レベル105ってもうやる気ねえな
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レベル上限はどんどん上げていい
特訓はもう要らない おまえらが105になってないやつはハイコンテンツくるな!っていうのとのチキンレース (´・ω・`)レベル105以外のやつは来るなよタボハゼが
と思われるわね、いやいやあげて脱珍 問題なのは敵のレベルをこちらの最高レベルに調整して来る事なんだよな…太刀打ちできないわ、あと僧侶の挙動がおかしいくて回復しなくて死にまくる 今回はのんびりあげるわ
コンシェルジュの経験値だけで400万くらいあったしメイン職はそれ
メタキン200くらいあるがためて次の新職で売るわ 今回の4.2は防衛軍とレベル上げしかコンテンツがないんだから4.3までゆっくり上げないとすぐにアンチになってしまうぞ
気をつけろ >>380
ドルイドがぶちスラより下とかありえんと思うぞ
唯一の玉100万超えじゃね SP福引き450枚程引いてメタキン3枚だった。こりゃ厳しいわw ドルイドは肉ならいいんだけどサポが範囲攻撃で逃げるんだよなぁ 経験値バカにならない日課の同盟バトルを普段使わない+装備がちゃんとしてる+責任感が低い職でいく となると俺の場合盗賊とかになる レベル200くらいまでは一気に解放してほしいわ
廃人すら次回アプデまでに1職カンストするかどうかの上昇幅で良いっしょw
そうすりゃカンスト前提の募集は無くなるし レベルに関しては従来通りレベルは99が上限と3.2で明言し、4.0では別軸の成長要素を取り入れると言ってたけど
結局安西はレベル100開放という安易な方法で片付けた
力の言ってた別軸の成長要素とやらを実装してればどうなっていたんだろうな 領界討伐でコツコツ周回してあげるくらいだろ
レベル上がっても強くなるわけでもないしな
新装備武器も期待できないのはいまも100レベのサポみても
96と93装備でいえば93装備の方が多いくらい
それだけ意味のないオシャレ装備みたいなもの
けっきょくアクセ合成の不味い仕様で強化していくのがメイン 藤澤「転生」
リキ「武器レベル」
安西「レベル105」 >>410
ほんとこれ 時間を無駄にsaserarerudake ただ
「次のバージョンで勝てる」調整はネルゲルからそうだよ 前ディレクターの達人のオーブや180スキルよりかはレベルキャップ解放の方がよっぽどマシだよ レベル105カンストさせなきゃ出来ないことなんて何も無いだろ? 勝てなくてもレベル上げたら勝てるようなバランスにして欲しいとこだな
まぁメタキンコインやらが存在する時点でレベル上げの仕組み自体が崩壊してる訳だが
1から作り直さないと正直このゲームはもうどうにもならんわ
いっそのことver5からは完全な別ゲーって扱いにしちまえばいい そんな惰性で続けている奴に辞めるきっかけ与えるようなことできるわけないだろ v5は出ないでしょ
v4で限界だと思うよ
v3よりはましに見えるv4ストーリーも
v1の時に既に作ってあった
サブクエの外伝を
もう予算も人材もないからメインストーリーにして実装したんだろ 105にしたところでやる事は同じだが
カンストしてないと入りにくいのは確かで
レベル上げしたくなくてもしないと市民権が無いという 使う職は酒場と週課だけでも1ヶ月あればカンストするだろ レベル105解放されても聖守護者よりも強いボスは出ないのだから、レベル105カンスト必須は有り得ない。 せっかく限界突破したんだから、101からは1職しか上げられないようにしてもいいぞ
戦士はアガペイ師匠からクエスト受けて105で必殺2覚えるとかさ 99の時から1ヶ月程度は-1止めが当たり前のようにいた
野良でも即カンストより-1止めの方が理解度高かったしな 何が悪いかというと過去のメタキン出し過ぎが全部悪い。
レベル100からはメタキン無効にしてコインは売れるようにしてやればいい。
強くて経験値のいいフィールド雑魚を倒しながら白箱や転生、アイテムドロップに一喜一憂するのがいい。
炎に極端に弱いから魔法使いや両手剣が有利とか、幻惑あれば楽勝とか、トラップジャマーあれば楽勝とか、色々個性があって各職の見せ場があればもっといい。 「よく使う職だけ上げてれば活動に支障がないしそれはすぐに達成できる」
そんな意見がちらほら見られるが
問題の本質は「17職カンストしないと満足しない層のモチベが下がってる」ことにあるわけだが そんな廃人連中はどうせやめれない依存症だからどうでもいいよ >>439
廃人ってより準廃だな
廃人は自然に全カンストしちゃうけど
準廃は無理に嫌々全カンストさせないと気が済まないからイライラしてる >>438
>17職カンストしないと満足しない層
そいつらはもう「聖守護者V」を攻略済みなんだろ? 違うか? 盗賊が今のところ不人気だが、ドロップアイテムに「エルフののみぐすり」が追加されれば人気回復するだろう。 >>438
そんな奴カンストしててもモチベ下がるんだろ知ってる 逆天井からすべてがおかしくなった
あれでメタキン大量にとった連中がたくさんいるのがここまで経験値増えた諸悪の根源 >>444
こんなんなるなら逆天井のままの方がマシだったな
あんなん美味くてもやりたいと思わん人の方が多数な職人みたいなものだったしな >>444
逆天井は1700の時みたいに処分して終わらしておけば良かったのにな
でも、おかげで福引やSPには困らなくなったメタキンも大量保有できた
LV120までメタキン・メタ迷宮は足りそうな感じだなぁ 酒場で上げる。戦士、バト、旅、僧、
試練やメタキン売りで上げる。スパ
買いで上げるその他 >>447
古参はそれでいいのかも知れないけどさ
新規はメタキン大量保有の話を聞かされても萎えるだけだよ 毎週すごろく行って福の神回してればメタキン貯まるんじゃねーの?
俺はやりたくないけど ペアメタル100枚以上あるけど行くフレが居ないからたまり続けるんだろうな 4.2直前のお前ら「レベル上げめんどくさ!」
4.3直前のお前ら「やることないンゴオオオオオ」 このゲームのレベリングはメタキン殴るだけのクソゲーだから
レベルキャップ解放されても何も面白くないんだよな
スキルはスキル解放で別だし
ステータスの数字が僅かに上がっても、ボス戦では実質HP3のバトルだしなあ レベル解放で7月発売のオールインワンパッケージは売れないな! 小元気使って邪神周回もまあまあいいよ。
そこそこ面白いし、小1玉で6万か9万にはなる。
白紙とかベルトも貰えることある。 >>461
トロフィーのためだけに買うよ
今はさすがにドラクエのために8,000円使いたくない 領界調査を一周じゃなくて
ひとつずつ区切って好きな調査で
何度でも遊べるようにすればいいわ
オルフィーヌなんか時給100万越えるだろうしな
全職105で必要経験値が8000万とかいうアホな数値なんだから
もうこれくらい緩和しちまえばいいよ 基本的にこのゲームカンスト前提だし、レベル上限上げられても苦痛って人は多そう。
わーい、もう一回レベリングできるドン!って人はどれくらいいるだろうか。 >>466
お前いまだにレベル99だもんな(´・ω・`) 経験値と特訓両方いっぺんに入らんかな?
いつも全職レベル到達せずアップデート来やがる 今までの反省でいかに経験値無駄にしないかを考えるのが楽しいかな 普段使わない職から一気にあげてあとはゆっくり上げる派です カンスト前提って俺とは違うドラクエ10やってるのかな サブは魔賢僧天占だけしか上げてない。
装備が使い回せて便利 メインだけになると
前衛、後衛、中衛と全部したくなって装備欄パンパンになるしね
メインとサブで完全分業した方がいろいろうまくいく >>471
全カンストじゃなくて、参加する職のことかと >>465
それでもいいよな
一番効率良いとこに集中するけど
混雑すればその分効率落ちて他やった方が美味いってなるしな
それでも美味くならないようじゃ端からやる価値無いって訳で
>>474
メインで使ってる職なんか約1ヶ月の酒場と週課程度でカンストするしな
それすらやらないでパーティ推奨コンテンツに来るってのがそもそも場違い 旅100のサブは毎日5000ゴールドずつ運んでくる >>473
でも仲間モンスターたちの装備で結局パンパンにならない?w
共有出来ないやついるから 整理が面倒くさいから
ログインする気起きないな
ゼルメアやドロップしたところで
疲れるだけだろ
もう過疎でデータ保管も余裕あるだろうから
装備枠を50くらい追加したらいいのに。
このままケチって過疎よりは
装備枠や倉庫増やすほうが
月額課金を見込めるのでは / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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【公式公認】魔法少女ととろん引退記念イベントのお知らせ
日時 5月23日水曜日21時
場所 グレン1宿屋前
内容 GMが来るまで運営に抗議、淫語連呼
今回ドルボード化されたあの公認キャラクター「ととろん」ちゃん
の最後の姿を是非見に来てください。
ゴールドをばらまきながらお待ちしております!
(ただしキャラデリするとは言っていない)
わはははは…。 レベル解放は構わないけどそろそろ取得経験値の天井も上げろ 最初の99999制限を変えてから随分経ったのに変更無いんだもんな
299999にすればメタキン2匹分きっちり貰えるのに 楽しみながらレベル上げで出来るコンテンツあれば苦痛ではないけどな〜
BOTと同じような単純作業を強いられるレベル上げはもはや遊びとは言えない すぐ105にしなくたって困ることはないけど、早目に105にしないと意識低いって思われるんだよなぁ…。 あーやる気ないんだなー
PT誘うのも止めるし誘われてもレベル差あるからどうせ寄生目的だろ行くきしないわー
そしてレベルゆっくり上げる派はソロプレイに… ある程度仲良くてインしてれば、レベル関係なく誘うでしょ
つまりソロプレイなのは元々ただのボッチ 「とりあえず103になったし皆で新しい防衛軍に」
「すまんな103、防衛軍は8人用なんだ。」 わざわざ意図的にレベル上げしなくても
普通に遊んでいればいつのまにか最高レベルになっているような職に限って
急いでレベル上げしないとエンドコンテンツ等で席を失うようなのばっかりなんだよなあ 他人と組む機会が多い職はさっさとカンストさせるべきだよ
わずかな効率のためにカンストをためらっていると別の部分で損をする 試練だけ元気玉使うけど93〜100位のか時「何かダルいから戦士で行こう」と思ったのが反省点であるな 元気玉使うのはいいけど、料理用意するのが地味に面倒
料理食べるともらえる経験値増えるってどういう原理なんだよ バザーで☆2買うだけなのにどこが面倒なんだよ
本当に何でも文句言うのなw 元気料理育みを使うのは面倒だよ
経験値に特訓混ざってくるのも
ドロップや導き無視しなきゃいけなくなるから迷惑だし。
特訓は特訓で早くしろやって一人で怒ってるし、なら特訓で自分で募集しろや
ちょっとのロスなんてどうでもいいから種族像の部屋で使うとムッとする奴とかいるしな、特にメタペア。
1秒のロスも許さない割には超使ってやったのに見てねーし。 特訓と一緒に行く奴が悪いだろ、目的が違うんだからなw
アプデ後なら緑玉いっぱいいるんだから自分がリーダーやってテキパチ消化してればいいのよ とりあえず速攻でレベル105にさせる職業。
僧侶、戦士、天地、占い師。
この4つを上げたら
賢者、魔物くらいで後はゆくっりレベル110解放が
アナウンスされるまでいい。 レベル110がいつなのかが重要なんだよな
だい先なら急いでカンストさせようと思わない
討伐や試練の経験値無駄になるし 日課週課(試練込)だけでほぼカンストできる1年くらい先だろ レベルなんてコロシアムやらない奴には全く関係ない数字だろ
池沼のお客様はレベルが上がると強敵とも対等に戦えると思っているのかもしれないがね
こんな数字あってない様な物 PT組もうとしてLv100と105どっちを誘いたくなるか
100と105から誘いが来てどっちに乗りたくなるか >>502
違いがそれだけの2択だったらそりゃ105を選びたいけどさ、実際は100でも組むし105でも断る事になるっしょ
耐性揃ってりゃ他は誤差
馬鹿っぽく無ければとりあえずは組むし、野良なら選別で時間も使いたくないし 正直バージョンアップで我先にとカンストさせてる奴なんか見えてる地雷だから誘わねえんだよな
実際は102とか103くらいの現実的な数字してる奴を誘いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています