聖守護者の闘戦記 16戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/ ラグナが10時間以上
天地占い僧侶僧侶で勝ててないぞ
こんなんが本当にいいか?
勝てたとしてそれでおすすめ構成なんて言えるか?
ラグナは下手って言うかもしれないけど10時間やっても勝てないって
勝てても運がいいだけやん ガチゲーマー「めっちゃ強い敵倒したんだお動画見てお」
女の子「あんた達ってキモイけどゲームだけは上手いんだね凄いじゃん」
ゴミゲーマー「めっちゃ強い敵倒したんだお動画見てお」
女の子「このキラパンって動物めちゃ上手いし強いじゃん!誰がやってんの?」
ゴミゲーマー「それはAI」
女の子「…ダッサ」 天地雷鳴士もキラパンもずっと強いと言われてたのに
地雷だの、地獄の殺し屋(笑)だの、弱いって言ってたやついたからなぁw >>698
キラパンも優秀だが天地withカカロンも優秀だから実際には天地が確定でキラパンは
それくらいの事ができる誰かの代わりに仕事しているだけだ 戦士ズッシ鉄壁で狼のほう押し勝ちできるみたいなんだけどやった人いる?
検証済みじゃなくても装備持ってる人がいたら試してみてほしい
3を考えてちょっと多めに盛ってある
http://fast-uploader.com/file/7079343363765/ スパ レン「戦士さんどうされたんですか?あなたのようなスーパーエリートが」 3は実装するだけ無駄
みんな1分と持たずに終わるよ
そんな苦行じゃダメだ
おとなしくLv105解放まで1−2繰り返すべき あからさまにクルーガは天地をの為の装備
その生存率を最も上がられるのが僧侶
戦士なんて壁役なんだからMP管理くらいしろ
どちらにせよエルフ枯渇は確定で値上がる 正直邪神周回やってるとき天地寄生だと思ってました
ていうか聖守護者来ても天地に居場所無いと考えてた人多いんじゃないか AIなんかに勝たせて貰うようなクソコンテンツなんかいらねーよ
ふざけんな!バーカバーカ!! >>503
不協和音生じて放送しなくなったな
パーティー解散かな 確かにな占いも修正きたしな
この際、天地とキラパン弱体化修正求む声上げるべきやな 闇金4の時より野良絶望的だな
構成定まってないし戦闘の形にすらならん事が多い >>708
上でも説明してると思うがパラ2の弱点はそれぞれの壁してる相手が相方のパラにタゲった時だ
どちらも前方範囲型の特技使用してくるから抜けやすい
ゆえにパラ2は正解じゃない
正解はパラが獣を押しながら残り3人がゾンビの攻撃をどうにか耐えて両方にダメージを与える戦術
この戦術でさえ骨がパラタゲになると布3人では壁できないから(ズッシすればできるのかもしれないが)
パラに全部まかせてバックドアし続ける事になる
こうなるとパラが落ちるとワンダーランドに一直線
そこがこのボスとの戦い方の肝だろう 壁役としてもスパの方が戦士より優秀だよ
BGと必殺で生存率高くて天のターン稼げるしラグジュアリムで範囲ダメも稼げて、ポップスティックもあるから後半安定する
スパスパを壁役にした天僧ptとか割といいと思うわ 天地は弱体してもいいけど
クシャラミは少し強くしてやれよ なあラグナが
天地占い僧侶僧侶で10時間は勝ててないんだが?
ステマはやめないか? 天地舐めてるのはありえんわ
めいどうふうまとマヒャドためして
陣に乗れない呪文低下入りっぱなしじゃなけりゃ確実にめいどうふうまは強いと気付くし
ガード率高いって予想された時に普通試すでしょ >>717
何を時代遅れの話をしてるんだ
狼側に戦士が壁入ると邪魔なんだよ
これはパラに任せておけばいい
そしてゾンビ側に真やいば入れて天地僧侶かばって死んでカカロンに蘇生してもらう
天地のアイテム補給と僧侶の回復補助の雫
あとはゾンビ壁しながら自分もゾンビするのが戦士の仕事
ただそれって戦士でなくてもできるという事で戦士が外され今に至る ブロガーで上手い奴なんているの?
廃人は表に出てこないから ブロガーや配信者とも関わらない キラパン編成って僧2のガチャじゃねーか
僧が下手だと絶対勝てないし、上手けりゃほぼ勝てる編成 多分だけどパラ2が答え
重さもギリギリなラインで調整されている キラパン最強って一発芸としては面白いけど萎えるなw >>734
一位ブロガーは強さ2を早い段階で倒してたぞ >>698
キラパンじゃなくて肉が無能なだけ
アタッカーは攻撃するのが仕事なのに
僧侶を信頼しないで雫撒いたりするから負ける キラパン育てたから勝てるとか思ってると結構失望すると思うぞ。
キラパン入れて勝てるなら他でも勝てるからな。 安定を考えたら闇100はあってもいいと思うけど
後半の流星無効化はまじらく 運営もどうすれば天地に席を作れるか色々考えた感じはする
カカロンのヒーリングオーラにスクルト+フバーハつけたのは
あらかじめ骨狼をデザインしていたからだろう
キラーパンサーも同様で骨狼の咆哮消しやボミエ付与、バイキ不要の高速範囲アタッカーという事で
死にやすいが僧侶2いれば介護可能なライト向け構成を用意してくれたという事
2になり洗礼で咆哮消しはできなくなったが相変わらずのスピードアタッカーだから
肉1削ってでもキラパン入れた方がまだ楽という事なのだろうな
ま、他にも仕込みはあると思うが
敵の攻撃スタイル見れば明らかにパラが必要で道具も有効とわかるんだが
なぜそこに到達しない馬鹿な生主ばかりなのだろう
それ以前にスキル宝珠振ってない装備持ってない、買えないみたいな情けない理由でもあるんだろうか
メイヴから1年も経って何もしてなかった奴が悪い >>589
魔魔魔魔僧僧僧僧とかバカ丸出しPT都市伝説じゃないの? >>733
検証済みだったら検証済みでいいんだよw
お前はいちいち煽らないと気が済まないのかw
それで戦士で押し勝ちできるのにパラに任せる理由ってなんだ?
耐久力はパラのが上なのはわかるけど火力的に見るとパラ<<<戦士っしょ?
そもそも論でパラはいらない子だと思うんだが 戦士は席ないっぽいからキラパンになることにした
ガウッ!ガルルルル! >>737
パラ2には弱点があるので正解じゃない
パラ入りは正解
あと天地も確定
本田翼また呼ぶから道具使いも入る
あとは安西が僧侶やるから
豚パラ、翼道具、安西僧、初心者大使天地
これを見越している
そして招待された翼が「キラパン入れてくれてありがとう、これの1と2はキラパンと一緒に戦ってます」と言ってくれるまでがテンプレ まだID隠しの相手してる奴いるのかよ
さっさとNGにしろよ >>747
それが一時期ドレアムでは実在したんですよ…
武がちょっとだけは言ってるときもあったけど ピラのままそそ
ドレアムのグランドクロスなつかしいな 天地は修正やろ占いが修正されたんだから
キラパンはそれだけやない獄門以外ユーザーより敵が攻撃開始するよりも早く交わす
両方修正求む >>749
パラは火力ではく火力役が安定して仕事をするための壁
戦士がしょっぱいダメージ出してる横でネコがいなずま1000〜範囲出してたり
天地が鳴動1000〜範囲で出してるので戦士は要らない
ネコのかわりに占いが入っても同様に高い範囲ダメージ出すし
このボスは変に近寄っていくとウィスパーや魔蝕もらったり近接斬撃でやられるので戦士は向いてない
なんか反論ある?
つーか天占の火力だけで15分クラスの報告上がってるのに戦士に誰も火力期待してないぞ もともと僧侶は下手くそがやっていいジョブではないし が〜りっく勝てなくてキャラデリ発言は本当?
常闇部で消化試合に勝てなきゃ順当の結果か
失敗時の白チャ言い訳聞けなくなるなーw そもそも戦士が攻防デバフスタンできるのが一番よくないんだけどね >>757
天地、キラパンを優遇するために作ったボスなのにそれはない
今回は戦士には席はなかったというだけの事
次の聖守護者に期待しておけ
多分ゴッドハンド向けの調整してくるとは思うが 天地は燃費糞悪いし幻魔もサポよりアホだし何より新職だからこのままだろ レグのパラ、
DKの道具、
メイヴの占い、
これの天地
が花形と考えればわかりやすい
戦士は補助職 平日の朝にグレン1に行けばドレアムの魔魔魔魔僧僧僧僧をいまだに募集してる名物キチガイがいるよw バ覚醒天地上から目線でマジウザイ
雫葉っぱまかない脳筋寄生戦死とか
常闇以上のギスギスゲー 天地は燃費悪いから腕とスティックに消費無しつけないと怒られる
それでもエルフ飲む事にはなるが 天地で1人死んだくらいでしずくとか葉っぱとか使いだして配置を乱しすやつがうざい
そんなのは僧侶かカカロンに任せておけばいいのに >>765
今回はその四人そろえるのか最適解っぽいけどな
パラが獣を隔離して道具が補助して占いが攻守調整して天地が削りカカロンが回復 十字軍はそれはそれで、当時の味方の強さ的にはベストな戦法だったんだよ
今見ると狂気としか思えないけど
当時は宝珠もなかったし、物理アタッカーが全般的に役立たずだったから しかしこんだけブレスでレンの席ないっておかしくね?
レン強化してくれ 称号傭兵のことを運営がよく思ってなく
3で称号ない可能性あるな >>767
あれはあれで初心者にはいいんだけどね
オートマ向きじゃないのと最初あれで覚えちゃうと融通効かなくなる >>772
天地がカカロンタイム把握して行動してれば、基本天地が倒れても放置で良いかもしれないが
天地がアタッカーなのだから放置してたら先に進まないんだがな めいどうふうま連発の横でCTありのジバルンバの発動遅さとダメの少なさ
おかしいでしょ >>775
霧が死んでも消えないとかならテンプレ入りあったかもしれないけどな
ブレスを闇耐性に変えられるし
100にしなくてもある程度盛ろうって話にもなったはず 天僧の緑玉コメントで天天or天キラ希望増えてきたね 初日の戦士 「俺がアタッカーだ」
二日目の戦士 「天地が強い?それでも俺がアタッカーだ」
三日目の戦士 「キラパンが強い?俺はAIには負けない」
今日の戦士 「天地キラパン強すぎ、修正しろ、俺がアタッカーだ」
明日の戦士 「牧場にキラパン預けたのでよろ」←かきおき
明後日の戦士 「天地始めたので誰か試練誘ってください」
最強初日の戦士 「天地ならできます!!」 >>786
怒るよ
犬は陣怒りする
だからパラが押せばヘイトコントロールできる
占いや道具入れろよってのはそこから来てる >>773
問題はパラと道具と占いやる人は洩れなく被る
探すの大変だなw
天地はまあ僧侶メインの人なら装備も難しくはないからな
せいぜいおびえ頭とブレス身体上買うくらいじゃね ‐戦闘終了‐
刹那:太郎さん悪いけど次キラパン入れて行くから抜けてくれる?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:せめて耐性揃えられないの?魔触よけるの普通だから
刹那:真やいばが入らなかったらアイギス入れるのは常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は瞬時にタゲ確認して前衛壁1枚で他はバフを受けにいくだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www
太郎:すいません次からやります
刹那:戦士はタゲ確認とデバフの管理を最優先する
刹那:犬と骨の2体のターンエンドを個別に確認して柔軟に離脱や回避防御するのは、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:キラパン以下は消えろよカス
‐太郎さんがパーティーから追放されました‐ 俺は3で新たな称号ないと思ってるよ
馬鹿が散々騒いだからね
いや、天地は修正やろキラパンはすぐ修正項目
占いもつえーつえー言われてて修正されたしな
天地は実質5PTだし火力も申し分ない
これじゃ他の職業上がってこれないよ
戦士とかどうでもええわ
まあだんせんきに耐性つけて売って金稼がせてもらった恩はあるがな キラパン介護するだけで勝手に倒してくれるってことだな 神様、教えてください
戦士は
アンク・・・セトorアヌビス
その他・・・大竜玉or氷闇
どっちが正解ですか 犬がエンド以外にパラに攻撃行くと骨タゲの時にパラが落ちやすい
だから可能な限り残り三人側にタゲ向かわせてエンドまで引き延ばす
これで面倒な犬の攻撃を大幅に減らせる
仮に戦士が犬の壁に入ったとする
後衛が陣怒りでヘイトコントロールした時
戦士はそのまま犬に攻撃するよな?
そうすると犬は咆哮をしてくる
そういう仕組みになっている
つまり戦士壁が入ると余計きつくなるだけ
しかし今までの戦士はそういう犬の攻撃力アップを「俺を試してやがるな、かわいいわんこだぜ」とばかりに
ひょいひょいとウィスパーさけ失敗して迷惑をかけてきた
だから戦士が入ると勝てない キラパンで行けるのはいいけどキラパン最適解まであるのが萎えるけど草 >>788
パラ入りなら杖天だろうし暴走陣敷けばいいじゃない ダークネビュラスがでたときは単体なら槍僧4で囲んで天使維持して走らせてればそのうち勝てると書いてみたけど
まさかPT同盟でそれが行われるとは
ほんとびっくりした まあ落ち着いて自分でキラパン入れて強ボスにでもいって試運転してみろ
平常時なんてクソ弱くてびっくりするからな… 怯え混乱幻惑って体下で100にするのは混乱と幻惑どっちがいいとかあるかね
どっちでもいいか >>775
全員とにかく死にまくるから頻繁にまもりの霧かけ直しで本当にまもりの霧だけしか出来ない
別にブレスだけが痛い訳じゃないのにブレスの為だけに1枠潰すのは明らかに無駄
そもそもこのバトルと噛み合ってないんだからレンジャーをいくら強化したって席ができる筈もない キラパンってAI修正されて全然攻撃よけなくなるまであるぞこれ
いなずま弱体化もあるぞこれ >>800
天地に陣敷かせて最終的にタゲ到達して天地死んだら本末転倒だがな
この場合、非火力職の道具が磁界を敷くのが正解
磁界ならパラはだいぼうぎょだけでダメージ完全ガード状態になる
また残り3人も磁界にいれば流星くらいでは死ななくなる
というかブレス積んでれば骨の攻撃のほとんどで死なない
ブーメランとか見て避けられるようなものしかこない
ジバルンバは道具が奪えばいい
もう正解出てるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています