【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 6召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限り幻魔は消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ5召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511991981/ クシャミはソロメイブだと結構使っている
風邪きりは範囲せまいすぎて事故こわいし カカロンはもっと回復特化でとにかく無駄行動を排除
クシャラミは弱レボル的なダメージ上昇のデバフを追加
バルバルーはもっと会心率をあげて火力の上昇
ドメディは詠唱速度あげて洗礼も追加
これぐらいしてくれ 冥道封魔でパッシブ止めてるのだが
福の神で天地いないが需要ないのか?
つべみるとそこまで敷居高くないし
ハンマー振らなくていいから福の神は天地主流になって欲しいわ >>624
各職の代用になるのはマズいって判断でしょ
専門職がPT内に一人居て、その補助くらいの強さに留めると思う
でも代わりになにかチャージの長い必殺技が欲しいな
一定時間敵への回復無効・敵からのダメージ半減、一定時間敵への強化・敵からの弱体無効
一定時間敵からの全打撃無効、一定時間敵からの全呪文無効 くらいインパクトあるやつ(´・ω・`) >>625
ターゲットを選択しなければならない
杖に振らないといけない(扇だと確か攻撃魔力足りない)
この時点で素人には十分敷居が高いのだよ・・・ それは違うぞ
よくわからないのはいらない
ただただ、それだけだ 一定時間バルバルーとドメディの筋肉のムキムキ具合が2倍(´・ω・`) まじかよ…
一般には浸透してないのか
大手ブログが記事あげないと駄目だな
天地がきてやっと福の神用のハンマー切れると喜んだのに 自分が募集主になればいいじゃないか
扇で風きりしてから鳴動すればいい 扇でも4人でやれば周りの雑魚は1ターンで倒せるんじゃないか
どっちにしてもハンバトの方が速いから何枚も行くならハンバトの方がいい
10の日の1枚なら天地で十分 レグ4にバルバルーのルカニとヘナトスって入ることあるのか?
3までは入るの確認してるんだけど4だと僧枠に入ることが多くてバルバルーを中々試せない 会心ならたまに入るぐらい
バルバルorドメディ召喚できるタイミングは
開幕から75まで、75〜0の怒り時、50以降Aモードの雷前までかな
それ以外はクシャラミ そんなに弱くないけど目立った強さもないからキッズは手を出さないよな
そのお陰で邪神でもすぐマッチングするから良い
強くするとキッズが乗り込んできてマッチングしづらくなりそうで嫌だわ せめて爽快感とか貢献してる感があればね
耐性低下は30%で大して入らないし幻魔のダメージは分かりにくいし
ヒーリングオーラも戦神の舞もドンピシャなんてほとんどない
特技のモーションはTMの振り付けなんて評価をされる始末 もしもげんまのAIがサポ並みで耐性低下が50%で技モーションが短かったら壊れ職だってのは分かるけど
その「弱く調整されてる感」が萎えるんだよなw >>639
ほんそれ
物理的に5人PTになるんだから4人で戦うより戦力アップするのは当たり前やろ?
か〜ら〜の〜何故か戦力ダウン
プランナーにマジで聞きたいんだけど、ほんとにこれでプレイヤーが新職で楽しく遊んでくれると思ったん?
ねえ想像力足りてますか? 天地のお陰でスキルポイント足りないよ問題は一気に解消された感はあるけどな
160スキル実装から本スレでもスキルポイント問題はずっと言われてたのに全く見なくなった
実際俺も現状で使いたい職を不自由なく使えてるし、ここらで「使えないけど養分としては優秀な職」ってのが必要だったんだよ 常時出現できてしまう前提が、
バランスを破綻させてしまう現況じゃなかろうか
げんまは現状よりも能力アップする代わりに、
出現時間短くして、一時ヘルプ用の召喚獣みたくした方が面白いと思う なんで幻魔と自分の両方の1ターンを消費して放つ乱舞やエクスプロージョンまで威力控え目やねん 天地雑魚にしたのはほんとアホ
バトル班今すぐ調整してや ソロサポで何かしたいけどちょっとかったるい…みたいなときに便利ではある 基本文句は無いし好きで使ってるんだけど、ぶっ壊れにならない程度に強化してくれるとするならば
CTを伸ばしてでもいいから、げんま解放直後に開放スキル確定で使用して欲しい
印直後の乱舞とか会心連打で気持ち良いし、戦神の舞も使いやすくなるし
いざという時のヒーリングオーラも活きる
エクスプロージョンはどうにもならない 暴走魔法陣無効なんだから必殺使用時は召喚特技の威力2倍位あっていいと思うの >>643
同盟で天地2人いると2体にかかるからだと思う
実際ダブルバルバルー乱舞がうまくかみあったりすると結構いいダメージが出る
でも天地1だと使う意味ないんだよね 現状役立つといえばクシャの戦神の舞くらいだなあ
ヒーリングオーラも性能は悪くないが、確定で使わないのが厳しすぎる 死人や負傷者多数なのに回復せず攻撃やマヒャドしてるカカロンは
防衛軍の野良賢者を彷彿とさせる カカロンのはなかなか僧侶がフバスク使ってくれないし復活ではなくどちらかというとそのためだけに使う
復活時にもかかってくれるから確定でかかるようなもんだし 占いのタロットは災禍に乗るのに、天地の特技が災禍に乗らないのはどういうことですか。
マグマやれんごく火炎の射程を10mなのを15mにしたら、イカの占いの代わりの新テンプレには入ってたかもね。 設定のし忘れ
ダメージは、本来伝統のドラクエ計算式に縛られる物理ダメと、魔力に依存する呪文ダメがある
災禍は、それを本来特技枠と呪文枠で判断し、それだと同時期に調整してたであろう占いは、特技なのに呪文系ダメがはいるからうまくいかないので、タロット枠がつくられた
そして11が発売された今、配置換えで引き継ぎなんてできてる無いわけで
なあに、あと1年もすれば不具合ジャネーヨ枠で修正されるよ タロットが特別なだけで、他の属性技ものってないから
天地特技が災禍にのらないようにしているのは
意味はないけど、意図どおりではあると思う
意味はないけど 全属耐性もちに本体が無力すぎるのはちょっとなんとかしてほしい
魔もそうじゃんっていわれるが魔はそれでも独力で4桁割る事はないからね バルバルと脳筋で扇の舞合わせたら平均1000ダメぐらいは行ってると思うが
必殺時は舞の会心出ない状態で1000いけるし
そこから青嵐とかフォースでもっと伸ばせたりもするぞ
なんで召喚特技超えられるダメージ手段を無いものとして考えてるのががわからん 何の努力も工夫もせずとも4桁ダメージ連発したい!
という脳筋やバ覚醒の発想じゃないの(´・ω・`) >>658
1ターン辺りのダメージなら攻魔ガチ盛りめいどう850バルバル500で1350はいってる
だけど中身入りが7〜6秒で1ターン動けるのに対して幻魔は10秒に1回しか動いてないのよ
本体が1分間に10回攻撃しても幻魔はその半分しか攻撃してない
1350ダメージってのは両手バトのテン1渾身ぶんまわしレベルだからパッと見だと前衛火力に見えるけど、
DPSで見ると圧倒的に負けてる。残念でした DPSで見てどうすんの?
実際の戦闘は避ける必要があるのに >>661
どういう戦闘を想定して、おうぎのまいとか言いつつDPSを無視してるの?w バルバルを出すってことは火力の話だろ?
DPSが全てじゃ無いけど無視はできないんじゃない? むしろ人間がコマンド入力する場合のDPSをターン消費しない含めて正しく出してほしい ドメディを横から見た時に
うぉっすげえ巨乳?!
って思ったら
内側の腕だったわ ドメディさん範囲攻撃もあるしベホマラーも割りとよくしてくれるし好き
見た目以外 ハンバトやギガスラって福の神でこれより速いタイムをさくさくだせるの?
https://www.youtube.com/watch?v=mDkmwR43A_Y
まあ動画は1人がCT短縮引いてる運もあるが4人いれば結構決まると思う >>667
普通に遅いぞ
ギガスラだと戦闘開始から12秒ぐらいで相手は死ぬ
その程度の速度じゃサポでの限界速度ぐらいでしかねえぞ いやこれも12.40秒だけども
ギガスラは確定で12秒出せるのなら強いね
ギガスラの認識あらためたよ 同じくらいだね11秒〜
めいどうふうまよりランドのほうがちょっと早い分の差かな 2発なのは変わらないからもう出るまでの速度の差だけだよ ドメディさんのVライン?エロくない?
CERO指定されちゃわない? >>657
魔はムチがあるから、バイキもらって双竜とかしたら800とか普通に出しちゃうんだぜ・・・ 魔法の迷宮の呪文禁止フロアでも幻魔は魔法使えちゃうのね カカロンの出番か
そういやピラ7に行ったけどミイラ化を治せなかったな レベル100が気が遠くなるなるんですがどうしたらいいでしょうか lv100にしなきゃ死ぬわけでもあるまいし
のんびりやれ レベル上げごときがそんな苦痛ならもう辞めたほうがいいな
特訓はその3倍めんどくさいぞ 一石二鳥の並行プレイが出来る方が長続きする
邪神でベルト集めと特訓稼ぎとか
まぁそれを言うと風斬りあるんだから白箱探しと経験値稼ぎが並行できるじゃんって話になるけど むしろカンストしてレベル上げ、特訓稼ぎができない方が苦痛だ
特訓のキャパを999999くらいにしてほしい のんびり上げるといっても1700万という数字を見ると嫌になる
レベル解放もうやめてくれ どこでそういう数字を見てるんだか知らないが、嫌ならレベル上げやめたら レベル解放をやめさせるよりお前がゲームやめるほうが楽で簡単だぞ レベルカンストさせたいなあ〜
でも必要経験値は1700万…手が出せないよなあ レベルを上げたいですか?簡単なことですよ
平田さんにゴールドを渡してついていけば良いのです やる事なさ過ぎて取りあえずレベル解放しとけみたいにやっちゃったから
付いていけずに脱落した人が多くて今の惨状なんだけどね
キャラが強くなりすぎてバランス取れないしプレイ時間多い人以外はついていけないし酷いもんだ レベルキャップ解放でバランス取れなくなったから
取って付けた様なコンテンツ(笑 で強化アクセバラ撒き
それも目新しい効果を出し尽くしてしまいつつあるからようやくLv99上限突破
屋上屋を重ねるとか自転車操業とかそんな感じ キャップ解放のステータス差なんて宝珠とかに比べたら誤差じゃね 経験値も特訓ポイントも入らないとやる気がでないからずっと上げてられる方がいいわ
すぐにカンストしなきゃ死ぬわけでもないし
野良専だと死活問題かもしれんけどある程度フレいる人なら無関係じゃない? 誤差だと思うならやらなければいいだけだしなw
>>688
お前の心配は関係なくドラテンは続いていくから、早く引退したほうがいいぞ >>693
1レベルアップだけなら誤差だけど
全体が上がる分、レベル5解放されるとしっかり底上げされる
宝珠と違って掘っても出ない場合やハナから集めない人は出ないし メタルペア30枚くらい奢ってメタキン持ち寄りで6枚使って日課週課こなして試練奢ったり奢られたりして
あとは宝珠白箱ベルト掘ってたらいつの間にかレベル特訓カンストしてた
今回は、辛さを感じる前に終わった印象だな
カンストしたからといって、いつもどおり強さはなにも実感できないし、まだのやつはノンビリやれば? 邪神が扇だから天地で行きたいけど
風斬り入れまーす言ってカカロン呼んどけば踊りさんに満足してもらえるかしら 3獄でカカロン呼ぶ天地は死なないことが最優先
風切りや幻惑は踊りさんに任せて盾スキル連打で防御を固めつつマジバリ、ピオリム
カカロンなしで死んだりしようものなら全滅が一気に近づく 踊り「範囲蘇生と攻撃時回復は俺らの誰かがやるから、クシャラミ呼んでバフと臨時蘇生頼む」 すぐ死ぬかすぐ倒すかの2択なので3獄は周回に向いてるかもな つっても特訓上げに天地で行きたがる人多いからマッチングしにくいっていう >>707
まだ特訓終わってない人やる事あって羨ましいな 扇とバルでターン1000というが、
バルの間隔は本体の二倍はあるわけでな
てかそれならバトマスや魔だすな わざわざ扇持ってんのにバト魔と張り合うことしか考えてないのが頭悪そうってことな 挨拶警察晒し魔ビトウ、逆晒しされて自爆する
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515586727/
450 その名前は774人います (ワッチョイW 0fe9-WnGe)[sage] 2018/01/10(水) 20:41:45.98 ID:nQN59F0q0
挨拶警察晒し魔ビトウ
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/560477460671/
https://twitter.com/dqx_bt
に対するすみれの証言
すみれ@dq10_sumire
48m
フレンドにも迷惑がかかっていますので
既に何者かによって書き込まれているまとめを
参考に補完して経緯を書いておきます。
・初めてメイヴ4の僧侶で緑玉を出す
コメントは「クソゴミです/勝終希望」
このコメントは初めてでこの1戦限り
・人数少ない職だからすぐ売れる
・戦闘中PTリダが誰かがミスをする度に「w]
これはなんか匂うなと思う
(本人はギガブレイクして暗黒もらうレベル)
・1戦で勝利
・戦闘後少し時間がたった後に某掲示板に
晒されていることを聞く
野良PTはかなり久しぶりでこの戦闘のことでしか
ないと思いPTリダの広場を見に行く
・Twitterにて逆晒し後、本人からDMでと連絡がくる
・DMで怒りもせず私を丸め込もうとする
PTメンバーはルームの女()
・某微糖が今日になってまた暴れだす
その間他のスレ等に常駐していた晒し魔が消えたらしい
・DMでまたやってるんですかと連絡をする
・普段からヘイト貯めてるからやでと言われる
以上になります。 補助回復は攻撃と比べてより正確さが求められるだけに
攻撃の比率が高い占いよりもよほどイライラ要素が高い
それならそれで火力よこせって話にもなるわな ある意味、旅芸と一緒なんだよなあ
状況が変わっても臨機応変に対応できるったって、大半のボスは事前準備きっちりしていくやつばっかりだから、たいしたメリットにならない
加えて、消費MPが膨大って足かせまでついてるから、そもそも状況次第では詰むしな 四諸侯強は天地よかったぞ
カカロン出して
扇もって風きりあと幻惑入れられるし
アクバーにマホトーン
マジックバリアで呪文対策もできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています