聖守護者の闘戦記 16戦目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/ >>793
育ててないアホなんだろうな
10の強さ見たら話題に誰かしたはずなのに
それでも強敵コンテンツに席あるとは思わなかったけど 初日に時間切れした時の野良の一言
野良戦士「僧侶入りだと火力が足りないなぁ」
ああ、これがブーメランってやつか 体下は混乱100幻惑60でダークグラスで両方100になるよ 3で重さ上がって骨は拮抗になると思うからパラは微妙な調整だよな
それより動画のパラ2魔2はないわ キラパン入れてピラミッドでも行っていなずま打たせてみな?
今の流れだとなんかピラミッドでも強そうだろ?
両手剣ぶんまわしがいかにぶっ壊れてるかよく分かるぞw キラパンが逝ったら、タンスにへそくりシャワーさせよう >>783
なにも言わないと戦戦と組まされるからな 天地はキラパン入り希望が多いな
当然だが戦士にキラパン入り希望は0 脳筋戦士はそろそろキラパンって何のことだか検索始めてる頃じゃね? 今はしっぷうといなずま連打するAIだけどAペチ混ぜるように修正されたりするかもなぁ
そんなんなったら普段遣いもできないゴミになるが >>817
それもダメならスパスタにゴールドシャワーだな >>815
魔天ならズッシした天地が押し補助したりで工夫の余地はある 戦士「名前変更券買ってキラパンって名前に変えたわ」 魔戦天占僧で結構いいとこまで行った
フォース維持できないから自分にバイキだけしてライトニング装備で バグなんてただの口実で調整してるに決まってんだろ
実際にバグを見た奴は一人もいないしな >>821
バイキかけるとペチするからその時のDPSを考慮してる気はする
今回バイキかける職不要でグルーミング使わないようにするから
必然的にいなずまの使用率が高く近接ではボミエ付与のしっぷうが役立ってる
キラパンのAI調整はしないだろうし
天地弱体化するとしても一年後くらいだろう
占い師もさんざん強すぎ言われたのに1年以上放置だからな どんな構成で勝利したかでうまさがわかるな
もちろん運もいるが 実装初日に敵が動かなかくなるって書き込んでる奴いたぞ 戦士がキラパン入り希望したら転職してこいになるからなw
もう今日は勝ち方どうでも良いからとにかく勝つに目標変更したわ
それでも無理っぽいが 未だにキラパン並の討伐報告なし
>>379が事実ならこれが本命だが ボスの火力が高すぎて何も考えずにゾンビゲーするのが楽になってるっていうのが大きいんだよな
もうちょい控えめだったらすぐ死ぬキラパンは趣味の段階で終わってただろうし難しいもんだな >>819
MP足りなくなったときに自分でエルフ飲まされるからな 魔戦入り可能性あると思うわ
剣盾で似非戦士ぽくしてな >>829
あれをプレイヤーが書いてると思ってるのか
純粋過ぎるだろ >>827
いや、今回はDKやイカの時と違って3を実装しないという猶予タイムを作ってしまっているので
ものはついでにキラパンの修正もされるかもしれない
そしてキラパン修正前に3実装するわけにはいかないので3の予定は更に伸びる アクデン「なんか知らないが、急に狙われまくるようになって迷惑してる」 >>835
チムメンも止まったって言ってたが
お前、大丈夫? ゾンビ戦法で葉っぱしずくエルフばらまいて
こんなのが攻略って言えるかよ 火力が足りないというより火力が死ぬからタイムに届かないというのが正解だろう
火力が死なずテンション上げていけば何とかなる
パラ2も基本的なアプローチでは同じ
勝てない→火力が足りないから火力増やそう→もっと勝てない
このループに入りやすい
正しい手順は
勝てない→20分戦える「負けない」構成にしよう→時間切れ(でも全滅しなかった)→火力を上げていこう
片方落ちると怨霊化して無敵になるから今までの二体ボスとは色々と勝手が違うな 僧侶天地用の頭って怯え混乱100が理想だよな?
頭のHPで確定耐えが左右されそうな攻撃ってある? >>840
はいはいご苦労様
大手生主の放送で実際に止まったら信用してやるよ >>842
初見強敵はいつもそんなもんだ
そこから洗練していきテンプレに近づいていく ななななななwwwww生主wwwwwwwwwwwwwww 突き詰める常闇と
ただのゾンビゲー聖守護者
ひょろメガネはリキカス以下だったな >>844
600くらいあればほとんどの攻撃では死なない
ワンパンは即死だが他はだいたい見てから避けられる
足りないならパスタもある 「生主の放送ではバグは起きてないからバグ報告はウソなんだ!」
頭おかしいw >>842
3はゾンビでは間に合わなくなるし
外周回りながらか、パラ戦で抑えながらに落ち着く気がする >>846
これから洗練されたくのか?
2日目なのになにも進展ないよね
絶対3は勝てないやろって感想は変わらんわ
唯一可能性あるなら
パラ2魔法2で1回ミスしないでメラゾーマ打ち続ける事だけど
ノーミスなんて現実的じゃないし
この構成はワンミスで壊滅するし回復はしずくばらまきだし
これでさえも勝てるだけでまともな攻略とは言えないよね >>849
パラ入りの天道占ハイブリ作戦が今の所本命なのに何言ってるやら
とりあえずゾンビしても勝てるのが2
それでも15分以上ばかりだからゾンビ構成では3は勝てない
今の段階から3見据えた構成と戦略、腕磨きしている人達だけが初日3討伐者になれる
当日になってからテンプレ探して宝珠装備とがちゃがちゃしてる奴は無理 >>856
いや、結構苦労したからさあ
装備からなにから色々買ったわ・・・ >>859
今回のボスは戦士には合わない
それだけ
真やいばすると咆哮もらうからしない方がいいというギミックまでついてる
壁はパラの仕事
役割分担は大事
火力が一人いなくなるがそもそもバイキ無し戦士の火力はゴミだからいなくてもよかった 天恵石鉄壁ってキラパン様が装備できませんよね?なんで買ったんですかw
あ、災厄と邪神ですかwガーイw 戦士はパラやればいい 全然いないぞ
天地に逃げるな >>863
結局それよね
一部の戦士はどうせパラなり天地なりやれるだろうしそっちに転職してすでにやってるだろ
戦士しかできないやつらが騒いでるだけだろ アークデーモンに泣きながら真やいばしてる人達が沢山いる 鉄壁はパラで使えるからまだしも、天恵石はやばいな
占いはセイクリだし魔戦はライソだから必要ない 称号なしの戦士ならパラの方がいいかな~と思った
壁意識しない攻撃しまくる戦士多いから… たんすのへそくりシャワーって守備力無視でダメージ800弱程度なんだけど
こいつのAIは特技設定しておくと、これ以外の行動を一切取らないわけだが
もしかして、こっちの方がよかったりしないよね? >>844
パスタ食って650にしろっていわれたんだけど、ウィスパーかなぁ 明日初見で行くのだが
天地ブレス80呪100土ベルト10で出荷してもらえるかね? >>660
>>661
おびえいらんとは思わんけどHP少しでも盛った方がいいんじゃないかとね
HPちょっと盛ったところでどうせワンパンだろうしおびえにしとくわサンクス
>>671
あの魔蝕封印ないのか・・無知ですまんかった
って事は封印はいらないんだな そういえば敵が止まる不具合あるのにメンテせずに1、2継続してるっておかしいよな
3だけというなら3は誰もやってないのに
やっぱ嘘か それより壁抜けするの話題になってないの
大きさの問題じゃなく明らかに相撲判定狂ってるんだが 緑玉みてると「戦士×」って文字が増えてきてるwwww >>883
じゃあ仲間モンスター使ってみればいいじゃんw
ワクワクしてたけど10分で正気に戻ったわw 常闇部の総大将が〜りっくさんは名誉挽回する為に早くテンプレ考えろ >>881
天地で緑玉出して誘われた先に戦士がいたら嫌だから仕方ないね パパママは一度抜けられるとまずリカバリー不可能
これだけ抜けやすいのにワンミスで終了
動画の奇跡の一回を信じると全然勝ち目見えなくて痛い目見るぞ リキカス時代の負の遺産真刃ありきを見事に払拭した安西
神なの・・・?(´・ω・`) パン天僧僧であっさり勝てたわ
戦士よ…w
キラパンを全力で介護するゲームだなこれ >>883
あと天地弱い、結局戦士ゲーっていうのも覆した
一部の下手くそが文句垂れてる以外は大成功のコンテンツだな まあ仲間モンスターはキラパン以外はほとんど死んでるけど(´・ω・`) 火力2僧2はドラテン初期からの様式美だから
アトラスやバズズを嬉しそうに武武僧僧で倒してた時を思い出せ
今は武の代わりがキラパン、それだけのこと キラパンは3では通用しないとかそういうのにしてほしいわ
1がキラパン入り楽勝だったrそっかー。なんだけど
2も楽勝ってなるとどんなエンドコンテンツなんだよって感じがしてきて・・・ >>891
戦士を潰すには特定職以外全部潰さなきゃいけない、というのが明らかになっただけや。 パン天僧僧は強いけどやはり火力不足感あるし
最終校正はパン天僧+天or占だな
戦士はさっさとキラパンに転職しろ やっと討伐
戦士占い天地僧侶でいけたよ
装備は廃で上手いんどけどプライド高いから聞く耳持たない戦士フレが戦士2に拘る。渋々戦士1占いにしたけど骨に刃してといっても頑なに獣に刃入れ続けるからバイキかかって手が付けられないw
ピンチでも滴は占いか天地任せで自分は闇100だから隼隼!で滴もまかないw
2人死んでやっと葉っぱw
その戦士外して装備よい普通のフレにチェンジして骨に刃お願いしたら積極的に壁しながら滴してくれて天地占いで削りきれたw
18分だっから3は無理だけどw
闇100なくてもキラパンじゃなくても協力してくれる仲間だといけるねw
アタッカーのつもりの戦士だときついかも 今回の調整は見事だったな。天地も大活躍だし真やいばゲーも潰したし
これだけぶわっとなったんだから3早く頼むわ キラパンいれて15分とかきくと肉4っていったいなんなんだろうなぁ >>895
ホワイトボードに「天地雷鳴士をどう活かすか!!」ってでっかく書いて二重丸で囲ってそうだよな
どう切り込んでもで天地無しは考えられないように設計されてる 真刃いれるとキレてデバフ解除&バフ付加かつ波動耐性ありってのはよく考えたなと思う
戦士2ゲーを終わらせるにはこれだな 戦士入れるよりキラパン様を聖女女神で介護する方がよっぽど有用です
戦士、お前の席ねーから! >>902
戦士入りだとそれだけ苦労してようやく報われる、良い調整だわ 3で重さ足りるかどうかなんだよなパラ
ほんとはよせぇよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。