【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 144枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059697/ 自分をベテランと思ってるライト同士笑って愚の骨頂だな >>255
やっぱ伸びてるように感じるよね
今まで魔戦やっててくらったこと無かったんだけどなあ ベテランてのはキャリアがあるってだけだろうから上手い下手は関係ないな
つまりその気になれば糞下手なベテランも出荷可能というわけだ
どうか諸君らもその事を(ry >>255-256
シャインは後ろに回り込んでやり過ごすもんだと思ってた >>265
Sキラのスーパーレーザー、イカのスプラッシュなら経験あるけど、
シャインでは経験ないな 相手に与えた状態異常の表示でギロチンが回避しにくくなるってのは昔からあったよ
モーション見てないと絶対当たるっていうね
まぁ、他のボスでも結構あることだね シャイン範囲広くなった気がしたのは俺だけではなかったのか。ホントに広くなってそうだなあー 振り向きシャインあるけど他メンバーの動きなど全体の動き見てれば振り向きそうな時はほぼわかる 振り向きウィップと同じだろ
シャインは前方範囲広いから振り向き発生したこと無いけど 久々に復帰したんだけどスライダークって今でも戦戦魔戦賢って感じなの?
魔戦の葉っぱ消費えげつないんだけど 僧侶アレルギーでないのなら僧賢+火力2(魔戦でもいい)
僧侶アレルギーなら自賢か葉っぱ撒くしかないな >>273
洗礼使えるだけの魔法使いとか引いたら悲惨だしやっぱ僧侶欲しいな
全然緑にいないけど 今時スライダークやってるやつなんか酷いのしかいないんだから素直に安定構成で行くしかないよ 火力賢魔戦構成は正直言って魔戦だけが損するだけだから素直に僧侶入りかバカのフリをして火力枠でやるしかない
賢者は前衛が避けないと雨する暇もないくらい死ぬほど忙しくなる スライダーク賢者でお手伝い頼まれたから久しぶりに行ったらシャインで3回も死んでしまって逆に迷惑かけてしまった。
範囲が広がってたのかー 前方に少し伸びてる気はする
なので魔戦と賢者は注意だ デッドとシャインはスライダークの背中に回り込んで避けてるな
最初はギロチンと同じく離れて避けてたが範囲が広くて避けられない事が多かったのと上手なフレが背後回り込んで避けてるのを見てマネしたら楽だったので 真やいば弱体化前は当たっても耐えてたからな
あたり判定気にしてない前衛多いでしょ てかシャインは後衛でもちょっと近づくと当たるんだから
前衛が距離とって避けるのは無理でしょ
背後回らないと 前衛なのに距離を取って回避しようとする奴は毎回振り向きシャインが発生する環境なんだろう 環境にかなり左右されるボスだよな
8割くらい被弾してる人とか通信状態悪いんだろうけど蘇生蘇生で全然進まなくなったりする 通信環境悪いのにネトゲやる自体迷惑だよ
俺はエアエッジ使ってた頃はネトゲ自粛してた 言うたらハードの方が重要じゃねーか?
闇金は顕著だった
wiiはピークタイムだとレーザー自体見えなくて
Uは見えた時にはもう遅い。PCは半々で見てから避けれる
当時wiiとUは有線で、PC はノーパソ無線だったけど
ほぼ全ての状況でノーパソのが動きが良かった
現在のデスクトップは複垢でもオーバースペックを感じるけど 今のゴースネルってなかなかのカオスなのね
パラ含め俺以外全員麻痺してて笑えなかった 普通の魔なら麻痺と封印ぐらいつける。
まあ、実装当時はレグ装備でいけたからな 封印はさすがに当たる位置にいないでほしい
麻痺もよけてほしいけど保険でつけるわな というか自分怒りなのにチャンス来て災禍敷きに行って殺されるアホホントにいるんだな 野良エスジェネで称号持ち戦士と一緒になったが地雷
あとは初期組。
激怒はロスブレするは、壁更新しないは。
ブレイクタゲられたら離れるのと、ビッグバン温存くらいしか褒めれるとこなかった。
下がって壁に利用させてもらおう思ったら横に抜けるし。
いやーひどかった。二垢操作でもこんなことにならないし。 >>290
今日野良ゴースネルをパラでまわった私も同感だ…
僧は聖女キラポン維持せずターンきたらスクだラピッドだアイギスだのしてて
賢は雨を切らしては聖女はがれるとすぐ床に転がって弓ポンもないみたいで
デドス必ず打ちにくる魔はおぞおた時につっこんだらすごい近くて吹っ飛んで
封印されて呪われて毒で死んで恥ずかしかったー
おたけびはツッコミで完全に避ける心積りだったのでマヒ耐性しかなくてごめんよ
毒くるまでにはポンくれると思ってたが甘かった
攻撃警戒してるんだろうけどよく軸ずれてて位置キープできず押すしかない
わりと勝てたがもう少し普通に戦闘できるptに入りたかった…… >>298
いやツッコミさけなんてさ、カーソル合わせて待機してる分あれだろー。
ってパラかいwwwww
もう野良にこないでねw
バドできてくださいw
言い訳が占めてるけどさ、パラとして最悪じゃねーかw
ドレアムにも邪神にもくるんだよなー。仁王立ち関連マン。
グランドクロスターン消費して動けず巻きこみとか。 地雷パラ「おぞおたすべて回避するので耐性不要です」
地雷パラ「おぞおたフルコースもらったのは味方の責任です。自分は悪くないです」
地雷パラ「わりと勝てたがもう少し普通に戦闘できるptに入りたかった…… 」 実際魔以外の職全員は封印は必須レベルだと思うけどな 所謂ドレアム耐性ぐらい用意しとけよ使うところ多いんだから >>299
基本だいぼうぎょとヘビチャ更新と堅陣とファラビグシくらいしかしてないけど
重さ足だけ購入してのゴースネル用にわかパラなんで
何でドレアムとか邪神とか仁王立ちとかグラクロが出てきたのかもわかんないやすまん
>>300
おたけびは完全に避ける心積り(気概)であることとポンほしいことは伝えたが…
一応魔が近くにいた時以外は全部避けれてたよー その野良メンもなんで封印されて呪われてんだよこの糞パラって思ってたろこれ... 魔なんて絶対に信用するな
パラやるなら可能な限り耐性付けていくべき
自分が死んだら全滅なんだぞ 白箱かゼルメアのゴミ装備なんだろうけど、押すだけなら重さ足すらいらないってのに
その金で呪い盾くらい買えよ >>298
自信があるようだけどツッコミ過信は禁物だよ
ツッコミしてもラグで即発動せずに発動した頃には、
おぞおたも既に発動してて被弾なんてこともあるし
そういった不可抗力の場面に備えるのが耐性だと考えた方がいいと思うな
耐性があれば、ツッコミ避けしなくても不動の構えで吹っ飛び無効にできたりするし 流石に最低限の耐性も着てこないやつは他に文句言える立場にないわな お前らがそうやってパラの卵を潰し続けてると結局魔が苦しむ事になるからメシウマ♪ ガオーはパラで行く時も僧侶賢者で行く時も耐性完備で行くわ
混乱マヒ呪い封印おびえ毒
昔は毒まで完備は難しかったが今ではマスクもあるし
おぞおたはあたらないつもりでいても不意に壁抜けられて半壊して必死に立て直ししてたらあたってしまうこともあるしな グレンの水糞なでPTに参加してますが、
1つの畑に何人が水糞やればレア度がアップするんですか?
攻略サイトでは1人で30回水やりでレア度45%アップとあります
複数キャラの場合は人/回数/レア度がどのような数値なのか調べても分かりませんでした。 俺は50回以上水糞で埋める。
つまり10ページ全部だ。そのためだけではないが2垢て8キャラいる。
ただ課金水のレア度と蕾アップが言うまでもなく一番いい。妖精のトマトの時しかしないけど。 >>303
いや地雷パラを挙げたまで。
攻撃しつつツッコミ避けするのとわけがちがうわけで。
守りに徹するはずが状態異常フルコース、挙句床ぺろとか本末転倒すぎるってだけ。
周りも大概かもしれないけど、その中でも満場一致で戦犯になり得るレベルだってハナシ。 スライダークの練習札でちょっと試してきたけど確かにシャインは避けにくくなってるな
以前は吹き出し出てから離れるだけでも避けれたはずだけど今は前衛はそれだと無理臭い
ただサポの避け方を見る感じ射程は変わってない気がする
たぶん発動が早くなったんじゃないかこれ >>313です。今気づいたが質問スレと間違えてました。
スレチスマソ
>>314
わかった ありがとう >>298
これはパラの甘えすぎだと思うし>>300でおわってた スタイダークなんか合成楽だからサポでやるのが一番楽 ピアスまだ完成してないけど、サポで安定求めるなら構成は何がおすすめ? 死神のピアス理論値はなんであんな簡単に出来るんだろ
アクセルギアは平気で一周するけど 今ってレアコインボスって無料でも盗賊集団を集めるの難しいかな? >>323
たぶん確率が平等に1/4ずつだからじゃね?
アクセルの当たりは明らかにそれ以下 今の賢者はガンガンでも洗礼するから
HP調整だけしてれば他の職でもいける >>327
1グレンで叫んだらすぐでしょ?ただどんなのが来るかわからんけどもw >>331
盗賊がこなかったら意味ないんですよねー レアボス盗賊4人で必殺待ちとか懐かしいなぁ
オーブが今より貴重だったとはいえあんなんよくやったわ >>332
盗賊限定でもすぐ集まるんじゃね?
たまに持ち寄りいるやん グレン1でたまにおごり募集するけどすぐに証盗3集まるよ
オーブ回収、レアボす売りの募集は中々集まらない印象
持ち寄りも集まるのに時間かかってるね 回収って言っても、周回の半分回収がほとんど
20周やるなら前半10周は主が総取り、後半10周は参加者がもらえる形
レアボスコインが貴重だった昔ならまだしも、今はグレン1で暇を持て余してるプレイヤーしか
参加して無いのが実情
全回収なんていう面の皮が厚い主もたまにいるけど、集まらずに延々と白チャ垂れ流している レアボスオーブ回収とか
レアドロップ狙い盗みPTで理論値近いようなステ要求、熟練者、砂海×とか
そんな無茶な募集を数十分もし続けてる人って
その無駄な時間も含めて時給換算できねーのかなと可哀想に思えてしまう 福の神ガチ勢(ハンマ理論値両手にもってるようなの)は複数いるの知ってるから
レアボスガチ勢がいないともかぎらん
さらにすくなそうだが >>339
福の神と違って種類があるからどれのガチ勢なんだか… レアボスなんて、1枚ずつしか入れられないから、スタック単位で持ってる奴多そう。 >>278
広くなってる気がするよね
ふだんの目視感覚でよけたらモロ食らい
俺も賢者で怒られたわw >>343
そうなの?
野良でしたらやたら後衛の人死ぬから葉を投げまくりだったー。
前衛1人だから一度シャイン食らってしまったけど。。。
葉使ってるときだけど。 あくまでも体感だけど
昔シャイン 今シャイン
| ̄ ̄ ̄ ̄|
/ ̄ ̄\ | |
\ / | |
\ / → |____|
● ● >>346
へー。
治ったと思ってた特技でないのまたなったけどアプデあとは文字でないでシャインギロチンリッパーきたりするなー。
敵の目の前まで走って行ってはやぶさ斬りでないとかやめてほしい。
なんなんだろうか?この現象 パラで状態異常対策しないのは駄目だが百歩譲っていいとしよう
それで他のPTメンバーに文句つけるのは理解不能
避けるつもりとか関係なく実際に封印されてるんだから間違いなく一番の地雷 せめてスティック持てって話だな
どうせ今なら押し勝ちいけるだろ >>348
あるよブレス系や波動みたいなシビアだけど周りこめばよけられるのがそう
>>346がどうかは知らんけど 分かりやすいので言えばなぎ払いも角度の違いはあれど扇だな
旅繋がりでキラジャグゴッジャグも そういえばなぎはらい当たるのなんか狭くなったとかフレが言ってたな
扇状範囲技でなんか変わったのかね ハレサんとこに検証書いてあったけどやっぱりシャイン変わってたのか 昨日レアボスコインで人集まるか聞いたものです
呼びかけ後10秒くらいで満員なりました
職は転職して盗賊レベル100が3人集まりました >>354
これ見たけどドルマドンは対象中心範囲になってるのかね
しばらくスライダークいってないけどストーリーでのカードあるから観察してくるか シャインやっぱり変わってるよな
前衛は回り込むからいいけど、電賢あたりやってた人間ならすぐに違和感覚えたはずだ シャイソは心底どうでもいいが
連ドルの範囲拡大は気になるな
プレイヤー側解放のフラグか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています