【DQ10】占い師スレ タロット30枚目
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ここは占い師スレです
7/27 3.3後期VUから転職可能に
転職クエストはオルフェアの町の占いの館にて
同日、占いの館ルーラも実装される
占い師は他の職業と異なり
事前にタロットカード20枚で構成されるデッキを作成し
そのデッキ内のカードを任意に選んで行動していく
※戦闘コマンドに「タロット」がある
※占い師は呪文は扱えない
※占い師はサポート仲間にできない
※占い師は不思議の魔塔やコロシアムには挑戦できない
装備可能な武器は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」
※前スレ
【DQ10】占い師スレ タロット29枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1498404550/
関連スレ
占い師葬儀会場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507369217/ レンダも言ってないサブキャラにとりあえず手札寄せスキルなしで戦えるぐらいの
デッキ作ろうと思ったら、大量に開けてもチーズが一切出なくてわらた
スウィートバッグ6枚作ってもまだ出ないとか…
力わたぼうぐらい作らせろや! バージョンアップごとにタロットパック追加してもらわないと
完全下火だよなぁ魔人 後続が続かないでこりゃ 後続云々の前に、ミケスミスの枚数減らす為にデッキ組み直した所で面倒で撤退した人多数。 ミケとスミスが減ったお陰でssやキングエレファント積み放題じゃねぇかヒャッハー
くらいに思えないとね モーモン、ミミック、ばくだんいわ、
ランプの魔人のカードを追加してもらいたい。 これから作るとしたら
悪霊、サンマ、諸侯どれがいいでづか?(・ω・;) もうバビロのとこでモンスター指定して買えるようにしろよ(´・ω・`)
何が悲しくてオンゲー内でガチャみたいなことせなあかんのや(´・ω・`) >>435
その質問をするレベルであれば、サンマ安定
まぁ過程で悪霊が必ず作れちゃうけど 某ブロクだと、使いこなせば悪霊は強いみたいね。デュランも組み込んでたけど。
4諸侯3悪魔は普通に強いが、作成難易度は3悪魔が楽ね。 今は悪霊+デュランorグラコスがいいんでね。
サンマならサンマ+べリアル 今の三悪魔は兄弟審判で泥仕合がしたいときに採用してる
そこにカカロンまで加えてこちらが倒れなければいつかは相手が倒れるナインライヴス戦法 わたぼう、エンジェル何枚作ればいいんだ?
わたぼう、力、皇帝、世界、塔
エンジェル、審判、力、皇帝
これだけ作った 今エンゼルをいれることほぼないから2枚あればいいんじゃない 戦車が必要な場面の場合(メイヴとか)確実に1回のオーラと戦車2発で終わる悪霊より
最低1回のオーラと戦車2発だが、30%の確率でオーラ状態がもう1発うててさらに戦車回数も増える三悪魔のほうがDPS高い
短期戦なら瞬発力のある悪霊でもいいが、いざない3回を超える長期戦では三悪魔一択 サポで行くことも多い私は何度も戦車打つ余裕はないので
諸侯デュランで2連撃してあとはサポート
証が発動すればテンションオーラ2連撃になるしな
人と行くときはエンゼル戦車、皇帝を足して手数を増やす いちいち考えるのがめんどくさいから、ラグナの汎用デッキにしてるわ レアなモンスターのタロットが出ないから悪霊も三悪魔も作れないよ(´;ω;`)ウッ… >>446
せめて悪霊のメリット(テンション関連)も書いて議論しなきゃ説得力ないよ
その文章、カードに何も効果がないものとカードに効果あるものでどちらが高性能でしょうか?って言ってるのと同じだからね 確かにな
逆に三悪魔は70%の確率で何も無いからなw
対して悪霊は確実にテンション上がるし、更に会心かテン維持が期待できるしね
戦略に組込みやすいのはむしろ悪霊のほうではないだろうか 必殺あればベリアルでテンション確実に上がるし
俺はもうずっと悪霊だわ >>453
悪霊は確実にテンション上がる、まではわかる
更に〜以降は悪霊だって50%の確率で何も無いだろ
逆に〜とか使う人はこういうの気を付けたほうがいいよ頭悪く見えるから
>>452
書き方がまずかったすまん
いざない呼びのない状況だと効果のあるカードは悪霊だとアトラス1枚の会心30%のみ
それに対し三悪魔はブロスとゾンビの2枚が30%カード残り
これらも加味すると三悪魔の方が一歩リード
そしていざない呼びについては
悪霊は死亡確率の低い状況での攻撃は三悪魔よりも破壊力がある
攻撃特化でいけそうなところには向いてるね
>>454の必殺あれば〜も確かに強いし
ただ、三悪魔は自分も含め死亡確率が高い状況での攻撃で悪霊よりダメージ平均が安定するから
邪神や常闇では長い目でみれば悪霊よりも三悪魔のほうがダメージ稼げる
太陽や女教皇にテンションを使う場面が増えるという意味でもね
俺自身ピラあたりまでのコンテンツでは悪霊で組んでるが邪神と常闇はやっぱり三悪魔 あとこれは別方面の話になるけど、いわゆるテンションもったいない病が発症して
最善の回復蘇生行動をとらずにまずテンション使って攻撃を優先しちゃう人も割といるだろうから
実装順序と作成難易度が逆になるけど、占いに慣れてない人はまず三悪魔で慣れたほうがいいと思われる
ここまで書いて、四諸侯の使い道がわからないというね
悪霊と三悪魔を越える優位性のある場面が思いつかない >>455
頭悪く見えるから〜なんて煽るような言葉を選ぶ必要ないだろ
反論するために「逆に」って使ったわけじゃないぞ
たぶん俺含め、長いこと占いやってる人間ならお前さんの三悪魔優位の考え方には全員同意だと思うよ 四諸侯の使い道がわからないなんて言ってる人間の言うことに信憑性はないな 話のレベルが高すぎてついていけない…
そんなゆる占だけど
最近塔をキングエレファントとデュランにしたらなんか強くなった気がする オーラ含めて誘い1回でどれだけダメージ期待値が出るか考えるといいんでない?
もちろん、悪霊+デュラン、3悪魔+デュランで。 >>461
それはだめだよ
みんな気付いてないフリしてたんだから… 誘いも三悪魔も弱体されたからスイトバッグが相対的にかなり強くなったと思う
バラモスと同じ効果5枚入れれて誘いするターンも不要、180スキルは好きなの入れ放題
今最強デッキはこれ >>461
タロット回さないで攻撃してるってことはバフまかないってことだからなあ
氷結するだけなら旅でも入れといたほうが役に立つわ 頭が悪いとすぐ長文になっちゃうから大変だよね(´・ω・`) >>458
内容読んで信憑性決める時点で君は>>457より遥かに頭悪いよ 俺も頭悪い文章書いてたな
煽り文じゃなく内容で信憑性にある程度自分の経験を紐づけして判断できない時点で、だな>>468 四諸侯の具体的な使い道教えてほしい
煽りとかじゃなくて 最強タロットであるデュランをフルパワーで使用できるのは四諸侯だけ! とりあえずID:4hwgpD1u0が頭悪いことはわかった ラグナやまるすけのデッキはクソ
クソに失礼なレベルでクソ 4999連続で出す方が爽快感あるから悪霊使ってるわ
タロットってモーション長いから連打できても手数で畳み掛ける感がない
災禍デュランオーラ戦車もロマンあるけど流石に安定感に欠けすぎた 4獄なんか行ったらラグナデッキ未満の奴だらけだけどな
あれでも最低限蘇生は回るし攻撃カードも充分で世界とか月も組み込めるようになってる 悪霊は4999連発できないやろサンマと間違えてる?
まあ4999と1999でも悪霊のほうが使い勝手いい 悪霊=汎用性が高い、初心者でも安心
三悪魔=範囲や審判を多用する所に
4諸侯=ロマン、玄人向け って感じかな? ソロは悪霊テンションデッキ
サポのテンション宝珠とか気を付けて雇って行くメイヴは凄く面白い
味方死んでドバーン、共鳴してドバーン、石割ってドバーン、必殺ドバーン
ペットと絆感じちゃってドバーン、バズズ頼むぞーって念じながら(以下略
三悪魔は人と行く場所で審判常備するために持つ
僧賢を含めた複数名が天に召されてもリカバーできる状態を
たとえその時が来なくてもやるのがオートマ占い師の役目だと思っているゆえ
四諸侯・・・デッキ枠が8個になったら考える サンマは兄弟は審判、ヒドラは太陽にしている。
悪霊はアトラスは戦車or塔
バズズは戦車or死神
べリアルは力or皇帝
にしている もう邪神以外出番無いんだから審判2枚つけて後は適当で良いよ エンゼルはもういらん気はする
いざないもいらんけど単品で役に立つSSSもあるっちゃある 4獄こそ自己回復出来る四諸侯は向いてるんだがな
あともう意味無いけどルネの占い4では重宝した 何を思ったのかイーギュアサポ討伐しよう!って思い始めてムチ持って星月世界積みまくったのに開幕全然寝てくれないからどうしようもなくてワロタ >>489
乗るんじゃないの?
検証したのなんかでみたんだけど >>487
サポ討伐にはあんまり関係無いかもだが、陣重ねができなくなってるらしいので難易度は上がってそうだよ 災禍戦車死んだ予感
まあ戦車なんてもう使ってないが 爪まもの巻き添えワロタ
まぁ戦車なんてもう使ってねーけど 占いに限った話じゃないけどナーフだけして他の調整放棄はどうなのよ・・・ マジンガ・タイプG・キラマのカード捨てようか悩む
捨てれば相当所持数に余裕出来るんだよな 捨てて大丈夫
今後のアプデで新たなカードが追加されることはもう無いので
不要なカードを所持し続ける意味は無い そういやもう強化無いんだな・・
スキルで強化ってのもイメージわかんしな占いの場合 「スイートバッグはなんだかんだで強いので、
物質系の出やすいパックを実装しないことで数を揃えにくくして
バランスをとることとする。モンスターの種類もカード所持数もデッキ記録数も
今後一切いじらん。これにて占い師の展開、終了!」 調整といいつつ下方修正しかできないマンもどっこいどっこい ぶっこわれのところを他とあわせて調整してるだけじゃん 占いより上の地位にある戦士、魔戦がさらにパワーアップしてるけど >>510
なんでもできる占いが火力面で魔戦と競ってる方が狂ってるだろ 範囲蘇生の審判があるからねえ
野良邪神が唯一の活躍の場だよ >>501
それを捨てるなんてとんでもない
クルーガーに全属性ダメージ5%アップが付いてて
氷結占いが最適解になったらどうすんだ アプデ後の災禍の効果って今までの魔法とタロットの威力50%アップにさらに50%アップが加わるって事でいいの?
これなら魔法と占いって強化じゃない? 戦車も両乗りしていた部分が消えても、
新たなダメージアップで相殺されるような気もしなくもないな 今出てる説明だと
守備力0廃止、ダメ50%アップ追加、時間短縮
だから今あるタロットと魔法の威力アップ効果は据え置きのはず
これ占い始まってるかもよ
魔法で来いよってのは無しで >>518
口頭での説明は「ダメージ50%アップの効果をすべての特技に適用する」
今まであった魔法、タロットの50%アップをすべての特技に適用すると理解できる
まあ普通に考えたら魔法だから50%アップしてさらに50%アップとはならんよ
そして守備力ダウンの消えた場合戦車は大幅火力ダウン
属性耐性のある敵以外は死神でいいやとなった 超広範囲攻撃もダメ
戦車の超火力もダメ
手札寄せ早すぎるのもダメ
占い師に何か追加するのもダメ
ダメ ダメ ダメ 真ヤイバ弱体の時と同じで開発エアプだから言い方がおかしいだけ
もともとの魔法タロット強化と合算のわけねーだろ
守備力0がダメージ1.5倍側に統合される そんなんあるわけねーだろwww
ってことをうっかりやりかねないのがTAKASHI(´・ω・`) 安西のことだから、今までより強くなるようなことは有りえん 今の仕様なら魔王のCT120くらいでゆるされるだろ 大抵、解釈が2通りあるときはユーザーに不利なほうが正解だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています