【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525387017/ >>686
そりゃ
好きな職業で戦い抜けじゃなくて
敵に合わせてその都度、相性のいい職業に変更して戦えってスタンスなんだから
魔法だけで賄おうとしてもダメだよ ver4,2で追加要素は
メインシナリオと新武器以外だと8人以上のコンテンツがあるんだっけ? >>689
その相性のいい職業とやらがほぼ全てにおいて戦士様なのが大問題だよね
無理に戦士様の席を潰そうとしたらカカロン様ゾンビゲーになっちゃったし ドラテンのバトルコンテンツは大体
・僧侶
・戦士
・占い師
この三つさえ用意出来ればとりあえず参加できるエコ仕様(´・ω・`) ストーリーやって防衛軍で新武器もらって
トラシュカ2と6周年祭りやるのが4.2 >>689
って言うけど宝珠ヘロヘロ問題に代表されるように
システム的には「1人1職を鍛えれば十分です」というゲームデザインなんだよなぁ…
もちろん現実には職の格差が酷すぎて
相手によって最適化した職を用意してバトルするわけだけども
人狼ガイジDはどっちを想定してるのか白黒ハッキリさせたほうがいいと思うわ >>691
暫定勇者みたいな職だしな・・・
欠点がなさすぎる 基本4人戦闘なのがなぁ
パラ魔なんかは役割分担きっちりできてる構成だけどこればっかりってのもアレだしな
幻魔とか出すくらいなら5人戦闘できるようにしといて欲しかったわ >>694
まぁ「全職業やれよ」っていうコンテンツと
「職切り替えが不自由」ってシステムを両方やってるせいで
結局運営はどうしたいの?感はたしかにあるがな マニュアル人間はどうしようもないな
正解を設定されないと不安なのか? ソロならいくら自由にやろうがどうでもいいけどオンゲーなんでね
マニュアル通りの準備しないと野良ではまず席がないんで 達人のオーブのレベル解放もずっと待ってるんだけど…
2玉詰め込んでもMaxに上げられるくらいにして欲しい 頭の固い奴はそうかもね
オンだろうがオフだろうがやりたいように遊べばいいのに 野良リーダー→好きにしろ
緑玉→文句言うな従え嫌なら抜けろ
オートマ→好きにしろ
フレ→空気読んで判断しろ
チーム→空気読んで判断しろ 一気にレベル105まで上げさせてくれ
気楽にサポ常闇が遊びやすくなる ダクキンメイヴの低難度なら今でもサポで気楽に遊べるだろ >>698
どうぶつの森みたいな生活系ゲーじゃなくて
DQ10は基本的に「クリア」があるRPGなんだから正解がないと不安って言うか単純に考えて「バグってる」だろw
ハウジングとかドレアの話じゃなくて
明確に敵のHPをゼロにすれば勝ち、プレイヤーのHPが全員0になったら負けという
勝ち負けのルール、線引きがしてあるんだぞ?
なのに正解はありません!
よってテストプレイもしていません!w
????????????????????ってなるやろが
ほんと依存症は頭安西だな人狼ガイジだわ 何を大騒ぎしてんだ
どっかのまとめ記事にでも使うのか MMORPGは生活系半分ありきやぞ
そこがなければMOになる >>692
天地も追加で
って言うか、天地って最強職じゃね? まぁ 正解うんぬんじゃなくて運営はコンセプトをはっきりしろ >>693レベル上げという苦行があるよ(´・ω・`) >>682
そんなしょーもないオマケ要素を入れてる場合じゃないだろww
そんなカス要素作るんだったら髪型1つでも作れカス運営 >>715
なに言ってるんだおまえ
既存のスキルを既存職に覚えさせるのと
新しい髪型を追加するので全然手間が違うだろ 髪型なんて言ってんの気持ち悪いネカマおじだけだろ
そんなんいらんからバトル方面もっと調整しろよ 衣装の種類、仕草の種類、髪型の種類
ピグに負けるんだよ 欲しいか欲しくないかだけなら
新しい髪型は欲しいけどね
増やせば登場するNPCの外見のレパートリーも増えるし ぶっちゃけ髪型なんかまだ大量に増やせるとは思う
増やせる量に限度はあるから出し惜しみしてるんだろ レベル105ってマジで必要経験値9000万ってやつやるの?
まぁ、ひまつぶしにはちょうどいいなもね… もっと増えるかも知れんぞ
101から必要経験値2500000くらいになったり 昔は欲しい髪型イラストコンテストとか開催して
運営側もノリノリで髪型を追加してたのにな >>726
今は頑張って作った物にタダで追加とか嫌だから課金にするわってのが今の運営スタンス、毎月「必ず」ショップが充実してるだろ?www カンスト勢・未カンスト勢が不満にならないレベル調整ってあるのかと思う
1:経験値貯めれるようにして解放時に有利にする(元気等使用不可でモンス経験値のみ加算)
2:経験値貯める事でアイテムに変換(ソロ有利のみの物限定。例えばラッキー合成券とか)
こんな感じしか出てこない
経験値を何かしらに変換できつつ、PT関係だと荒れるので、個人のみの使用でのプラスに限定
これくらいしかアイディアとしては出てこないな >>725
120まで100万一律とどっかで言ってたぞ ファラオヘルマさんは出世でもしたんか?やたらゴールドシャワー使ってくるんだが とりあえずボリューム下げるなら月額安くするか、パッケージ無料にしろ そんなことしたら散歩代がなくなっちゃうじゃないですか、ボリュームを減らすしかないんですよ(´・ω・`) 髪型追加ていどでコストガーって言ってる運営だもんなぁ
4.2もスカスカなんだろうし、キッズタイムで十分だわ ついてクンNEWversionは何来るんだろ
天地雷鳴士のペットとか?? 豚散歩(神戸・熊本・金沢・仙台・函館・徳島) 期間1月〜6月
髪型1つ追加 最後に追加されたのは2017年3月
コストや時間がかかるのはどっちなんだろうね
素人目だと豚散歩にかかる時間やコストで髪型1つくらい追加できたのではって思っちゃうけど >>736
複垢プレイヤーばかりのゲームでそんなことするわけがない
君みたいな人にはキッズタイムがあるじゃない
いつでもログイン可能なツールと合わせれば休日のキッズタイムだけでも全く困らんよ
それ以上遊びたいなら君にはボリュームがあるってことだから文句言わずに課金しろ >>742
経費かけずに作るからスカスカなわけで、ボリュームを下げるなら値下げ要求は当然だよ
お前のような依存症ばかりじゃないから客がやめていくんだよ なんか音がかすれたり瞬間的に重くなったりするんだがなんじゃこりゃ >質問13.8人パーティの時に8人分のステータスを表示してほしい。
>堀井さん:見えなくていいと思っている。敵のHPも見えないし、このくらいがいいと思う。
この堀井の回答にはがっかりだわ
減らすことだけ考えればいい敵のHPと
状況に応じて回復が必要になる味方とでは意味合いが全然違うだろう
今だと一回ベホイムで相手パーティ側を選択しないとHP状況がわからない
これはあきらかに仕様の欠陥
実現したいが技術的に困難とか回答してくれればまだしょうがないと思うが
この逃げの回答は開発者としては失格だわ >>745
堀井なんてもうただの老害入ってんだろ
つかドラクエはダメだ
なにするにしても堀井鳥山杉山が利権に深く絡みすぎる
会社としても非常に扱いにくいタイトルになっている
開発も運営も結局御三家に縛られて動くに動けん >>745
それな、がっかりしたわ
堀井もう全然10遊んでないんだなって良く分かる
実際遊んでれば見えなきゃ面倒でやりにくい戦闘になっちゃってるのが分かるはず >>744
2回 ガクン ガクン っなるやつかな
インして数分後にほぼ確実になる 別スレにも書いたが
原作者は堀井だけどドラクエ「10」は「MMOのRPG」なんだから
都合のいい時だけ「オフライン」の「ナンバリング」持ち出すんじゃねえよってことだ。
ユーザーが歴代のボスと10で戦いたいってなら
堀井が「どうぞやっちゃってください」と現場に言えばいいだけ。
何度も倒されるのが嫌で「ゾーマの威厳保ちたい」なら
堀井自身が「ドラクエ3がありますのでそちらでどうぞ」
(DSリメイク6の時魔物使いを魔物マスターにして
モンスター仲間システム廃止した時に
モンスターズでどうぞほざいた堀井のセリフの改変)
だわ。 バトルバランスが1番まともなのが邪神だから
複数人版の常闇出せば良いのに
邪神は報酬の良し悪し関係なしに周回も普通にやっても苦じゃないけど
聖守護者は1ですら何回もやりたくないからな
というか次の聖守護者は8人でいいんじゃないのか
複数職入れてそれぞれの役割を全うできる戦闘は今のAIゾンビに比べれば面白味が全然違う この考えじゃ堀井がいる限りDQとしてはいいがMMOとしては終わりやな
ナンバリングと堀井外せ >>745
多分ドラクエはシンプルであるべきて思考なんだろうけど
後は実際に同盟プレイしてなくて不便さが分からないとか
HPだけの簡易表示でいいから相手PT情報欲しいんだけどな 126 Anonymous(黄昏の大砂漠) (アークセー Sx5d-ta9g [126.158.9.85]) 2018/05/14(月) 00:01:50.56 ID:W0IkM+4Ax
いずれ公式がまとめるだろうし、ツイッターで函館散歩の質問コーナーほぼ全文載せてる人(このために垢作ったらしい)が居るので悪意まじりの余計な要約とか要らんと思うけど
https://twitter.com/9omnq0hluswbyhf/ 画面上だけシンプルにすれば良いって思考が癌だわ
必要な情報隠されただけ UI改善する気もないのに大人数コンテンツばっか出してもな
自PTだけ管理してればいいようなPT協力コンテンツならまだいけるかもしれんが てめえでオンラインにしといてほったらかすくせに口は挟むとか老害そのものですわ 場所がないんだったら各プレーヤーの頭の上にMPとHP載せるだけでいいやろ
こんな素人でもわかる解決策を堀井はいらないとかほんとゴミだな 同盟相手のHPチェックなんか基本必要無いだろ
祈りマラー連打なんだから
いつどんなシーンで必要になるんだよw >>764
なんじゃそれ
生きてるのが不思議なくらいだな もっと強烈な同盟コンテンツがきたら
同盟先の細かい状況も把握したいとなるだろうけど
今のぬる同盟なんか特に必要なくね もう質問タイムとかいらんわ
何を聞いてもコストガー手間ガー技術的ニーばっかで改善する気ないのがわかった 何でも答えると言って、裏で質問を選んだ上に、秘密ですと答えたガイジが昔いてだな まあ予定ギリギリなのに別方向から質問富んできたら玉虫色にするしかない
なぜ質問コーナーやるのかとすら思うしw
リックはまだ広場で回答を濁した時は、次のバージョンで実装されてきた部分があった 8人表示にしたらごちゃごちゃするに決まってるし同盟で向こう側のHP表示なんかいらんよ いらないじゃなくて用意してユーザーに選択させるのがネトゲなんです 8人の前にwii切ったのにUIなんも変わってねえぞ
特技2列、CT、バフ、デバフ、多重吹き出し、問題ありすぎ
もしすだれが止めてるならスタッフもやる気なくなるわな スダレってただの労害だろ
直接開発にがっつり関わってなくて
間接的に口出しして不便にしてるだけ 実際>>763や>>772みたいなレベルが大半なんだよな
死人出てても放置とかザラ
表示ない状態で高難度コンテンツなんて出しても無駄 DQ10は中国版だとよくあるネトゲのUIが実装されてるぞ
それだけじゃなくて
俺たちが日本版DQ10で今使ってる糞UIに切り替えて使用もできる
まあ中国でわざわざオリジナルの糞UI使ってるやつはほとんどいないけどな
不便だからwww スタッフがMMOとしての利便性を考えても、トップに君臨するMMOド素人の神の一声で却下されたら終わりと言うとてもやりがいのある環境よね 座談会質問奴は聖守護者のミネアありきを聞かない無能揃い まるで堀井がいなかったらいいゲームになるみたいな流れだけど本当にそう思うか?
今ほぼ何も作ってないのに堀井がいなくなったら色々作るの?
ありえないわ >>774
占いのタロットなんかそうだけど
3DSで表示できる情報量には限りがあって難しいのだろう >>780
ほんとそれよね
リッキーはいろいろ作ってその上で学園は失敗だったって言ったけど
いまはストーリーしか作ってないもんな アプデ間隔は今の方がいいなぁ
あとは報酬を欲しくなるものにしてほしい
最近はコインボスもエンドコンテンツもアクセ微妙すぎ!
ブロガーがいろいろ検証して条件限定で あ、このアクセ実は使える! ってのより
見た瞬間欲しくなるのがいいな ミネアの戦闘に大きく関係する効果全部廃止でいいぞ
10の日で審判確定でばらまいてたのはアホかと思った リックレイは思い付きでどんどんゲームを悪くしたよなw 虚無かクソか選べって話しならまあクソのが退屈しないんじゃね?何も無いってクソ以下だろ 堀井→初心者向けの導入に関しては神。ただし、エンドコンテンツには口出しさせるべきではない。
藤澤→仕様のアイデアマン。ただし、自分しかコントロール出来ない物を平気で導入させるので抜けた時点詰む。
リキ→コンテンツ量にかけては歴代Dで随一。ただし、思い付きと特殊性癖を盛り込みすぎて爆死するため予算の無駄遣い。
安西→リキカスワールドよりはドラクエ寄りの世界観に戻した。が、仕様改善や楽しませる事に関しては名前に反して諦めがち。
青山→ブレーキ役。チート事件があったとは言え、居なくなればおそらくドラクエ10のサービスそのものが終わるであろう人物。
牡蠣→プロデューサーの癖に予算も取れない豚。ツイッターで職レポと芸能活動しかしてない。 8人表示とか画面狭くなりすぎるしいらんわ
シビアすぎる戦闘求めてない
FF14池 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています