぞ!とかあるけど
ドラクエ10ってそういうのまったくないからね・・・
常闇とか聖戦とかも結局レベル100だろうが105だろうが大した変わらんだろうし >>740
ホントこれな
レベルあげして得られるものがない 初めの一戦でボスに勝てなくて
その手前にいるザコでレベル上げて再チャレンジして勝てた!
っていうのももう無いからねぇ
HPが10や20上がってもどうにも まあでもいいことがあるとすればスキルポイントが増えるってことやな・・・
そういや達人オーブのレベル上限はいつ開放されるんや(´・ω・`) 従来のドラクエはレベル45もあれば誰でもクリアできた
合計ステータスが低いから少しレベルが上がるだけで
丁度良く強くなれてただけなんだな
今の膨れ上がったステータスに今まで通りのことやったって何の恩恵も無い
散々ぶっ叩かれてる学園が普通にできてたりするのに よくよく考えたら将来150とかになったりするのかな、F Fみたくアイテムレベルであげたりするのかな 戦闘も4人PTじゃ戦法限界だし次は8人PTとかの聖守だしてくれよな!引退してると思うけど。 常闇は実装時からレベル10も上がってないけど、色々な要素で難易度はかなり下がってるけどな(´・ω・`)
ダークキングWとか当時18分〜20分かけてなんとか倒してたのに、今は10分〜12分で倒せる
レベル以外にも装備やスキルの追加もあったし、単純に慣れたってのもあるけど
レギルラッゾVもレベル110くらいの頃には雑魚になってると思う 562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日
:2012/12/30(日) 23:13:09.62 ID:BEWj48ia0 [2/3]
我々のマッドルーパー空いてるぞw
平田3 自分が魔戦でパサーすれば、
宿いらずでおすすめ
とにかく空いてて軽いぞ
http://i.imgur.com/7tdSI.jpg >>706
ドルイドも混んでなきゃ枯渇なんざしないし3〜4湧きだよな
1体あたりの経験値もドルイドのが高いし…
構成は斧4なのか?
実際玉給いくつ出てんのそれ ダークキング4は今は天地入り構成でサポでも簡単に倒せるからな 普通なら新フィールドにさらにレベ上げに適した狩り場ができるんだけどな
安西だから何も考えてなさそうだし結局既存のフィールドで上げることになりそうだ >>747
レベルを1バイトで管理していたら、レベル255までは上限を上げられるんだよな 延々タコメット狩ってた藤沢時代からレベリングは変わらんな
ひたすら雑魚狩ったほうが効率いいという 200スキルはいつ開放すんの?
安西さぼり過ぎだろ >>718
でもお前盗賊でミステリドールの本盗むじゃん?(´・ω・`) 上限105まで上がるとしても次のレベル上限解放までにのんびり上げりゃええんだよね
上限解放されたからって一気にメタキンで上げなくったってイインダヨ
それにレベルカンストしてない方が今日はこの職のレベル上げるぞって感じで目標設定ができる >>759
でもとりあえず新職はレベル100ぐらいまでに上げないと使えないだろ 天地と僧侶だけ急いで105にすれば問題ないからな
常闇なんて105の奴を選り好みできるほど人いないし lv105で微々たるステータスアップされるよりも、ダメージキャップ削除するだけで良いのにな・・
キャップがあるからレベリングそのものがほぼ無意味になる
by魔法使い >>766
堀井「大魔法ゾーマは大事にしたい」
ユーザー「猫つかいのネコキックでゾーマ瞬殺できたわww」 サブのレベル上げしてるけど、エンゼルスライム帽子は、79までのままかな 新職がねこつかいという風潮
ねこそのものかもしれないじゃん >>768
エンゼルのレベルが引き上げられるとしたら、ver5.0だろうね ただの延命で何一つメリットがないレベル上げ
ナオミ死ねよ、なんで女がいるんだ?パンパンすらできない
醜いダウン症みたいな顔しやがって 入れ墨はいってるようなBBAナオミなんてさっさと解雇しろ 格闘100だけでメタキン狩りに参加しようとしてるそこのゴミ
爆裂()だけで許されるのは、それしかできない天地雷鳴士だけです
ほぼ全ての職業が、メタキン狩りで爆裂より優秀な行動を持っています
なぜあなたはこれらの行動をせず、爆裂()なんてしてカスダメを与えているのですか?
さっさと会心を出さないとメタキンが逃げますよ?
一閃突き:僧侶、パラディン、道具使い
魔神斬り:戦士、レンジャー、魔物使い
はやぶさAペチ:(戦士)、バトルマスター、魔法戦士、占い師
聖王ナイフAペチ:魔法使い、旅芸人、盗賊、踊り子
ツメAペチ:武闘家、盗賊、(魔物使い)
スマイル:スーパースター
※ムチAペチは2回攻撃ですが、2発目に会心が出ません
爆裂()はメタボス相手にだけやってください、もちろんブメ職はメタルウィングですよ?
参考:会心率と攻撃回数の比較表
なお、これは1年前の資料であるため、忠義の勲章が存在する現在はさらに会心行動が有利になる
https://i.imgur.com/LrMVyPc.jpg >>778は賢者のことを触れていないな
やりなおしだ >>778
これの爆裂の会心率ってどこから算出したんだろ
あれって4回攻撃で会心1/2補正+専用会心補正が+5〜7%あるんじゃなかったっけ ソースが出てこない、忘れた
まぁ実際試行した結果のデータなら文句言わんが メタキンや試練買い以外でやっぱ一番効率いいのは相変わらずドルイド狩?
領海は時間かかるよね? 500万を全職ってのがなあ
すげえとんでもない数値に見える
レベル1ずつの開放で良いのでは? 別にやらんでもいいんでね
LVとか最新or準最新装備が装備出来る=品数豊富で耐性揃えやすい
こんな程度の認識でしかないわ
というかDQとか別にやらんでもいいよな本当 とりあえず全職99にしないと装備枠余計に使う
105なんてまだまだ先だわ てかレベル上げ急がないなら装備も別に最新整える必要無いよな 装備揃えても戦う敵いないからなあ
守護者?あんな糞ボス1度V倒したら卒業です そうか?
レベル自体は上限上げなかった4.1よりはモチベあがるんだけどな
俺は4.1を課金し続けたやつって、なにをモチベにできたのか不思議だわ
あっても聖守護者くらいだろ 最近のレベル解放の時期
96・・・3.4前(2016-10)
99・・・3.5後(2017-07)約9ヶ月
100・・4.0 (2017-11)約4ヶ月半
105・・4.2 (2018-05)約6ヶ月半
ここ最近は半年前後だけど、今回は5も上がるし110は4.5(2019-03頃)かな?
4.4に来る可能性はあるけど、それでも半年あるからのんびり上げればいいでしょ のんびりやろうが自由だが強敵コンテンツでは高レベルフィルタリングされるから
聖守護者、新コインボス、防衛討伐PTでは105以外に席はないぞ
1週間くらいは105未満でも足りなければ入るが、結局サーチで105からソートするから105未満はまず呼ばれなくなる
コロシアムにしてもそうだし邪神周回やバトルネ含めレベル上げの必要性はいたるところにある
戦士、僧侶、魔法、バト、パラ、賢者、魔戦、道具、まも、占い、天地
だいたいこのあたりは全部105にしていないとすぐに行けるところがなくなる
とくに聖守護者日課奴は僧侶、占い、天地はカンスト必須
次のコインボスがパラ隔離型ならパラ、魔、賢、あたりもカンスト必須
物理型かなら戦、バト、まも、魔戦あたり
そもそもツスクル討伐では全職業実績あるのだから全職業カンストが前提だからさっさと上げろよ
105未満みたいなのでひょっこり現れても寄生する気満々と受け止められる
獅子門ならそれでも行けただろうがツスクルはより強いからな 領海討伐でも元気玉使ったら良い
苦手職でも30分辺りで計算すると65〜80万くらいだったか まもので行って受け取りは苦手職にすると100万くらいか その時は2匹呼びの便利さを知らず 初期からやってて一度も全カンスト無い俺でも次の解放までにカンストする数は増えてってるぞ
着実にレベル上げは楽になってる >>126
うん、転生して微妙にステータスラインが上がる方が良かったかも。
迷宮の低レベルボスも倒せてないからそっちの方が助かる。
いっそ別種族の生き返し直後に転生させて、1.0の初期村ストーリーやらせても良かっただろうに。 運営スタッフはどーせまともに自分で育ててないから
こんなことできるんだよ。 レベル上限5しか増えなくてガッカリした人多いだろうな 転生だけは絶対にない
15年前のMMOじゃないんだから
ペットの転生ですらうんざりなのに >>808
ニンドリ7月号インタビューで小澤が据え置きを明言してるから確定 >>806
これな。白箱してたら占いだけ1レベル2000万でもいい 俺は仕事で夜までイン出来ないが
ニートならもう解放して105にしてる奴居るだろ どうせ次の解放まで半年以上あるだろうし普段使う職は勝手にカンストするからなあ
使わない職は上げる必要ないし ストーリー経験値500万たまってるから1職はすぐに105に出来るけど、しばらくレベル解放ないなら新職に使いたい気もするし、使うタイミングが難しい というか、ストーリー経験値を貯めることができるって知らんかったわ >>818 コンシェルジュに話しかけた時それがあれば文字が黄色にならんか >>819
10時半になったら確かめてみる
ありがとう たまったストーリー経験値を受け取らずに、経験値その場で獲得モードにも変更出来る どうせぼっちライトだから105クエストのボスを倒せなくて
弱い実装待ちするんだよな。100のときもそうだった。
みなさん先に105になっててください 100から105になったときの職別のステータスの上昇値載せてください >>818
レベル上げ作業なんかやらなくても
経験値をGで買う事も出来るぞ >>814
5ch見てねえで仕事頑張れや社畜豚(´・ω・`) >>825
ネトゲばっかやってる俺達ニートも太って豚みたいになるのが現実だけどなw >>826
一時間でも運動すれば少しは変わるんだろうけどな >>827
エアロバイク漕ぎながら領界討伐ガチおすすめ レベル105開放にボスが無いってマジ舐めてんのか?
5もレベル上がるのに試練無しって
100開放の時に当然敵は強いですよとか言ってたの何なん? もう解放ボスすら作るの面倒臭くなったんやろうな・・・ >>822
ボスないから安心しろ
ただ上げてもステ上昇がほとんどないらしいがw あ、すまん
戦士は5レベルで力は1増えてた
スキルポイントは計7Pだった >>833
中途半端なボス作る位ならその分他にリソース充ててくれて結構 ステ上昇ほぼなしでスキルポイントだけってそれ特訓解放で良くね? これ魚レベルみたいにころあい見計らって
90〜110のステ上昇良くしましたとかやりそうLV120解放したころにw ステもスキルポイントも不具合だよな...。
ただ105以下のモンスターに追われなくなるたけなゆたないよな。 戦士の力1あがったらレギルラッゾ3も30秒くらい短縮できるな! あれ、レベル105にしたら今まで倒せなかった敵も倒しやすくなるーとか
入れ墨おばさんことNAOMIがいってた気がするが、違ったのか?
ほんと安西以外にもてきとーなこという奴多いなここの開発は >>844
見逃し出来る敵が増えるのはメリットだけどね
何を見逃すかと聞かれても今は何も思いつかないけど 未来に行ったり過去に行ったりでしばらく持つじゃん
ドラクエってそのくらいでちょうどいいでしょ アプデ当日だっつうのにグレン1とかにも人居ないな
Ver1.1のアプデ当日の10分の1ぐらいしか人居ないだろ
一体ドラクエ10て今何十万人やってんだよ? そりゃあお前平日の昼間だよ
おれは休んでるけどな! 順調に過疎ってあとはサービス終了するだけのゲームに何を期待してるの >>851
人が減りまくって全盛期の3分の1以下なのに平日の昼間に人がいないとかあたりまえ体操 バトマスのLV105にしてみたのだがあまり力が伸びないな「たったの9」
バトプラの連中やることがセコすぎるわ 結局SPが増えてスキル振りがちょっと緩くなっただけだな
毎度の事ながら全く成長しねえな あんまりやりすぎると必須になって、今の必要経験値とレベル上げの単調さじゃ苦痛にしかならないからな
妥当と言えば妥当
開放しないで楽しこと増やしてくれれば良いんだけど ツール更新がてらフレンドリスト見たらもう105がおったわ
別フレの書置きは「全職103達成!」
…お前ら生き急ぎすぎじゃね?1日経たずにそんなペースじゃそりゃやるもんなくなるわな バトマスの力9しか増えないの?
意味がわからん
戦士が1ならこのタイミングで布アタッカーは30くらい増やして差別化すればいいのに 他の職も力は7〜8上がってるから、このペースのままならレベル120だと戦士の力は並程度にはなりそう 何かワクワクするよりうんざりするアプデだよな、昔はお祭り騒ぎだったのに。
あと新しく出来た携帯のやつジェムで
ボル気満々で引くわ 戦士はHPとみのまもりが上がってくれれば別にいいんだけど
5レベル上がってたったの1はあまりにも酷いな これから戦士の力は中衛くらいにするつもりなら守備重さを増やす方向で行けばいいのに
力以外は大して上がってないんでしょ?戦士 姿見ジェム課金ならOTP入れてりゃ毎日30ジェムもらえるしタダみたいなもんだろ・・・ 経験値の古文書に全力振ろうと思ってアプデ前にめっちゃ素材貯めといたのに
新素材の暗光石出てきてて完全に終わりましたw >>863
算数ができない人達が作っているので色々期待するのは無理がある。
今後も適当、どんぶり調整だと思います。 >>868
安西は余ってる素材や使わない素材って言ってたのに
全種類一個ずつ使うなら余るもクソもないんだが?
もう何も信用できないな、この運営 ミネア皇帝+ミリスマなら二匹沸き次第ではメタキン6メタボ2の持寄りでカンストするね
二匹沸きに恵まれないと無理だけどw >>872
どの辺りが信用できてたの?
前から受け答えがスポーツ選手のまるぱくりで、青春とかさわやかさがないのに、
変なアイドルみたいな締めで
FTAで藤澤のタメで親友ってただそれだけ
紹介されたときに、宿題を写させるためだ毛の友達みたいで、まったく信用できなかったよ。
本人はまったく面白いことを一切できないのに、キャプテンや海賊のキャラで
心のなかはこんな感じでみてるんだなと
嫌な気分になったし、仲間モンスターに土偶を選んだ理由も説明しなかったし、
ねこあつめも本当は課金アイテムの追加だとおもうけど、なぜ追加するかせつめいできないからね。猫がすきだからってどういう理由なの? >>829
>レベル105開放にボスが無いってマジ舐めてんのか?
強ボスやりたいなら聖守護者へどうぞ。 (´・ω・`)エアプか?
(´・ω・`)野良は全職カンスト前提なんだが?
(´・ω・`)フリコメにもカンスト報告するのが常識なんだが? 100でメタキン使い切ってたしどうやってあげればいいんじゃい クエストでは人を越えたとかなんか大層な事言っておきながら
人の範疇である99とそこまで大差ないな
99も105もレギルのAペチ食らえば仲良く死ぬし やっぱ女はダメだな、まんこで感情的になるからダメだ 提案で何件か
ステータスしょぼすぎ問題挙げてたから黄色ポチポチ
抗議していかなきゃな(;´〜`) >>883
感情的になるならまだマシだろ
チンコの場合は感情的よりも完全に盲目になってしまうから余計に厄介だわなw 過去の春のスライムイベントみたいなステータス数値設定したスタッフにやらせればいいんじゃね 7X17=119ポイント増かこんなんで何できるっちゅーねん 踊り子も結局ギラグレ3とアリアの両立出来ないしな
ほとんど強くなった実感ないわ ディレクター「ステータスアップはショボイので無理に上げなくてもいいです。」
と言ってくれた方がマシだったな これではユーザーを騙してるようにも捉えられる 天地雷鳴士みたいに1職で全て180スキルにできるのもあれば、
武器スキルどっちか切らないと180スキルにできない職もある。
不公平じゃね? HPはそこそこ増えるからメイヴの泥耐え、ファウンデン耐えはしやすくなったな
あとパラはレグの棒立ち拮抗まで行けるから咆哮もとくに脅威でもなくなった
SP増加分で180まで振れる職業、武器スキルも増えるからいちいちスキルリセットしなくてもよくなり邪神の面倒さも多少軽減される
ま、4.3で今度はグラディエーター追加だからまた50→105+特訓10000がんばれよ
更にSP増えるが恐らく4.4で200スキル解放、ここで慌てないで済むように全カンスト目指しておけ
その後4.5で110解放、4.6で115解放、4.7で120解放まであるな
今回は4.2がオーグリードだから
4.3〜4.6までに残り4大陸、4.7でラスボスだろう
4.3が9月、4.4が年末、4.5が来年春、4.6が来年夏、4.7が来年秋で2020年春以降にVer5だろう
いまのうちにメタキンごりごり消費してたらあと1年もたないぞw
聖守護者第二弾が冬ごろ、第三弾が来年夏〜秋としてその時にカンストしてないと参加すらできないからな
防衛軍も今後4.4〜4.5で更に追加あるだろうし ゼルメアが4.3で改修されるだろうから更に元気チャージは元気玉に使いにくくなるな
元気玉が消え、メタキンが消え、招待券も消えていった先にバージョン毎に5レベルずつの上昇と考えたら楽しくなるな
防衛軍でもレベル上げできるんだしがんばれよw そこはゴネとこ?
HP+100それぞれの職増えてもいいでしょ(ゴネゴネ) レベル上げてもどうせワンパンだし
もう99あるなら特にレベル上げしないでもいい気がしてくる ID無しで長文妄想書き込んでるの居るけど
もしかして無双8スレにも書き込んでないか?
あっちじゃテンプレでNG扱いだけど >>893
でもまたワンパンゾンビでカカロン使いさんとかしか参加できないんでしょう? >>893
ドラクエ10自体があと4年で終わりなのに
そんなに根詰めてやってどうすんの? ゼルメアなんてレベル上げついでのゲノミーで十分だから元気チャージなんて玉に変えるわw 時間はたっぷりあるから玉なんか使わないわ
元気チャージとか無いもんだと思ってる 酒場で預ける職装備宝珠全て任意設定で預けるときは自動で受け取り経験値は好きな職(経験値がためにくい職等)でうけとらせてほしいわ。
昨日上限開放だけして既に14万ほど稼いでた。 まあ火力職とか旅さ白箱流行ってた頃に元気とか使わずにいつのまにかカンストしたな 白箱流行った時って99→100の時だろ
そりゃ1レベルならいつの間にか上がってるだろうけど5レベルはそうはいかんわ フルカンストがVer1の頃より鬼畜に感じるの俺だけ? ステータス上昇が少ないなら別に急いであげる必要なくなったから楽だわ 一日一回 領界討伐するかー程度でも十分な気がする
105なんて雰囲気ものだしな 必要経験値の歪な曲線といい、能力上昇幅といい
あまりにも場当たり調整がすぎるんだよなあ 時間稼ぎだからしゃーない
次のアプデまでマジで何もねえもんw ステ上昇ショボすぎワロタ
後半ほど上がるようにしとけよ 辺境の雪山のフラッペリン良いわ
必ず3匹で出るし
ただこいつは特技がくそウザいのが難点だな W杯どころか米朝会談ドタキャンまでも もたなかったね(´・ω・`) ストーリー報酬とか週がわりで戦士は104まで上がった 設定が崩壊してないか?
耳を澄ますとレベル上限解放とか意味不明w ステータス成長率変えんなよな
こんな事したら、運営の気に入らない職の成長率いくらでも下げられるし運営のやりたい放題じゃん 耳を澄ますとなんでレベルが開放されるようになったんだ?ww 今まで戦士は1レベルごとに力が+2、5レベルに1回更に+1みたいな曲線を維持してきたのに、ここに来て+0行進で5レベルに1回+1はふざけ過ぎだろ 7月のオールインワンの人が楽に追い付けるような展望で作ってるんじゃないか ツイッターにて、昨日に全部カンストしたとか
すげーな(無感情) >>893
お前それぐらいアルバイトや仕事を頑張れよバカwwww アモデウス意図的に減らしてなかったか 行けども々ファンキードラしかおらんかった ニートたちにとってはレベル5つ上げる程度じゃ一日しか持たなかったのか
マジで何の自慢にもならんがw >>927
そこら中にいるファンキーに当たって3分の1くらいでお供に出てくるアモを倒すという発想はできなかったのかい? ネトゲなんて、ニートというか時間がある奴が正義だからな
でも、働かなきゃヤバいのにニート奴は少ないんじゃないか?
実際は主婦や金持ちが多いんだろう 安西なめてんだろ。何このステータス100越えててこれかよ
雑魚過ぎない?守護楽になるどころキックバック無いにひとしい
メタキンとか使って上げててこれかよ >>921
元々ゲームなんてそんなもんだろ
嫌ならやらなきゃいいだけ >>930
働かなきゃヤバくないし働く必要もないんだがな? ステ上がらないなら100からの必要経験値も減らしたら良かったのにな
糞運営はさじ加減がわからないらしい 親の遺産あるやつけっこうおるからな フツー働かんわい >>880
戦士に比べたらかなりましだな
104まであげたけどHP以外のステは1桁ぽいぞ 同盟バトルとかレベル上げついでに慣れてない職で来てる人多いから多少楽しくなったぞ 重さ1しか上がらないと馬鹿にしてる奴がエアプすぎて笑えるわ 人いたらもう105なのすごいねってなるけど
人いないのに105にしても意味ないじゃん
ヒッキーとアフィカスだけだろ、今すぐ全職105にするようなのは。 結局新MAPうまい狩り場用意してなかったのかよ?
どこまでもひでーなバ開発陣 どうせうまい狩場作ったら作ったで
そこまでいけないライトとのカクサガーとか言い出す癖に ごうけつぐまやドラポヨってどうなんだろ
そこそこいるし >>945
ドラポヨロンは4匹沸く地点があるからそこで自範囲バイキサポ両手3で狩れば割と玉給は良さそう
でもポヨロンプレスでサポが攻撃中断するのが痛い
熊はタフだから玉使ってのレベル上げには向かないと思う >>946
ありがと
やっぱソードマブカルが一番か・・・・・ ドラポヨは3-4匹確定の場所が広範囲あってそこそこ集まってて攻撃力も弱いし完全にレベリング用に作られてると思う
雷弱点だからキラパン入りでサクサク狩れる
結晶2セット分68戦闘できたとして平均3.5匹出たとするなら同格時の玉給は94万程になるはず ああいう中断系の攻撃する敵には発動のかかる攻撃より棍で薙ぎ払った方が戦闘時間は早くなる 経験値の古文書って何冊でも持てるの?
次の解放までに100冊貯めておけばいきなり250万貰えるの? もうすでに全105にしたリアル人生哀れなシュバルツがいて草 メタキンもちより誘われねーしグレン1は守銭奴の売りしかねーし
なんなのもう!イライラする! G6で玉飯のドラポヨ狩りして玉給91万
自分は職不問でどれくらい出せるか測りたかったので棍武棍僧キラパン連れておたけびしてた
短剣や鞭無くてもきようさ500と宝珠込みで9割は怯える、ボケはあまり効かなかった
おたけび作戦だとビートはできないのでそうすると両手はいなずま2発と+ぶんまわし1発はできないし
おたけびしないと不意打ちできなかったときはプレスで吹っ飛ぶか退避しようと固まるのでビートぶんまわしでは効率的に向いてない >>956
女の子は受け身なんだよ
誘われ待ち
男のお前とは違うんだよ 105にしてもステータスぜんぜんあがらないらしいけど聖守護者かわるんか 変わらない、99も105も等しくレギルやローガストのAペチで死ぬ >>958
これによりレベル上限はレベル105まで上がりますので、レベルアップしたら今まで倒せなかった敵に挑戦してもらえたらと思います! 105にしていくところないしメタキンなしで余裕だったわ 挑戦してもらえたらってだけで勝てるとは言ってないっ! もう全職105とか怖すぎる
どんな人生送ってるんだろ レベル105で調整しただけで100と何か差があるとは言っていない HPにしても、回魔や功魔にしても微差の範囲内だけど
聖守護者3のタイムが本当にぎりぎり間に合わない人だった場合、
この微差が影響するしな
実際、ゲーム全体からみれば勝率は上がるだろう 誘われ待ちはしょーもないヤツばっかりだな
コインボスなどと違って、耐性やスペックをほとんど考慮しなくていいから簡単なのに >>967
女は誘われ待ちでいいだろ
女でガツガツ行くような奴はダメだ >>968
エルフの見た目女のほうがガシガシさそってくる
人間の見た目エックスくんは誘われ待ちしてるイメージ
でチームで、誘われない;;とか愚痴ってるイメージ >>952>>953
昔理論値防具動画上げてた方言バリバリの田舎者? SPは大きいけどパラのおもさ1は何も変わらないな
レグは完封もそこまでシビアじゃないし、骨は無理なまま レベルアップしたら今まで倒せなかった敵に挑戦してもらえたらと思います!
(倒せるとか完封できるとは言っていない) レベル105で倒せる奴はレベル100でも倒せる
レベル100で倒せない奴はレベル105でも倒せない
レベル100でギリギリ倒せない人はミネア使えば倒せる メタキンもちよりなんて自分で募集すればすぐ集まるぞ 今メタキン集まらない心配はないだろ
ただ、キッズか大人かでかかる時間や経験値がだいぶ変わるから
ステータス厳選するか、初心者向けに説明してかるやるこったな ドラポヨロンHP低いけどノックバックうざすぎワロタ 105って敵に絡まれなくするためでしょ?
快適にキラマラできるみたいよw
キラマラするために105にしよう! >>979
たまに超喋るキッズいるからな
喋るだけならいいんだが喋ってる時止まってんだよ・・・ こんなに必要経験値が多いとメタキン周回に時間がかかってしんどいわ 聖紋なんか適当にフィールドで倒してれば勝手に溜まるもんにチャージ使わんわ
玉は特典で貯まるし
急遽一気に上げたい職が出来た時の為にメタル迷宮券貯める フィールド狩りの人気は
楽さのぶち、白箱盾のドラゴ、セイクリのマカブルって感じなの? ドラポロヨンなかなか良いね
経験値もうまくてブルームも落とす
フルカンするまでもうここでいいや パラメータも上がらんしSP増えてもスキル拡張すらバージョン4のうちはないのに105て
復帰するやつもしいたらここでめんどくさくなってすぐ休止しそう
フィールドbot解禁すればみんな戻ってくるかもな 105なったらなんか呪文か特技覚えるようにしろよ
馬鹿じゃねーの運営 レベリングコンテンツと呼べるの未だに試練くらいしか無いのが凄えよ
何年同じ事やってんだか >>993
既存の呪文でもいいよな
キアリーやマホカンタ欲しい このスレッドは1000を超えました。
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