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DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 76案目
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0001その名前は774人います (初段) (ワッチョイ 4f63-1ipv)
垢版 |
2018/01/31(水) 01:23:33.33ID:9z1ojw5j0
前スレ
DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 75案目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1508505473/

次スレを立てられる方はワッチョイをお願いします
使い方 → スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0354その名前は774人います (スプッッ Sd3f-6i+d)
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2018/02/16(金) 19:06:26.24ID:lioWZtZ6d
超暴走魔方陣をなくしたら調整がきく
0355その名前は774人います (ワッチョイ 9f61-TIIM)
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2018/02/16(金) 19:22:33.19ID:Q4lRk/td0
>>353
戦士は力とみのまもりも低下させないと駄目だな
0358その名前は774人います (ワッチョイ 9f61-TIIM)
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2018/02/16(金) 20:49:22.89ID:Q4lRk/td0
確かにバージョン1.0の戦士は弱かったけどな
0359その名前は774人います (ワッチョイWW d7cf-oNSK)
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2018/02/16(金) 20:58:49.44ID:hWSDBiX+0
戦士はデバフ出来るタンクだったんだよなぁ…
火力欲しがりがロール無視して戦士も前衛!戦士も前衛!だからなんかアタッカーも両立しちゃったロールになって
じゃあ純粋タンクはどうするかってダメージ100%カットで耐えるとかいうバランス
戦士を両立する存在にするなら与えられるダメージをもっと抑えるべきだろうね
0363その名前は774人います (ワッチョイWW ffbb-PAl2)
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2018/02/16(金) 21:29:10.82ID:ShyGcV4z0
アプデ情報で災禍の陣の呪文ダメージアップの削除に言及ないのが気になるんだが
まさか呪文ダメージ50%アップと全ダメージ50%アップが両立されることになるのか?
0366その名前は774人います (ワッチョイ 174e-T3WU)
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2018/02/16(金) 23:17:21.59ID:ZJiAaBQA0
具体的な方法は省略として
キラポンを僧侶パラから削除して旅に与える
そしてキラポンの重要性を今以上に上げる
具体的には真刃級に必須化する

これなら真刃+キラポン+バイキ+回復とかの構成になるかも
結局ボス側の調整も含めて真刃級の技を他職に与えるべきと思う
勿論既存の強職には絶対に与えない前提で
0367その名前は774人います (ワッチョイ bf67-h3lW)
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2018/02/16(金) 23:32:08.71ID:6LXslcX70
>>359
これだよなあ
藤澤は明確に戦士はタンクと言っていたのに火力大好きキッズが広場で大騒ぎして今の惨状に至る
全て悪いのは戦士大好きキッズのせい
もちろんそれを全て聞き入れたリキカスも無能だが
戦士は今の武闘家くらいの立ち位置まで落とすべき
そして二度と戻ってくるな
0368その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/16(金) 23:57:45.01ID:wlrl4Ansa
最強にしろのキッズも
ゴミまで落とせやられたらやり返せも
同じくバランス度外視かと
ほどほどってものを望まないなら
バランスなんてそもそもいらない
強職だけ乗り換えるか マイオナに浸ってりゃいい
0369その名前は774人います (ワッチョイ ff25-3X9e)
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2018/02/17(土) 00:06:03.65ID:GgkhOLok0
真刃は三悪魔の開幕ヒドラとかジェネラルの固定激怒とかへの対策とか
使うべき時に使う切り札感ってのがいいと思うんだけど、そうするにはやっぱり
CT伸ばすのが一番かね、開幕0でいいから基本CTは180秒とか
0370その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/17(土) 00:10:56.93ID:Khb4i2cma
ピンチの時に使うってのはいいね
そもそもそれが出来なかったのは不確実な確率のせいだったし
そこを乗り越えて同時に2人維持にしちゃったのがそもそも間違い
ダメ押しで安全策取りたきゃヘナトスも強化されたし
それで十分な気がする
0371その名前は774人います (ワイモマー MMbf-AN6R)
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2018/02/17(土) 00:11:12.32ID:awA2ICSIM
吐き気がするほどきつかったけど初期のダクキンは戦士2だと道具の必殺を引きまくらないと火力が足りず、戦バト構成になったがあれがけっこう理想的だと思うんだよな。
真やいばがない時はアイギス・ファランクスで耐え凌いて他は離れて死なないようにするのとかバランス的にはよかったし、戦士っぽかった。
まあ戦士1は必須になってしまうけど…
0373その名前は774人います (ワッチョイ ff25-3X9e)
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2018/02/17(土) 00:24:49.87ID:GgkhOLok0
ケツ渾身してるゆとり戦士ばかりだとPT守ってる感もないし
いっその事真刃に有限持たせて責任感を孕ませた方がイメージも払拭されるんじゃないかなと
CTガン伸ばしにするならダメ減効果もVer4以前に戻してもいいし必中でいい(連続耐性あると尚良し)
0377その名前は774人います (スッップ Sdbf-uCBx)
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2018/02/17(土) 13:51:56.18ID:G/+5P4W6d
聖女と祈り→敵の火力インフレ
ツメと覚醒→敵の耐久力インフレ
デバフ→敵に効かねえ

このバランスのせいで多くの職が日陰者にされたが、一番割りを食って死体蹴りされ続けたのが戦士
その反省を良くも悪くも活かしたのが今のバランスだから、今さらどうこうなると思えん
0379その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-bVi4)
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2018/02/17(土) 14:59:13.59ID:6FQA5t0Ka
>>377
極端なゴミと優遇の二極ではなく
それなりにすればいいんだと思うよ
個々の要望は職ごとのレッテル貼りにくくるとわけわからなくなる
具体的にそこそこの強化が欲しいって言ってた奴もいれば
賢いフリして「明らかにまだ足りないから強化しろ」言ってたやつが
今になって「キッズのせい」とか言ってる場合もある
0380その名前は774人います (ワッチョイ bf67-h3lW)
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2018/02/17(土) 15:36:17.93ID:A6n/2aCr0
>>379
オメーは最後に両手剣ぶっ壊れ強化に加担した張本人だけどなw
もしver1で武闘家が扇も弱いから強化してくださいとか言ってたらどうしてた?
オメーがやってたことはそれと一緒だよ
0381その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/17(土) 15:56:58.13ID:7aFMAROia
ゴミありきの世界を望まむかそうでないかの違いは人によってあるから仕方ないよな
いつだって使い道ないなら修正すべきだし、強すぎるもんは落とすべきだし
役割のないもんはテコ入れすべきだけの話
どの職にも恨みなんざないし戦士はやりすぎだから修正すべきってだけでしょ
たったそれだけのこと
0383その名前は774人います (ワッチョイW 1794-bVi4)
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2018/02/17(土) 16:44:02.37ID:wxkD8NGu0
両手剣プラズマ実装後はなかなか良かったけど怒ってる奴多かったな
同時にゴミ呼ばわりやめなかった奴がふつうだったし
今強化勢のせいにして悲しんでるやつも漏れなくゴミ呼ばわりしてた
どっこいどっこいでしょw
使えるもの 使えないもの があるだけ 手段はどうあれ治していくしかない
「落とせ殺せ恨みを晴らせ」、で同じサイクル繰り返すのが好きな人もいるから一概には言えないけど
0385その名前は774人います (ワッチョイW 1794-bVi4)
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2018/02/17(土) 16:58:42.26ID:wxkD8NGu0
まあ現実的に考えると微妙って意見の方が正しいけど
ゴミ維持論者からすると だからこそ放置すべきだった
だからといって壊すのがいいかというと俺は違うと思う
武闘家のせいにしたり魔法のせいにしたりどうでもいいから
戦士と武闘家が、バトとまもがPTを組める世界が俺はいい
もちろん「なにかをゴミまで落とすまで許さない」って気持ちはわかるしそういう奴はどの時代もいた
ただこのスレにはそんなやつ滅多にいないから安心
0386その名前は774人います (スフッ Sdbf-Z2ua)
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2018/02/17(土) 17:08:07.69ID:mv1ZHj7Ad
>>384
プラズマ以前にビッグバンもアレだったからな。
両手剣強化後は、フェンリルやジバルンバなんて形無しすぎる。
完全放置なジバルンバはもちろん、フェンリルなんて一応テコ入れはされているのに。
フェンリルは器用さ依存で防御無視の特殊な攻撃技なはずなのに、完全に両手剣に食われた。
他の防御無視攻撃も両手剣に過去にされた。
0387その名前は774人います (ワッチョイW 1794-bVi4)
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2018/02/17(土) 17:15:36.47ID:wxkD8NGu0
プラズマああするのであれば渾身強化いらなかったのに
なぜか渾身まで強化されて挙句バトにはバトで直後特技+ダメージとピアスで天下の方が圧倒的に強くなって
両手剣戦士に高火力だけ残ったの無意味すぎて切ない
今なら渾身の元に戻しても問題ない火力になってて笑えない
0388その名前は774人います (ワッチョイ bfc2-FXMD)
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2018/02/17(土) 17:48:12.22ID:gYNzX+1P0
渾身は遅すぎて今の倍率でも別に
あれいくら強くてもキラジャグみたいなもんなんだが何で強いって思うのかなあ
属性と合わせて1撃のダメージは高く見えるけどさあ
0389その名前は774人います (ワッチョイW 1794-bVi4)
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2018/02/17(土) 18:07:19.21ID:wxkD8NGu0
内部発動はかなり早いよ 片手より避けづらいからコンテンツを選ぶだけで。
それ言い出したらそもそもプラズマもどうでもいい。
見た目の倍率気にしないで総合的に考えるならフツーに渾身下げて構わんね。
バトも使うプラズマまで下げるのは論外
両手弱体は歓迎として そもそも真やいば修正しないと他の職にまず使い道がないよ
0394その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/17(土) 20:57:17.16ID:vimoRQfja
>>390
何か欠けてたりテンション乗ってる時渾身使うね
ちゃんと天下使う奴は使うから安心しる
>>392
アクセル潰れがちなのはあるね
けどアクセルの効果が薄いだけであって
火力が下がるわけでも 抜かされるわけでもない

実戦でいうとむしろ意図的にためて 無駄になって
額面通りの数字が出ないのはあるけど それでも強い部類
ただアタッカーほどじゃないかな
実戦でターンが潰れるでいうと乱撃とかがマジで苦しい
0398その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/18(日) 01:17:37.95ID:/yJZpTZ4a
何との比較か知らないけど
例えば片手剣との比較なら 一発2発で総合ダメージ抜かれるレベルじゃないよ…
あっ!今一回多く技を打たれたってお話ならわかるけど…
0403その名前は774人います (ワッチョイ bfc2-FXMD)
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2018/02/18(日) 07:40:39.25ID:f2RBWKWp0
範囲DPSトップは狼牙だよ、ただあれは当たらないけど
次点でなぎはらい
ぶんまわしは硬直長いしオノむそうは発動遅いしDPSで考えたらトップにはならねえよ
0406その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/18(日) 10:10:25.13ID:722grk/ja
オノとの差が10%未満になったプラズマ実装時あたりにでも
その武器ガードをみんなが持ち上げてやれば
今のような壊れ強化はなかったかもね
にしても、バージョン2から運営はびっくりするような強化をしたね毎回
その発想はなかった!って感じの
0407その名前は774人います (ワッチョイ 9f68-MriG)
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2018/02/18(日) 10:11:07.89ID:PgdeZ9/R0
装備条件でいろいろ上下するけど、現状だと対守備400のCTを考慮しない範囲DPSでは、
バトぶんまわし、まもぶんまわし、道具狼牙がすべて130くらいでほぼ横並び、
戦士ぶんまわしと武なぎが115、バトランドと踊りアゲハが110、
戦オノ無双と杖天地めいどうが105、魔法イオナズン、バトギガスラ、扇天地めいどうが95、
とかそのくらいになるはず
(めいどう宝珠0.15計算なのであと数日はこれより1割低い)
0410その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/18(日) 11:38:01.34ID:G5+BEejMa
見た目のダメージ重視で
プラズマ気になるならあとした上で
必須条件とかで天下無双にかなりの底上げをしてあげてほしい
戦士憎しでバトまで落とすのはよくないよ
0411その名前は774人います (ワイモマー MMbf-AN6R)
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2018/02/18(日) 11:49:10.39ID:z0XJjoGqM
>>407
どんな計算したのかはわからないが、道具の狼牙が最大範囲火力とか無茶ありすぎだろw
モーションが極端に短い利点はあるが実用面でわざわざ当てやすい位置に動かなきゃならんし、綺麗に当てるのも難しい。それを考慮したとしてとそこまで高火力なら昔ならピラや今なら防衛軍で槍がもっとおるやろw
踊りのアゲハがランドと互角は笑かす気としか思えんぞw
0412その名前は774人います (ワッチョイ 9f25-SugP)
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2018/02/18(日) 12:24:23.28ID:/2QYOzuD0
戦士は真やいばが相変わらず…
あれ、もっと弱くしても大丈夫な気がする。
0414その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-bVi4)
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2018/02/18(日) 13:35:11.07ID:nyLi0uspa
両手剣なんだなんだ乗り込んだ奴は気に入ってるんだろう
真やいばの効果と、プラズマの雰囲気だけ修正して
天下無双ガッと底上げすりゃ収まりそう
幸い両手もオノもエンド席ないし、ルカ二強化でオノとの差別化も
現実的な範囲まで来てる

あとはきょくげい きあいスキル諸々にプラス効果でだいぶ変わりそうだ
0415その名前は774人います (ワッチョイW 9f6c-Lei5)
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2018/02/18(日) 16:43:23.69ID:KSC0POuR0
狼牙突きの範囲DPSはたしかにトップクラスに高いけどさすがにぶんまわし超えるほどじゃない
多分バイキか素早さの計算式ミスってるからどっかで勉強し直したほうがいい
0417その名前は774人います (ワッチョイ bf67-h3lW)
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2018/02/18(日) 20:38:36.15ID:L/aCBVcY0
>>407 >>409
狼牙やなぎがぶんまわしより強いとか言ってるやつは使ったことない奴
ぶんまわしがトップなのは間違いない
単純DPSそのまま出せると思ってるただのエアプ野郎が調子乗ってんじゃねえよ
0419その名前は774人います (ワッチョイ bfc2-FXMD)
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2018/02/18(日) 23:20:08.43ID:f2RBWKWp0
>>417
ごく一部の敵に対してだけトップの間違いです

なぎはらい4で死ぬHPの敵までなら発動0ななぎはらいが早いに決まってますし
ぶんまわし2発撃たないと死なない敵ならなぎはらい3発撃たれて負けますので

ぶんまわしが強くなるのなんて光や闇に耐性があってビートぶんまわしした時にちょうど1撃で倒せる敵だけですよ
スカラベキングぐらいしか該当しないけど
0420その名前は774人います (ワッチョイWW 9787-+VJT)
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2018/02/18(日) 23:38:19.50ID:lxQgIigg0
ぶんまわしとなぎはらいはぶんまわしの圧勝だろ、dpsでみても

倍率と攻撃力が違いすぎる

戦士なら証もあるし、気まぐれ発動のリターンもでかい

バトルルネッサンスのTAで複数の敵でも棍武なんてお呼びじゃない

両手剣しかねーよ
0424その名前は774人います (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/19(月) 00:41:06.51ID:D2X5Zvqra
フィールド狩りで倒す速さを理由に棍使う話は結構聞くよ
ただ一般的に棍を使う職にあまりにも良いイメージがなくてアレだけど
とりあえずぶんまわしは弱体で良いでしょ
最強だから弱体っていうより範囲も単体も持ちすぎだから弱体だとか
戦士が使えるから弱体みたいな感じで良いでしょ
わりと真面目に
0426その名前は774人います (ワッチョイ f763-MriG)
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2018/02/19(月) 01:02:40.15ID:p5I3s6X40
一人は野良ですか?
0428その名前は774人います (ワッチョイ f763-MriG)
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2018/02/19(月) 01:05:03.00ID:p5I3s6X40
みすです
0429その名前は774人います (ワッチョイ ff32-xgEu)
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2018/02/19(月) 01:09:03.96ID:4O1M3Yuz0
両手はフューリー炎ベルトでアホみたいなダメ出し放題
一方棍は多少早く動けるとはいえ半分ちょいぐらいしか出ない
氷結と薙ぎ払いを同時に最適化するのは不可能
とはいえ完全に氷の棍出されてもゴミだがな
0430その名前は774人います (ワッチョイ ffec-RFe/)
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2018/02/19(月) 04:50:27.65ID:LXc+ugI+0
新職業って次いつくるんだっけ
大分先かな?
天地は武器も防具も全く面白みがなかったからな
新職は例えば鎧になるとか武器の組み合わせが面白いとかそういう盛り上がり頼むぜ
0431その名前は774人います (ワッチョイ 9f61-TIIM)
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2018/02/19(月) 08:48:54.81ID:VpHlnu9W0
>>424
その言い分になると
オノ無双も火力低下必須になると思うぞ
調子に乗りすぎのクズ戦士が装備できるしな
戦士の力低下、真やいばの火力低下をしたほうが良さそうな気がする
0432その名前は774人います (ワッチョイW 1794-bVi4)
垢版 |
2018/02/19(月) 10:10:28.48ID:pM2jyUQ+0
冗談は置いておいてちからと真やいばの倍率を下げるよりは
武器スキルの倍率を下げた方が総合的な効果は大きい
ぶんまわしに関してはバトを考慮してハンマーとの差別化と割り切るなりした判断は必要だと思う
とはいえ一番肝心なのは真やいば維持可能、2独占を促しやすい
これを解決しないと雰囲気火力は依然トップ風のままだ
0433その名前は774人います (ワッチョイ 974a-T3WU)
垢版 |
2018/02/19(月) 15:24:09.09ID:eVkC/w6H0
真やいばの何がクソって、エンドコンテンツのボスが全部真やいば前提のクソ火力になってしまっている事
敵の攻撃厳しい!真やいば使って凌ごう!であるべきなのに
真やいば使ったらヌルすぎ!じゃあ敵の攻撃を真やいば前提のバ火力にしますね!ってなっちゃってる点

必中だけどチャージタイム長くて、連続で使ったら耐性ができるようにするのが理想だと思う。もちろんボスの火力は全体的に見直す前提で。
0434その名前は774人います (ワッチョイ 9fdb-h3lW)
垢版 |
2018/02/19(月) 15:30:55.60ID:vJDQgPsI0
とりあえず真やいば(ゆうかん)と鉄甲斬(斧)の威力入れ替え

真やいばって効果が強力なのは言わずもがなだけど
何気に威力も高すぎ
そして鉄甲斬の威力なにこれ
0435その名前は774人います (ワッチョイW 1794-bVi4)
垢版 |
2018/02/19(月) 15:51:43.57ID:pM2jyUQ+0
>>434
まじかwたまたまそれ俺も昨日の夜思ったw

ワンパン調整なのは今真やいばありきって言いたくなるけど
もともと聖女だななんだの強敵はなにかとワンパン調整だったと思うぞ
でも最近のコインボスなんかは全然ワンパンでもなくて
仲間と戦2じゃない構成で行っても全然平気でちょっと
ハァ?ってなった
もちろん真やいばは弱体前提な…
0438その名前は774人います (ワッチョイ bfc2-FXMD)
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2018/02/19(月) 16:54:02.16ID:0tlQmgUd0
>>429
素早さ含めて大体3割程棍が弱いけどな
複数相手にする場合頻繁に避けられるし
その程度の差は2回攻撃かターン消費しないが出た時点で埋まるわけで
そうなると出の早い棍の方が戦闘平均時間短くなってしまうんだよ

あとどんな武器も範囲と単体同時に最適かなんてできねえよ
0440その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-bVi4)
垢版 |
2018/02/19(月) 18:15:52.74ID:6qxC97aXa
同条件での武闘家と戦士の比較?
なぎ払いってそんなに弱かったんだね
武がきあいスキルに特徴ないから使用不能なだけで
棍自体は結構強いと思ってたよ
強化が必要のようだな
0441その名前は774人います (ワッチョイ 9f68-MriG)
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2018/02/19(月) 18:59:33.57ID:lLrwMJXB0
>>438
いったいどういう条件での計算?
めんどくさいから数値をある程度丸めて会心関係とかも除き、フレームじゃなく秒数にして、
現在の最高Lv装備に設定した両手戦士と棍武を対守備400でてきとうに比較すると、

戦士:バイキ込み約900、行動時間5.84秒、((450-100)*(1.68*1.4)+20+15)/(5.84+1.7)=約114
武:バイキ込み約830、行動時間4.72秒、((415-100)*(1.4*1.1)+20+15+15)/4.72=約113

という程度になって机上計算上はほぼ互角程度になる…と思うけど
条件設定で1割程度は前後しうるとは言え3割も変わるというのはよくわからない
0442その名前は774人います (ワッチョイ ff32-xgEu)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:01:17.61ID:8swn6leh0
>>438
180スキルの事言いたいんだろうが
両手はフューリー炎ベルトでぶん回しも渾身も両方強化できるだろ
一方棍は氷結やりたければ氷河氷ベルト、薙ぎ払いやりたければヘリオス炎光ベルトで
完全に分かれてしまって両方をまともに強化することは不可能
0443その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-bVi4)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:03:49.44ID:6qxC97aXa
>>441
ダメージも低いし 避けられるかもしれないし
コマンド忙しいし 武闘家しぬかもしれないし
もろもろ込み込みで3割弱いに決まっている
的なアレかもしれないしそんなにまじめに答えたらかわいそう
0444その名前は774人います (ワッチョイ 9f61-TIIM)
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2018/02/19(月) 19:10:06.11ID:VpHlnu9W0
戦士の真やいばの火力を通常攻撃の0.8〜1.0まで低下してもいいぐらいだな
図に乗りすぎてうざくなりすぎたしな
戦士は以前のように地獄に落ちるといい
0445その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-bVi4)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:10:42.28ID:6qxC97aXa
まー見た目のダメージの方がはるかにインパクトあるし
そもそも発動速度なんか基本的には誰も気にしないし
ぶんまわしはダメージ強い 力も強い戦士が打つには最強
なぎ払いはダメージが弱い 使い手も不遇だし強くしよう
オノは強いけど、武器ガードないぶん差し引いて個性としよう
みたいな感じでよくね割とまじめに
どうせ見た目の数字のインパクトしか見ないでしょ
0447その名前は774人います (ワッチョイ 9fdb-h3lW)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:21:33.97ID:vJDQgPsI0
威力が
遠距離単体攻撃>近距離直線範囲攻撃
なバランスだけど

直線の使いにくさを考えると逆にすべきなキガスル
もしくはもうちょっと遠くまで届くように・・・
0448その名前は774人います (ワッチョイWW ffbb-PAl2)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:38:01.15ID:S6gB/mrk0
棍自体は強い
ただ棍で戦う機会の多い武旅がテンション活かしにくかったり、力が貧弱だったりでみくびられる
あとメインウェポンが属性付きというだけで活躍の場が狭まる
しかもその属性を下げる手段はほとんどないという
0449その名前は774人います (オッペケ Sr0b-YjA0)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:48:44.61ID:zivpnrzhr
基本の4人PTてのを変えなきゃたいして変わらないんじゃない?

仮に真やいばが超絶弱体したので、
バト武魔戦僧でボスに行きます!とかなってもやることはタゲが下がって他が殴るだけだし

これ別にやろうと思えば今でも出来るわけで、戦士ポジが他の優遇職になるだけだと思うぞ

戦士の居場所を減らしたいだけなら、それでもいいかもしれんがw
0450その名前は774人います (アウアウウー Sa9b-bVi4)
垢版 |
2018/02/19(月) 19:52:16.96ID:6qxC97aXa
それ、問題だよな
他の職が入らなくなってる今は良くないけど
かといって場所によってタンクアタッカーとしての役割がある
みたいなのじゃ許せない人も多い
席は2席でなければ席と呼ばない
修正は抹殺しなければ修正ではない
的な発想はどうしても残る…。
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