【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ Sジェネラル以降のコインボスは弱すぎる。
これなら同時に強コインも実装するべきだった。 Sキラーマシン「40.1%」
暗黒の魔人「58.0%」
牙王ゴースネル「66.3%」
輪王ザルトラ「71.1%」
グラコス強「77.5%」
剣王ガルドリオン「88.9%」
タロット魔人「97.7%」
結構前に公表されたコインボスの勝率
暗黒魔人とSキラマで負けてる人多くて難易度考え直したんだろうな Sキラ魔人よりもガオーのほうが勝率高いんだな意外だわ
パラ魔構成できるのが大きいのかな 札は期限ないから期限間近のカードを負けてもいいから野良迷宮で投入やサポで適当にいこうなんてことがないのも影響してるんじゃね
このゲームってライト層多いからな コインボスはハイエンドの位置づけではないから難易度上げまくる必要は無いわな >>485
10の日にカードが配布されるようになったのジェネラルからだっけ? スライダークで僧侶賢者入り
僧侶がマラーしねー
なんだ賢者がするのか?
平均10分コース
エル男はプライドが高くてイヤ
中身ババアか? >>478
むしろ今なら僧侶入りのみとか書いても不思議じゃないのになw
戦2魔戦賢者は実力がわかる身内とでしかいきたくないわー
それでも事故るとはっぱ使うし最悪しずくもw 言うて弱すぎても作業になるからつまらないんだよなぁ まあ3キャラ4種終わったしね〜
あと1キャラの残り2種で卒業やわ >>484
だね。つうか両手でくるやつ(最後まで両手
やいば耐えもしない
壁で猶予あるのにチャジタやタックル連発するやつばっか。
壁一人で抜ける寸前んとかエンドに合わせるなんてまずない。
だからそういうのがいるときは自身もアタッカーなら
エンド前に突っ込んでやいば受けして分散させる スライダークとかゴースネルみたいなの出していいよ。
ハイエンドほど耐性必要ないし、完成したら行くことなくなるし迷宮。
ハイエンドは金かかるからやる気起きない人もいるしな。 >>492
いやいやいや
僧侶がベホマラーしないならいる意味ないし
つーかその僧侶は何してたの? >>492
スライダークの僧なんて天使と聖女しかしないアホばっかりで
回復も全部賢がやらなきゃいけなくて結局1枠潰してるだけだって
再三言われてんだが >>498
別にギュメイならそこまで片手両手にはこだわらない
てか片手戦士でも会心ガードする人見たこと無い sキラはともかく魔人勝率低いのが以外だわ
最悪一人まともなのいりゃ全滅しないだろあれ実装時から >>503
まともなら戦か魔戦か賢出す
その気が無い奴が僧出すんだから地雷原になって当然 野良の話だよね?
自分がまともだと仮定して残り3人がまともな可能性はというと結構?がつくけどな今の緑
はっぱとかなんですかそれ?な人は多い
フレならその人の力量で色々かえるけど >>504
魔人は地雷が一人混じるだけで難易度跳ね上がるだろ?
僧侶一人まともでも他が死にまくればゴーレムだらけで安全地帯がなくなり終わる
戦士占いがまともでもグランドショット指弾で狙われ続けたらどうしようもない
唯一バトだけは一人討伐も可能とはいえそう上手くは行かない >>504
手下ゴーレムは意外と強い
4体も5対も増えたらザオリレーで精一杯になる 実装当初の魔人は難しかったぞ
ゴーレムと魔人の両方見れない人いると、とにかくきつい >>506
アホ僧がザオラルしてくれるとでも?
その前にリッパーやシャイン来てても不動で真っ先に死亡天使を繰り返す
天使かかってないと他の行動起こさない >>513
そういうのはどの職業でもいるけど
おまえは頭大丈夫なのか?w どの職でも上手い下手はあるけどスライダークに限っては上手い人(理解してる人)はまず僧で行く発想にならないので僧で来るのは特に下手な人しかいないってことを言いたいんだと思う そういや暗黒魔人まだ完成してなかったな
緑玉だしてPTって組めるのかな 守護者の天地で使うから緑玉はわからんけど夜グレンで募集したら集まるんじゃね? スライダークの僧侶は保険か手伝い枠だから天使させたほうがいいでしょ
賢者がいつもどおりの動きをすればいいだけ 保険っていうか寄生枠じゃん
身内で僧侶しかできないような人に僧侶やって天使だけやらせるってのならわかるけど(前衛やらせても死にまくって邪魔な場合も同じ)
野良でその寄生枠必要あるの?
絶対葉っぱ使いたくない前衛or魔戦だとするなら賢者もう一人でもいいんじゃね 賢者のみで範囲全当たりの前衛なんかよくあること。
だから僧侶賢者入りで負けにくい構成するだけ
僧侶で行く発想がないとか意味不
野良なめんな
全4キャラ4種完成記念カキコ★ 野良は僧入りじゃないときつい
フレがいない俺が言うから間違いない スライダークの僧侶は下手過ぎて死にまくるけど天使やってるから許してねっていう地雷寄生枠だぞ
他の構成とはそもそも意図が違う 僧が入ると負けにくくなるとか発想がもうやばいんだが
そりゃいまさら完成とかいってる以上お察し 僧なんて天使して無意味な聖女撒いて避けられる攻撃食らって死んで
賢者の仕事が楽になるわけでもなくて枠一つ潰してるだけなんだけど
何が楽になるんだw
ただいたずらに討伐時間延びて事故率が上がるだけじゃないか 野良で僧入れない縛りプレーとか
動物園舐めんなよ
俺は賢な、下手な前衛を一人減らすのだよw
上手ければ大して時間変わらんよ 上手くて速いなら僧不要の面子に僧入れただけだろ…
その前衛と魔戦に土下座して謝らないとな 野良を知らないやつ多いな
いつもチームやフレと事前に打ち合わせてやってるやつにはわからんだろな どんなやつくるかわからんのに正解は負けにくい構成にするしかないね
もうとっくにアクセ終わってるはずなのにわざわざ来てマウントかます奴はお察し通りのバカなw 次のコインボスは鳥のゲルニックさんかい?
なら賢者4人のインペリアルでマホステ蒼弓の王でさみだれ連発構成やな! 前衛でも魔戦でも自分が葉っぱ使えば解決する
自賢者の場合はそれじゃ解決しない状況もあるかもな
へたくそが多い前衛枠を1削るってのは大いに理にかなってるんだが別にそこ僧侶じゃなくて魔戦2でも賢者2でもすればいいだけだからな
くその役に立たない僧侶を入れる必要がない スライダーク野良でしかやらんけど、僧侶いたときのほうが安定しねーよ
賢賢のほうが全然マシ
自分が葉っぱとしずく惜しみなく使えばいいだけなんだよ
話題に挙がる職は自分で全部やったが、僧侶と占いはマジでいらん 自分が死んでる時にはっぱと雫どうやって使うかが問題だな
ここまで言ってアレだが俺は賢2のが好きだけどさw 自分が魔戦やれば賢1で問題ないが賢者しか出来ないサブの時は僧入りの方が楽だったな
自賢者で下手くそ3人の介護はつらい
賢2はやってみれば分かるが役割かぶってやりにくい 回復メインでいきますとか最初に言えば問題なかったぞ
戦2のときもそうだけど、行動被ったりな不安なら先やいばしますとか声掛けくらいしなよとはいつも思う >>535
真やいばもだけど戦士2人なら打ち合わせしてくれるといいんだけどね
だから身内で行きたがる人が多いのもしょうがない >>534
僧が介護してくれないのに僧入れる意味ねーよ
その僧自体回復しないから介護しなきゃいけないのに
それなら通常の構成でとっとと倒した方が楽 >>535
ピクミンで僧や占入ってきた時はよくやばくなったがが
ピクミン一切やめて自分で戦2魔戦賢で組むようにしてから
負けは一切ないしやばいと思ったことも1回しかないからな
そこまでして僧入れるメリットを感じないんだよ いま通常の構成でとっとと倒せることなんてないし厳選できるほど緑玉に人もいないぞ
自分以外にザオとマラー使える奴がいるかいないかが肝なわけ
戦士や魔戦が地雷ではっぱもしずくも使ってくれない状況を経験してないからそんなことが言える
僧なら最低限ザオやマラーがあるし天使で復活してくれるのならザオする必要もなくなる
まあスライダークに僧で来ようとする奴はもれなく地雷ではあるが同じ地雷なら僧の方が幾分かマシって話 葉っぱはわかるがコインボスで雫とか言う奴って自分も地雷と理解してないよな スライダークの緑玉の僧なんてプラズマで即死しそうな
竜玉マンしかみたことない 俺が魔戦で行くときは賢が地雷なら雫くらい使うんだが 不慮の事故ってあるからそこで雫使わないっていう>>541こそ地雷だな
Sキラでよく使ったなぁ 僧選ばないだけで地雷踏む可能性ががくっと下がるんだが
スライダークに僧で来る奴がマラーなんてしてくれるわけないだろ
リッパーとシャインで吹っ飛ばされて天使連打して聖女撒いて賢の負担は全く減らない
戦でも魔戦でも入れてさっさと倒す方がいい、そこまで心配なら賢抑えて範囲全部かわすだけ スライダークの緑調べたら僧と占が竜玉だし大麻だし・・
こんな見えてる地雷入れるメリットが全くないんだがw
賢いなけりゃ自分で賢哲月飾りの賢者を出せばよくて
戦士や魔戦は地雷かもしれないし地雷じゃないかもしれない、僧占は経験も含めて見えてる地雷だわ 必死だなw
死神ピアス僧侶賢者入りで4キャラ4種完成しててすまんなw スライダークは安定重視で雇い直しの必要も無い天キラ戦僧で5分前後だな
合成簡単だからコインの値段と人集めする時間を考えたらもうサポでいいよ
ピクミンならなおさらサポでいい
それでも持寄りするなら賢僧一択 動物園舐めんなよ
野良舐めんなよ
なんで旬の時に作らないんだろう?
次のコインも何だかんだ理由付けて動物園おくりかな >>551
賢の仕事減らすわけでもなく僧入れるメリットが全くないんだけど
僧で入りたいから何が何でも突っ張りたいだけじゃんw >>554
出始めの頃から賢僧を書くたびにそのレッテル貼りを受けるけど、俺は賢でしか行かんかったよ
賢僧が一番楽 俺は攻撃メインの賢者だから僧入れるんだよ
もう一人賢誘って回復やれとは言い難いじゃんw
前衛は壁だ俺こそが最大火力や!
雨と洗礼は任せろ >>557
いやマジンガに比べたら楽でしょうよ。
一キャラはソロでやったし マジンガ強はバトル自体はソロでも楽だが、リーネが強すぎる 新弓に鳥系ダメージあるから、次のコインボスは鳥系のゲルニック将軍でネックレスの上位の可能性が高まったな ドラクロ自体は竜が来ればつえーとは思うが使う日が果たしてくるのか… とはいえ現状ツメ使うならドラクロ改しかないやろ
キラパン様除いて 発動無くて倍率も高めな宝珠ドラゴン斬りとドラスラがある以上ドラクロに価値なんぞない スライダークは賢1派だが野良だと僧いれたい気持ちもわかるようになった
この前募集したら前衛2人タゲ壁何それの自動ドアCT貯まれば即打ち
魔戦は何故かスライダークの背後にたってどんな時でもCT溜まり次第FB(死にまくってる前衛にバイキフォースかかってない)
もちろん誰も葉っぱつかわないから忙しさが半端ないし全滅一歩前な状況で一旦落ち着いて立て直そうって声かけてんのに魔戦「FBきました!」→即打ち
4周して討伐タイム全部10分越え&バカ3人のどれか忘れたが「賢1はやっぱり厳しいね」
滅多にないことだろうけど僧侶入りもありだと思ったわ スライダークの僧入りは僧だけはまともというのが前提だけど
567のパーティの誰かが僧に転職したところでぐだるのは変わらないと思う
へたすりゃバカが「賢者さん僧侶になれませんか」とか言い出してEXモードで全滅もありそう ぐだるのを防止するために僧をいれるんじゃないからw
ぐだっても絶対全滅させないためであり薬品を減らすために僧いれるんだよ カカロンはやったことないからなんとも言えんな
そもそも天地でスライダークで玉出してるやつってほぼいないから 次のコインボスでコイン安くなれば自分天地でキラパン賢者魔戦で自分が2枚入れてやれば安定して勝てるようになるな
変則募集になるからアレだが スラダで僧侶入りなら安心とか言っちゃう地雷に僧侶させたところで保険にならんだろ
ザオしに行って範囲に巻き込まれる絵しか思い浮かばんわ
それなら自分賢者&3人火力でノーガード戦法したほうがまだマシ 僧侶で行こうという思考がまずヤバいと散々言われてただろ
身内のいまいちPTならお好きにどうぞ >>580
2個目以降を作ってるならまだマシではあるが、今頃必死なって特技ダメ作ってるやつはやばいのしかいないだろうな >>567
エル子戦士2のとき両者すべて避けて
やいば耐えして死傷者ゼロ
ません 賢でね
で、おごり参加したら人間男片手なのにデッドすら食らう
エル男両手以下同
単に自身のいらんスライダークを消化したいから一緒に入れたんだけどね。
あとね、そこそこ避けれるくらいの前衛ならね
黄色以降壁は危険かな、リッパー反撃のタイミング微妙だしね。あれ避けれないやついるし、壁しながらギロチン喰らう人とか。
野良で開幕しんやいば最速で打つマンなら、諦めた方いい。開幕ギロチン シャインを様子見しないなら、もう技量わかるから。 2個目のピアス作る際はアクセルギアの完成までがしんどかった
特技ダメージは完成したけど、呪文回復はまだサッパリだわ
でも今はジェネラルで指輪完成のが先だな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています