【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 144枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059697/ ゴースネルでずっと大防御ってずり下がらない?
ウェイトブレイク無しだと913で押勝で986で押無し劣勢だったと思うけど
あいつには余裕でウェイトブレイクも入るようになったの? 一度邪神にでも行きなよ
片っ端自動ドアでBLされるぞw すり抜けバグは相撲成立中にスキルを使うことで多発するからむしろ物理のほうが愚策 今の物理が少々抜けられたから何か問題のあるようなボスでもねえだろ
いつまで実装当時の強さでものを語ってんだと たとえばヘヴィチャするときは相撲解除してから使えば抜けバグ回避できるぞ
ギュメイなら致命的だが、他は完封だしな ドンモグーラ緑玉で探すけど、魔法しかいないわ
物理は流行ってないのかな? この前魔法に捕獲されて渋々行ったが
相変わらずいきなりctぶっぱ
今はそれでも押し切れるからな サブで行くが最初に説明しとくとたいてい守ってくれるよ >>168
魔法が圧倒的に楽だと思ってるけど
今だとお猿さんしかいないんだろうなって思う 一定火力以上出してハメ殺すだけなのに魔法も物理もあるかよ 1年前でも賢者ぬきでやってたのにまた賢者入りかよ。
キャラは進化してても中身退化しまくりやな >>166
相撲解除つっても、エンド直後しか出来ないよね
自分が押してなくても敵から押されてたらそれは解除じゃないからね 堅陣でエンド迎えたときにヘビチャ更新すればいいだけ 今まで1匹、稀に2匹の地雷に遭遇するケースはあったが、
さっき自分以外の3人が地雷のケースに初めて遭遇した
コーヘイ[ED649-784]エル男電池
呪い耐性無し
FBの後にフォース展開
〜しおこ〜[GZ307-494](PT時)ドワ子(多分正体はエル子)愚者
戦闘前、MPが6割くらいの状態なのに回復しないナメプ(パサーをアテにしている?)
折角壁してるのにあさっての方向に逃げて後逸させて殺される事多し
ユッピー[NB943-714]プク男戦死
シャインどころかギロチン、デッドソードすら回避できない…というか避けるそぶりもない
リッパーを回避できるかは白の時点で全滅したので不明
主にこいつを起点に電池、愚者が芋づるに殺される
葉っぱ、しずく撒きまくったが、俺が瀕死のところにシャインでそいつら3匹とも死んで、
俺がカースでトドメを刺されて全滅…
人間男が一匹も混じらず、両手戦士とか杖賢者とか一見しておかしな奴もいなかったので油断してたよ…
愚者がMP回復しない時点で危険を察知して抜けておくべきだった ある意味望むところ
これだけはらわた煮えくりかえったのは初めてだからな
ここに乗り込んできたら解散前に言い切れなかった事ぶちまけてやる! MP減ってるのわかってるのに指摘しなかったのも大概だと思う 後、これ恐ろしい事にグレン募集じゃなく緑玉だからな
正直、コインボスの緑募集で負けたなんてSキラの2回だけだし、
その時もいずれも事故(スーパーレーザー方向転換)が敗因だったしな >>180
それは反論できない
それまでに両手戦士PTに2回誘われてたせいか、武器とカード詐欺にまでしか気が回らんかった 怪しいやつは事前に装備見て呪いなかったら用事思い出せ >>185
呪い持ってない奴にはほとんど遭遇したことないから、
武器にばかり気を取られてたよ >>177
さっきまで電池のみ広場非公開だったけど、愚者も非公開になってた
こりゃ乗り込んでくるかもなw 自分で賢者やって厳選すりゃ大抵どうにかなるのに
戦士で参加して結果上手くいかず晒しまくるとか
こいつも大概だと俺は思うわ 晒すほどのことはしてないな
地雷はともかく一番仲間にしたくないのはこう言う基地外 迷宮入った時点で両手戦士か杖賢者どっちかの時点で俺なら指摘する。両方なら解散申し出る。
言わなきゃいけない奴らとはしたくない。
サブでやってると後発は本当に大変だからな。コインは絶対買わないからあんまり進まないwww >>188-189
そう思うんならそいつらと俺よりそいつらの募集に乗るなり、応募を受け付けるなりしろよ
俺を非難するんだからお前ら、それくらいはあったけぇんだろ?w じゃけん、こうならないように実装日付近に完成させましょうねー どうせ1回で解散だろ?
コインも安いし運が悪かったと思って諦めろ 2回から募集にすれば人間男は大体いなくて性格のいいエルおじと魚女あたりが来るんだよな
1持ち寄りにやるほうが悪い 緑で待ってて誘われたなら、どんなのに当たっても恨みっこなしやろ?w
嫌ならリダしなよw むしろスライダークごときで晒す方がアレ
どこまで余裕無いのと >>195
いや、ミネアがくれたカードだ
>>196
いや2周の予定だったけど、あまりにも酷かったので一人ずつダメ出しして一方的に抜けた >>198
そのスライダークごときに初黒星つけられたからムカついたんだよ ピクミンしてダメ出しして晒すってwしかももらったスラダで?w怖すぎるなw まずスライダーク戦士の時点で地雷な自覚を持とうな
いないから仕方なく戦士誘ってるだけだぞ なんでこの人は今更スライダークに行ってるんでしょうか ガオーガオーばっかだったからたまには違う話題がいいwwwwww むしろ野良ってそのくらいカオスなの期待して行ってるわ 下手くそでもやる気ある奴は野良出ずチームフレで持ち寄って希望のアクセ終わってるようなコインボスを今さらやる時点で諦めろ 単体ボスなんか全て片手剣戦士でいいでしょ
ジェネラルは仲間呼ぶから両手がいいってだけで ピクミン戦士様が顔真っ赤w
絶対に負けるのが嫌なら賢僧構成の自賢で行けばいいのに
回復賢1枚ってたまの負け込みでも早いから採用されてるんだぞ え?賢1でも普通負けないぞ?
そもそも賢1でグダるPTなら賢僧にした方が討伐タイムも早くなる
賢1は2回目のFBでケリをつける構成
そこで終わらせられないなら賢1にする意味が無い 脳筋しか持ってないやつは土ペロってる間やることないから晒すことしかできない >>208
チームもかなり下手糞だから野良を利用してるんだよ
>>211
やりたい職で採用されるのにわざわざやりたくない職を選ぶ気にならんな
>>213
いや、むしろ俺しか生き残っていない状況が多かった
お蔭で無駄に葉っぱを費やされて腹立った 流れぶったぎってスマンが今ザルトラって集めやすいやり方魔戦ははずせないとしてマモ2か踊り2と槍僧侶とかでバァーってサクサクまわせないかな
槍僧侶がみつからないのは認めるが 筆はボロボロ手に入るようになったから少しは増えるんじゃないか?
フューリー戦士さえ誘わなければなんでもいい 筆余り気味だから完成してない方のHPきようさの各種作るつもりだけど
どうせ集まらんからサポでいくわ 筆緩和=コンテンツの終焉だからね
もう筆ボス追加されることは無さそうだし無駄使いしても問題ない ザルトラなんて今も昔も旅踊踊踊踊だよ
魔戦なんていらない >>212
組む前からグダるかどうか分かるなんてすごいな
俺は一生かけてもその領域に達することは不可能だわ 今時トール持ちの踊り子や旅なんて探すの大変だろ
だったら魔戦入れてやるだけだな とにかくフューリー戦士さえ誘わなければなんでもいい 宝剣ククリでも勝てるわ
踊り旅魔戦で行ってもいいし僧で行ってもバイキ貰えないそんなに回復もしなくていいので足手まとい 初期の強さ基準でそれ以降やってないのに語る奴がいるな
1つのバージョンでは強さの違いはわずかでも数バージョン経ったら別次元の強さになってて物凄く雑魚化してるというのにね それ以降やっていようがいまいがフューリーだけはありえんのはちょっと考えたらわかること 魔戦いればフューリーでもいいんじゃない
まぁそんなもん担いでくるなよってのはあるが ゴースネルで初手ヘビチャで抜けちゃうんだけど、対象方法ない? 今はザルトラにもう雷付ける必要ないよ
二回目のみなぎり前後で終わるでしょ 魔戦入りでなんで僧侶なんかいれるんだ
くみやすさ重視にしても旅でいい
魔戦入りなら踊り構成なら役立たずの短剣なし扇旅でも風斬り魔力アップ+百花で呪耐下げで火力にそれなりに貢献できて最悪1分で絶対倒せる保障にもなる
まともな火力構成なら30〜45秒くらいで倒すけどな
踊3旅も安心感があるのはいいけど
意味のない開幕おたけびマンや会心ラップマンがいるから遅くなるんだよな
踊り構成でタイム縮めるためには災禍必殺ひいてオネロスうつだけ
ビーナスステップはPTメンバーの武器次第 >>229
相撲して(押されだして)からヘビチャする
今はバグでそれでも抜けやすいけど組み合う前にヘビチャすると抜けるのはあたりまえ それはバグの有無関係無しに開幕パラの普通の動きだよね
今はそれでも抜けてしまうので、開幕はパラともう一人(非タゲ)が壁に入って
パラがヘビチャしたのを確認したら壁から抜けるって形でいいんじゃないの
パラ壁がすり抜けられても、もう一人いるからタゲへ向かって突進なんてのは防げる
時間稼ぎしてる間にパラが壁に戻る形にすればいい >>236
書き方悪かったのに、ありがとう。
参考にしてみるわ。 >>177
もうさリッパー乱発になると、鼻毛のタイミングが難しいよな。スライダーク余裕で避けれるのは全部避けれるけど
これが一番難しい。
前方シャイン、リッパーかいくぐっての鼻毛のタイミングよな。硬直にもらうこともあるし。
故に自前戦士で、もう1人の戦士が雑魚なら蘇生しない。
それに尽きる 野良ダーク
LOG戦士 LOG戦士 LOG賢者 人間子供魔戦
だれひとりしぬことも社員もギロチンもリッパーも食らわず終了。
つうかギュメイ も僧侶いらんしなぁ。賢者まも戦ませんとかでいいし。 もうまもの使いよりどうぐ使い入れたほうが遥かにバランスいいし火力出る ザルトラはカオスエッジで麻痺するからまもの要らないよ。 しばり打ちという特技があってだな・・
まあ2回みなぎる前に安定的に倒せるならテキトーに拾っていいんじゃないか
軸が短剣か魔戦かの違いしかない シャンソンでは硬直は短くならねえから意味ねえよ
発動までは早いんだよ鞭は ザルトラが短剣構成なのはタナトスが与ダメ減の影響を受けにくいからだろ まものの双竜にDPS勝てる通常技なんて二刀ヴァイタナしかないぐらい超火力なんだが
完全に遅いってイメージで語られてるな
攻撃力が何より反映される武器なのに鞭が作りにくくて糞高いのが悪い
今の最新武器より5%とか属性付いてるのが強いし 爪の与ダメ減はかなりのもんだとおもうけどFBのおかげであんま影響無いんかね? 双竜は強くても他武器の180スキルでひっくり返されるだろ 試練をムチスパで叩き売ったら
スパより火力ないツメなんかごろごろいるからな >>251
鞭は極竜は硬直長くてイマイチだが疾風迅雷もバイキルも地味につええぞ 単純な比較でピオ2してレベル1のツメと鞭持ってHP高い敵に棒立ち双竜極竜とタイガーライガーやってどっちが動けるか見てみたら良いと思う なんかシャインソードの射程伸びてる気がする
気のせいかな >>255
俺も感じた
気のせいだと思ったが、いつもの感覚で離れて待機してたら食らった >>250
魔物の場合はウォークライがある
魔物と短剣は比較的向いてる アプデ後から「ギロチンカッター」テロップ出ないことさらに多くなったな。
モーションみて離れられるけど、まれにあるノーモーションギロチンは4人沈んだりすることある。
ベテラン同士笑ったり。
特技使ったら技発動したいのは無くなったけど、範囲攻撃が怪しいよね?いつもの感覚で食らうんだもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています