天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522273349/ >>245
ポンコツってんなら天地使わずに自信が逆の立場になってやってみろよ。
アホかよ。ブーメランすぎるわ。 >>246
まーそれもあるけどなー
賢者とかガオー来ても洗礼のために自分は居るとか勘違いして安定してないのにどるもーあ!してたり
身内でも試練賢者回復で行ったら序盤のノリで最後までいおなずん!とかしてくれるもんで11門すら終わらなかったり
中身次第だわな肉の半端な職は ガオーは僧天だと2垢超へっぽこでも超安定
逆に他の構成はパラ魔以外はかなりのガチ面子がいる
パラ異様に少ないしそのうち僧天構成ばっかになるんじゃね
魔法なんかもぐらもそうだけど地雷混じると地獄だし Sキラはまだしもガオーはソロでも2垢でも弱体前の占いのほうがよっぽど手っ取り早かったから
天地来たタイミングでそれまでより楽になったっていう印象は特にないかなあ 何故複垢ガイジはすぐ複垢が当たり前みたいな論調で語り出すのか(´・ω・`) キメパンのおかげで
聖守護者Vも2垢で余裕や品
無能はゲーム内でも居場所なくなってるwww むしろ複垢の方が余計な移動しない分蘇生時間が速いという利点さえありそう
獄門どうしてるのか知らないけど 獄門なんか右手左手で同じボタン1回押すだけなんだからどうにでもなる
離れればいいだけの魔蝕とかも余裕。ブーメランみたいな回り込み系がきつい
あと2まではともかく3の2垢キメパンは全然余裕なんかないよ 獄門はあれ わたあめくってジャンプボタンに連写入れるだけ テンションのって一発のダメージあがるならピアスのダメージ貢献率自体下がるし聖女眼甲でよくね
厚く聖女で介護されるからそういう意味では聖女眼甲つけても効果薄くなるかもしれんが 貧乏人のひがみきたーw
君、プレイ時間だけは凄いんでしょ?ww
リアルで疎まれ、スクエニからも金払わないので疎まれ
結局何処行っても最終的には嫌われ人生
お前の人生なんなんだろうな だいたい複垢で他人と組むのなんかすごろくとチムクエで呼ばれて人数足りないときだけだわ 複垢+モンス2でサポを雇う必要もなく大抵のコンテンツはいける げんま出して攻撃するだけの天地と最強サポのキラパン様キメラ様は、複垢操作勢にはぴったりだろうなw キメパンでコインボスとかやると、キラパンのMP管理くらいしか動くとこないからな
天地 攻撃とゲンマ維持(主に危険な場合更新くらい)
僧 天使維持とキメラがマラー封印なのでマラーで聖女ライン維持
パンサーにザオリクなんかつけたらもうそれしかすることがない 他のゲームで養分扱いされるのは月数万から数十万クラスなのに
月に4垢ですら1万行かない複垢が養分扱いされるのはスクエニのゲームならでわだね
まああんま金かからない以外いいとこないゲームだけど ずっと複垢叩きしてる顔文字が貧乏なだけだろ
月額1000円も2000円も変わらんわw 1000円でも高いって叫んでるニートだらけの板だから仕方ないね 月1000円上乗せするだけでマウントとれるしやっすい投資だな ぼく5キャラコースだから1500円もはらってるよえらいでしょ!^^ 次のアプデで消費MPを減らしてほしいが
できることならひっさつにもMP全快がほしい・・・ 甘ったれてんじゃねえマホトラ使えマホトラ(´・ω・`) 天地はカカロンがいる限り今後もエンドコンテンツで一人は必要になる位のチート職に思えてならない
戦士に取って代わって天下を取った天地の時代が来たんだと思う
天地がチートなのでは無くてカカロンを出せるのがチート過ぎる 乱戦ゾンビな所だと席なくなる事はないだろうね
運営がちゃんとした強敵作れば席はないだろうけど
今回も幻惑耐性無くすとか一撃の威力下げるとか色々やり方あっただろうに 天地の枠を無くすのは簡単だよ
イカやDKやってみればわかるが火力がどうしても足らなくなるんで1くらいしかいけない
要は時間厳しくするだけ まあどこかの勢が騒いで最終的にはげんま解放のCTを120くらいに上げられると思うけどな 死んだらアウト→戦士
ゾンビ上等→天地
戦士と天地、あと賢者僧侶できるようになればもうPTに困る事はないな 犬のデバフに反応して咆哮というギミックが見事に戦士をつぶしたけど
戦士は他に居場所あるので実際につぶされたのは覚醒や捨て身が必要なゾンビ職の魔とバトだね
面白い事に安西DはVer4の時にデバフは強化してるんだよね
にも拘わらずデバフを無意味にするボスを作ってる
おかげで新職業や新しい仲間モンスターに居場所ができて結果的には成功なのだけど
まだこの続きがありそうで怖い
天地の弱体化とか >>243
味方のバフなんか省いて敵の状態を優先してほしいよね
こちら側のはアイコンの横に表示される訳だし
ヒーリングオーラなんかのアニメーションも遅延の原因に
なってるみたいだし 初心者救済職ならメインシナリオでのみ使えるようにしたらよかった。
それかソロの時のみとか。 天地はレギで枠できて常闇の1やらゴースネルやらSキラーはライトでも行けることが認知されたがそれだけだな
ぶっちゃけギュネイやSキラーあたりはまだまだ戦死人気 戦士で抑えられない敵ぐらいだしなゾンビする必要あるの
カカロンは強いけど必須になるレベルにはならないだろうね まあこれから常闇アクセを作ろうという初心者さんは天地とキラパン育てておけば1くらいなら僧僧雇って賢者持ってくだけのお手軽コンテンツだからありだけどな 聖守護者3の時 闇100クルーガー扇と呪い100魔攻+杖とどちらをチョイスしますか? 現在2も時間ギリギリなんですのでまだまだ先の話なんですが。 闇100できるなら闇100だろ
ブレス80ですら死ににくくて杖よりDPS上がるのに 闇100だとタルト固定になるしまよけ装備出来ないから大差ないと思うけどなあ
僧侶なら闇100完全勝利なんだけど天地はブレスか杖呪い攻魔でいいと思う 流星無効は強いんだけど氷ブレスくらうのがなぁ
天地が魔蝕につっこむってあんまりないし
やっぱ天地はブレス取った方がいいと思う 闇100呪100の風斬りなし扇天地預けてるけど需要なさそうだな 292です。ありがとうございます。両方練習しながら杖を主眼にしてみます 最近の扇天地サポはまよけ装備が多いから
イレギュラーは無視してまよけ装備から比較して選んでる人は多そう 僧侶でも大抵引き寄せ付けられないし闇100は微妙だと思うわ >>296
あいつロストとかマホトラとかするからなww 武器はどっちも微妙だしスティックに行動マホトラあるけど死んだらリセットだし結局何も変わらない
レベル105で攻魔が10増えるかどうかじゃないかな 聖守護者でケチ占いが喜んで持ちそうなスティックだよなw 天地の間違いだすまんっていうかそのくらい分かるやろ天地スレやぞw というかケチなやつは天地に向いてない
どっちかいうと金がある脳筋向け 素で間違いなのか、節制とかモッツァレラ大好きマンの占いが
このスティック引っさげて喜んで天地乗り込んでくるぞっていう風に普通に読んでたわ ケチケチ占いマンは、天地でエルフ葉っぱを使うのが嫌で占いに逃げてるんだから
スティックにマホトラがついてる程度じゃ天地をやらないと思うぞw まあ天地でも葉っぱ使わん脳筋は多すぎるがせめてエルフは使えよ1本たった数万Gだぞ 占 「節制2モッツァレーラ5でMPに関しては無敵よwいくら全滅してもデスルーラする事はないwwガス欠天地うぜえええええww」 衣発動してもロザや聖女で生き残ってMP50くらい回復するだけw 消費なし30%も組んでたら普通にMP800くらいの計算になるし
消費なし3%のほうが確率で衣よりMP消費だけは少なそう Lvキャップ解放で生存率が上がって衣も役に立つ可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない レベル101からは1レベルごとに最大MPが100増えます(´・ω・`) 3周回のガチ天地さんいたらベルト評価頼む!
戦神扇土12炎10
輝石炎土10
この二つだったらどっちがいいかな?
戦神だとめいどう12%でよさそうだけど、輝石だと後半杖に持ち替え出来るし悩んでる 僧侶2やキメ僧でやるなら杖もちかえもありかもしれない
僧1でやるなら扇でいいよ
それで時間足りなくても火力足りないんじゃなくて範囲まきこまれて死にすぎだったり蘇生が遅いのが問題 >>320
杖のみ天地だけはない
1ならいいかもだけど
これは俺でも分かるよ 扇盾で3行くときは天地2にして片方杖でめいどうぶっぱしてもらって
扇盾はカカロン管理を受け持つといいよ
死なない場面は増えるけどテンションのらないと火力は土ベルトあっても杖に劣る
杖以上にめいどう撃ち込む意識も大切 レベルが上がれば攻魔も上がる新杖で差ももっと広がる
攻魔差が広がれば扇13土に攻魔付いても杖との差は広がるばかり むしろ杖1択になったほうがブレス呪いに決着がつくから構わない 杖天地が流行ると「呪い92で十分」ってキチガイが大騒ぎするぞw
まるすけフィクサーも呪われ杖天地だったからな 呪い92を主張するのはブレス積んでる扇天地なんだが
杖で呪い無いのはただの情弱だ >>327
昨日「杖天地は呪い92でいい、攻撃魔力は何発分に相当して〜」とか言って聖守護者スレで暴れてたキチガイがいたんだよw
もう自分の装備を肯定するためなら何でもアリだからなあいつらw 天地占い僧侶で装備を着回せるから杖を持つことで天地はブレスを捨てられる、占いは昆を持とうとした
僧侶がブレスを捨てられないからいつまでも火種が消えない
レベルが上がり杖天地の火力が上がるとどうなるか
盾を装備できないキメラ2で良くなる 解決の日は近い もう呪いについては感情論で言ってる人がほとんどだから言ってもムダな気はしてるけど、
上の攻魔1枠捨てて呪いを92から100にする価値はないよ、マジで
もちろん攻魔16〜18上昇によるDPS貢献度なんてたった2%程度に過ぎないけど、
今回呪いを92から100にすることで得られるDPS貢献度はそれよりさらに低い0.3〜0.5%程度でしかない
呪いの付与率や呪われ時の行動不能率がもっと高いなら呪い100の優先度がもっと上がったかもしれないけど、
こいつの呪いは脅威度がかなり低くて1枠割くほどの価値がない
まあ対人みたいなシビアなゲームバランスじゃないからそこまで気にするほどのもんでもないし、
気分的に不愉快だから呪い100にするっていう選択も十分に理解できるけど、
「呪い100が効率的」っていう主張はさすがに客観的に見ておかしい ブレス80あればラッキーターン増えるのに攻魔増やすために杖にするのはもう本末転倒じゃないかな 呪い100は100同士で
92は92同士で組めば解決 >>330
感情論は明らかに呪い92やつだよ
だって呪いとブレスの錬金枠競合してないじゃないですか
呪い92は手抜きなだけですよ 誘われ待ちしてちゃんと耐性欠けアピールしてれば問題にならないけど
寄生してくるから問題になるんだろうな 盾持ちブレスでも杖持ち攻魔でも上埋めのベルト土10呪い8以上でいいよ
土10で倒せないならもともと倒せるラインに立ってない いやそういう誘うやつが悪い論理はどうかと思うよ
誘うやつは常に偉い
野良はそれでこそ成り立つ
さそわれ条件があるなら呪100PT希望とコメントに書けばいいんじゃないか 杖土13呪い92でも即チリでさらっと勝って終わるからなもう金はかけないよ 土13をもってない上にエルフをケチりたいやつが暴れてるのです >>331
キメパンとかの場合はいつも杖で安定して勝てるけどな。1.2の日課ね。そうしないと火力きついもんでw >>326
杖の方がむしろ呪い100にしやすいんだけどな。こうま30、呪い20のを買うか作ればいいだけだから安い ほらね、>>330みたいな馬鹿が早速湧いた
カカロン更新直前とか2〜3人死んで葉っぱ撒きたい時に呪われたらどうするつもりなんだろうなあw 長文ウンコガイジをつつくと
スレがウンコ臭くなるから気をつけよう(´・ω・`) 聖守護者の闘戦記V 安定構成でミネア無し17分11秒 (天/天/キメラ/キメラ)
https://youtu.be/byYjKjK99mY 将来的には指輪90と宝珠10で100
上装備はブレスオンリーor攻魔オンリーになるのは確定してる
今呪いに1枠割いてる装備を売っておけば将来的に買い替え需要が期待できる
幸い呪われようが討伐タイムには影響しない >>344
ほんとに安定するのか?
蘇生をAI任せってなんか怖いよな… 戦闘終わった時点で料理きれてるので
他の動画同様に一発クリアしましたってわけじゃないのは容易に想像できる
ただ野良PTで他の構成で一発クリア安定するかって言われるとそういうわけでもないので
野良なら極力肉の数減らしたほうが安定する点では悪い構成ではない
なれた固定なら既にキラパン入りよりもキメラ入りよりも肉4のほうが安定する 1回もエンドコンテンツ挑戦したことないけど杖土13攻魔24が出てしまった。常闇とも闘ったことないのにどうしたらいいやら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています