【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525387017/ PT同盟なんてそんなしょっちゅうやるもんでもないし
バフも回復も一定時間に全体やるだけだし
なんでそこまで固執するのかわからん
そもそも3割ぐらいのユーザーしかやってないんだろ?同盟 防衛軍 災厄ドレアム邪神野菜
腐るほどあるだろ、堀井プレイしてから発言しろ >>890
移民のキミは、前やってたゲームデザインをこのゲームに当てはめたいだけだよ
前やってたゲームを捨ててこっちに来たから自分は依存症じゃないって?
前やってたゲームの依存症だよね 防衛邪神はともかく未だに災厄とかドレアムとか野菜やってんのかよ… >>893
なんだエアプ馬鹿だったか
ちなみに、君がマセンをしてて相手PTのMPをどうやってみるの?
訂正するよ君は依存症じゃなくて馬鹿ね ネトゲをやってる場合じゃない でも現状困るほどでもないでしょ
同盟先云々よりバフデバフ点滅しまくりのが問題ある その辺については社長が訊くでも語っているが初期からの方針だからな
出来るだけ表示する情報を抑えてシンプルにと
誰かさんがやたらバフデバフのアイコンとか増やしたりでゴチャゴチャさせちゃったけど 新武器が追加で防衛軍通うやつも出てくるだろう
タイムリーな質問を>>880で返した堀井とかいうエアプ老害な >>895
同盟先は見なくてもいいっていうデザインだって気づかないの?
Aペチが目に入ったりMP無いチャット出たらパサーでいいんじゃね
デフォのセリフにもMPなくなりそうがあるしな 僧侶してたらベホマラーか補助で判断ミスするから困るぞ
同盟バトルは大体が多少は死なせても何とかなる難易度だから今のところは深刻なアレにはならんけど >>900
おいエアプの馬鹿
早く>>880>>895に答えてくれよ
あと上司に工作失敗しましたも伝えとけw 俺は堀井さんの代弁者じゃないし>>895には答えてるし何を発狂してるのか 回復とか敵の行動見てたらだいたい判断できるだろ
Aが攻撃で誰かがダメージBが攻撃で誰かがダメージ範囲で全体にダメージこれだけだぞ
画面見てれば回復の必要な場面はすぐわかるのに右側のHPアイコンしか見てねークソが多いんだな 「気にしない奴はエアプ。反論する奴は依存症。」
これが天地魔闘の構え >>904
システムの欠陥の是正を要求されて開き直って養護するアホだからいろいろ察するよ
じゃあな、俺は仕事なんで まあ堀井が関わっていない、画面が色んな情報で埋め尽くされてるMMOなら他所にあるんで
そういうのが理想ならそれやってればいいんじゃないかなと アイコン表示も特技封印みたいに選ばせて欲しい
ゴチャゴチャもシンプルも好きで選べるようにしてくれ これで安西が8人PTのためにシステム1から作り直させます!とか言い出したら笑えるな
安西は仕事増えるの嫌がるからそれは無いか 在日チョンガガことピーナツガイジ敗北の歴史
プロバイダ警告で悪霊コインの嘘コピペを貼れなくなる
ササクッテロの粘着に敗北、本スレから逃亡
IPスレ踏んで房総半島在住バレ
後楽園遊園地が未だにあると勘違い
東京のど真ん中で自宅BBQ
10連SPを知らない
広場でLv85止まりバレ、永BAN確定に
1月は30日までしかない
都銀は東京にしかない
相方()がいるのに24h手動でコピペし続ける
ジャッカルとのレスバトルで9時間粘るも大敗北
通報にビビりブーイモで自演して規制逃れするも即バレる ←new! 仕事増えるというか、12人戦闘とかも予定されてるっぽいから
そのあたり考えると8人戦闘専用のUI実装とかは無さそうかなあ 既存のUIで問題にならない程度に留めておきゃいいのにアホが考えなしにバフ増やしまくったからこうなったんだろ 難易度を無駄に上げたから、そりゃバフ管理も必要になりますわ 安西は4.3か4.4で「8人を超える人数で遊べるコンテンツ」を実装予定だからな
運営便り
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8fd4a8a5bab2b3785d794ab51fef55c/
主にシングルプレイで楽しめるストーリーだけではなく、
多人数で遊ぶマルチプレイコンテンツについても強化していきたいと思います。
もちろんバランスを考えて、さまざまなコンテンツを作っていきます。
さらに、バージョン4.3か4.4を目標にしていますが、
8人を超える人数で遊べるコンテンツも予定していますので、段階的に追加していきたいと思います。
Vジャンプ?の記事
https://i.imgur.com/B8zXT0C.jpg
まず、最初の目標として考えているのは、12人、3パーティですね。 >>83
DQX拡張出た時にむしろ売り上げ落ちてるのってなんでだ?
無知だから納得できる理由が思いつかない >>917
月額課金のベース+拡張販売のボーナス分と考えればいい
月額は毎月課金する人が居るから継続した収入になるが、拡張は一人一回しか買わない(複垢除く)
だからQ1で伸びた分が次のQ2に直接反映されることはないし、Q2からQ3も同様 時期的にそろそろアストルティア国勢調査があってもいい頃なんだが
運営さんまだかいの? >>919
つまり、Q1とQ2をFF14で盛り過ぎたから、拡張分売り上げは伸びてるはずなのに落ちてるように見えるってことか
なんだよWiiって全然関係無いじゃんか 国勢調査なんてプク男の勢力報告会と
ステータス全一発表会でしかないから、無意味な >>916
これマジで楽しみだわ
今のUIで上手い具合に落とし込んでほしいね >>851
覚えたかった呪文が他の物になっちゃうのが最高にクソ 元々大人数想定したゲームじゃないんだから期待するなよ >>921
wii勢がver3でやめたなら月額課金も減るし関係あるだろ
Q1でFFの拡張買った層が課金切ったのもありそうだけど >>927
そもそもこの数字どこまで信用していいものか
FF14の方盛りすぎて綻び出来てない? Wii民とリキカスに呆れた人が減って総人口が半減ぐらいになったけど
残った人の評価は安西>リキカス(僅差)って感じだと予想 >>928
そう思うなら粉飾決算で告発すればいいんでない? 16日の詐欺豚TVを待ちましょ
前回の思い出40分新情報10秒の詐欺TVやってのけた犯罪会社スクエニだから期待は禁物
もっと課金者減って詐欺運営してるスクエニは罰されてほしいね >>928
決算資料で嘘ついたら訴えられかねんから流石に事実だとは思うが あと、斎藤陽介一味と教えてヘパ山とゴミ大使はマジで要らねー
ガバ山と安西2人だけで開発秘話と実機プレイ解説やれよ 流石にメタキン300枚持ってる人なんていないでしよ
試練やら日替わり討伐週討伐使えって事なのかもしれないけど
9000万経験値って多すぎない?
103までの解放なんじゃね? メタル迷宮券の経験値上限(最大19万)を開放してくれればいいよ。 別に急いであげなきゃ殺されるわけじゃないんだからゆっくりあげろよ 開発規模はどんどん縮小してるし、夏祭りは2年の連続で単独開催出来ずに市村の星ドラに寄生とかヤバいな >>936>>939
取得経験値の上限はもういらんとしか思わない >>938
DQXの収入源にガチャという麻薬が無いんだから、そりゃ費用関係は削られるわな。
パッケージは業者頼りだし
既存ユーザーから巻き上げられるのはショップ頼りじゃぁそら厳しいわ 聖守護者やる奴以外は急いで上げる必要もないわな
聖守護者もレベル上げて攻撃耐えるわけじゃなく緑玉で誘われやすくなるってだけだが >>943
まあ、防衛軍(4.2で新武器実装のはず)や邪神に「105レベル以外は来るな」って馬鹿が出てくるしな・・・ 魔戦は弓で遠隔攻撃出来るし、そっちの方が強いからメラゾーマはいらないなー
剣を持ちながらメラゾーマ打つ事にはロマンがあるけど ミニファミコンにドラクエ1が入って、また労せずして小銭が入るのか >>927
Q2までのFF14拡張売り上げからの落差に加えて、wii切って人口減ってるからってことか
Ver4が実際どれだけ売れてるのか想像するのが怖くなってくるわ >>947
WiiUとPS4の売上ぐらいわかるだろw 青山さんのコーナーは唯一の癒やしだから必要
別に青山さんである必要は無いんだけど >>935
メタキンなら5スタック倉庫にぶちこんでるよ
3等の頃にジャブジャブ出たのがまだ余ってる メタキンのスタック数に限界が無いってアホ仕様だよな
そんなんなら試練も99回スタックさせとけよ 9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8585-tO7S) sage 2018/05/14(月) 09:52:44.35 ID:LQCcK25B0
https://i.imgur.com/KLe7pLF.jpg 生放送で4.2の予告なんて見たって意味ないんだよなぁ
どうせ1週間か2週間後に実装されて遊べば分かる
変に予告されるとむしろネタバレになって楽しみが減る >>909
なんか根本的に勘違いしてるけど
主にCTだけど必要な情報を表示してるのはDQ10だってもうやってるんだよ、中国版はそうなってる
ただ日本人プレイヤーには日本人だからという理由でその仕様を「ロック」してる
要するに堀井は俺達に「おま国」してるんだよ
悪意を込めて言うなら人種差別をしてるんだ
他ゲーやれとかそういう話じゃない
ちゃんと正規の料金でDQ10をプレイしてるんだから
さっさと ア ン ロ ッ ク し ろ って言ってるんだよ
ガイジかてめーは >>916
安西「やりたいとは言ったがやるとは言っていない ○ エックス
━━━━─
名前の下にHPバーつけるだけでもいいんだけどね
名前の色と大差ないと思われるのかな >>960
そらハードがPCのみだからある意味なんでもありだろ、あちらは >>933
嘘とまでは言わないけどさ、課金会員数過去最高発言といい14関連の発言にはディスク売上や実際の人口考えると不自然な点多すぎ
そのまま信じるのもどうかと思うぞ 必須アイテムにしたくないって最高の逃げ言葉だよな。必須とかどうか決めるのはお前たちじゃなく、冒険者だから。 今まで日誌なんて全くと言っていいほど書いたことのない最古参のフレンドが突然日誌を書いたからなんだなんだ!?と思ったらまさかの「豚散歩に参加してきました〜^^」って内容だった… お前ら、豚のペット飼ったら名前を斎藤牡蠣豚で名付けるんだな スレ見て思ったんだけど、安西擁護の奴ってレス数多いよねw 安西はリキより無能て書き込むとさらに凄いよwww
安西カス擁護派多すぎwww スレ見て思ったけど安西擁護してる奴なんて一人もいないんだが リキは擁護したこともあったけど
安西はコロシアムの最初のGPの頃からずっと無能だと言い続けてるわ >>967
なんでそんな不快な奴の名前を付けなきゃならんのだw >>971
バージョン1では戦闘バランス仕切っててリッキーが斧強化するのを止めたのも安西 リキカスより酷くはならんと思ってたけど守護者の出来はさすがに酷いわ
あいつバトルプランナーやってなかった? リキを故意に下げて安西のほうがマシという擁護をする人はたくさんいるよ
安西は何も成してないから評価の場にすら上がれてないと思うんだ >>977
ver1からバトル()仕切ってて、今は散歩や人狼しまくってるんだから
そろそろ何らかの評価はするべきだろwww Ver.2レンダーシアのリキが凄いんじゃないくて、あれは藤澤が延命の為にコンテンツ抑えてたのを全部バラ撒いただけだぞ?
バラ撒いた後にひたすら緩和しただけ。
でもって自力で何か考えたコンテンツが学園ってオチ。
逆に安西はコスト削減で何も開発出来てないっぽい感じがするね
人狼とか言い始めたのをもスカスカなコンテンツからのタゲ逸らし目的だろうと大人の推測 >>969
安西が有能だって思ってる奴はいないけど、リキカスが最底辺だからそりゃストップかかる >>981
吉田仕様からの修正が間に合わなかっただけのように見えたぞ
1.3まで頑張ってた奴もカジノが2.0と知って激萎えしてたし >>942
ガチャ収入もかなりあるぞ。
順位が同等のアプリで月5億程度らしいので、DQ10もそのくらいとして、
毎年、定価6000〜7000円(ゲームソフトメーカーに入るのが2000円程度)のオフゲを300万本売ったのと同じくらいの売上になる。
しかも開発費などはほぼゼロ。
便利ツール単独でも、収益の額はDQの正式ナンバリングタイトル並み(しかも、4〜5年に1回ではなく、毎年、300万本分)。
●国内アプリ収益ランキング2017(ゲーム以外)
1位:LINE
2位:LINEマンガ
3位:ポケコロ
4位:LINE MUSIC
5位:タップル誕生
6位:SHOWROOM
7位:LINE PLAY
8位:Pairs
9位:少年ジャンプ+
10位:ドラゴンクエスト] 冒険者のおでかけ超便利ツール
参考:AppAnnie https://www.appannie.com/jp/insights/market-data/app-annie-2017-retrospective/ >>977
故意じゃなくてデータがそう示している
安西さんがそれを出してくれたからw ゲーム以外なんつーランキングもあるんだ
そしてツールはゲームじゃないんだ ツール課金って恐ろしくぼったくりでコスパ悪いんだけど何に課金してんの? >>984
アプリ収益こんだけ出しててFF14に利益負けてるって意味不明なんだけど
もしかしてアプリ収益はソシャゲ部門でカウントされてる?
それともこのランキングが大したことないのか? ギュメイ実装日に通勤電車でグレン福引きとかかな
あとはモーモンモール・バザー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。