【DQ10】占い師スレ タロット30枚目
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ここは占い師スレです
7/27 3.3後期VUから転職可能に
転職クエストはオルフェアの町の占いの館にて
同日、占いの館ルーラも実装される
占い師は他の職業と異なり
事前にタロットカード20枚で構成されるデッキを作成し
そのデッキ内のカードを任意に選んで行動していく
※戦闘コマンドに「タロット」がある
※占い師は呪文は扱えない
※占い師はサポート仲間にできない
※占い師は不思議の魔塔やコロシアムには挑戦できない
装備可能な武器は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」
※前スレ
【DQ10】占い師スレ タロット29枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1498404550/
関連スレ
占い師葬儀会場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507369217/ >>36
エンゼルの素材になるカードが出ない・・・ いざないも弱体化したし160〜180スキルで火力盛って魔王系いれまくる脳死でいい気がしてきた いざないクッソ時間かかるのにオーラが1回しか続かないと
普通に攻撃したほうが強いんじゃねって感じるしなあ
と思って邪神4にいざない無しデッキで行ったら肝心な時に審判なくてオワタ
やっぱいざないみちびきの審判ラインは必要だわ チャンス時に戦車オーラ連打!とかのチートがなくなったから
攻魔を盛って地味に削るしかない・・
今、戦車デッキとか使ってる人には、上手く機能してるかどうか聞きたい 昔はなんかこう…攻撃と補助にメリハリがあってよかったな 新米占い師なんだけど
戦車っていつから強くなるの?
他の攻撃タロットは高いダメ出すけど、戦車だけめちゃんこ低いダメなんだけど。
戦車カード作るのは、高レベルになってからでおk? 戦車だけ攻撃依存の強化スキル付いてる分だけ倍率上昇の特殊仕様だから低レベル時はただのゴミ同然
高レベル武器や武器スキル取り切るまでは存在を忘れていい >>47
戦車は最強だが、ダメージ出すためには他の攻撃タロットを切り捨てる必要がある
ver4で占いが弱体されてから戦車連打が出来なくなったので微妙 踊る宝石、黒カビっていう重要カードを入手しやすくする物質パックを
いつまでたっても実装しないのはバランス調整の一環か何か?
がっつり弱体化したうえでコレなのは正直腹立つよ デュラン絡めて災禍で計1万超えることあるし使えない事もないんじゃないと思う
プロ占いじゃないけど俺 3悪魔でええやろ
便利だけどエンドコンテンツに席はないし適当で ミケマッドの枚数変更でまたカード集め直してるけど楽しくなってきたとこでカード所持上限がきっつい
種類に対して所持上限ひくすぎんだろおい ネクロバルサとキンエレを大量に入れて審判を手元になるべく残しつつフリンクとリセットで戦うのがよかったわ
パッシブ止めでいける フリングは捨てるカードの組み合わせで特殊効果が発生するとか
使いこなしたら強いみたいな調整してほしい イカ金策に来る占いの質が落ちてる気がする。
せかいじゅが飛び交ってるw フリングするならさすがに1枚ずつ引き直しするやろ
パッシブ止めでもターン無消費はあるわけだし あのときフリングでダメージ与えてれば倒せてたのに!
てなってから後悔するなよ(´・ω・`) バッグ5枚デッキ作ろうと土日で破片集めて野良集めて魔人周回しまくったのに
おどる宝石3枚とか泣きたい 破片集めるより今はカジノレイドやってたほうがタロットコインたまるだろ 占いのデッキって今どんな感じにつかいわけてる?
汎用( 場所によって数枚入れ替え)
メイヴ
白宝箱用
防衛軍
こんな感じになってる
デッキ枠もうちょい欲しいな デッキの編成が終わった直後に鳴るジャキーン!て音
あれ、デッキを装備した時に鳴るようにしてほしいわ
あの音でなんか装備もした気になって戦闘であれ?ってなることがたまにありける >>70
今は、
適当に行くコインボスなどの汎用型
防衛軍
邪神4
常闇
かな。もうちょっと欲しいなー 死にまくる同盟コンテンツはバラモスコンビ審判でリサイクル+いざない
四人コンテンツの強敵ならエンゼル審判+力で十分 デッキが4個なのがきつい
防衛用で僧侶いるいないの2種作りたいんだけど フリングした時のみに発動する第二の効果付けて欲しいわ フリングするとカードの効果がその対象に対して発動します タロット直接関係ないけど不思議のカードの効果3つ何にしてる? HPこうまかいま
基本どの職やるか次第でしかなくね こうまきようさに決まっているだろう?(めんどくさがり 戦車ほとんど使わなくなったから、札の攻撃は外したな
魔法使いと兼用でいいよ >>76
エンゼルもいざないも太陽審判セット
せっかく復活させてもHPが少ないままだと次の一撃に耐えられない
で、両カード使いきる頃には、どちらかがCT解除されている
弱体化前からベースは変更なし 太陽バッグ 二枚
バラモスコンビ 審判審判
加えて運命を場所によって変えればいい 4人コンテンツの強敵にもう席はできないだろうから考えなくてよくね 少し前にストーリー進めろと言われた者ですが
version2.1スタートまで進んだけどタロット買えないからAがちらほら程度
気にせずガンガン進めたらいいのかな
今レベル66でパッシブそれなりに取ってる感じ ストーリー残ってる間は気にする必要ない
職に限らず どうせ誘い取れるレベルでもないのに急いでSSS作っても微妙だからね
ただ力とか範囲攻撃用のわたぼうはいつでもあった方が良いので
買ったパックで黒カビが出たらそこは頑張って作りたい なんでカジノレイド祭りでタロットコインもらいまくりなかったのか
五時間で40まいは交換できたぞ 物理ジェネラルとかモグラなら良い
その他弱いコインボスのバイキ兼火力役
スライダークにはぶっちゃけいらん
皇帝も世界もやらんし死人出まくってもタロットに頼ろうとして
ついでに飛ばされるわ葉っぱ使わないわで
葉っぱ使ってくれるなら魔戦だし使わないならハッスル盛り旅の方が行動が保障されてる 絶対葉っぱ使わない魔戦、道具もいれば
惜しみなく使う占いもいるのにな
ちなみに俺はメダル10000枚くらいあるから
葉っぱはザオ感覚で使うよ >>95
デッキがちゃんとできていて行動が保障されていてやばくなったら葉っぱ使うなら良い
それができない外れの奴もいるからアテにならない
>>96
葉っぱ使わないで絶対に導きに頼ろうとする占いよりは
ザオラルを絶対に使える旅の方が良く思う
葉っぱもしずくも使えるなら魔戦の方がやれる事多いが
チャージ伸ばされた以上タロットだけでは旅ほど回復的行動はとれない 賢者一人で蘇生も回復もやって雨撒いてさとりも更新してブレイカーも入れるってのは無理だよ
賢の負担を軽くするにはどうするかってコインボススレで考えられたこともあるし
最低限蘇生だけはきっちりやれよ
タロット切れたら素直に葉っぱ使え、死亡者出たら呑気に導きやってギロチンで刈り取られたりするなよ
まぁ葉っぱばんばん投げられるんなら魔戦でいいんだけど じゃあ占い魔戦どうぐ旅芸、全員が葉っぱとしずく99個持ってて惜しみ無く使えるの前提で考えてみよう モグラ、ジェネラル 占いでザコを吹っ飛ばす方がいい
スライダーク 魔戦
野良占いの半分以上が葉っぱすらケチるからその前提はおかしいけどな
皇帝も撒きつつ葉も撒く占いもいるにはいるがごく一部で大半が葉すらケチりマン
魔戦は葉っぱすらケチる奴はいなかったがケチるなら占いより旅で確実にザオラルできるほうがいい 占いはもう同盟用
でも防衛軍みたいな広い場所だと審判も生きないから実質邪神用 スライダークでも、賢者からは割と誘われるな
構成は大抵の場合、戦占賢僧
世界で負担減らしたい賢者に需要があるのかもな 自分が賢者やってた時でも占いは誘わんかったなぁ
火力増やしてさっさと終わらせて欲しいかな >>108
考え方は人によって違うからな
時間より安定を取ってるんでしょう
賢僧いれば回復役は余裕あるし、下手くそだらけでも審判使えば全滅はしないからな
戦占賢僧でも、5,6分台で終わるなら許容範囲じゃない? >>109
そのくらいの時間で終わるなら全然アリだな 5~6分だと戦2賢1パッシ無し素手Lv70武(肉4人)で10回やった平均くらいだな 普通にブラゴ討伐南係優秀じゃない?占い師
やってる人いない?どんなデッキにしてるか気になる 戦戦ません賢で行くと死にまくり葉っぱ祭りで時間伸びる(または全滅する)ようなPTなら占いや僧いれた方がいいって話でしょ
だんだん野良もそういうpt増えてるから案外占いで緑出しても誘われるっていう 野良安定させたいならキラマ系盛ってタロットはあんまり使わず弓スキルぶっぱで審判太陽(場所によっちゃ世界とかも)温存でいいよ
そら範囲必要な場所は範囲タロット使わないとあかんが 安定ならそもそも戦戦賢僧なんだがクソ長いからな
占入れるなら戦戦占賢がいいと思うが もう審判しか必要とされてないか
世界マンはもうきつい。マジバリの方が優秀だ あーギュメイ出したって事は今後3将軍カード追加もありえるのか スライダークで審判ってギロチンまとめてくらったり、リッパーまとめてくらってるの?
もはや構成以前の問題だが スライダークそこまで難しくないし、野良じゃ葉っぱ使ってくれるか怪しいから
とりあえずザオバイキ要因として誘う程度の話でしょ
スライダーク程度の敵なら占いも入れるってだけ
構成きつい相手だとどんどん居場所が無くなってく タロット所持限界あがらねえかなあ
もうギッチギチすぎてパックあけることすらできねえ ベルトについてる種族特攻系の効果ってタロットに乗りましたっけ? わたぼうは範囲バイキルト、おろち用に範囲睡眠
エンゼルは範囲回復、範囲蘇生を作ってみた
単体回復と単体蘇生はデッキに組む必要性をいまのところ感じないんだよなぁ ドレアム開幕7人抜きとかたまにあるから面子によっては便利かもな これってカード捨てれないの?
一個ずつ合成してくしかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています