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DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 76案目
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0001その名前は774人います (初段) (ワッチョイ 4f63-1ipv)
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2018/01/31(水) 01:23:33.33ID:9z1ojw5j0
前スレ
DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 75案目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1508505473/

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使い方 → スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0541その名前は774人います (ワッチョイWW 6e94-3i9Q)
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2018/02/24(土) 22:29:33.63ID:XM136BXp0
やっぱ見た目の雰囲気大事だからプラズマ下げて
天下無双ガン上げするのが大事だろうな
両手振ってる人も多いしなんだかんだ渾身下がると
なんか気分的に良くない人ここにも多いみたいだし
0543その名前は774人います (ワッチョイW db6c-3NDo)
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2018/02/24(土) 22:51:45.97ID:az3RS9M70
プラズマそのもののダメージが問題ってことじゃないか
あれ宝珠付けただけで守備力無視2900ダメージ出るからな
ライガーもそうだけどあれだけの高威力がCT60って調整おかしいだろ
0544その名前は774人います (ワッチョイ 874e-x4Or)
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2018/02/24(土) 23:09:45.76ID:ZKKJM+jF0
扇って片手武器として十分な火力があって
何も考えず技振っても余裕で敵の攻撃避けられる武器なのか
それで幻惑と範囲バイキ覚醒持ってるのはちょっと強すぎでは?
弱体調整したほうがいい
0546その名前は774人います (ワッチョイ 874e-x4Or)
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2018/02/24(土) 23:30:03.88ID:ZKKJM+jF0
>>545
何が言いたいのか不明だけど
扇は片手武器として十分な火力があって
何も考えず技振っても余裕で敵の攻撃避けられる武器なのか
それで幻惑と範囲バイキ覚醒持ってるんだろ?
ちょっと強すぎるから弱体調整したほうがいい
0551その名前は774人います (ワッチョイ 76c2-+08t)
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2018/02/25(日) 00:13:47.20ID:5jUTZoTi0
要は操作を受け付けない時間がどれだけあるかって話
扇の舞とか狼牙突きあたりはそれが通常攻撃より短いから簡単に避けられる
隼の硬直は通常攻撃ぐらいで別に早くもない
発動準備時間から実行の硬直含めた時間はやければ避けやすいってカウントされてるだろ
硬直の短さだけが大事
0553その名前は774人います (ワッチョイWW 00be-7Fl3)
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2018/02/25(日) 01:45:21.42ID:WBaKm1C70
アタッカーがスティック持って誘われるわけねーだろ。
扇持つときは扇持ったなりの役割を果たせバカチンが。

ブメレンが弓レン斧レンに火力で劣るのはおかしすぎるからブメの火力でエンド行けるようにしようぜってくらいクソ理論
0558その名前は774人います (ワッチョイ 76c2-+08t)
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2018/02/25(日) 09:43:38.35ID:5jUTZoTi0
>>557
試練は流石に余裕だぞ
むしろなんで辛いと思うんだ?
DPS表見ればわかるだろうが別に両手の半分の火力とかじゃねえんだぞ。

>>556
常闇基準だけが強さって脳死以前の問題だわ
常闇で両手剣とか使ってんのかと
0559その名前は774人います (ワッチョイ 76c2-+08t)
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2018/02/25(日) 09:58:24.39ID:5jUTZoTi0
補助性能に加えて割とある火力と抜群の避けやすさで
修正が必要なほど低性能でもねえのにここで考える候補に上がるのは何も考えてねえんだろうなって話
考える以前にまず最高の状態にして使って使用感確かめてから語ろうよ
絶対にカタログスペックとか宝珠のない時代の使用感とかそれだけで語ってるだろ
別に常闇でメイン武器になる超火力なんて誰も言ってねえからな
0561その名前は774人います (ワッチョイW 4e6c-ql9v)
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2018/02/25(日) 10:19:45.83ID:XYqaWKq10
風斬りと繚乱はまぁ十分選択できる性能はあるよ
花吹雪も範囲幻惑だから使うさ
踊ってる内に範囲外に抜けられる可能性すらある扇の舞や遅い上に当てたところで美味しくないアゲハが弱くないは無理がある
二刀流シャンソンまでしないとできるだけ持ちたくないレベルの武器だぞコレ
威力云々よりとにかくメイン技が使いづらいのが問題なんだよ
0562その名前は774人います (ワッチョイWW f344-GsTO)
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2018/02/25(日) 10:20:10.45ID:8xpkmsjF0
最近は職のバランスがいいよなー
前は武武マセン僧とか魔魔パラ僧って感じで同じ職が入る半艦隊だったけど
最近はスパレン天僧や戦道バト僧とかでそれぞれが必要な感じになってる
地道な弱体強化を繰り返した成果だね

モンストだったら感染霧とかいって無理矢理艦隊潰しをしてるけどドラクエは自然な感じで艦隊を壊してていいわ
0565その名前は774人います (ワッチョイ ce87-MTlB)
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2018/02/25(日) 11:53:22.29ID:Xd6s08600
179  /  162  /  145 戦士 片手 片手CT ( 0 )
201  /  173  /  146 武闘家 格闘 格闘+行雲 ( 0 )

真刃込みの片手戦士が格闘武闘家に負けてる事に衝撃受けた
0566その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
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2018/02/25(日) 13:03:13.48ID:PzE88CE0M
まあそりゃバランス感覚のないアホが守備攻撃のトレードオフを理解できずに噛み付いてただけだからな。
エンドコンテンツに守備役なしで脳死回復と攻撃役って方がよっぽど不健全なのにw
0569その名前は774人います (ワッチョイ 874e-x4Or)
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2018/02/25(日) 22:42:06.27ID:i6IUd+X70
>>559
ボスでは使えない火力に長すぎる準備時間
異常成功率アップもない幻惑
一人で維持もできない範囲バイキ
明鏡止水とかいうDQX最たる糞特技
これらを抱えてどこで何やるんだよ
お前が実際に確かめたその使用感とやらを具体的に説明してくれ

風斬りと百花削除してDB・レボルと同性能の特技追加してくれたら
どこに出しても使える武器になるだろうけどな
0573その名前は774人います (ワッチョイWW ae63-7Fl3)
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2018/02/26(月) 02:42:15.23ID:fHNhRZFZ0
>>569
踊り子
 扇プラス左手短剣からの花吹雪
 同繚乱からの魔法下げ

芸人
 回復専心時の武器としてHPに影響なくおしゃれ回魔が積める。


 他武器で十分なアタッカー性能を持ちつつの範囲バイキ幻惑


芸人のメリットだけ弱いから扇装備時ハッスル限界突破して範囲大きく拡大で良くなりそうだ。
0575その名前は774人います (ワッチョイ a687-x4Or)
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2018/02/26(月) 03:10:28.45ID:7kt3daK80
大概の敵に幻惑入らないから風斬ったら即持ち替えの印象が強すぎるんだよね
ブメも似たような傾向あるけどDBレボルは間違いなく使うし、フローズンも案外強いからいい特技いっぱい持ってるように感じる

というかハッスル専扇旅とかオートマで組まされたら周りから恨まれるわwww
0576その名前は774人います (ワッチョイ 38e0-x4Or)
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2018/02/26(月) 07:28:07.38ID:4gg/4Nee0
テンション多段に乗るようにするのはダメなん?
武、バト、踊りに恩恵があるだろ

ダメージ上限を今のままにすることによって
多段持ちが優位に立つだろ
0581その名前は774人います (ワッチョイ 8e25-pOUd)
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2018/02/26(月) 10:15:02.52ID:jGBzs6V20
型落ちのボスも真やいば回して惰性で倒せるから結局戦2
白箱とかでもバンジー真やいば(ぶんまわし)のスタートダッシュ力の高さで結局戦2
死角ねえよホント
0587その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
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2018/02/26(月) 11:36:18.43ID:78627rfjM
麻痺にしても幻惑にしても効果がイチゼロなのが悪い。
これは根幹には回復が強すぎるのがあるのでなんとも言えないが

ダメージを毎ターン100受け70回復できるバランスなら
確率系回避防御スキル、HoTに意味が出る。
いまは受けたら死ぬから真やいば以外が機能しない。

そこを直さずに真やいばが悪いって連呼してるやつはもう思考停止してるとしか思えん。
0590その名前は774人います (スププ Sd94-Zj9k)
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2018/02/26(月) 12:29:42.91ID:HPV8f9GGd
>>577
天地も扇を持てるんだぜ!
0593その名前は774人います (アウアウカー Sa0a-GuD5)
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2018/02/26(月) 12:33:26.84ID:PQSaUB6/a
技の当初の目的とロールをしっかり見つめ直せばいいんだよなぁ
祈りは僧侶が回復不要なターンに使って次の回復の事前予約みたいな技だったし
スタン技は危険な技を止めるための技だった
真やいばは攻撃力を減らし全体安定、更新は素のやいば砕きで済むタンク技
真やいばにダメージ軽減効果をつけた理由も攻撃力低下だけじゃ強敵に入らないし効果も薄かったから

回復力増えても波動で消されまくってたバランスから波動しなくなりその回復力前提のダメージに
強力な技をバランスの中心にして技の対処というゲーム性のためスタンを入らなくした
真やいばは一人で更新できない効果を主体にし
軽減された状態に合わせたダメージにする

当初の目的とかけはなれてないか?
タンクがひとりで安定を更新させ続けアタッカーが削りじゃダメだったのか
回復が追い付かないのをスタンで補助し軽減で補助しじゃダメだったのか
0597その名前は774人います (ワッチョイW 4e6c-ql9v)
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2018/02/26(月) 14:03:26.21ID:2e246r/w0
ぶっちゃけ全段テンション乗ったら単発技いらなくなるよな
多段技はキャップほぼ気にせんでいいし 特技ダメージ+系は攻撃回数増えるほどダメージ伸びるし
0598その名前は774人います (ワッチョイ 243e-e1Ut)
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2018/02/26(月) 14:07:31.85ID:JZ4caeyM0
ヒーラーが殴れるという点だと、天地入りが一番強そうかなあ

>>587
いまの真やいばの軽減率だと、磁界20%<盾特技25%<真やいば30%≦宝珠やいばの防御30.5% だから
“押し反撃発生まで敵の行動ターンを引っ張って、それにあわせて行動”ができるなら
真やいばで耐えられる攻撃は、回避系防御スキルでも十分に対応できると思う
流行らないのはそれができない人が多いのと、人力でのPT組みに限界がある(同職2以上いたほうが楽になる)んじゃないかと見るけど
0600その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
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2018/02/26(月) 15:06:02.72ID:K+IUWVT9M
>>598
ラグのあるオンラインゲームで行動合わせ前提はローカル処理じゃないと微妙だな。
ジャンプ攻撃避けも通信環境次第で厳しい。
できない人じゃなくてできない環境になりかねない。
0604その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
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2018/02/27(火) 09:24:48.51ID:6ZF4IC7OM
ヘナ1で物理ダメージ25%以上カットだからヘナ系スキルは十分に強くなってると思うぞ。
要は物理攻撃が苛烈な敵に対して戦士とそれ以外のヘナトス使いの差を平滑化する調整だったわけだし。
0608その名前は774人います (ワッチョイ 6f5f-+08t)
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2018/02/27(火) 11:43:15.93ID:1LzTToFx0
ヘナは最初から今くらいなら良かったんだよな
刃の成功率を100%にしたぞー
ヘナトス耐性大幅上昇
状態異常100で入るかな?程度
DBあっても厳しいです
ヘナトス入れるにはDB+状態異常100や暴走ありきになってしまった

戦士いじめに頑張りすぎて目的が見えなくなった感じ
0609その名前は774人います (ワッチョイWW 6e94-9Au0)
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2018/02/27(火) 16:19:34.51ID:MNbQw8350
>>607
アタッカーの火力の割に死にやすい雰囲気をどうにかしないとな
プラズマ下げ天下上げは雰囲気良いと思うけど
戦士でいうとエンドじゃそもそも片手で間に合ってるっていう
力を下げるー 真やいばの倍率ーとかいう効果浅いこと抜きにすると
真やいばくだきを使うとファランクスの与ダメ減がかかるってのが数字的にも雰囲気的にも目に見えた効果が出ると思う
0613その名前は774人います (ワッチョイ ae63-saxG)
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2018/02/27(火) 19:52:32.26ID:EBSM5jIV0
真災厄でタンクを否定したとか
職ごとの武器性能にまったく差をつけないとか
職業・武器・物魔・遠近・元素・範囲等々の属性の組み合わせが適当とか

運営やドラクエの根幹にかかわるところを無視するにしてもだ
弱体強化はもっと多段にしてもいいと思うんだよな

真やいばはダメ減少30%で失敗しても10%減少
武神は30%で失敗したら0%とか
不遇職や武器にも10%のスキルをつける(ルカヘナのように積み増せる)

成功度合とでもいうかな
こういうのにして度合や確率で調整しやすくできないものかね
FBやあんこくのきり、はげおたなんかはそういう路線っぽいが
0614その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
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2018/02/27(火) 19:55:51.23ID:hyQnTNZiM
>>612
別にいまは死んでないよ。
邪神もスライダークもHPでカバーできてる。

防御専用職つくるならパラに対する魔法の耐久力がアタッカーのあるべき姿よ。
あたりまえでしょ。
0615その名前は774人います (ワッチョイ 5ca3-je3A)
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2018/02/27(火) 20:29:19.31ID:oC3bevrH0
>>609
バト257+専パ10
戦士229+専パ10
武闘208+専パ10
まも212
踊206
魔戦道盗約200

戦士の力が高過ぎるってのは動かしがたい事実だけどな
30下げてもまだ踊りより高いとかまじ頭おかしい
0616その名前は774人います (ワッチョイWW 6e94-9Au0)
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2018/02/27(火) 20:31:48.84ID:MNbQw8350
まあそれはいい 下げるのもいい 全然いい
ただ、その 魔法使い並みにしたとしても
うわー間に合わねえ!火力足りねーってほど火力が下がらない
2割も下がらない…下げるのは本当にマジでいいけど
それだけじゃ効果が少ないって意味ね
0617その名前は774人います (ワッチョイWW 6e94-9Au0)
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2018/02/27(火) 20:44:29.40ID:MNbQw8350
>>614
結果的に強敵作りたければ 敵の火力は高くなるから
その方針にならざるを得ないと思うよ
意地でも真やいば維持用に二人入れると随分とPT火力が落ちるが
真やいば使わない保険戦士を入れてしまう場合もあるだろう
それでも戦士一人は常に今よりさらに火力が落ちてる状態にはなる
だからダメ押しにアタッカーはさらに+α火力は上げておく必要はある

超CT短くして一人維持にした場合真やいば維持中の戦士が出せる火力はさらに低なるが
心象的に1席確保風になって良くないので別の話
0618その名前は774人います (アウアウカー Sa0a-FJzc)
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2018/02/27(火) 21:00:19.43ID:sYO8pVNDa
初期のダクキンはバトが即死だったから、エンドは必ず逃げてたし、真やいば入ったら棒立ちできてた
エンドコンテンツの近接構成は戦士必須に近くていいよ
うまいやつだけが戦士抜きで高速タゲ判断して下がりつつ聖女で生き残ることが可能程度でいい
0619その名前は774人います (ワッチョイWW ae63-7Fl3)
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2018/02/27(火) 21:01:54.47ID:fWt3/d680
>>617
結局アタッカー強化して戦士だけ防御役としても攻撃役としても微妙にしたいって言ってるだけだし。会話できないタイプな予感。

防御役はそもそも不要コンテンツが簡単に産まれる役目なんだから、トップでない範囲で攻撃力も充分に持ってるのは当たり前なんだが
パラ、スパレベルならまた話は変わってくるが。
真やいば効果中はダメージ受けない(パラ並み)とかなら攻撃力に今より差をつけていいんじゃないかな。

この手の話するやつは戦士の火力がアタッカー以上という夢見てるから何言っても無駄だったりするんだけどw
0622その名前は774人います (アウアウウー Sab5-9Au0)
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2018/02/28(水) 00:36:04.67ID:Pkp9ZeNUa
>>619
ミソなのは真やいばを使う頻度を自分で調整すれば
火力出すこともできるところだよ
ヘナトスで十分なボスや真やいば不要のフェーズでは
攻撃をして遊ぶこともできるので
闇雲に武器スキルや基礎能力を半端に下げられるよりは
職としては攻守両立しつつ、守りに回るときは火力を落とす選択ができる
おれはいつも戦士ageだと叱られる事ばかりなので
むしろ困惑しているYO
0623その名前は774人います (ワッチョイWW ae63-7Fl3)
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2018/02/28(水) 02:05:33.34ID:wL5w4LQ+0
>>622
味噌とか言われても知らんがな

戦士を入れる理由はなに?真やいばだね?
真やいばを使うと槍僧侶程度しか火力出せない。
真やいばを使わないなら戦士がいらない。

やったー戦期弁を並べて分かりにくく誤魔化していらなくできたよ!!
0624その名前は774人います (ワッチョイW 1aec-SIZ4)
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2018/02/28(水) 03:44:13.57ID:hAJ/IQ7e0
前衛多過ぎるんだし機会均等なんて無理
戦を軸に相方を同じ戦にするのか他にするのかはTPOでって感じの今でいいよ
縛りたい奴やTA勢は戦抜くしね
エンド以外なら好きな職で行っても今なら誰も何も思わないでしょ
0625その名前は774人います (ワッチョイW 8487-GKGT)
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2018/02/28(水) 04:28:47.11ID:MosUCJy00
戦1だと盾スキル回したりやいばの防御を駆使したりして面白いんだけどなぁ
戦2になるとほんとつまらんのだよね
ルネッサンスみたいにハイエンドも職被り禁止にすれば色々な職が活躍しそうなもんだが
0626その名前は774人います (アウアウウー Sab5-9Au0)
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2018/02/28(水) 07:44:49.49ID:Pkp9ZeNUa
>>623
マテマテマテ
戦2最強アタッカーしか認めないわけじゃあるまい…
役割こなして席があることの何がいけないのか
極端な話真やいばさえ機能すれば席が出来る
火力が戦士で間に合うなら戦士以外使用不能の現状
ならば真やいばの効果に比例して アタッカーにも攻撃を任せる仕組みにするのはそんなにおかしいか?
昔三悪魔でもダークキングでもあったぞ…

危惧する人にとっちゃ、これでもまだ硬めアタッカーとして
戦2になるって危惧の対象なのに
0628その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
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2018/02/28(水) 08:12:35.50ID:TF0rfdibM
>>626
アタッカーは普段戦士より与ダメ低い
特定のスキルを使うことで戦士以上の攻撃を得るが被ダメ2倍になって移動速度が半分になる。

お前が言ってるのはコレと変わらん。
0629その名前は774人います (ワッチョイWW ae63-7Fl3)
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2018/02/28(水) 08:34:21.79ID:wL5w4LQ+0
役割を果たしたり特徴を行使することに、役割が果たせなくなるデメリットを与える職デザイン考えて悦に浸る奴なんて、羨ましいからあいつ殺そうっていう程度の動機で案出ししてるに過ぎんからなぁ。

ヒーラーは回復したら蘇生できなくする
デバッファはデバフ入れたら攻撃できなくする
バフもバフ入れたら攻撃できなくする

こういう意見だからなw
0630その名前は774人います (アウアウウー Sab5-9Au0)
垢版 |
2018/02/28(水) 09:24:28.07ID:Pkp9ZeNUa
今ですら普通にやれば真やいばいらない所でも
野良を考慮して戦2でおkむしろ戦2になってる(1でも防衛面不安らしい)
現状考えるとここまでやってまだ足りるかってとこだぞ
正直 戦士はもっと落ちろって叱られるかと思ったら…
実際すでにアタッカーより火力が低いのに 間に合うから二人戦士になってしまう

真やいば 倍率1.3 CT15
敵に半減効果15秒 自分に与ダメ-25% 効果15秒
みたいにして

与ダメ減少時間を減らしたければ 通常時間を増やす工夫も必要で
間隔が短いので保険戦士を入れるよりアタッカーを補填した方が効果的
こんなんじゃ嫌か?
これでも保険戦士の余地が十分懸念されるレベルだと思うが?

真やいばありきの戦いがそもそも嫌いじゃなかったか?お前ら
役割ごと抹消しないとスキルポイントが勿体無い?
0632その名前は774人います (アウアウウー Sab5-9Au0)
垢版 |
2018/02/28(水) 09:27:28.21ID:Pkp9ZeNUa
つまりお前らの主張は
戦士の役割は PTを守りつつ 敵を削りきる火力を単体で持ち
他のアタッカーを必要としないデザインってことな?
いつも戦士様連呼してる割に随分と極端な
0634その名前は774人います (ワッチョイWW 6cef-t7/m)
垢版 |
2018/02/28(水) 09:34:22.37ID:uGNlJOij0
自分は戦士を変にいじくるより、
暗黒の霧を開幕から使えて、確率アップさせたりとか弱職がPTの生存力を底上できるようにするといいと思うね。

武闘家だけは、SHTか行雲流水の効果時間をいじって火力上げないと立つ瀬ないが。
0635その名前は774人います (アウアウウー Sab5-9Au0)
垢版 |
2018/02/28(水) 09:36:25.29ID:Pkp9ZeNUa
戦バ時代のDKでも生き残るためにフツーに
ファランクス使ってる人多かったぞ
イメージだけで怯えすぎだろ
最強の"雰囲気"だけ欲しい 席は一席でも欠きたくない

ってそれ、今じゃん
0636その名前は774人います (ササクッテロ Sp88-COyc)
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2018/02/28(水) 10:07:01.24ID:iZXIevNdp
>>634
戦士いじらないなら他職の火力結構いじらないとバランス取れなくない?
他のアタッカーと比べて多少火力が落ちる程度で安定感がダンチだから多少時間短縮するために他職を入れる価値が低い
だったら戦士弄って周りで調整する方が現実的
0638その名前は774人います (ワキゲー MM5e-7Fl3)
垢版 |
2018/02/28(水) 10:51:08.01ID:I6Orz/6fM
戦士は現状真やいばが強いだけの職なんだから真やいば潰した時点でおしまいだぞ。

戦士が真やいば打つと火力が下がるのでできるだけ打たないようにしないと間に合いません。

これを認めた時点で真やいばが不要になる調整を行うってこと

要は真やいばを使うことが効率悪いってなるバランスづくりをして、戦士は実質真やいばを使うことが許されない劣化アタッカーの位置に下げるべきっていう馬鹿げた提言なわけなんだよね。
DPSチェックに間に合わないようにするのが目的なんだから。
0639その名前は774人います (ワッチョイWW 1abb-Yn8H)
垢版 |
2018/02/28(水) 10:58:43.60ID:eysR1ojg0
真やいばを完全な産廃にするのも
戦士がどこにでも出張ってくるのも望まない
真やいば耐性作ればいいだけじゃないのかよ〜
相手によって席のありなしはっきりさせようぜ
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