【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8198【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8197【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523516293/ ラグいのはキラパン構成が原因だろ多分
あれのせいで1パーティが少人数になって、パーティ数が増えてる 他のコンテンツもサポ3自僧ばっかじゃん
でもラグってない。つまり強ボスは人気コンテンツなんだよ
これからこればっか作ればドラクエ10は安泰。分かったな安西 他のコンテンツはサポ構成を頭に入れて作ってあるけど、エンド用なら基本的にサポ構成が集中することを想定してないやろ エンドコンテンツ最強のカカロンとキラパン
これじゃない感がすごいw 土日にラグなかった事考えると
キラパン乗り込みがかなり多いんだろうね
水晶の前見てもサポ連れた人がめちゃ多かったし ドラクエ10盛況で何よりですな
こりゃだいぶ人戻ってきたかー ぶっ殺しにしか興味がない在日朝鮮人が戻って来てるだけだろ でも5chはいつも通りにアフィの作ってる空気のせいですぐ過疎るんだけどな カカロンがアホすぎて弱いって叩いてたアホおる(´・ω・`)? キラパン先生5分で犬赤だもんな、そりゃ人間なんて入れないよ(´・ω・`) 最近始めたんだけど、面白いなw
今はストーリーしかやってないけど、一人でできるし。
グレンの広場で人が集まってるのも、賑わってて好きだわ。流れてるコメントは全く意味わからんけどw >>658
初心者スレあるから、そっち行ったほうが良いぞ
ここはほとんど運営への愚痴しかないから ここは最近始めた者が来る場所ではない
グチグチ言いながら辞めるでもなく只々続けるだけの日々を過ごす輩の広場であるぞ 常闇やらのエンドコンテンツはバトルチームの腕の見せ所だけど今回は明らかな失敗だな
サポキラパンが最速て 最近ドラテンから心が離れつつあったけど、久々に楽しんでるわ
キラパンのレベリングでぶちスラ狩るのおもしれーww ドラクエらしくていいじゃん
ドランゴも強化してくれ 元からクソのブラウニー
マダンテ殺されゴミ化したベビーサタン
キラパンの特技の強さそのままでいいからCT化して上の二匹を強くしてくれ
ブラウニーは生まれながらにして死んでる ひさしぶりSキラ行ってるけど、あいかわらず鳥がクソやな
キラパンと天地でどうにかなってるけど ブラウニーはバトロの強化バッジつけたレベルじゃないと外で使いものにならんやろ そうだね
だからってキラパンを下げる必要はないよね >>646
1万もやってないんだからさ
廃人は必要ないという証明ですわ >>674
よーすぴ散歩で初日15万回戦われてると言ってるんですが?
15万×4PT=60万
アクティブ60万はいることに震えろ
もちろん強敵に興味ない人もいるからな 同接17万
クロペン違反キャラ1700
エックス君の所持金17000G
聖戦討伐者1700
偶然数字が重なったね! >>675
のべだろ
初日に最低レベルの1をクリアしたのはたったの1700
盛りに盛って1万と言ってやってるんだぞ?
こんな少ない廃人は声だけデカイと証明された
ゲームでも現実社会でも捨てていいんだよ廃人は
残念 盛り上がり的に
レグ>ダクキン>メイブ>聖守護者
って感じやな
メイブが雑魚過ぎたこと1年もこのハイエンドコンテンツを放置したこと
によって以前よりも勢いは感じないね
いつもは常闇シリーズが追加されるとアマゾンゲーム売上ランキングなんかが騒ぐけど
今回はまったく騒がなかった
難易度に関してはキラパンカカロンは修正項目だけど強さに関しては文句なし
音楽とステージ、ボスの様相、シリーズ通して同じ様な攻撃しかしない戦闘には相変わらず
進歩がないねー
常闇なかったらもうドラ10やってけねーよ
Disc追加>常闇追加>>ストーリー追加>>その他
認めなよいい加減 >>681
メイヴやってなかった層がこれやってるから聖守護者>メイヴだわ
ダクキンの時期はまだ人減りかけの状態だったという意味で母数が多そう >>642
釣り老子以外はオリジナルキャラだろ?俺知らんぞ(´・ω・`) >>643
ギュメイは金がいるボスだから混雑するわけないじゃん
聖守護者も金必要だったらここまで込んでない。 相方とサポ2でやるのがちょうど楽しいみたい。
天地雷鳴士、便利すぎ・・・かなあ。まあでも
Sジェネラル、ゴースネルとかも余裕で勝てるようになり。。。楽しいのですw
Sキラも天地キラパン入りで今度やってみます!
ドラクエ10楽しんでます!!w >>655
この前調整したってアナウンスあったじゃない(´・ω・`) 聖守護者は戦士×の調整にしたのは良いとは思うんだけどさ
その代わりがサポのキラパンってどうなの?
普通は普段は席のないような職の上方調整してPT候補に持っていくようにするんじゃないの?
プレイヤーが扱える職の殆どがキラパン以下ってアホかよ
ホントこのゲームの運営ってバトルの調整がザルすぎるね >>687
>普通は普段は席のないような職の上方調整して
スーパースターや盗賊を上方調整するの?
そうやって無理矢理特定の職に席与えようとするから
賢者の零の洗礼でしか解除できない竜玉や
ミイラ化のようなしょうもない敵の攻撃が出てくるんだろ スパ→試練、盗賊→金策みたいにそれぞれ輝ける場所があるからいいだろ
あ、武闘家さんだけはどこにも居場所ないっすねw 大体、バージョン3で宝珠、180スキル追加して
職業「特化」の方向に舵切ったと思ったら、
邪神や達人のお題に「特定の職業」で攻略を要求してきて
「やりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると 嬉しいかな。」
アホかと。 ピラでファラオが暇なテコ入れがこれですか・・・新しい階層つくってアンクの上位アクセと合成つくったらハムスターどもが喜ぶだろうに >>688
無理矢理席を作る方が正しい調整だと思うけどね >>687
戦士が基本的に万能すぎるから、他の職の上方修正じゃあもう無理なんだよなあ >>691
ブローチを伝承してアンクの最大値作ったのに
まだ伝承の伝承させるのか?w
既存アクセテコイ入れするなら王家の迷宮改造して
輝石のベルトに自分で好きな効果付けて最大値まで伸ばせるようにするか
魔塔の20階以上追加して「不思議のベルト」でも追加して
輝石と同じ効果付けて伸ばせるようにした方がマシよ。
アホみたいな週制限、月制限なくして
防衛軍、ゼメリア、常闇、聖守護者みぐらいの制限でいい。 >>690
へろへろは複垢エモ呼びですぐに直るだろ
日課も在るし
まだ人が多かった頃なら
職業別宝珠嵌め込みパターン記憶ツールや
エクセルファイルが作られて流行ってるはず
もうそんな需要すら無いんだよ 真やいばと戦士を殺したら
天僧以外すべて死に、残ったのはAIだけとかほんとひどい
占いあたりはぎりぎり生存してるか 真やいば砕きだけ修正すればいいってもう答えが出てるじゃん 真やいばを下方修正すると真やいばありきで作られている敵全ての修正が必要なので見送りました^^ >>698
でも真やいば修正するしないに関わらず
ゾンビゲーを改める気は全くないみたいなんだよなぁ
Naomiは魔魔僧僧みたいなゾンビ戦術が大好きなんだろうな 一番多い戦士層を切るとか引退者増えても仕方がない悪手だよなあ やいば修正しても過去の敵なんてレベルとステータスの暴力でそのうち楽勝になるだろ
超つよい系は知らん んで、それぞれの職の特徴と言って
色んな職をやらないといけないゲームになったとき
何人がめんどくさくて引退するかな
とりあえず戦士、他やりたけりゃどうぞ
の現状の方がスキルシステム装備枠宝珠コマンドで優しいんだよ 5月のアップデートで大幅な職調整や追加特技なんかが来るのがまあ当たり前で今は戦士が本当に死ぬのかどうか見定めてるのかもしれんなあ
ただのレベル解放だけの可能性が高そうだが >>697
天もカカロンさんが本体でAIみたいなもんだしな
ドラクエ4だと思ってプレイするしかない 昔最強だった武をつぶしても平気だったんだから大丈夫でしょ
強いのやるだけだから 武は地味にヘイト稼いでたからな
ケツタイガーとか溜め溜め死亡溜め溜め死亡とかで >>702
ステータスでゴリ押しって何年後の話だ
レベル100解放からもう半年たってんぞ 魔法使い様も覚醒早読み死亡覚醒早読み死亡陣に走って死亡とかしてたよ・・w >>711
東京オリンピックの頃には「サポで余裕」になってるんじゃないの? 火力のあるタンクが真やいば砕きみたいな壊れスキルを手にしたらどうなるかって想像も出来ないのがリッキー脳なんだよな
ほんと真やいばってぼくがかんがえたちょうさいきょうのわざレベルだもんね
リッキーの最大の罪は学園みたいに言われてるけどバトル調整のガバガバ無能ぶりもそれに匹敵する罪だよな 戦士は両手剣の代わりに槍持たせたらいいんじゃね?
代わりにパラに両手剣持たせてみよう 安西の一番馬鹿なところは、真やいばだけ修正しておけばほかを使うって思ってたところだよ
あんな耐久力お化け兼標準アタッカー兼準デバッファー職、
毛利の三矢な職業の矢の一本をちょっと削っただけでどうにかなるわけねえだろアホか! カカロンのように召喚してPT人数の上限に引っかからないAIなら他のMMOにも普通にあるけど
PT人数から1枠取るようなAIがメインなMMOとか聞いた事ねーわ
ホントクソ てか幻魔がありならモンスターも別枠にしろよ
そしたらまもの使わないさんも出番増えるだろ まもの使わないさんが強すぎる問題が発生するので見送りました^^ そもそもなんで真やいばのダメージ50%減なんて生まれたかって言うと
バージョン1時代から僧侶の聖なる祈りと聖女があるからだろ?
この2つを前提とした敵からのダメージ2段攻撃が
真やいばでダメージ減らすありきの戦闘になって行った。
根本を解決しない限り真やいばいじったところでどうにもならんわな。 >>720
全否定じゃなくてサポートはあくまで
肉1〜2とかの縛りやソロプレイヤーの補助での役割って位置を保つべきだろ
エンドコンテンツでAIメインは流石に狂ってるから そもそも真やいば砕きみたいな技がバトル開始時からチャージが溜まってるのが意味不明
そんなん戦士2人で維持してねって言ってるようなもんじゃん
開幕チャージを無くしてチャージタイムを240秒にするだけでも大分マシになると思う 新職業と新どうぐモンスターで戦士さんは完全に葬られるだろうな 聖守護者できて最近のアストルティアどうですか?
休止してたフレとかチムメンて戻ってきてる?
レグとかDKできた頃くらいには活気戻ってますか? 肉と組む方が縛りプレイ、AIがメインのエンドコンテンツとか、狙ってやったなら思い切ったなと感心する
想定外だとしたら無能としか思えない キラパン以下どころか野良のほとんどがアイテム使わない壁しない耐性ないへろへろがあるから宝珠は必須じゃないってAI以下ですし・・・ 無敵のカカロン様によるゾンビゲーは狙ってただろうけどキラパンは想定外かも 想定外に決まってる
人気がない天地を活躍さすためしか考えてなかった結果がこれよ 真やいばなんか実装したときにこんな技実装して大丈夫か?と思ったが案の定この結果よ
素人のわしでも思ったのにわからんもんかね? いなずま耐性つけなくても消費mpあげりゃ済む話し
耐性付けたら今後の複数ボス毎度雷付けなきゃいけなくなるし エンドコンテンツでAIメインにするとあっつう間に過疎ると思うよ 次の仲間モンスターはどうぐ使いで仲間にできる「物質・マシン」系
4.2以降で新しく物質・マシン」系追加するのか
既存のモンスターから仲間にできるのか・・・
物質・マシン系で仲間になってないモンスター
・物質系
おばけキャンドル (ともしびこぞう、キラートーチ、ダークキャンドル)
しびれだんびら (ブラッドソード、ひとくいサーベル、ソードマカプル)
ばくだん岩 (スマイルロック、メガザルロック)
てまねきリング (クリスタルハンド)
くみひもこぞう (パペットローブ)
うごくせきぞう (だいまじん)
ひとくいばこ (ミミック パンドラボックス)
ビッグモアイ (ゴードンヘッド、クラウンヘッド)
リビングスタチュー
なげきムーン (ダークプラネット、マーズフェイス デスマーキュリー)
いしにんぎょう (ミステリドール)
異形獣
*4.1で初登場のばくだんサーカスは怪人形
・マシン系
ルバンカ (ヘルカッチャ、バロンナイト)
メタルドラゴン (メカバーン)
キラーマシン2
安西がよーすぴ散歩で「でかいモンスターは人気がない」とか言ってたから
仲間になるとしたら
おばけキャンドル、ばくだん岩、くみひもこぞう、ひとくいばこ、いしにんぎょう 辺りかね? まあ残り1枠は新職を入れる事で安定するように想定してんならまだマシだが
それは絶対になさそうだからな
即死ゲーで強化を前提として火力が出せる職は完全に死んでるし
そのせいで強化なしで高火力の出せるキラパンとかメインなんでしょ
このゲームの運営ってほんと頭おかしい 聖守護者の指輪の会心の合成まだ誰もだせないの?もう結構日数たったのに遅くね? キラパン入りが増えるってことは、挑戦するパーティが増えるってことだから、
想定してたら昨日はあんなラグだらけになってないよね 昨日のラグまじでやばかった
2だけど今日もやばそうだなー 鯖強化とは何だったのか
無能ヘパ山の歴史がまた1ページ 一番軟着陸できそうなのは肉4とキラパン入りで称号別にして
肉4で倒すと報酬多めとかにすればいいんじゃね
それなら排除や弱体や露骨な耐性付けしなくてもなんとかなる
それやると「討伐難易度の調整を行うことはありません」って数日前に言った言葉が嘘になっちまうし >>734
最初からずっと言われてたのにな
火力面でのぶっ壊れは一時的なものだからいいけど真やいばみたいなのはずっと尾を引くって
必ずそれありきになるし、もし真やいばを超える敵を出したら戦士で勝てないのに他の職に席なんて無い
まあペットがスタメンは想定外だったろうけどな >>740
・まだ1人も会心合成出せてない
・会心合成出した人もいるが、ツイッターやブログ等で画像アップする気もない
・そもそも会心合成自体がない
・これ意外なんですけど、会心合成実装するの忘れてまして
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