【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part154【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522962049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>61
緩和で一番得をするのは複垢だから自分だけが得するは間違いでもないな >>62
ああ、そういや当時のディレクターは業者さん大歓迎の斎藤CHIKARAくんでしたっけね… 安西が達人のオーブは課題のあるシステムとか
ディスってるよね? やっと領界ストーリー終わったけど、演出クド過ぎるわ、名前厨二臭すぎるわでサブで領界クリアするの躊躇う こいつソシャゲ脳から支持集めてるけどソシャゲでも無理だろうな納期守らないし 自分が無能だと認知できないレベルの無能、リックレイ
こいつの悪行三昧だけは絶対に風化させちゃならんと思う
なにが「アレルギー」だよ、ロリコン虚言癖め みんなリキアレルギーだから
もし復帰したらアナフィラキシーショックで大量に引退するだろうな 力「色々取り返しの付かない事してしまったのに対して謝ってしまうと
それでも楽しんでくれてる人達を裏切る事になるので・・・」 彼はアレルギー反応がと言ってたが
何がアレルギー源なのか理解してなかった? >>74
単に学園が嫌われていてムスっとしていただけだろうな
自分のわがままのみを押し通して作った学園が遊んでもらえなかったりしてな
駄々っ子リキカス > 学生の方に「ゲーム開発の職場ってどんなところ?」ということを良く聞かれるのですが、
> 一言でいうと「楽しい所」です。仕事中に漫画を読んでいても、音楽を聴いていても、
> 動画を観ていても、怒られることはありません(笑)。
天才だろ(笑) ps4から始めた新規のフレが4人ほどいたけど、いずれも辞めてくタイミングはナドラガンドの途中だったよ バージョン3がゴミすぎたからなぁ
どうしてこんなコンテンツが通るのか
Dに強力な権限がないとあんなダメなゲームにならん 防衛軍叩かれてる理由が報酬だけだけどピラミッドより駄目みたいな扱いにされてるよね >>78
辞めた理由はストーリーの展開が同じだから? >>81
理由までは聞いてない
が、ver1のストーリーやってるときすごい面白いと言ってたから、ver3はそうは感じなかったんじゃないか
システムが良かったと感じてたなら達人のオーブの邪魔臭さやスキル解放の気持ち悪さがアダになるだろうし
キャラが好きだったなら神の器sの無能改悪ぶりに憤りもするだろうし、ver3のキャラで引退を踏み留められるほど魅力のあるキャラは少なかろ Ver1にはドラクエらしさがあったけどVer3には無いしストレスばっかりだからな
やらないと損の試練の門始めさ
すべてゴールドで縛るからだけどそこから来る息苦しさと装備ほしいけどめんどくささがあるからどうしてもな・・・
エンドコンテンツにしても白箱や防衛軍で手に入った装備ではとても行けるようになってはいないし・・・
このカスが作った産廃の数々がVer4で解決できるほど楽じゃないもんばかりだしな・・・ >>77
そりゃ起きないだろ、アホか?もう皆辞めてるからだよwww
残ってるのはお前みたいなアホな依存症
これからのver4.2,3,4,5は各大陸の焼き直しの糞ストーリー
ver3と何も変わってない、リキより無能な安西との差はしっかり髪型を実装してるところ まぁた沸いた
はよお前のたてたカス並みにスカスカの自演スレに帰りな 今のドラクエが駄目なのは安西だけのせいじゃなくてリキカスにも責任あるからな
バトルもワンパン上等にしてたから今じゃゾンビゲーが当たり前になってるし
ディレクター時にスタッフの教育を全くしてなく自由にさせてたのが悪い 「安西だけのせいじゃなくてリキカスにも責任ある」?
いやカスだけの責任だろ
経験値ゴールドメダルばら撒いて葉っぱしずくジャブジャブで
宝珠やらスキルの振り替えやらで面倒くさいだけの戦闘にしたのは誰あろうリキカス
当時のバトプラが現CPの小澤だったとか関係無い
Ver1時代安西がバトプラで批判されながらもDの藤澤が「ベストバランスだ」と言い切った
これがDの責任というもの わざわざそんなも引っ張って草、まぁ安西はリキより無能だったてのが証明されたわけだしなwww この理解力の低さと会話の成立してないヤバさはリキカス信者の可能性もあるぞ >>78
バージョン3ほんとにゴミストーリーだったからなあ
演出担当が頑張ったおかげで一応耐え得るレベルにはなってたが
終わり良ければ全て良しで通しでやれば面白いとか言う奴もいるけど
終わりが一番ゴミなんだよなぁ・・・
これが面白い言ってる奴は最後まで見れたら何でも面白い言うんだろうな >>83のアンケート結果に目を疑ったわ
なんで3.3、3.4、3.5と徐々に評価が高くなっとるんだと
俺なんて3.5の怪獣大戦争見たとき「ふざけんな!」と思ったけどな
風呂敷広げすぎて畳めなくなった感が強すぎて俺には無理だった >>95
そういう人達はストーリー性ゲーム性無視してムービーの質だけで評価してるんだと思うよ 水の領海は海底フィールド
嵐の領海はストーリークライマックス
最終章は怪獣戦争の迫力
一部分だけに注目させて糞な部分を隠すカスらしいやり方だね そんなのに簡単に騙される方も騙される方
誰が何と言おうとver3は逃れられない糞 >>95
なぜかって、まだ続けようと思った人の回答がそうだから 94の言う演出担当が頑張ったが指してる部分とは違うかもだけど
Ver3の演出、俺はキモくてうけつけなかった
人物の口元や胸元の一部大写しのカット割りや、大げさな感情表現
あれちゃぷかす流の演出で、ほんとキモいと思うんだけど アンルシアのカメラアングルや謎の島とか
彼の好みだろうよ? >>96
実際そういうことなんだろうが、俺から言わせればムービー以前の問題なんだよなぁ
3.1でマイユが「古代ドルワームの技術」の一言で空を飛んで現れた挙げ句
「この人までついてきちゃったテヘペロ」でダストンまでいる始末
3.0でなんとか守った二人がたった一言の説明で揃いも揃って唐突に現れるご都合主義の展開に絶句した
しかも現れるだけ現れたら用済みとばかりに一瞬で行方不明
その後も仲間が身の危険にさらされているかもしれないのに
”解放者様”に向かって「安全が確認されるまで通行できません」だとか言ってのける
解放者以上に安全に通行できるやつなんていないだろうに
以降全ての領界でこの繰り返し
ナドラガンドで主人公が死ぬ死ぬと散々引っ張っておいて
これまで世界を何度も救ってきた勇者の盟友が不意打ちであっけなく絶命とか
Ver3は小学生が作ったような粗末な話の連続に辟易したわ カスはバトルもストーリーも死というものに対する扱いとか考え方が軽すぎる そもそも試練の門ってなんやねん
突拍子もなく説明も背景もなく出て来て謎の戦闘
経験値バラマキ人気取りするためにとくに意図もなくこの辺に作っときゃいいかと思い付いちゃっただけの極致 試練とかほんと無駄に時間取られるよな
ゴールド系だけほしいからそろそろ毎週6万ぐらい郵便に送るだけにして試練自体無くしてほしいわ
あれを毎週やらないと損なのが凄く憂鬱 >>89
安西アンチは吉田信者だったのか、どおりでw >>105
試練もそうだしいきなり沸いて出てきた達人どもやルーラストーン登録の石
ここら辺も設定とか説明何もないよね 「キャラクターデザイン:鳥山明」が売りのゲームでウケ狙いで鳥山テイストを無視したり
何の辻褄合わせもせずに竜族の特徴を消して人間ぽくする奴だからなカスは
奴の頭の中には世界観なんて概念はあるはずもない 昔から映画のメイキングビデオとかゲームの開発者インタビューとか
製作や開発の裏話を知るのが好きなんだけど
それは製作・開発スタッフがこちらの想像以上に世界観などの細部にこだわって
手間ひまかけて作っていることを垣間見られるから
ところがカスの裏話を聞くとラピスのセリフにこだわったとか
勇者姫の初期プロットで「愛せないな…」と感じて性格をキリッとしたタイプから
盟友を頼るよう弱さを見せるよう変えたとか、DQXを自分好みにすることに終止していて反吐が出る
見れば見るほど幻滅するのがカスの開発裏話 世界観大事にして各地に神官派遣されてると言う設定だったのに
いざないの石はほんと突拍子もなく五大陸に浸食してきたもんな カステラやロリチュラを人間っぽくしたのは(亜人大嫌いのBOKUが)親しみを持てるようにだし
ホママス共も鳥山テイストから外れてもいいからとにかくカッコよくっていう自分本位の理由ばっかりだもんな
それでいて魅力はほぼ無いに等しくて気持ち悪くてで人気もいまいちでなかったなこいつら
汎用デザインのズーボーが人気あるかこいつには理解できないだろうな
最近ではこいつが否定した一般的な竜族の風貌のトビアスもクエで好感度上がったし
行動や言動に魅力ないと人気何か出るはずないのに ホモマスみたいなイケメンが好きな人も
ドラクエでこれはイラン!!
って言ってて吹いた
雰囲気大事 カスはゲームシステムもキャラクターもとにかく上辺だけなんだよなぁ
カスの作るものは何もかもが浅い
浅いから飽きも早い
DQXTVでロリチェラを「この子ほんとカワイイんですよ〜」とか推してロリッキーと呼ばれてたが
関西商人風オガ子のジェニャ(銭やのもじり?)のほうがよっぽど魅力があった 鳥山デザイン無視したのはリキカスが学園アニメ化とかって中学生みたいな夢見てたからだぞ ジェニャは最初「なんだコイツ子供のくせに金金言ってがめつい奴だな」という印象を与えてからの
それは全部村のためでしかも自分が犠牲になることも覚悟してたのか・・・この子ええ子や・・・というオチがあった
(でも本心は「怖い!生きたい!」からのズーボーの活躍が感動につながる)
それに対してロリチェラは元気泥棒と呼ばれて忌み嫌われて一人で暮らして可哀想な子だけど
「実は緑の者=神の器だったんだ、スゲーね」というだけで何も無い
好きになる要素が見た目か「実は凄い存在」という以外に無い
感情に訴えかけるものが無い
せいぜい「いじめられたのに村人を恨みもせずいい子だね」ぐらいでキャラが弱い ドラクエにおける「イケメン」ってのは、見た目は男前じゃなくてもプレイヤーを感動させるような心意気を持ったキャラなんだよな
深刻なイケメン不足というワードをDQXTVで連発してたあたりから違和感あったけど、そのころからDQXの世界には既に多くのイケメンいたしね
ズーボー然りジェニャ然りザンクローネ然り
Ver4にもクォードの部下二人のような中身のあるキャラクターたくさんいるのに、
それと比べて彼のいう「イケメン」や「かわいい」の浅さときたら クォードなんかはver3の後でイケメン()だから期待値クッソ低かったけど蓋を開けてみたらいいキャラしてたな 領界関係のバトル本当に面倒くさい
広範囲状態異常いてつく系取り巻きワラワラ、しかもレベル100で弱い選択しててもやたらしぶとくてダレる
これでも改善されてほうとか当時はそうとうなモノだったんだな
ちなみに今氷の領界のイベントでキノコのやつ倒したけど、キノコのセリフと戦闘内容がふざけ過ぎてイライラした シナリオは成田のままなのに、ver3と4でキャラの気持ち悪さがこうも違うとなると
やっぱりシナリオおかしくしてたのはカスだったんだよな
ナドラガンドの設定自体はいくらでも面白い話に出来たはずなのにシナリオ班が気の毒だ いろんな創作ジャンルで「お前らこういうのが好きなんだろ?」みたいなのがしばしば出てくるけど
それはその担当者が客をナメて作っているんだろうとばかり今まで思っていたが
くだらない事柄にばかり口出しして本質に触れない無能が上にいた場合「じゃあこれなら満足するんだろ?」と
担当者がヤケクソで上げた物がそのまま通って冒頭のような作品として世に出てしまうケースもあるんだろうなと
カスを見て気づいた Ver3で竜族ありって本来ボーナスゲームみたいなもんだったのに
それを罰ゲームに変えたんだから凄いよなコイツ >>126が皮肉でもなんでもなくて、当の本人の意識が本当に罰ゲームだったんだから本当に酷い
どうしてそうなるのか Ver.4の始まり方がVer.3飛ばしても大丈夫な感じになってたけど
将来は別にやらなくてもいい(やりたいならやっていい)ようにならんかな Ver1、Ver2はやる気になればサブ進めるの苦じゃないが
Ver3はもう二度とやりたくないもんな・・・
Ver4は早くもサブでリピートしたいのにVer3と言う壁のせいでやれないわ・・・ サブで久々に2.4の悠久の回廊やって改めて思ったけど
謎の島の存在自体もアレだが更にあれを最後にしたのが全く理解できない
最後をエテーネにしてたら家族を思い出してたアンちゃんとシンクロしてて良かったのに
こいつ本当に性欲第一なんだな ストーリーは我慢してムービー流してたけどスキルブックのためにぬいぐるみの寸劇見せられたのはほんと苦痛だったわ
あれであの女が可愛いと思えって無理あるだろ >>132
あれも「お前らこういうのが好きなんだろ?」で実装したんだろうな
ホント気持ち悪い 複垢はキモオタ層かも知れんけど単垢は違うのにな・・・
鳥山絵でやられても気持ち悪いし学園みたいなのでやられても気持ち悪かった
ほんと気持ち悪いディレクターだった 提案広場で「ハイエンドは失敗!りっきーの方がよかった」ってのもあった
いくら不満だったからってカスの方がよかったとかねーわ >>131
あれは当時から凄い違和感あった
確かに普通は色や金よりもノスタルジーへの回帰こそ一番最後に持ってくるよね まぁ、実装からしばらくは誰も倒せないはずと踏んでたわけだから強いのは当たり前として、
運営が想定してなかった乱戦ゾンビで勝ててしまうことが失敗というなら、DKもイカも運営の想定外な倒され方だったらしいのでそれらも調整失敗の仲間入りしてしまうはずなんだが…
ところで、重さ的に分断戦法さえ想定されておらず僧2ゾンビ戦法促進担当だった実装当初のファラオ夫妻やエレメンツさんにご意見を伺ってみたいなぁ >>137
ほんとバカだよな
ゴミリキに洗脳されてる >>121
キノコのは確かにな
ガキの喧嘩にしか見えなかったというのがあるしな
>>137
リキカスに洗脳された愚か者だな >>141
アプデ間隔の計算もまともにできてなくてやばいんだが
ゾンビゲー【もうやだ】
169 :その名前は774人います (スップ Sd4a-7R8k)[]:2018/05/06(日) 08:17:59.83 ID:foWBe4Ezd
今回はイカが弱い弱いと批判されたからその反動でワンパンで殺しにきただけだろうな
だから次の守護者は弱くなる可能性が高い
次は4.3だろ
4.2が5月下旬〜6月、4.3が9月中旬だから、はやくて11月とか年末か。
もたんな。 防衛軍やゼルメア改善しろっていいながら座談会の内容をみないとしないリキカス信者多すぎだろ カスシンパの時点でそいつにまともな理屈なんてないのは明らかだからな
更に質が悪いのは、カス信者はやたら声がデカイということだ >>135
そのワッチョイの後ろ消してるのがキャラデリ >>144
崇拝してる奴もされてる奴も都合の悪いことは棚にあげる連中だから相手にするだけ無駄よ カス信者はリキカスと一緒にくたばればいいんだけどな >>131
あれはとにかく誘惑のやり方がド下手くそだった
卑劣な魔王のやり方ではなく、こち亀的なバレバレな誘惑って感じだった そうだっけ?それはすまなかった…
謎の島のインパクトが強くてあらすじ忘れてたよ コイツ、仲間呼ばないと気がすまない病気でもかかってるの?
ただただ鬱陶しい >>128
竜族縛りが無ければもっと面白いストーリーを作れたのに→学園だからな。
竜族縛りが無かったらどうなってたかw >>130
ver4もやたらとムービーばっかり長くてイライラしたわ。
フラフラ歩く→ムービー→フラフラ歩く→ムービー
ウンザリ ver4はストーリー無難だから楽しめてる
ただ、ムービー減らせばボリュームもっと出せるなら是非そうして欲しいとも思ってる >>157
自分もまさにそう思う
でも前ストーリー考察スレ見てたらテキストだけがいいなら小説でも読んでろよってレス見かけてさ
今はもうストーリーって言えばムービー見るのが普通の時代なんかなって寂しくなったわ
ムービー見たいならアニメでも見てろよって思うけどな… >>158
なぜテキストだけが良いって解釈になるのかが謎だなそれ
ムービー減らして探索パート増やすなり期待出来るのに ドレアムみたいな戦闘がよかったっていってたけど初期の最適もゾンビ戦法だったの忘れてる連中多すぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています