【DQ10】DQ10のどこが駄目か正直に言うスレ part3
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思う存分語ってみよう。他ゲーとの比較もOK
ただしエアプが具体的な仕様も書かずに他ゲを持ち上げるのはアウト
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【DQ10】DQ10のどこが駄目か正直に言うスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525590921/
【DQ10】DQ10のどこが駄目か正直に言うスレ part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525975759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レギすらごみアクセで、みんなやる気ないだろ
アプデでレベリング出来るから、それ待ちの人が多いかと >>376
それは押しつぶし等で痛恨の確率ゼロって言ってるの? >>364
お前がいいならいいんじゃねーの
普通5職6職は180だろうから5冊少なきゃそのまま30差だろ
まあ実際は武器共通化できる職のやり直し宝珠での切り替えが不利になるから俺はまっぴらゴメンだが。 >>368
まあ、FF14アンチはドラクエで暴れてないで
FF0でやってこればいいんじゃないか?
ドラクエまでアンチ活動してるように見えるぞ 2か月くらいインしてないからフレンドリストには2カ月以上って表示されてるんだろうか
レベル110くらいになったときにはぽつぽつと毎日インのモチべ高い勢からは切られそう >>381
スレタイ読めよな
まあその「文句を言うのはアンチ活動」なんていう思考を開陳した時点で
FF14のガラパゴスキチガイでございますと自己紹介したようなもんだ
なぜかってFF14以外の普通のネトゲではプレイヤーは自由に不満を言っている
DQ10でもPSO2でもな。当たり前だろ困ってるんだから。
FF14のキチガイだけだよ
教義に反した意見を言う者は異端で排斥されるなんていう発想をもち
嘘八百並べて他ゲーから人を集めようとするカルトかぶれはw >>383
普通に不満を言ってるだけなのに14信者とか言って攻撃しないでいただきたいんだが? 本を売るために仕草を付けるのがダメだな('ω'.`)
しぐさの為に本を買うやつのが多いんじゃないか?('ω'.`) >>386
(´・ω・`)はっきしかホイミソかねえ 後から始める人のためにいろいろ緩和してるけど新規や復帰が少なく感じるんだよな。 >>391
だって新規勧誘策は全部斜め上で失敗しとるやん
新規くる手札はほぼ全部使いきった感あるし
もう、新規呼ぶには基本無料しか手札が残ってないと思うよ 職人で利益がでてもとにかくストレスがたまる
手加減打ちで最大値がでてはみ出すのやめてくれませんかね・・・ DQ10批判したやつは全員テンパに見えるんだな
松野にも性格ひん曲がった奴らというお墨付き貰ったし、もう病気だよアイツらは 養護って何ですかwww日本語知らない人ですかwww 遅レスだけどみなしクリアというのがあるのか
ありがとう、ストーリーは気になるから暇になったら復帰してみる このスレタイでここまで荒れられるのは逆にすごいな。 新規を呼び込んでも肝心の中身が面白くないからすぐやめていく
穴の開いたコップに水注ぐ前に穴塞がなきゃ 穴が開いてしまったコップを元通りに直すより新しいコップを作った方が安いし早い
DQXはver4.5で終わらせてシステムやUIを一新したDQX-2作れ こんだけ職業増やしてノーリスクで転職できるシステムなのに
スキルPや達人で転職しにくくするとか何がしたいんかわからん。
達人の宝珠でガチガチに縛ってるから、
邪神・防衛軍実績・聖守護者で転職&宝珠直しがクソめんどくさくてしょうがねぇ
邪神も防衛軍実績もピークは過ぎたがその当時の話ってことね 職縛りや人数縛りはコンテンツに飽きたユーザー側が苦肉の策で考え出した事なのに
実装の頭から運営側が押し付けてくる時点で終わってる 縛りプレイなんてユーザーが勝手にやる事だったのにね 10000Gぐらいで達人の宝珠ヘロヘロ解除アイテム売ってほしい >>395
松野「ファミ通腹立つから嘘のデータ教えてやったぜ」 職業クエがレベル50以降も欲しかった
スキルポイントとちびちび上がるステの為にひたすらレベルだけ上げるのってつまんね >>412
それはあるなぁ
職業の思い入れがあるぶん、ぽっと出てきたようなサブストーリーより楽しめるかも
公式アンケートにぜひ書いてきてw こんな無計画で高頻度にレベル上限解放するのに、職クエまで追加したらコスト足りなさすぎでは タッタタッタ走り回るアクションの様な立ち回りをドラクエに求めていない人用に、従来のコマンドによる戦闘を作って欲しいわ。なんか別のコンテンツでいいから、すごろくみたいのじゃなくて素早さ順で行動する様なの。
ドラクエやるぞーって始めた人が、「くるぞ、かわせ!」って言われるのが一番ドラクエじゃない感を感じるんじゃないかな。 >>405
藤澤のスキルP、リキカスの宝珠のせいでな・・・・
>>407
ほんとそれな 相変わらずまんまる堂は集英社の著作権無視でPV稼ぎをしてるな >>417
信オンの戦闘は正直好きなので
何処か後を次いでくれないかとは思う
割とガチなロール制と暇な戦闘時間がデメリットだけど DQ9のマルチプレイみたいなのも当時は楽しかったな >>17
>コインボスなんかはテンプレが決まってしまうとそれ以外の職業だと参加へのハードルが高くなって
コインボスはやらんでもいいエンドコンテンツだよ? コインボスはもうサポ3で勝ったら報酬4倍にしてもいい
それでもまともな肉には効率劣るし コインボスなんてもはや「幻界の四諸侯・強」でさえオモチャみたいなもん。聖守護者来ちゃったから。 アンケートの自由欄の文字制限200とか少なすぎ
書きたいことの半分も書けなかった アンケートの取り方が下手だなと思った
1つだけ選択って絞れないくらい色々あるんだよ >>427
文字制限200か・・・・
足りなさすぎる
>>428
アンケードすらまともに取るつもりなしだな
いい加減な連中ばかりだな本当に 職人が超重要なのに運ゲー
しかも乱数が酷いから滅茶苦茶ストレスたまる
運営も乱数ヤバイってわかってるらしく、コインボスからアクセの欠片だしたりリーネの天井はいれてるんだが、乱数そのものは何故か直さないんだよな 職人が運ゲーじゃなくなったら成功品だらけになって金がない初心者ライトが使う安値の装備がなくなるだろ
よほど下手じゃなきゃトータルでは黒字になるんだから職人は文句を言うな 運ゲーなのは問題にしてないだろ
乱数がおかしいから問題にしてるんだ
極端な話サイコロ60回降って1が連続で10回出てその後全く出ないのは娯楽としてどうなんだ?って言ってるんだ
で運営自体も乱数おかしいの自覚してるのタチが悪い >>431
成功品の生産が増えれば
成功品の値段は下がるんでねーの? ドロップアイテムもオーブも時間単位排出量固定になってるような気がする。 まぁ職人が運ゲーじゃなくなったり、乱数が適切な割合で出るようになったらボランティアライン工待ったなしだね。
でも職人シンテムが崩壊して別途まともな金策が出来ればその方がドラクエやってる感があるかもしれない。 このゲーム乱数おかしいって、どのゲームでも大体言われる事だよな 極端によかった時、よくなかった時の印象が強烈に頭に刻み込まれるだけで実際は大した偏りしていない定期 偏りがでる正しい乱数が娯楽に適応されるかどうかは別問題
ドルアーガなんかはわざと変な乱数にしてる コインボスのは乱数っていうかそもそも当たり合成が低く設定されてるだけだぞ
最新の方はその辺も是正してきてる この昨日は確かに便利なんだけど、これによってマヒ+20%料理みたいなのが今まで以上に実装しにくくなるな。 レアドロップはアイテムによって違う周期で連続で出るタイムが来て以降でなくなるのを繰り返す。
乱数が偏るんじゃなくて意図的に市場価値をキープするため排出個数を条件に合わせて絞るようになってるだけかと。 DQ10もFF14みたいに、月12万垢BANする程の不正者を呼べば
常にフィールドはBOTだらけ、全鯖混雑になるんだけどなー
BOTゲーのROやリネ2も全鯖混雑→BAN祭り→全鯖快適、これの繰り返しだった
情弱はこの単純なカラクリにも気づけない
BOTがゲーム内を占拠し続けて、一般ユーザーが入れない
→運営が一気にBOT掃除をした結果が月12万垢BAN(数か月この状態が続いた)
・期間:2017年7月27日(木) 〜 8月2日(水)
・永久利用停止:35,478アカウント
・期間:2017年8月3日(木) 〜 8月9日(水)
・永久利用停止:30,679アカウント
・期間:2017年8月10日(木) 〜 8月16日(水)
・永久利用停止:30,839アカウント
・期間:2017年8月17日(木) 〜 8月23日(水)
・永久利用停止:29,456アカウント 乱数に不満あるなら
理論値が出来たときも怒らないとフェアではない
でないと、都合の悪い結果だから不満垂れてるだけになる 失敗、失敗、失敗→マジふざけんなよくそ乱数が!
大成功、大成功、大成功→ふん、さっきくそだったからこれで帳消しか。 テリーさんがゲームインして速攻出るパターンや
二連続で出るパターンもあれば
8時間位出ないことも とはいえその運の悪さの救済を
カジノで意図的にやられたから
同じようなのはもうないわな >>438
それはパチンコなんかでいう完全確率しかりそうだけど
リーネ
3分の2理論で合成を試したのデータ撮ったけど
19回で4だよ成功したの。施行云々はわかるが、
66パー勝てるじゃんけんで負け続けたレベル。
笑いたければ笑えばいいよw
まあ偏りの範囲ではあるかもしれんが、釣りのツールも釣ったことないのとか最後にかかりやがるしw なお、FF14は今日パッチなのに全然人が居ない模様 急にFF14ガーしだすとかどんだけコンプレックス感じてんだよ・・・ リックレイの時よりはアンケートに応えてくれそうだからだろ
リックレイなんか申し訳程度にアンケート取って放置だったろうしなw 耐性がめんどくさい
そろそろもっと楽にするシステム作れ
ゲームなのに新ボスは人によってはいけないとかおかしいだろ >>429
アンケートの内容がダメすぎる・・・・14文字で 魔塔の装備みたいに錬金石を使って付与されてる錬金効果を変更できるようにしてほしい 殆どの質問がデフォで「いいえ」なのに、防具買った時に
「今すぐ装備しますか?」が「はい」になってる・・・サブの金が溜まったので
メイン用の盾買ったのに装備してしまったよw モンハンワールドみたいな装備セットに慣れるといちいち装備切り替えがマジめんどくさいな・・
モンハンワールド進化してて装備セット記録が100以上可能になってるしな… 街中でドルボード乗りたい
ルーラ頭打つな こんなとこ >>460
まぁ、ご愁傷様ですw
思い切ってそのキャラも育てたれしw 昨日アップデートされた隣のボス戦をして
10分くらいのバトルの中に演出、BGMの変化、ストーリー、色々詰め込まれてた
バトルギミックも綺麗で難易度も理不尽じゃなかった
DQのボスも力押しみたいなバトルじゃなく
ギミック主体に切り替えたらワンパンじゃなくて済むし
サポ討伐無理なボスいてもいいと思うけどな >>464
>サポ討伐無理なボスいてもいいと思うけどな
聖守護者Vのサポ討伐は無理だろう? まずUIが無理
588 Anonymous (ワッチョイ 1b8b-TUnL [202.137.49.187]) 2018/05/24(木) 00:54:07.13 ID:WCa12h+q0
https://pbs.twimg.com/media/Dd5INXWVwAA8jUe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dd5IO53VAAAfKIx.jpg
ヤズマット(小) ギミックもワンパン即死もつまらんって詰んでんな
なぁ齋藤力よぉ グラフィック的にもシステム的にももう今のゲームじゃないからな
細かい不満解消するくらいなら新しいナンバリングで作り始めたほうがいい
まあ今の時代MMORPG自体がオワコンだから新しく作るのも微妙だし袋小路状態だね ドラクエ10に足りないのは爽快感
問題点は職人システム
製作装備ならNPC売りでバザーの最低価格保証して新職人が育成しやすく、またNPCに最新装備以外の装備を店売りさせて錬金効果も選べるように
コミュニティで遊ぶように誘導してるなら別に今のままでもいいかもしれんが、ネットに依存して野良で遊ぶ新規は途中で足かせを感じるレベル >>468
そら未開の土人にはついていけないUIかもしれんな DQXの良い所、鳥山明の絵のグラフィック
DQXのダメな所、それ以外
ストーリーも昔は良かったが今は大したことないし、すぎやんの曲は勿論良いがそれに引っ張られ過ぎて新BGMが無い
過去良かった部分が糞化していく、それを「ドラクエらしさ」という言葉と詭弁で否定する依存症 >>468
UIはその人の必要な情報を配置にしてるだろうから他人には理解出来ないのも道理、14は自分の好きな配置出来に出来るから凝ると千差万別になっていく。
置きたく無いならDQX以上に殆ど何も置かない事もできるぞ。
パーティーリスト大きめに置いてるからヒラかな?と思ったらヒラだったけどなんだこのパーティーとアライアンス(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています