【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 6召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限り幻魔は消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ5召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511991981/ >>178
それは僧侶入りの話だろ?
ダクキンとイカが僧侶抜きのカカロンのみで回復追いつくとは到底思えないんだが 何だかんだ便利っていうか2垢勢にとっては非常に頼もしい職だな
10の日とかカジノレイドのスライダークぼちぼち消化してたけど
結晶装備と指輪で呪い100だけのポンコツサブ同伴でも全く負ける気配が無くなったわ レグは僧抜いてカカロンだろうけど、ダクキンとメイヴは僧入れてバルバルーじゃないか?
タゲ下がりしてる間も、石破壊待機してる間も勝手にぶん殴ってくれるのはつよい >>183
でも>>178はカカロンがテンプレ入りだって言ってんだよな、僧侶居るのにカカロン入れてどうすんのって感じなんだが
もうそんな苦戦するような敵でもないのにわざわざバイキ削ってカカロン入れるってことはサポで行くときの話なのかね サポイカは2までしかやってないがかなり安定するね。サポで行った時の石出現時ストレスが減ったw >>184
心配だったがさすがに石壊すほど馬鹿ではなかった 幻魔追加より、幻魔の能力アップじゃないかね?
てか現時点でプレイヤーよりレベル低いのががっかりだった
幻魔4人で綺麗に役割分担してるから、追加はないと思ってる げんまの種類を増やす予定は無いとよ
ソースは今月のニンドリ げんまか本体かどっちか占いみたいにぶっ壊れにしてほしい ロン]
キャラID
: OF027-060
ロンの冒険日誌
2017/12/21 01:57 テーマ:その他
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ただの愚痴です
ただの愚痴なので、読みたくない人はスルーしてください。
討伐目的で緑玉あげつつ、
噴水前で白チャ募集探しながらアイロンがけ。
昨日、今日とこんな感じでしたが、
2日連続討伐成功0でかなりイライラしてます。
みんな自分勝手よね。
こいつらのせいで自分の貴重な時間が…、と思うとめちゃくちゃ腹たってくる。
なので、もうダメとわかった時点で
私は自分の時間を大切に使うことに決めました。
そっとコントローラを置き、
門が破壊尽くされるまで
テレビ見ながらアイロンをかけます。
BLに入れられようが、通報されようが、
バンされようが、構わん。
辞めるにはいいキッカケだわ、くらいに思える。
今日から実践しました。
まぁ、無言はいかんので
「アイロンかけまーす」くらいは軽く言いましたが理解してもらえたでしょうか?
では、明朝には消します。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/711972716428/ >>192
やっぱりか。特技が「しょうかん」ではなく「げんま召喚」の時点で増やす気は無いんだろうと思ってた。 げんまにレベルがあるから、げんまレベルアップイベントはあるかもな
ただ、単なるレベルアップじゃ頭カカロンが治らないとさすがに辛い レベルアップは考えてるだろう
プレイヤーレベルがもし150とかになっていまのままじゃ流石にお粗末だならな 範囲多段攻撃とかじゃないと
げんまが馬鹿杉だもんな 毎回ゲンマ選択がだるい
げんま→バルバルーとか
なんで記憶しないんだ はああああマジかよ!シュジャクちゃん召喚できないの? もし占いが居なかったとしても微妙と言われる気しかしないけどな
同じ器用貧乏な旅と比べても旅の方が需要多そうだし
やっぱり幻魔が独立して動けるメリットがもっと無いと差別化には至らない
でも天地だけのために敵側を調整するのは馬鹿らしい 必殺宝珠あるとバルバルーがかなり活躍してくれる
この人?は本体性能と解放が幻魔の中で必殺の相性一番良いね バルバルーは確かに強いんだがなあ。如何せん本体が本体なだけに脳筋2人になってしまうのがなんとも
本体に回復呪文か特技でもありゃなあ
本体が火力、幻魔が補助にするとバカロンさんが邪魔するし・・・ 凍てつく波動とか欲しかった
7の時ってたしかあったやろ 某ブログで特技の効果範囲が
マグマ=水神=煉獄って書かれてたけど
水神=煉獄>マグマじゃね? 調整でもはいらないと使えないね
サポで借りてみたけども
げんまが馬鹿過ぎて話にならないレベル 会心4.2%の天恵が出たぜ
これで属性低下入れ放題だなやったぜ げんまの召喚と更新がめんどくさい
時間切れ無くして最初から召喚されてて移動時も背中に控えててくれるようになるふわふわドメディちゃんが欲しい 特技の範囲をもう少し広げてくれんかな
魔人で微妙に湧き位置がずれるのかわからんけど
ゴーレム巻き込めるときと巻き込めないときがある >>211
魔人のゴーレムはそもそも全員沸き位置が中心から均等じゃない
だからスミス2の占いでも巻き込める奴とそうでない奴がいる こんなクソ職よりも同じDQ7からの追加職ならゴッドハンドを追加して欲しかった 幻魔を召喚する代わりに幻魔と同じ呪文特技が使えるようになる
憑依召喚とかあれば良かったのに リッキーが練り込んだ占い師は素晴らしかったけど
天地雷鳴士は手抜きだな
無能安西 >>216
召喚合体って名前なら別ゲーにあったな
ネタバレだから名前は出さないけど もう1職くるならゴッドハンドだな
手抜きしやすそうだしw 天地雷鳴士の特技を増やして強化とかできないだろうな… 天地のこのありさまを見ていると、ゴッドハンドはただの空手家になりそう 占い師は万能で強すぎた
天地は控え目な性能だが、幻魔という特異なオンリーワンな事が出来るから、色々な可能性がある 普通なら召喚系の職業は召喚した存在を自分で操作できると思う すでに2職追加だって情報出てるだろw
堀井考案の職業でバトマスじゃないってのも判明してるっての バトマスとかなにいってんだ
ゴッドハンドじゃない、な 陽衆のアジトに幻魔見せてくれる人いるから、あれを拡張するつもりなんだろな。
真夏のクシャラミ、魔女クシャラミの課金チケット来るで。 幻魔は馬鹿とか言う奴がいるが防衛軍でのキッズに比べれば賢いからプレイヤー全体での中間に位置するよう意図してんだろ 黄昏やら邪神なんかだと結構MP減ってることが多いな
アイテムに制限がかかるバトルはわりと冷や汗モノ 扇の明鏡止水あたりにMPリジェネ付けてくれれば助かるんだけどな。
死に技だから強化しちくり。 富裕層に聞きたいんだけど武器と腕を会心埋め尽くしにしたらひばしらでどのくらい会心出るんですか 会心補正0.5倍だから、扇でおよそ10%ってとこじゃね
必殺は不死鳥と同じと仮定するなら必殺時は+10% 宝珠の上昇率をもっと上げてほしいな
なんで5%なのか
15%くらいあってもいいと思うんだ
攻撃系スキルの宝珠の中で一番上昇率低いよな…
闇じゃなくて光だから抑え目なんかねー?
むしろ激戦区の光にわざわざ入れるだけの価値のある上昇率にしてくれ 必須になるからそんなことしなくていい
というか宝珠すら無くてもいい モグラもサポ天地で結構安定した気がする
装備テキトーなサポ天地でもバルバルー呼べば不死身の火力がプラスされてモグラから先に撃沈
動画で誰かやってるもの見たけどカカロンはダメだわ時間かかりすぎw 宝珠で調整するのは本当にやめてほしい
特に天地は占いと違ってバカみたいに沸く食うのにこれで倍率高かったらさらに天地を使いづらくなる >>239
必殺引いたときにガシガシ会心出てたから期待してたけどそんなものか
ありがとう! 天地の必殺の会心UPは+50%ぐらいされてると思うぞ
特技でも会心ガンガン出るし やっぱそうだよな
必殺でやたら会心でるしアイコン同じだけど会心まいしんラップとかと同じ補正に思えなかったわ どっちかっていうとクシャラミは優秀なほう
覚醒技が強い。あと回復方面だとまあまあ優秀
通常時の性能はバルバルーと比べてはいけない フォーチュンの炎5ぱーって反映されてます?
単にもとが弱いだけなのか・・・ サポ天地の場合作戦変えても引っ込むまで作戦通りの奴を出さないのがなぁ・・・
これができればクシャラミがバフかけてくれた後すぐ他のに変えるとかできるんだけど >>249
どの幻魔も使いどころを見極めれば強いよ
クシャラミは解放させてれば後は殴ってくれるしバフ撒きついでに殴ってくれると思えば充分
ドメディは呪耐低下入る敵かPTに魔戦がいるとき、バルバルーはそれ以外の時って感じ
あと必殺使えばどの幻魔もAペチがバカに出来ない火力になる そう言えば必殺時クシャラミのビンタで999出たな。 明日になったら ん?ってなって明後日にはてのひら360度回転してるから 必殺時だけはまあちょっと目立つかな
8人PTだともう片方のげんまにも必殺いくし げんま召喚みたいに最初から覚えてる特技を増やそう
あと召喚している幻魔の呪文や特技を自分も使えるようにするとか げんまのレベルが解放されるは割とマジであると思ってる
ただどの程度強くなるかは期待しちゃダメな気がするけどまあ少しでも強くなってくれればいいよもうw レベル上がってもステを持たないんだから与ダメくらいしか弄るもんがないじゃないか
そんな繊細な調整が出来るのだろうか… HP3000くらいの設定で相撲は出来なくてもいいけどデコイとしての役割を持たせることも出来ていたら革命的な職になりえたかもしれないなぁとは思ってる >>265
革命的なのは最初の一か月くらいだけ
(闇)修正が来て狙われ難くなったりする
その後「それ前提のバランス」をストーリーボスに採用するからダメ
「すぐ倒されるとつまらない」らしいからほぼ確実にやってくる >>266
マグマやら水神やらより解放以外にもげんまを目立たせる特技欲しいわぁ
例えばデコイとして使う為の生け贄的なやつとか30秒だけげんまに憑依出来るとかさ
あ、闇がどうのとか運営批判は興味ないんで勝手にやっといて >>267
それもう別の職、別のゲーム
なぜドラクエが300万本タイトルであり続けられるかが解ってない
10はもう10万本未満のタイトルだけど
数が減ってるのなら余計に壊す必要もない せめてげんま解放のタイミングを自分で決められればなあ… やっぱプロセルピナより両手杖もったほうが強いの?
属性10パーって攻魔いくつぶんくらいなんだろう 1000ダメージとして3%なら30ダメージ
CT技だと攻魔1>1ダメージっぽいから杖持つとパッシブ分だけで100ダメージは上がる 強いことは強いけど杖オンリーなら魔でもやってた方がいいと思われ とにかくげんまを生かさないことにはこの職の未来はないわな
CT技がげんま解放以外全て攻撃的なスキルっていうのがまるでのびしろがないわ
バフで強くなるわけでもないし
あと消費MP多すぎるわ占いの何発ぶんだよ バルバルーにバイキルト付与とかそういう特技あってええやん 正直このゲームテンプレ構成入りするのって最高優遇職だけだからこのポジションでもいいんじゃないかと思う
別にサポ作業とか防衛とか邪神とか普通に優秀だし不満ないな
強化されて前の占いみたいにヘイト溜まっても困るし はじまりの○○召喚+100%の証枠アクセ四種とげんま時間制限撤廃とげんまのAペチ削除と
本体バフがげんまに載るようにするのと特技の耐性ダウン率大アップとAI改善だけしてくれれば良いよ 召喚してるだけで2分間全員に天使かけてるようなもんだからAI改善は有り得ない
無駄行動設けてバランス取ってるってわかりそうなもんだが >>277
占いが「めちゃめちゃ強いけどPSに依存しまくる万能職」だったから天地は「誰でも簡単に使えてそこそこ性能の万能職」にしたかった感じ
僧旅あたりが壊滅的に苦手でもカカロン出して自分は風切りキラポンだけしてればそれっぽくなるし
覚醒早読み陣の管理が覚束ない魔でもバルバルーかドメディ出して自分は特技適当に使ってればそれなりのDPSだせるみたいな
燃費の悪さだけはちょっと現環境にあってないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています