【DQ10】占い師スレ タロット30枚目
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ここは占い師スレです
7/27 3.3後期VUから転職可能に
転職クエストはオルフェアの町の占いの館にて
同日、占いの館ルーラも実装される
占い師は他の職業と異なり
事前にタロットカード20枚で構成されるデッキを作成し
そのデッキ内のカードを任意に選んで行動していく
※戦闘コマンドに「タロット」がある
※占い師は呪文は扱えない
※占い師はサポート仲間にできない
※占い師は不思議の魔塔やコロシアムには挑戦できない
装備可能な武器は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」
※前スレ
【DQ10】占い師スレ タロット29枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1498404550/
関連スレ
占い師葬儀会場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507369217/ >>510
なんでもできる占いが火力面で魔戦と競ってる方が狂ってるだろ 範囲蘇生の審判があるからねえ
野良邪神が唯一の活躍の場だよ >>501
それを捨てるなんてとんでもない
クルーガーに全属性ダメージ5%アップが付いてて
氷結占いが最適解になったらどうすんだ アプデ後の災禍の効果って今までの魔法とタロットの威力50%アップにさらに50%アップが加わるって事でいいの?
これなら魔法と占いって強化じゃない? 戦車も両乗りしていた部分が消えても、
新たなダメージアップで相殺されるような気もしなくもないな 今出てる説明だと
守備力0廃止、ダメ50%アップ追加、時間短縮
だから今あるタロットと魔法の威力アップ効果は据え置きのはず
これ占い始まってるかもよ
魔法で来いよってのは無しで >>518
口頭での説明は「ダメージ50%アップの効果をすべての特技に適用する」
今まであった魔法、タロットの50%アップをすべての特技に適用すると理解できる
まあ普通に考えたら魔法だから50%アップしてさらに50%アップとはならんよ
そして守備力ダウンの消えた場合戦車は大幅火力ダウン
属性耐性のある敵以外は死神でいいやとなった 超広範囲攻撃もダメ
戦車の超火力もダメ
手札寄せ早すぎるのもダメ
占い師に何か追加するのもダメ
ダメ ダメ ダメ 真ヤイバ弱体の時と同じで開発エアプだから言い方がおかしいだけ
もともとの魔法タロット強化と合算のわけねーだろ
守備力0がダメージ1.5倍側に統合される そんなんあるわけねーだろwww
ってことをうっかりやりかねないのがTAKASHI(´・ω・`) 安西のことだから、今までより強くなるようなことは有りえん 今の仕様なら魔王のCT120くらいでゆるされるだろ 大抵、解釈が2通りあるときはユーザーに不利なほうが正解だよね 解釈が2通りあるっていうより、これを今後全タロットが旧戦車のように
ボーナス2重取りできるぜって解釈できる人がいたことの方が割と驚きな訳だが ダメ50%アップ”追加”って書かれたら、
現行仕様にプラスアルファで追加ととる人多いでしょ
魔法タロット50%アップ廃止した上で全職追加か、
物理に対しても50%アップを追加と書かないと みんな災禍任意で使えるんやから悪くなくも無いみたいな そりゃ呪文速度なんかよりはよっぽどいいけど今の弱体化した占いの為だけに買う必要は無いぞ 最初に職実装されてデッキ作ってから今まで一切デッキいじってないんだけど
こっからデッキ完成させるには追加のビーストやらデビルだけ集めておけばおk?
一応店売りのパックが数十個あるんだけど ミケとスミスが減らされたんで、むしろいい機会と考えて
自分が「こりゃ便利だろ!」と思ったモンスターをデッキにどんどん入れてみよう
ネクロバルサやトロル、象などなど 普段からタゲ下がりと壁の更新の意識が出来てればミケとスミスの数減らされても関係の無い話なんだけどな。 CT時間増加とあわせて占いの強み完全につぶされた気がするわ
今数少なくなった席ある場所は完全にわたぼーのおかげ いざないに頼らずタロットをそろえていくの楽しいけどな
昔は力審判塔死神って感じの脳死デッキだったけど
最近は隠者を柱にしていろんなデッキ組んでる いざないは使わないからスキル切った
180は特技で すまんもういざない160にセットして、スキルもそこまでしか振ってないわ タロットパックは全て処分した
今後のアプデで新たなカードが追加されることはもうないからね
倉庫に置いておいても邪魔なだけだわ 邪神4獄と2、3で片手剣ムチ弓が来た時だけ大活躍してる
サーチの審判は相変わらず強い >>545
タロット魔神は図鑑に載せた一回だけなんで購入分だけだけど30前後。銀は3…月イチで出るってなんだったんだ。まあどう頑張ってもわたぼうとエンゼルの作り方すら覚えられず、キンスラ以降付いていけてないからいーけど(´・ω・`) 並持寄りによく参加するんだけど
銀がほしいから強には行かない。だよね、並みの方がいいよね
って会話をしてるのをよく聞くよ 俺もデッキ完成まで強とか試しにやった一回しか行ってない すまん、変な内容になってしまった
目指すところは同じ(はず)なのに他のコインボスとは違い
意図的に弱い方がが好まれるってのはどうかと思う
って主旨のレスのつもりだった スミスも少量で済んで大して必要なくなったし銀要るか?
スライムとかビーストをとれないとやばい ほぼノーマルしかやってないのに完成時は種族パックだだ余りだったしなぁ
4.0以降は知らん 回復役としては僧侶、賢者には到底かなわんのは持ちだが、もし回復特化デッキを組むとしたら実用性はあるのかねぇ
今でも占い4で回復はピンクボンボンとかのモンスター効果でまかなってる構成あるけど、あれをとことん特化させたら回復の代わりに使えないだろうか
モンスター効果の回復って範囲関係なくパーティー全員に適用されるから、面白い運用もできないかなと思った
自分で試してないけど、すでに先人がいるんだろうか
試したことある人いる?太陽、教皇、女教皇のアルカナ効果、モンスター効果の回復系もりもりのやつ パーティーの平均HPを550としたら
ファーラットが回復5%で57回復か
常時教皇がかかってると想定したらコンスタントに80〜90くらいは回復できるのかな >>556
今でもそれなりに真面目なデッキを各種揃えようと思ったら
死体よりもあちこちでキラーマシンが必要になるから狙うなら結局銀かと 何故ファーラット?
ポンポンだよね?
白箱はポンポン5枚入りしてるー
太陽2枚入りとか今までなかったのにw キングエレファントもバルサ合成も象さん使うからな
今は諸侯オーラ目指すならキンスラとアスタロトあたりが複数要るし
新規には辛いなぁこりゃ
毛玉は聖女ラインあとちょっとで満たせるってときも重宝する この話前結論出てなかったか?
並行っても銀がそうぽんぽん手に入るわけじゃないから強行って種族パック開けた方がいいって >>561
デビルかビーストどっちか忘れたがボロボロ出るだろ 超レアも6種類あるからキラマが出ないでくろかびがポンポン出たりすることもあるからあくまで運
確率的には
銀からキラマ 3.5%
デビル・スライム・ビーストからキラマ 1.6%
ぐらいらしいけど並みから銀が出る確率を考えると種族の方がいいんじゃないかってことになる 単純に並と強を同じ回数やったらって前提だな
実際は並の簡単さから人を選ばず回数こなしやすいってのもある キラマは他集めながら気がついたら貯まってるくらいの気持ちで集めたほうがいいよ 他集めてるけどいつまでたっても貯まらないのがキラマ(´・ω・`) キラマは価値を知らない頃に数枚捨ててしまった記憶がある もう占いスキル160で十分だよな、あるいはいざないごときっちまうか
そうすれば131+19Pの150で済むもんな 160じゃ使い物にならんだろと思ったら160でも140秒で使えるのか
魔王の誘いIって出ちゃうから160止めってばれるのが難点だが 邪神は4ぐらいしか占い出さないけどいざないいらないなぁ
白箱用の回復テンションデッキにしてるってのもあるけど 女帝カードって使う機会あった?
仲間呼びでの雑魚や防衛軍での雑魚に効けば面白いとは思ったんだが 防衛軍のザコには効くだろ
だからどうしたって感じだが 範囲攻撃との相性が悪いので雑魚がわらわら湧くバトルでもどうしても使い勝手がいまいちに 三悪魔とバックのタロット消費しない確率上がった?
結構消費しない発動するけど アプデ、メンテの度に「サイレント修正だ!」と叫びたがるウザいキミ!
みんな忙しいんだから、自分で検証でもしないと体感()の戯言なんか相手にされないよ! >>583
弱体化したといえば確かにそうなんだが、結局キャップの問題があるから大して変わんなかった 邪神で魅惑+災禍で撃ったけど全くキャップに届かず
もう確実に火力職じゃなくなったわ これからは正義、戦車、罪人の効果はもっとあげてもいうように思う。
あと、女帝の効果の見直し 安西はタロットが今どんな性能なのかも把握してないからずっとこのままだぞ 安西「占いの強化になるからダメです
占いは弱体しかしちゃいけません」 とにかく徹底的に前王朝、前政権の残滓を叩き潰す中韓の政権交代みたいだな 火力はとられたけどなんだかんだ万能職の立ち位置はキープできてる 新規だけど全盛期の占いは強すぎて戦闘経験値だけで余裕のフルカンだったから
逆に経験値がもったいなくてストーリーでは使ってないわ むしろストーリーで使いたいからって他の中途半端なコンテンツでは
なるべく余計な経験値入れないよう出し惜しみしてたな 安西体制になって幻惑やルカニ入る敵が多くなったような。 戦車は無属性・物理攻撃力依存だから上がらないんじゃないか どっかでプロセルピナは無属性の攻撃もダメージ上がってるって聞いた気がする
でも戦車は特殊すぎて検証してみないと分からないな 無属性は上がらないだろ
上がるなら属性ダメージではなく全てのダメージって書かれてるわな いやダメージ倍率と属性倍率はダメージ計算で掛かる場所が違うから
もし無属性ダメージ%上昇があったとして同値の全てのダメージ%上昇とは
算出される値が変わることもある 正義は相手によっては強い気がするが、使ったことないなぁ >>600
どっかで見たことのある無属性攻撃も上がるって
単に新しい扇に新調すれば攻撃力UPで無属性攻撃も上がるね見たいな話なんじゃない 無属性もフォース時に底上げできるのが利点みたいに書いてたところも
結構あったと思うからその辺うろ覚えで切り取って勘違いしてそう やっぱり単なる気のせいか
属性タロットならフォーチュンでもだいたい事足りちゃうな
少しでも耐性ダウン率上げたいなら別だけど 物理弱体でタイプG積むのはさすがに割に合わないし
気軽にマジンガに出来るようになってええわ 弱体化はいいんだが、その分戦車、正義、罪人の火力も同時に上げるべきだったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています