【DQ10】占い師スレ タロット30枚目
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ここは占い師スレです
7/27 3.3後期VUから転職可能に
転職クエストはオルフェアの町の占いの館にて
同日、占いの館ルーラも実装される
占い師は他の職業と異なり
事前にタロットカード20枚で構成されるデッキを作成し
そのデッキ内のカードを任意に選んで行動していく
※戦闘コマンドに「タロット」がある
※占い師は呪文は扱えない
※占い師はサポート仲間にできない
※占い師は不思議の魔塔やコロシアムには挑戦できない
装備可能な武器は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」
※前スレ
【DQ10】占い師スレ タロット29枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1498404550/
関連スレ
占い師葬儀会場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507369217/ >>254
スライダークには幻惑も呪いも効かないからな。それらが効く相手なら今でも占い師必須だけど。 占いは普段中衛をしない人が参入しやすい職なんだよね
武器も防具も他職と共存しやすい
四獄があるのでやる人も多い
それはいいことなんだけど野良に関して言えば不慣れな外れを引く可能性の高さでもある 福引きひきまくって小さなメダル大量にゲットして
単体回復、範囲回復も単体蘇生も葉っぱと雫でよくなったからデッキからはずしたわ
一応審判と太陽をエンゼルには組んでるが 女教皇はHP回復より状態異常回復が目的だから必要そうな相手なら入れる
運命は遠距離でも蘇生出来るのがメリットだから、障害越しとか敵に接近しないで蘇生させたい時には便利
あと、4獄で周りが死にまくって審判2だけだと足りない時に役に立つことがあるな
エンゼルに審判・太陽は 僧含めて複数死亡→審判でまとめて蘇生→太陽でHPまとめて回復
っていうのは気持ちがいいんだけど、太陽を入れるかどうかは好みだろう まるで賢者使ってくださいみたいな感じで作られたコインボスだなw 回復役は僧侶で賢者は不遇ってイメージ感じだったから
スライダークはそのテコ入れのためだしなあ
まあ占いとしてはあまり関係ないこと
魔戦の立場奪うためにはどうしたら良いかとか考えようぜ ハレサはルカニ腕とルカニ鞭揃えてオートマ防衛で使うとか言っちゃってるからな 太陽4枚入れられたらヒーラーできそうなんだけどなあ あそこは広告だらけなのがなあ…
勝手にページ飛ばすものまでやってきてるし 太陽もだけど戦車も4枚までに拡張でもしてくれんかな なんか知らんけどハレサ嫌いなら変わりにブログやってくれや
応援するぞ 太陽とかしずくでいいじゃん
戦車3死神3の方が嬉しい >>280
正直いうと全部
それぞれに用途がある
それでも厳選するならムチか剣盾 剣盾:盾の守備力
ムチ:月とスパショによる幻惑維持と極竜のバフ消し
弓:弓ポン
棍:リセットベールと水竜の構えで回避率アップ
正直、タロットがそれなりなら武器はどれでもいい 盾は耐性積みだろ、一番不難
オマケ世界切れてても見てからスペガというのもある
ムチは属性ダウン↑だろ、攻撃モードの時
弓はコンテンツにより重要だったり便利程度だったり
棍はゴミでもないが今の所まあまあ位 なにも考えずにどこでも行きたいって言うなら俺も剣盾か鞭が無難だと思う 最悪盾だけで良い
生き残って審判するのが人権を得る術 そこまで言うなら片手の武器ガも
錬金まではいらないけどスキルに加え基に付いてる片手あったろ 状態変化系なら踊り子か占い師かってとこだけど、占い師が弱体化して踊り子の席は増えたか? 占い師やってるけど試練のオロチ眠らせ戦術苦手だわ…
死神も塔も使えなくなって一気に火力ダウンする。
いちいち戦車デッキに変えるのも大変。攻撃力装備に変えないといけないし… 月星デッキないの?
4枚ずつ入れてぶちまけときゃ終わるぞ 星やかもう使う場所大魔獣イーギュアしかないやん
1枚も入れんでええ おろちは誰かしら眠らせるやついるだろうしデッキいじるの大変だから転職するな 防衛軍の高速周回用デッキどうしてるよ
詰めようとしてるけどなかなか詰まってる感じしない
どっか解説してるサイトないかなあ 真のエンドコンテツ白箱と相性良かったのだけが唯一の救い レベル90までタコ狩りで拾った水の羽衣セットできてしもた
ストーリーversion2.2途中
買うなら賢哲でよかですか? ここに来て魔人より占い師の証のがメイヴ向きと気づく
くっそ弱体されてもう無理やろと思ったけどそこから見えるもんもあるんやなって ようやくって意味や…
倒せちゃってたから全く眼中に無かった部分だわ攻撃回数も実質倍あったし >>300
>>301
金策もせず160万しかないから安いほう買うわ
ありがと! 攻撃魔力で賢哲とか絶対買うなよ
白箱メカバーンで魔力880目指すならいいけど
バフ枠重視で耐性買うなら絶対賢哲だが攻撃魔力ならフォーチュンしかあり得ないからな どっちにしろ全財産160万のやつに言うセリフではないな タロット魔神強を野良でやりたいのですが、気を付けることはありますか?
わたぼう1
エンゼル3
あります
とりあえず世界をいれて、回復系をいっぱい入れたらよいでしょうか? 人が集まるかは知らんが世界と審判と教皇あったらあとは適当に攻撃してればいいよ
ブレス耐性もちょっと欲しい デッキ組み直しのためちょっと前にやったけど滅却もせず回転でボコボコ死ぬやつばっかだからある程度葉っぱ持ってた方がいいよ 強なんてやらなくていい
銀目当てでノーマル回してたら種族パックも相当数たまる ノーマルなんて回したらデッキ整理で死ぬ
タロット魔人よりデッキ整理の方が強敵 >>312
ブレス60にしてわたぼう使ったら滅却忘れないことくらいだよ
戦闘時間短いからエンゼルみたいなサーチはいらない
わたぼう世界
バラモスコンビ 運命 世界
スウィートバッグ2 太陽太陽
だけ決めてあとは適当に
教皇2 世界1 攻撃タロットとつめてればいい
わたぼう世界してくれる人がいたら
わたぼう月か教皇でもいい ルフとかでいいからブレス埋めの盾を持っていく
デッキは適当でいい
あとは滅却さえ忘れなければ時間はかかるだろうが勝てるよ、そんな強くない
ただし効率重視するなら無印回したほうがいいが どう考えても強でしょ
単色パック毎週買ってたら限定パック以外全部いらん 実装時から毎週パック買ってたけど、結局最後に足りないのはキラーマシンだったよ
まぁ種族パックから出るけどさ、一番欲しいのは銀じゃん
取り急ぎ魔王デッキ作りたいってんなら強でいいと思う その辺のAランクカードって限定パックから結構出ない?
まあこのへんは運絡むからなんとも言えないかもしれんが
俺は3キャラカード揃えて色々やってるけどそこまで銀が欲しいと思ったことはないなあ 色パックも種族パックもレア率は大して変わらないから
それならよりレア率の高い銀パック狙える方がいいんじゃないの
どうせ魔王デッキ作るにもマシンやら宝石要るし キラマや宝石枠は色パックと種族パックで2倍以上差があるらしい
銀パック自体が出にくいのと出現率も考えると種族パックのが効率いいと思う
くさった死体とキメラがいらない場合とパックからの出現率だけを考えた場合ね いきなり手元にパックがある前提で語るなよ
ノーマルPTのが失敗なしで集まるのも早いこと考えたらそっちが早いってだけ だからパックからの出現率だけを考えた場合って書いたでしょう? ちょっと銀厨が必死過ぎだと思う
キラマや宝石は銀よりスラ獣悪魔のほうが出やすいし
回すなら強一択 攻魔880いく装備ってフォーチュン上下攻魔45とアクセモリモリでいく?
タロットはベビンゴ5枚とベルバトフ2枚は入れてます。
精霊王だと760くらいしか行かないんだけど 回すならじゃなくて回せるならだっつってんだろハゲ
強は募集もすくねーしよ >>328
キラマや宝石のようなレア枠が出やすいのは銀なんだけどタロットコインの赤箱の5割程度が色パックで銀パックは1割か1割弱の確率でしか出ない
それよりは種族パックだけがでるタロット強のがレア枠がでやすい
ちなみにそことは別のサイトだと銀から出るレア枠の確率がもっと低いけどどっちが正しいのかは分からない >>327
白箱募集でフォーチュン860の人なら見た事ある
腕インテリで頭賢哲だったけど
確か精霊王からフォーチュンが丁度100くらい増えるんだよね
ベビンゴ系列はAもBも入れたらどうだろう
ギリギリ届くか、届かなくても料理で間違いなく超せる タロット強だけまわすとノーマルのが足りなくなるんだよなw ニヤニヤ 強はデビルビーストだらけになってウザい
アルカナ変更用に色パックはたくさんあっても困らないから普通のやる >>327
メカバーンの塔役やらないなら攻魔いらないよ。仮にメカバーン行きたいなら命のネックレスとポップン用意した方が楽だよ、それだけで誘われる >>331
ありがとう
フォーチュンで100も増えるのかー
次の装備も近いけど欲しくなってきましたわ
>>335
ありがとう
たしか死神役なら攻魔600も要らないんでしたっけ
命のネックレス!?HP回復が目的ですかね
棍切ってるから悩むわー
天地にも使えそうだからフォーチュン持っててもよいかも >>336
棍スキルなくてもポッブンロッド持たせればいいんだよ >>337
はっ!リベホイムですかー
勉強なります 実際にメカバーン100匹ずつ塔撃ってきた
100匹程度じゃ偏り出まくって追試にもならないかと思ったが
だいたい某ニッチなブログの仮説に沿う結果になったから参考まで
耐性が下がった匹数/塔が命中した匹数
攻魔850 103/104 99.04%
攻魔800 99/104 95.19%
攻魔750 95/104 91.35%
・ムチ180/アステルウィップ装備
・会心の塔はノーカウント
2時間程度やってみて750だとやや下げ漏れある感じしたから
白箱で効率求めるならやっぱり800はほしいな
850あれば30分程度じゃほぼほぼ打ち漏らさない
880は1000匹やっても下げ漏れなさそうだからやってない
>>336
精霊王とフォーチュンは攻魔11しか変わらないぞ
盛れるのはインテリ20、アステル40、ネックレス40、宝珠18、ダークアイ19、ベルト24あたりだな 某ニッチの計算式なら攻魔850で98%、攻魔880で99.4%だね
1時間(約400匹)で攻魔850で8匹ミス、攻魔880で2.4匹ミスすることになる
攻魔880でやってるけど、やってる感じは気になる程度にはミスするね
某ニッチの予想が正しいなら攻魔893でおそらく確定か?
確定はまぁきついし、ラインがどうこうは野良で別に決める必要もないんじゃね 塔2死神2でメガバーン1確目指せないもんかな
塔攻魔700雷10%ベルトで850、死神攻魔550フォーチュンセット闇10%ベルトスライム鞭で1500あとは共通で25ずつ特技ダメアップ
計算式打ち込んで出した数字じゃないからあれだけど行けそうな気もする ポップン買いたくないからボストロソロでチマチマ狩ってるけど出ない いつから1確って言葉は間違えて使われるようになったん? 高攻撃魔力でも闇耐性ダウンが入らないのが目立つなら攻魔800あたりでキャップでもあるんじゃないの >>344
名前忘れたけど闇の領海の2種混じる奴がポロポロ落として倒しやすい
ダークキャンドルだかそんな感じの名前 ポップン無くても盾持つだけで相当硬くなるから回復間に合ってるけどなー
ケミカルゼリーは緑玉もたまに見るしどうしてもほしいならそっちかもね 片手闇ベルトがあるなら盾もいいよね
目的は死ににくくすることだから絶対にポップンってわけでもない
足のみかわしだって影響あるしな この流れで800がキャップだと思えるのがすごいわw
でも禁断なしで料理食わない全身理論値って860とかだろ?
実際はフォーチュンで成功品くらいの人が多いだろうから
800超えてれば十分優秀 仮に攻魔キャップがなくてしっかり属性ダウン率あがってると仮定するなら
塔役に関しては塔のダメージなんかより闇耐性下げるのが最重要だから体下は下位装備でもいいので理論値付近用意する
頭は賢哲で体上はフォーチュン以上の攻魔51以上じゃないの
石で強化できるのに最低51にしてこない理由がわからん 以上で占い師スレでは攻魔750で合格、攻魔800で優秀、攻魔850以上はただの自慢という事になりました 白箱スレ行けよ雑魚専
定期的に戻ってくるなこの馬鹿 (´・ω・`)寄せ集め装備ワイ。攻魔500以下で無事退場。 >>340
なんだこの数字と思ったら、アステル10%の位置が違うと思うよ
110%計算ではない >>357
なるほど、ありがとう。888辺りが確定か
889にでかるからミスったら報告するか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています