【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8209【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525888866/ 安西座談会だとやらない人との差ができるから必須アクセは出したくないんじゃなかったか
それならやらなくていいってなると思うんだけどなぁ 結局こういう育成システムだとコンテンツドリヴンタイプじゃないと無理なんだよ
過去のコンテンツを切りたくない・インフレ怖い・細かい調整無理です
だから新シーズンに合わせてプレイヤー水準を設定できない
そら破綻しますわ 予備軍とか 内面で何か抱えてそう〜・・・
ベンツでも犯罪者はいるし、 立場があるからとか働いてるから犯罪者じゃないというわけじゃ・・ そんなに大変ならサービスやめちゃえよ
人狼やる暇はあるくせに 闇は誰でも抱えてるからな
マデサさんとかたぶん素は気のいいおっさんだし 2,3年前に社会の動向を決めてたみたいな堀井の言動
あわじ〜〜〜 淡路 やっぱり淡路の人間だわ × チェックしない
○ 予算出さない+コンテンツ増やす指示しない 聖守護者は強敵出せっていううるさい層のためにリソース割いて作ったものだからな
報酬は目当てと思うほうが間違い 貴重なリソース使って一年もかかって作られた出来じゃないと思う ロードマップに書いてある、約束の旅人と、時を巡る命題シリーズって毎回verアップ内容にいちいち書くようなことなん? >>175
現実は報酬なきゃ「強敵よこせ」ほざいてた連中もやらないんだけどなw 朝出勤して真っ先にやることは
ここのチェックですかw
終わってますね 聖守護者の羽つけてる人わりと見かけるしみんな楽しんでるんとちゃうん? >>177
バージョン4の目玉コンテンツだから書くのは当然よ。
それともバージョン3の時みたいに「新規雑魚モンスター」って書いてもらった方がいい? 強敵くれって言ってる奴は苦戦、勝利、報酬が欲しいのであって
苦戦だけとか勝利だけとか報酬だけじゃ満足しない 守護者の指輪効果判明した時もあいつら文句ばっかり言ってたしな
強敵クレクレ言っときながら良い報酬じゃなきゃやだやだとか頭おかしいわ >>178
そもそもを言えば
そういう連中に耳傾けたのが間違いだわな >苦戦、勝利、報酬が欲しい
友情、努力・苦戦、勝利・報酬 つーかコンテンツに全く報酬がないって頭おかしいだろそもそも前提がおかしい ドヤりたいわけじゃないんだよ、強い敵と戦いたいんだ!
とか言ってた奴はほぼ嘘だったってこと 報酬なしを肯定してのではなく
今の報酬が他のコンテンツでは手に入らないオンリーワンのものなのに
なに文句言ってんだ、って話 >>182
あたりめーだろ、MMOは結局報酬ありきだから
あと強敵じゃなくてもいいから、普通の敵がいい報酬出してくれりゃそれでいい
キャラクターが強くなっていくのが楽しいんだから レベル上がってもキャラが強くならないDQ10の今後にご期待ください 強い敵と戦いたいってのは要素としてはあるだろ
勝てない敵を倒すためにキャラ成長させるという側面とともにな
問題は成長が止まってる上にエルフしずくばら撒きゲーで戦うだけで勝てなくても結構な金がかかる事だ よーすぴ散歩の質問で
Q14:聖守護者のゆびわに縛りや波動ガードなど、今までにない効果をつける予定はなかったのか?
A14:今までに無い耐性効果を付けてしまうと「絶対に聖守護者をやらないといけない」状態になってしまうので入れないと決めていた
こういう考え方が過疎の原因じゃないの?コインボスもそうだが、アクセしょぼいってなるとモチベ下がるんだが
バトルルネッサンスでスキルブック入れて広場戦士が暴れてから、スキルブックの追加なくなり、種の追加も減って、アクセの効果も
しょぼいのしか来なくなって、とうとうやる必要がないコンテンツばっか追加されるようになったな >>188
強さに関係ないものなんていらない無価値
運営は必須にしたくないとか言ってないで倒しやすい敵にいい報酬実装しろ エテーネ村なごみコンテンツ
うおおおおおおおおおおおお(´・ω・`) 結局、これですわ
ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると必ず強いボス・
倒せないボスが望まれるようになるけど実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね
結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、
ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい
似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。自分が望んだ仕様なのにね んなもんキラクリイーギュアバトルネでわかってたことだろうに運営はドラクエ4のAIのがマシなレベルで学習能力ねーからな 最近ゼルダを最初からやってんだが、ライネルとか楽しいからね
強さ丁度良くドロップもいい武器だし お前らボリュームってのはムービーの時間省いた評価しろよ >>196
ダークネビュラスの時はそうでもなかった気がする
ユーザーの意識が変わったのか作ってる側の意識が変わったのか 超低確率とかいらんわ
コツコツ強化できるのでいい
ガチャ要素はほんとやめろ 超低確率がいいなら一生終わらない白箱盾掘りでもやれば >>192
聖守護者1に誰でも勝てるのだったらはどうガード30%つけても良かった
20%の人しか勝てないとすると残りの80%との差がさらにつく
MMOはそうやって上位と下位の差が果てしなく広がって底辺から過疎って行く
よーすぴは全部わかった上で言ってる ギュメイのアクセ→ゴミ
骨狼のアクセ→ゴミ
防衛軍→バザーでいい
ゼルメア→バザーでいい
レベル→たった1
スキル→増えない
宝珠→放置
な、なんだこの薄っぺらさは・・・ 聖守護者の指輪で波動や吹っ飛びや怯えや縛りは90%にできるようにしろやな
破魔石バイヤーとしては需要あるアクセにしてくれた方が
周回奴も増えて石の値段も今よりはちょっとは高くなってくれた方が有難いわ 運営的にはMMOでスーパーリング出しちゃったつもりだぞ >>197
ライネルは倒し甲斐のある良いボスだったよな
安西先生は一度ゼルダやり込んでみるべきだわ ほとんどの人が興味ないバトエンの交換品にドレア用武器を用意して
聖守護者にドレア用武器を持って来なかったのはさすがに無能すぎる 結局聖守護者を毎日必死こいてやってる奴等は称号や羽根アクセ付けて周りにどやりたいだけだろ
くだらないちっぽけなプライドと自己顕示欲を満たすためにご苦労なこって >>202
上位と下位の差が全然つかなくて「実装されたコンテンツをやる意味」がなくて上辺から過疎っていくのはいいんでしょうか
まあドレアして直結目当ての底辺が課金アイテムにじゃぶじゃぶ金を突っ込んでくれれば運営としてはそれでいいか >>208 ドレアしたいと思う人少ない武器ドレアな・・ 「別にやらなくていいよ」ってスタンスになってるよね 守護者に良いドレア持ってこなかったのは正解だろ
それくらい出来が悪くて戦ってて全く面白くない 敵を倒さずともアクセを手に入れるようにするかそもそもアクセを付ける必要をなくす(削除する)でもすればいいだろ現状は新規が積み重ねていかなきゃいけないためという理由で怠けているだけ >>211
90%にできて宝珠空けれたりベルトあけれたり
30%で70%の大成功品に意味ができるから上位はやってるよ
はどうみたいなのをいれると
その装備前提の難易度にするか
その装備があると簡単過ぎるようになるか
はどうを一切敵がしてこなくなるかの選択になる
一番上の選択はしないから結局上位がつまらないだけのゲームになっていく はどうGなんてできたら、試練のプラキンだって僧侶ははどうG必須のクソ募集になる そう、波動ガードが当たり前になったら、波動ガードがない人は席がないという事態になる
既に聖守護者だって耐性がかなりないと席がない
そういうのはほどほどにしないと、しまいには数名の廃人しか参加できないようなことになる >>219
馬鹿みたいに耐性を必要としなきゃいいだけ コロシアムはいつか見直すみたいなこといってたけど、
フォートナイトが成功してんだからそのままパクっちゃえばええね >>219
エンドコンテンツなんだから当たり前だろ? >>222
一部の廃人しか参加できないものを
運営が追加するわけないってことも理解できないのか? プラキンは一閃ヤリ僧4でいいくらいなんだが
戦士様が許さないのだろう >>223
聖守護者ですら「一部の廃人しか参加できない」だよ
「一部」が何百人か何千人かいるかというくらい多いから成り立ってる
運営がどんどんハードルを上げて行って鯖で数人しか遊んでないような敵がROにいる >>225
何を指摘したいかわからんが
数人しかやらんものをドラクエ運営が追加するわけないので
先細り選別するような報酬は出ないし
よーすぴの発言はそういう意味だってこと 一部の廃人しか出来ないコンテンツなんて昔は結構あったけどな
そういうのは無い物だと思って遊んでるからそもそも不満なんて出なかった
準廃くらいが参加出来るコンテンツが増えると途端にギスギスしだすんだよな ぷろと「聖守護者のゾンビゲーつまんない」
視聴者「自分が倒せないからといってゲーム批判するのは最低です」
ぷろと「反省した。装備を買うために金策始めるわ」
本人が面白いかどうかが一番重要だろうに、どっちもアホやなw
何のためにゲームやってるんだかw >>225
ダクキンの場合は毒100というそれだけのために専用の装備を数千万(あるいは億)で用意する必要があったが、
同じ数千万の耐性装備でもレギロの場合はまだ他に使い道があるからな
特に盾なんてほぼ一生モノじゃん
どうせ後で揃えることになるなら、少々相場が高くても人の多い今の内に揃えて実戦を積むのも悪くないと思うが
レグ、DK、イカは34未討伐だけど、レギロは純粋にやってて楽しいと思える ギスフレが「メイヴ4はダクキン4より楽」とか言っておいて
参加したら注文多すぎてエンド行くのやめたは そういやダクキン4、自分天地でサポ3でいけたわ
戦士に飯☆2食わせたけど 初心者に教え出すとクリスタル対処しておけばだいたいokなダクキンに対して
イカは言いたいこと言い出したらキリがなかったりする 聖守護者でニコ生?の固定メンツの友情崩壊劇があったって聞いたんだけど
面白そうで見てみたいから誰か詳細プリーズ レベルが上がれば全員できるコンテンツ→ゼルメア
防衛軍は討伐できる人が全員ではない まあ多分運営としてはそうしていくんだろうなリソースどんどん削ってコンテンツはコミュニケーションのきっかけとしてあるだけでコンテンツ自体を楽しませようとはしていない月額1000円のアメーバピグ
ふざけんなって話だが >>222
エンドコンテンツだけで有用ならいいけど 他のボスなどでも使えてしまうから問題なんだぞ エンドコンテンツの報酬が良くて批判とか文句言う層ってなんだよ
そんなやつの言う事は無視してりゃいいのに >>235
ロアがそふぃ〜誘って最強初日に挑戦したんだけど何度も全滅繰り返してる内にそふぃ〜の下僕的存在のリベカに最速討伐されてそふぃ〜がイラついてロアにグチグチ言いだしてギスギスからの固定崩壊した流れだった
ロアのyoutubeの過去放送残ってたらまだ観れると思う
あとロアとは別にが〜りっくとヘリオスの常闇会チーム創設者2人の友情が崩壊した事件もあった イカの方が慣れれば楽だけど、後半の範囲技連発で前衛はイカの方が操作忙しいからな 明日のTVで楽しみなのは、武器紹介とレベルがどれくらい解放されるかだな
あと4.2って新要素あったけ?、イベントはちょっとテコ入れした季節のイベントしか思い浮かばないし・・・ >>240
そふぃ〜って昔提案広場でイキってたプクリポだよな
なるほど、両方見てみるわありがとう
常闇部のアホ共はどいつもこいつも今回全然勝ててなくてワロタわほんと 聖守護者の指輪で波動ガード100とかできたら強すぎやろ 強敵は一時経済動いても人増えないんだよね
よーすP散歩もリアル散歩とかバカの極み
月1ゲーム内告知散歩すればコスト掛からないし課金増えるのにね
前似たようなイベントやって盛り上がってたでしょ >>239
それでそのエンドコンテンツがクリアできない難易度だったら今度は
「一部の人間だけしか入手できないアイテムなんか格差を広げるだけ。無駄なリソースを割くな」って180度正反対の事を言うんだろ?
安西はこういう手の平クルックルクレーマーが出て来る事が予めわかってるから初めから良い報酬を入れなかったんだよなぁ 黄緑堂は登記されている本社住所が離婚によって関係がなくなっているから
住所変更の申請をしないといけないの?
一見ドラクエと関係が無いようにみえるが
実はスクエ二規約にも書かれているのだけど....
黄緑ってそこまで把握しているのでしょうか
第26条 その他の禁止行為
(25) 法令に基づいた監督官庁等への届け出、許認可の取得等の手続きが義務付けられている場合に、当該手続きを履行せず、その他当該法令に違反する又は違反するおそれのある行為。 常闇部(笑)はロクに勝てなかったばかりでなく、散々イキってたくせにそもそも逃げて挑戦してねえザコもおるからな
イロハとかいうハエ女とか
緩和された頃にしれっと倒すおてう式逃走 格差が生まれないMMOがいいとか、お手て繋いで遊戯でもしたいの?
格差があっても構わん
その代わりエンドコンテンツ以外のコンテンツも充実させてくれ
格差なくしたいなら、まずは職人を廃止しろ プク女使ってる中身おっさんは闇が深いヤバい奴しか居ない・・・ 常闇でイキ立てた奴らなんて他人が散々検証して掴んだ攻略法みてからやってんだから出来て当然 ただのトレースおじさん
いろいろ試行錯誤してるやつのほうがスゴイ、特に最初にキラパンとやった奴はまじで素晴らしい >>247
だから常闇はあったら楽だけど必須って程ではないってレベルのいい塩梅のアクセだったんだけど守護者は違うよねって話だろ 常闇3人討伐でイキってたのはな、初日称号とれなかったコンプレックスの証拠なんだよ
チビほど筋トレするやん
お前らの周りにもいるだろ?
これから常闇3人討伐とかでイキってるアホを見つけたら全部チビの筋トレと思え
チビの筋トレチビの筋トレ ドラクエ10の何がやばいって「ゲームをしたくない」って層の声がでかいことだなゲームしたくないならドラクエ10やめろよ >>257
その不満言ってる奴らも
何万何千時間と時間かけたゲームだからね
楽しでるん奴を敵視したくなる気持ちもわかる >>254
あったら楽だけど必須じゃない指輪があるだろ エンドコンテンツの報酬を良い物にする代わりに、クリスマスに全ユーザーに配布で解決だな。
合成の有無で差をつける 何度も言うけど
どんなゲームでも足引っ張ってるのは上手い奴
存在しても百害あって一利なし なるほどつまり、下手がたくさんプレイして上手になったらその瞬間引退しろってことねわかったわかった素晴らしい理論だ >>262
上手いやつに目を向ける運営が悪いんだろ、上手いやつの要望聞いて難しいコンテンツなんか出す必要がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています