【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525387017/ 表示されたとしても八人コンテンツでシビアになることなんて一生ないから安心しとけよ てか実際8人分のHPとかバフアイコン表示されても
中心プレイヤーが30後半から40代なんだから大半の奴が混乱するだけってのはおそらく間違いないとは思う
自PTの半分ぐらいの大きさの顔アイコンとHPゲージだけ表示するとかはありかもだけど 今が何もないってんならver3のクソ遅いVUの時代は >>789
だからお前はそれでやってりゃいいんだよ
プレイヤーに表示設定選ばせろっつってんだよ 太郎さんなんで隣のPT回復しないの?もしかして表示してないの? 遅いだけじゃん結果はともかく何かを作ろうという姿勢は見えたし作ってただろ >>795
は?結局全部無理という回答しかなかった気がしたが・・ 慣れれば使いやすいってのより
知らなくてもなんとなくわかるってのを堀井は重視するからね
色々な情報が詰め込まれてる画面はわかる人には良いが、わからない人には画面見ただけで「うわっ」ってなっちゃう
選択式なんかにしたら結局「わかる人」にならなければいけなくなるよ いや最初踏み込むことできたなら分かる人になることは苦ではないだろそこの最初のうわ!すら越せればもういいんだよ エアプのすだれは黙ってろよ
残りわずかな前髪毟り取るぞ(´・ω・`) >>795
ver3時代はロードマップもまともに出なかったんだけど何の姿勢を見てたんだ?
遅いだけだというならなぜ今は待てないんだ リキカスは典型的な無能な働き者で
本来無能な怠け者よりも害とされる立場なんだが
40代前後奴らって結果よりも「頑張り」を評価しがちだから
その層がメインプレイヤーであるドラクエ10では過大評価されがちなんだろうな >>803
リッキーの暴走を許した、コントロールする側に問題と責任がある 学園みたいな黒歴史残さないって意味じゃ安西の方がマシかも知れん 詐欺豚ってWoWとかいろいろ遊んだヘビープレイヤーを自称した上で今のドラクエ10を商品として提供してるんだぜ
詐欺経歴エアプじゃなければ確実に知的障害豚 >>802
空白のロードマップ出すよりはマシとは言えないなどっちもクソだなこれは好み……じゃねえ嫌みの問題だな 今のロードマップは空白じゃないしそろそろ更新もされるはずだがな
16日の放送か夏祭りか知らんが、4.3の前にはくるだろう 詐欺豚はゲームに口出さないつー立場貫いてるから
本人の経歴いみねーだろ >>787
バージョン2の大型コンテンツのピラと魔塔は週決め月決めの周回クエストで
バージョン3の大型コンテンツの学園はやりきり型の長編クエストになっている
バランスはいいしよくできていると思うよ
何もないのはどうにもならない。。。 魔法戦士にメラゾーマって意見した奴馬鹿だろ
そんなことよりキャップのせいで現状CT技以外攻魔いくら上げても無意味な所を指摘しろよ >>803
いやDに関しては怠け者以上に罪な奴はいないよ
リッキーの余程マシ 何もないってのも怠け者ってのも言いがかりだしなあ
斎藤力のほうが良いなんて言ってるのはDQXを潰したいだけのアンチとしか思えないな この体たらく見て言いがかりだというならもう何も言うまい リッキーはver2終わったら首切りすべきだったな
やっぱ詐欺豚は無能 >>813
無能が働き者だったために起こった事
・ばら撒きによってカジノ、小さなメダル、ふくびきがインフレで死亡
・学園、ドルボードカー、ロリキャラ過多による世界観の崩壊
・専用UI、専用コイン、専用4獄などコスパ最悪な占い師とかいう職
・作る手間も無駄でやる時間も楽しくない宝珠、学園、魔塔
取り返しがつかなかったり修正に予算や人員が割かれる案件多すぎるから
無能な働き者はどの業務でも一番いらないとされてるんだよ
プロデューサーだろうがディレクターだろうが関係なくいらん
よかれと思ってやってるところが尚更最悪 無能な怠け者の後は現状維持だから業務引き継ぎしやすいけど
無能な働き者の後は荒れ地か廃墟だから誰が後任やっても再起不能
この差がわからない奴がリキカスを増長させたんだろうな >>813
バージョン3はサブで通してやると各領界にいろいろな仕掛けがあってよくできているのがわかるよね
リッキー時代はそれに平行して学園を作っててそれが当時の普通だった
いまはメインストーリー終わったらそれまで。キィンベルなんて人っ子一人いない。 安西は人狼ばっかやっててゲームに関してはムリとしか言わないな
このゲームを止めさせる方向に動いてるとしか思えない 平行して別のコンテンツ作る十分な予算が与えられてるのに
ドラクエ部門を統括するエグゼクティブプロデューサーすら擁護不能な学園作ってたゴミ 安西の擁護ってリッキー叩きしかないから完全に終わってるな 破壊神リッキーの後に虚無神安西を持ってきた詐欺豚に人の心はない 新規でコンテンツを実装するのが難しいなら
魔塔を改修しながら、学園を追加するぐらいでもいいのにね
努力する姿勢ぐらいはみせてほしいよね 学園その他はプロデューサーだって止められたし
現Dのメインプランナーだっていくらでも口挟めたのに
運営サイドすら誰も彼も俺は関わってないとでもいいたげな腫れ物扱いなのは流石にどうかと思うよ
アレは運営開発全員で生み出したゴミなんだと認める気がまるでない 虚無ってネトゲで一番やっちゃいけないことなんだけどな 安西擁護じゃなくてリキカス叩きなんだよなぁ
ばらまきと宝珠とかの糞UIの爪痕が酷すぎて未だに難儀するしな こういう人こそ怠け者じゃないかと思う
必死に働かされていたのは部下のほうじゃないのかなと
日本電子専門学校への応援メッセージ
>仕事中に漫画を読んでいても、音楽を聴いていても、動画を観ていても、怒られることはありません(笑)。
中高生のためのゲームクリエイター育成プログラム「SQUARE ENIX GAME CAMP」での発言
>ゲームを作る仕事をしてよかったなと思う点
>・仕事中に動画を見たり、音楽を聴いたり、マンガを読んだりできる!
>・家でどんなにゲームをして遊んでいても「仕事だからっ!」と言い切れる >>825
全員で止めたら「じゃあ俺1人で作るもん!」とか言い出した可能性 安西はNaomi以外の後任を1年以内に連れて来れたらOK 人狼人狼言ってる人は、安西がDQXの中で人狼を実装する気はないって話をしたのも聞いてないよね
仕事の外で何の趣味持ってようが関係ないし >>829
少し考えてはみたんだが
一会社員のそんな我儘が通るほど甘い話はありえないし
何か笑えるポイントも見つからなくて
どうしてそんなレスをつけたのか、俺には理解ができなかった
申し訳ない >>830
そういう「頑張り評価」がマジで癌
余計なことすると評価されるならマジで誰でもいいし
それこそノムリッシュでもタバティスでも小林裕幸でも誰でも同じ >>833
まだ4.0から4.1までしか出ていないが
これだけでもver3の絶望的な状況からいくらかは回復させてるじゃないか >>836
安西、というかディレクターだけの権限で外部コラボなんて出来るわけないんだが
それにコラボってのは両方が得しないと成立しないものであって金を無駄にしたというのはおかしい
DQ側が一方的にボランティアのように金や技術を提供したわけじゃないだろう >>837
そういうのは結果だけ見たら評価できる人に使う意見だな
毎日毎日遊んでるtweetしまくっていつ仕事してんだってディレクターが面白いコンテンツ追加しまくって人も評価も上がってるだから頑張り評価はいらない
これならわかるけど違うじゃん結果だけ見てもゴミじゃんこういう過程があるから結果が残るよねって話をしてるだけなんだけど
結果さえ残れば過程はどうでもいいのは当たり前だが結果すら残せていないんだからまずは過程を頑張れと >>835
ひろばのあまりの不評に会議で学園中止案
リキ「俺一人でも作る。ついてくる奴だけついてこい」
若手が何人かついてきた
という背景があったと考えれば
よーすぴサンタでリキが「学園は若手が作った」とか言い出したのも合点が行く
ちゃんとした会社ならともかくスクエニならあると思うぞ 元バトプラの安西が出してきたのが防衛軍・ゼルメア・聖守護者の時点で詰んでるってわかるだろ >>841
力と若手だけで作ったならまだいいが
他の開発者の発言から、どう見ても大勢巻き込まれてるよ
ってかどれだけ不評だろうと、あの規模のコンテンツを中止ってのは無理だわ
広場で圧倒的な不評が出たのってある程度出来上がっちゃった後だし >>840
静止を振り切ってアッテムトを堀り続けたリキカスと
アッテムトを掘らずにニートしてる安西だったら
住民からしたら安西の方がまだ無害ってだけの話
別に安西持ち上げてる訳じゃないぞ
リキカスが地獄の帝王まで掘っちゃったから
安西が高いところにいるような言い方になりがちだけど
安西はマイナス20点(地底)でリキカスはマイナス100点(地獄)ってだけの話 藤澤は退社
モーション班の人も退社
リッキーもしばらくしたら退社なんだろうな >>844
違うよリキカスは0点安西は「評価に値しない」って言ってるんだ >>846
0点はせめて無能でも取り返しつかない事しない奴につける点数で
リキカスはもう修正不可能にしてるからマイナス100点なんですよ
マジ頑張り評価害悪だわ >>847
例えの話なんだからそこの点数なんかどうでもいいだろう意味わかんねえとこに噛み付いてくるなお前 家庭に例えると
藤澤が蒸発
安西が育児放棄
リキが自宅放火
って感じ リッキーはver2完結で降りていれば転職もしやすかっただろうに >>842
学園は不評だから更新やめます
ゼルメア防衛軍でお茶を濁しますじゃなくて
学園をもっと多くの人に楽しんでもらえるようにしますじゃないとダメだわな
とりあえす、スキルノートを写すときのパルプンテを減らすところからはじめようか >>745
俺も見えなくて構わないと思うけどな
むしろ同盟の時は見えない前提で自PTも見えなくすれば諦めもつくだろう 学園にどんなに手を入れようとも力の言う「アレルギー反応」を示す人が大半だから放置でいい
削除が一番いいがそれもそれで手がかかるし 見たいと思う大半の人向けに設定で見れるようにすればいい
PCとPS4プレーヤーのみとかでもいい
SwitchとUと3DSは切り捨てていけ PS4より多いSwitchユーザー切り捨てろだと? 幻魔が居なければ全員分のステータス表示できただろうなぁ
というか幻魔の表示要る? >>854
見える情報を見ないのと見えてない情報を見ないのとでは話しが違うから
見える設定なんか追加されたら見えてない奴が地雷になるだけ
ゲームデザインの話しとしてなんでもオープンにすればいいというわけでもない 堀井さんの決めた事は絶対なんで諦めろ
アリーナ姫も中川しょうこで定着しただろ でも見るためにホイミとかで選択まで移動しないといけない現状は論外だよね まあ無理なもんは無理なんだよ
現状でも普通に同盟バトルやっていけてるだろ甘えるな 学園批判の主力が未プレイのガガなんだよなw
成長要素がLVのみになってからかなり長くストーリー続くのはどうかと思うが
それなりに暇潰しになって良かったよ
ポップコーン程度には美味しかったよ >>856
玄馬は天地にアイコン表示させるだけで十分だと思う 安西のコンテンツよりもアンケート評価低いんじゃなかったっけ、学園 ガガ・・・?
キチガイ一人が広場でもそこら中でも批判しまくって多数派装ってたとでも言うのか >>862
スクールカースト上位層による風紀委員会中心の雲上ストーリーだから
人によっては疎外感を受けるのかもね
風紀委員会を敵に落ちこぼれが頑張る方が一般受けは良かったのかもね バカ「戦闘中の表示を増やせ!」
「ややこしい余計なことすんな」
バカ「じゃあ表示全部消せ!!」
無能な働き者ってこうやって生まれるんやな >>866
あんなマンガみたいな風紀委員あってたまるかw 広場のは踊らされたバカだろうね
金策で忙しくてやりたく無かった連中も乗ったんだろ >>867
実際のところ絶対消すわけがないと思ってて言ってるから
でもよく考えたらそれを実行する安西という無能がいるかも知れないな >>869
9割が踊るようならそれはもう民意ですよ 8人PTで4人しかステータス表示されないとかありえないんだけどな
それをこのままでいいとかいう馬鹿まで現れるし、ここういう依存症が支えてるんだろうな 依存症じゃないんで8人分のパラメーターとか管理したくないです 表示されないと誰にバフデバフ回復わからんだろ
根本的に糞なんだよな
3DSの画面がーとかほざくなら下画面使えよ
怠けて仕事したいしかねーんだろうな 8人PTではなく4人PTが2組で同盟バトルするゲームだからな
考え方を堀井さんに合わせていけ 学園は結果的に失敗に終わったと思うけど
マンネリだったドラ10の何とかしようと考えるりっきーのチャレンジ精神は悪くなかったと思うのね >>878
学園とか種族関係はリキの個人的趣向が反映されすぎてるし
それをチャレンジ精神言い出したら安西が人狼コンテンツ入れだしても
同じようにチャレンジ精神だと言わないとアカンと思うからやっぱ評価できん 依存症はアホだから話の本筋がわからないんだろうな
老害堀井「ボスのHPが見えないんだから、見えなくてもいい」
だったら味方のステータスも見えなくしとけ
こいつの言い分はエアプで破綻してるんだよな まず前提として4人PTの同盟って事なんだろ、8人PTではなく
オートマッチングの条件も4人PT×2で組んでるしな
見えてる所は全部管理したくなるしどこで線引きするかって所が今のラインなんだろ 依存症が依存症がっていつまでこことDQXに依存してんだよ
それとも自虐で言ってるのか? >>880
依存症治したらアイコンが4人でも「そういうもんか」で済むぞ
レッツカウンセリング >>881
いやねーから 同盟なんてのは8人PTのシステムを作るのがめんどくさいから強引に4人PTくっつけただけ
防衛軍もそのまま流用して困ったやつもいるだろ
今まで出ておかしくない苦情が詐欺豚散歩でやっとでただけ >>884
面倒くさいのではなく当時の限界だろ
おまえ移民だな? >>883
依存症はこんな糞運営も養護しなきゃならんから大変だな
お前自分のレス振り返ってみろ?
馬鹿から搾り取れて運営もにんまりよ >>885
WII切ってていまさらそのいいわけは通じないだろ >>887
言い訳もなにも、同盟PTの成り立ちを言ってるだけだが?
やっぱり移民なんだな >>886
擁護じゃなくていらないだけなんだよなぁ
そんなくだらないことに開発費割くなら倉庫のUI改善してちょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています