【DQ10】占い師スレ タロット30枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは占い師スレです
7/27 3.3後期VUから転職可能に
転職クエストはオルフェアの町の占いの館にて
同日、占いの館ルーラも実装される
占い師は他の職業と異なり
事前にタロットカード20枚で構成されるデッキを作成し
そのデッキ内のカードを任意に選んで行動していく
※戦闘コマンドに「タロット」がある
※占い師は呪文は扱えない
※占い師はサポート仲間にできない
※占い師は不思議の魔塔やコロシアムには挑戦できない
装備可能な武器は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」
※前スレ
【DQ10】占い師スレ タロット29枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1498404550/
関連スレ
占い師葬儀会場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507369217/ >>699
FBはフォースブレイクだね
ひとりでやる時って、コインボスなんかだとやっぱり自分が火力ポジになると思うんで攻魔はほしいね
一部、スライダークとかはアシスト役になると思うからそうでもないけど 帰参して占い弱体したってんでどんくらい弱くなったか確認したが
確かにクレイジーな範囲と手札ほぼ自由なCTはなくなったが瞬間火力とか補助は健在じゃん
俺にはこのバランスでいいわ 補助職は枠争い激しいから
クレイジーな性能じゃないとなかなか4人に選ばれないんだよね >>704
上手い占い(万能補助)や上手いどうぐ(火力、状態補助)が、普通魔戦(ありあまる火力上昇補助)を超えるくらいで
基本は知識さえあればテクニカルなことがほぼない魔戦のが枠取り優位なのは間違いない
本人の忙しさや貢献度よりも、見た目の火力上昇でしか判断できないのが多いからなぁ ちゅーても魔戦が圧倒的優位なのは属性効く場合の単体火力のみで
レグ以外の常闇でならタイム的にはまも入れるか占い入れるかしか属性効かないからないし
モグラやSジェネみたいな仲間呼び系なら一瞬だけ範囲火力出ればいいから占いなんだよなあ
まあ仲間呼び系はカスの時代にまた仲間呼ぶのかよ!って散々批判されたから当分出そうにないが 占い2垢キラパン2でピラミッド8やったがスーパーハイテンションオーラでも4999までみたいだな
まあ、3800くらいしか出なかったが
さらにテンション消費しなかった場合エンゼルオーラ死神も可能だが4999縛りだろうしなんか雑魚が割と強くてHP満タンにするのが大変だった
占い1天地1でカカロンとキラパン2のほうが速いな
この前は3分以内だったから
回復カカロンゆ丸投げしてピオリムマジバリでキラパンと相性がいいし
占いは月を目的にして決まれば楽勝を目指すわい 占いと天地の2垢は発想になかった、確かにピラじゃ無双だなそれ 複垢ガイジはオートマにきて迷惑かけるからマジで嫌いw まあ占いが弱体されていいバランスになったんでやるやつすっごく少なくなったのはわかるわ
こんなメンドクサイデッキ準備やるやつは大半が最強厨だよなあ デッキ編成楽しいけど、さっさと所持枚数増やせとは思う タロット強だれかいこうよ・・・キングエレファントデッキつくりたいよ・・・・ 今週は知らんが2〜3週前の土日の夜は結構すぐ見つかったけどな 象デッキ作ったけどバッグしか使ってないわ
使いにくくない? そうか?
ジャンプ必須なボスとスライダーク以外象デッキ火力出て使いやすいと思うけど 象だとバッグみたいに審判とか世界みたいな補助カードを仕込んでも意味が無いから
補助と両立する型には向かない気はする 教皇でスクルト2回掛けとかを狙う手はあるけど
攻撃タロットにするとしても30%確率なのは同じだし2連撃でも単発×2でもあまり変わらん気がする タロット使ったあと移動しようと思ってたのに2回目が勝手に発動する
ってのは使いづらいから象なんて1枚も無いや(´・ω・`) 2回発動してほしくない時はキャンセル連打してるけどなあ いろいろ使ってみたいけどとにかくカード所持枠が足りないっすわ わたぼう入れてエンゼル入れて魔王入れてマッド猫入れてステ上昇系入れて
ってやってくと結局余るの5枚くらいなんよね 回復デッキ組んでもピンクボンボンでは雑魚くらいしか役に立たないな
前みたいに誘いに組んで回し放題じゃないと強敵には間に合うわけないから
4獄がまーキツイ
攻撃デッキでガンガン削ってかないと黄色以降は敵の攻撃も強くなるからディフェンシブにやってると時間かかるだけだな 占いはバフとか必要無いし4獄は審判ゾンビゲーで十分なのよね
復讐聖女でHP1になったらそのまま死んでもらって審判で生き返らせればいい 誘いでブロスゾンビが30%消費無しなんて明らかにおかしいだろ
象と同じじゃん
仮に50%でもあまり意味ないけどね誘いが遅いから
天地と組ませてもカカロンが回復優先しないから 4獄は何も考えずに死神・塔で均等にダメージを与えてしまうひとがどれだけいるかによって難易度が大きく変わる 闘戦記に席があってよかった
慣れてくれば占い師入りで楽にいけそうだった テンションデッキっていうから白箱用のかと思ったら魔術師とはな
トロル入れても大してテンション上がらないし白箱自体くだらんから必要なかったよ失敗失敗 闇耐性があるせいで塔が火力のデッキ作るのがめんどくさい
いままでのデッキ崩してアルカナ変えちゃえば簡単だけど 戦占天僧構成
生存高めるため片手盾
闇耐性があるから塔が中心。闇耐性だけど範囲攻撃だから死神も入れる
魔術師で天地の火力を高める
月は一応入れる。1ならわりと有効、2だと怪しい、3になると多分無理?
みちびきいざない審判は絶対。距離で運命と葉っぱを使い分ける
こんなところか?
塔4死神2魔術師2審判2運命4で14枚、1,2用で月4入れて18枚だけど後なに入れるかね
力節制教皇入れてもすぐ死ぬし、太陽入れる?
開幕天地は幻魔呼んだりするからわたぼう力はこっちがやったほうが良いのかな 女教皇忘れてたアフィ
あれ意外とデッキがきつくなってきたぞ 死神塔審判恋人と教皇と悪魔らしいな
キラパン入れるなら隠者で雷属性下げたいが効くかね? 空き枠あれば愚者とか
置きさえすれば自分死んでても効果あるし
うまいこと敵が乗っかったらラッキーくらいでアフィ(´・ω・`) >>738
太陽つかうなら
しずくでいい
力はいらない 太陽あってもいいんじゃね
今の価格で雫ぶっぱとか流石にないな
3じゃないんだしw どうせおまえらちいメダなんて一万枚くらいためこんでるだろ 教皇いるよカカロンのヒーリングにあわせればスク2かかる
力いらないからわたぼうは月にしてる >>743
というか天地と組むなら強いだけ
同時倒し土大弱点な聖守護者の主役はあくまで天地で占いは脇役 象デッキでもいいかもな
教皇2回で死ににくいならね
獣がテンションアップするなら悪魔 あと天地はスティック派もいるし扇持っても風切りIIIでCT140秒でけっこう死ぬんで機能しないからバイキは基本的に占い
戦士に維持するだけで3枚組むのは必須だよ >>754
うまい戦士ならバイキあげてもいいけど、
すぐしぬなら、いらないな 力いらない
聖守護者の戦士は壁と咆哮のバイキ消しとしずく係
戦士のことなんか忘れて天地様に尽くす事を考えるべき 聖守護者の占い用片手剣はガード率も会心率も上がるセイクリでいいよね? 余ったタロット枠に単体攻撃入れるか月入れるか力入れるか節制入れるかってレベルじゃないの 占いって基本幻惑効く相手じゃないとイマイチだか1は月と回復優先デッキかね
月効きにくいなら魔術師デッキで
バッグか象デッキがいいかね?
1は隠者が効くらしいからキラパン用に隠者も欲しい
580 その名前は774人います (ワッチョイ b367-ZxLv)[] 2018/04/14(土) 11:44:00.69 ID:TcPa0Ro90
隠者の雷低下結構入るな
キラパンて1の周回用に作られたんじゃねw >>760
1は天地よりトータルダメ出せるぞ
両手杖天地もよく死ぬからな
占いはアタッカーだぞ 869 その名前は774人います (ワッチョイWW ff74-Ni9y)[sage] 2018/04/14(土) 17:28:19.47 ID:SSthuZvS0
聖守護者、真似して適当装備の僧とサポ2キラパン試したら15分かからず倒せたわ
初日戦士で装備揃えて野良で頑張ってギリギリで倒したのはなんだってのかって感じの楽さ
これなら1の日日課にしてもいいわw
アタッカーはキラパン様みたいだね いや占いもよく死ぬんですが、というか全員死ぬ
誰がアタッカーというより総合火力が重要なボスなんで確かに戦士無視で力抜くのもあり(その分占いも火力埋めるんが前提だが)
というか戦士は必要なのだろうか…闇100と職が一切関係ないのに闇100戦士だけがクローズアップされてる 別に他の人の構成真似なくてもええんやで(´・ω・`) 聖騎士の大盾があるからセットで全く闇が付かない職よりは楽だよ >>766
そうか聖騎士があったか、60装備なんで完全に失念してた いけばわかるけど普通に死ぬので
戦士様とかいらん
ブレス闇100が出来てHP1500ぐらいあれば別だけどw 試したが死神塔をバッグバラモスで埋めれば普通に火力枠になるな
ちゃんと壁成立するパーティなら3もいけそう 戦士がいないもしくは葉雫等のサポート業務を放棄しないと魔王→魅惑とかやるタメが作れない
結果的に700〜800ダメージの塔を連打することになり火力枠としては微妙なので序列は僧、天>戦士、キラパン>占い
に思えてきた 訂正
×戦士がいないもしくは
〇戦士がいるかもしくは いつものお方がサポ討伐の
動画投稿なされてるありがたやー デッキだけ見るとそこまで火力出そうじゃないんだけどなあ
いざないは蘇生と回復呼び出しだけだし、エンゼルは入ってすらいないのか
サポ仲間の天地も命大事にだから火力として雇ってるわけじゃないし
昨日肉の戦占天僧でも時間切れもあったというのに何が違うんだ
やはりキラパンか・・・ 天地はカカロン呼んでもらうために命だいじにするだけで攻撃自体は結構してくれるよ 戦士の意味はバイキ消しだけだからな
かと言ってツメ職は前衛としてはもろすぎるし賢者入れたら僧侶抜くはめになるし 途中で切れた
そりゃサポでいいなら戦士よりキラパン様になるわなあ キラパンで闇100にするにはエトワール闇51がいるんだけど つまり闇32で100にできるのがキラパンなんで
最高峰は闇32+呪い100(指込み) 続きはボロンゴ専用スレでお願いしますね(´・ω・`) 占いスレで
キラパン>全ジョブという結論が出てしまうとはw そして3人組んでキラパン育ってるやつがいないPT続出
緑出すときキラパンありって書くのかこれ? 僧侶あたりは文字数余裕あるからキラパン有って見るよ 自分でキラパン育ててたら1の日一回やるだけならソロサポでいいしな
周回PTでキラパン組み込むなら書く必要あるけど周回はちゃんとしたPTくむならキラパンより肉のほうが早い
逆にキラパン入りでしかまともに勝てないような人たちはキラパン周回するしかないけどそういう人たちはサポ以下の動きなんで組むよりもサポで回ったほうが結局早くなるという
MP回復代を分散できるメリットが一応あるか アトラスを隠者にすると2でも結構雷低下入っておすすめ
1は幻惑入るから月節制太陽いれてケチプレイが個人的お気に入り まあ正直1だけやるなら占いか天地でサポキラパン僧僧でいいわ
天地は燃費悪くて占いはデッキガーの違い 占いはサブで戦士を上げておく
出来れば盾振りできる職を上げ180振りにしておく
武器は片手剣一択180振り
つまり180振りが
占い
片手
盾
これに装備96が安く揃う
占いカードは力、死神運命教皇の4種類必須
これさえあればだいたい4.1も楽にクリアできる 一年中春休みの人はサブを育ててるヒマがあって羨ましいわ(´・ω・`) そもそも戦士とかフレあふれかえってるだろ
何故サブ?しかも4.1なんて初日クリアしたけど
あんな難易度で楽といわれても。しかも今は強弱もあるのにw なんか緑玉見るといざない塔4エンゼル死神2とかバ覚醒かよって脳筋がいるんだけど
こんだけ死にまくる新ボスだとサーチに審判はいるよなあ…というか悪霊+バラモス審判じゃねこれ? バッグと悪霊に塔死神魔術師乗せとけばサーチ使わずに攻撃手段常に確保出来る
あと審判より運命の方が常に手元に置いときたい 運命は4枚組めるんだからそもそもサーチに入れなくても大体手元にあるような
まあサーチ運命2他運命2審判2のがいいかもしれんけど いざないは手札にいちまいも蘇生カードがない用だから
塔4とか笑うしかない 2の初日にクリア動画あげてた占いはいざないが塔4枚だったな まじかw
俺にはそのスキルはないから素直に審判と運命入れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています