【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part34 [無断転載禁止]©2ch.net
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普段ソロなんだけど、どうしてもって時は助け合う
このコインだけ!誰かに一緒に行って欲しい!
スパ転職クエみたいな時だけでも一緒に
そんな人達のスレです 宜しく
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【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part30 [無断転載禁止]
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【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part31
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【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part32
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【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part33
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495103182/ 占いのデッキ出来てる?
オーラ皇帝と教皇維持で
嵐の時は攻撃に集中でいけるはずだが >>366
ありがとう
元々占いあまりやってなかったからまだ未完成なんだけど攻撃特化でやってみる
平行してデッキも作ってるけど先長いね
さっき初めて水抜けたけどすでに回復が全員死んでたw >>367
補助メインのデッキに魔王戦車でいいと思うよ
陣テンションきたらオーラ戦車ぶちこめば4000オーバー出るから瞬間火力出せるようにしよう ダクキンやイカもサポの能力次第で難易度変わるから廃サポ雇えた時に挑んでみるのも有り ずっとコインボスをサポでやってきたけど、ゴースネルを10分ぐらいかけて倒しているのを続けているとなんでネトゲやってるんだろうという気が起きてきた 混乱等の耐性つけて攻撃力700超えってすご過ぎる(´・ω・`) バトももう耐性付きhp600超、攻撃700超はごろごろいるでしょ あと2職で全職レベルカンストだった
ここで上限解放
また振り出しに戻った気分
お金もないし、アクセ強化できないし、レベルとい名の数字だけが上がる
何もしないで大人になった自分みたいで、切ない 大丈夫、次の解放なり新職なりには相当間があるから経験値も据え置きだし99なんてそこまでいければよゆーよゆー
むしろソロとお金ないのは関係ないから金策に励んでみてはどうかな?
お金あればアクセ強化の問題もあらかた解決するぞ >>373
ボス倒して卒業だから、まあどうでもいいや感が強い。 サブはバトでラスボスやってみた バト サポ戦僧僧
敵はドラゴン系だろうからアスカロン+ドラゴン系ベルト装備
攻撃力650HP590程度のバトだけどエステラの陣でテンション上がるから津波も早めに突破してクリア出来た >>365だけどやっと勝てた!!
占78戦戦僧
あまりまともな攻撃札なかったけどとにかく水はひたすら攻撃だけに集中したら行けました。
アドバイスくれた人ほんとにありがとう ラスボスの水は自分僧侶でひたすら聖女配りに専念してたらなんとかいけた 片手剣の戦士と魔戦でやったけど
水より闇で仲間を何度も呼ばれまくって苦労したw 闇の仲間呼びはさっさと倒さないと俺みたいに本体にバイキ入れられちゃうぞ 災厄マッチングしなくてしゃーねーからソロサポで行ったけど
今の時代5分。相当グダっても7分でいけんだな・・・
それはともかく、わざわざ崖っぷちまでいってリプクリアしたんだが
強戦士の書の方では攻略済みのキュウリマークがついていない
これってキュウサイポイントどうなってんだろ ラスボスはそこそこだよ
そこそこの人にはサポクリアできる難易度
難しく考えなくていいよ VUPのたびにサポ僧侶がポンコツになっていくな。
戦戦旅僧でプラチナキング戦でホイミ優先で一切蘇生しないで
葉っぱ4枚も使わされるとは。 >>387
真・災厄 ダークドレアム 野菜三銃士はリプレイでやっても
強戦士の書からやってもキュウサイポイントは貰えるよ
ただ1日一回どちらか一方でしか貰えない
だから真災厄ならあまりマッチしないならリプレイした方がいいかもね ついさっき真災厄、戦士でも魔法戦士でも4,5分でマッチングしたよ
時間とか職業にもよるのかもしれないな >>393
自分魔 サポ戦僧僧でクリアしたよ
自分は無耐性だけど攻魔特盛フォーチュンに炎氷ダメアップベルトで
サポは呪いとマヒあり
基本メラゾのみ 雑魚呼びはマヒャドとデドスで 避けられる攻撃はなるべく避ける
プラズマブレードの炎低下が入ったらガイアーチャンス
地面攻撃多いけど魔なら合間からメラゾ行けるよ がんばって! >>395
ありがとう、なんとか倒せたわ!
水に移行する直前にエステラの陣に運良く入れたのも大きかった >>389
貴方それ面白いとおもってるんでちゅか〜
(CV豊田真由子) そうか火力どうこうじゃなくて俺が二人目の僧になればいいのかー サポの力あってこそではあるが自武LV96サポ戦戦僧でクリアできたよ
初めて世界樹のしずくとか使ったわ これだけレスが重なるってことは、それなりにラスボス強かったってことなんだな
良調整やん それなりというか、ある場面でもたもたしてると即死連発してくるだけで、
そこ以外は何も考えずに攻撃してれば勝てちゃうので、良調整と言えるかどうか… ああああああ
倒したのに撃破の写真にリザードマン写ってねぇ! だね、俺も初見で床ペロしている間にサポが倒してくれた
止めは自分で指したかったなぁ 止めは刺したんだよ
狙いすぎて画面外にいるのに気付かなかった 敵の名前が赤くなると写真映りを気にしてカメラ操作やタイミングに気を取られるね
余裕ないんだけど >>376氏と同じく、自バトサポ戦僧僧でクリア
全員呪マヒ混乱持ちHP600超え、自バトはステーキ込みHP630くらい
チャージ技は、なるべく灼熱とうこん打ち(2段)か、バト必殺技(4段)とセットで使う
チャージスキルを溜める為に闇でぎりぎりまで粘ってから水で全力火力攻撃
即死級津波は戦士がデバフ掛けてない場合はやいばのぼうぎょで耐える
最終形態は僧侶のMPだけ気をつければなんとか ラスボスそれなりには強かったけどマデサやネルゲルほどじゃなかったかな
レベルも装備もオーブ厳選の余地全て残して勝てたからなぁ
実装直後のマデサは結構苦戦したし、Ver1時代のネルゲルは頑張ったが無理だったからな 1.0時代の冥王は強さよりもMP管理のが大変だった
せいすいは貴重だったし、小瓶がぶ飲みできない時代だったし。 煽る気はないけど、1や2のラスボスに比べたら異様といっていいほど弱いよな
確かここだったと思うけど2の当時、「(苦戦の末)トーマの討伐数がついに100を越えた」
というレスは忘れられん 自旅でずっとハッスル、ザオラル。サポ戦戦僧で苦戦なく1戦目でクリア。耐性は麻痺だけ見てたけど、割と多めだったと思う。
今回ラスボス弱いなーと思ってここ見に来たら、運が良かったのか?
酒場フレ登録会のおかげかも。 >>408
そうそう、余裕資金全部を魔法の聖水に変えていった
あとパッシブ取ってるサポがほぼいなくて探すの大変だったな
タイガーとかダメージ通らないのも辛かった マデサのが遥かに強かったよ
今回はみんなサポで楽々討伐してる 爪はタイガー魔法瓶って呼ばれてたね
僧の祈りもだけど魔法使いも覚醒を使わなかった 1.0時代の魔は杖振りが主流で覚醒覚えてた魔は少なかったはず。
スキル振り直し出来なかった時代。 槍に振っちゃった天使なし僧侶と天魔一緒に行ったなぁ 杖は大正義MP+100があったからまあ杖だよねw
それはともかく最初は全く補助系の使ってくれなくて、サポ芸人もバイシをかけてくれなかった
使わせる方法は自分がアタッカーになって「おれにまかせろ」にすることだった
そしてなぜか「いのちだいじに」でMP枯れるまでバギマ連発するという謎AIな・・・ おまえらver1の頃からボッチなんか・・・
流石にver1の時はパーティー組んでいったわ >>402
お主>>339か!
おめでとう!そしてドンマイ…(´・ω・`) バージョン3.5クリアしたけど
サポで一度も全滅する事なくクリアできて拍子抜け…
バージョン1や2の頃と比較すると特技やらサポAIやら色々仕様もかわったから
3が1番簡単だったとは一概には言えないけど
実装当初の氷のボスと比べたらあまりにも弱すぎた…
話の規模的にもレベル3の常闇くらいの強さが良かったなあ ラスボスはあんなもんでいいと思うけど
例のボスラッシュはもう少し強くてもよかったかな
氷のステージ、テクスチャ?違いとはいえ綺麗だったし シンイが強すぎたんだよ
いまホワイトデー出たら上位も夢じゃない 今回のラスボスは、全部の構成でこっちの弱点が表面化してるから、戦略性があって楽しいボス戦だったと思うよ
戦1人ならデバフ不足、僧1人なら聖女撒き不足、戦2僧2ならバイキ付与なしの火力不足
これら問題点を、自キャラの占、道、芸、バトでどうやって埋めるか、あるいは自戦、自僧がどうやって立ち回りのみでカバーするかって事を色々考える必要があった訳で
まあ、力押しで行けるパーティを組めるなら、それに越した事は無いんだけどね 普通に自分占いサポ戦戦僧で適当にやって勝てたけどそんな深く考えるほどのボスだったか? 戦戦占僧は最強構成だからとりあえず間違いないからね
FF3でいったら忍忍賢賢みたいなもん 他のボスの攻撃技の使い回しばっかりの上に、火力出せる職でSHT&CT技ぶっぱで水を乗り切るだけの作業
ムービー作るのに一生懸命でラスボスはかなり手抜きした感があったな サブは占い弱いから、戦士マセン旅僧でクリアしたよ
旅がいるからかマセンがバイキしてくれなかったw lv99になったしもうDQ終わりかと思ったけど
続きがありそうな感じだったなぁ 10年続けるそうだから、まだ5年で折り返し地点だよ メイヴでよく全滅するようになった
AI劣化したとしか思えん
無理して戦う必要はないけどなんかむかつくわー 個人的にはダクキンでのシャウト回避率上がってAI性能向上よ Ver5くらいまではやるだろう
あとはFF11みたいなグランドフィナーレやって
後は余生 FFの場合は14やDQへの新しい技術やらのテストの場だから
DQが同じになるとは思えないが
むしろ黒字幅がある線まで減ったらすぱっと切りそう >>435
俺もいつも一発クリアの1・2をやり直すことが多くなった
VA前までと何かが違う違和感を感じる >>428 >>429
一概にソロって言っても、
毎週依頼をこなして全職カンスト間近の奴から、
最近始めて最低限の職しか上げてない奴もいるからなぁ
主に装備とアクセサリーの完成度によって難易度が変化している部分と、
プレイヤースキル依存の部分に差が出てそう
あと見栄 自僧+適当に見つけたまあまあの僧侶+経験値吸わせる目的のサブのバトマス2キャラ(無法者結晶装備でアクセもソサリや竜玉レベル)でも全滅無しでクリアできたわ
サポ僧に回復は任せて自分は聖女キラポン撒きしてたらそれほど苦戦しなかった >>441
うむ
効率以外のナニカであることは間違いない やっと全職カンストしたけど、何やってんだろ感がハンパない どこまででも自分の好きな職業で行きたいからソロやってる 毛玉にもらったカードでスライムダーク行ったら現物出たラッキー 俺は初めて全滅しましたわ
ス サポ1 サポ2
の並びでサポ2がソードリッパーのタゲだったけど、特技硬直中でもないし
余裕で避けるだろと思ったら何故か二人ともオロオロしだして二枚抜きされた。
賢者が殺された直後にEXモードで無事終了。くやしいです はじめて半年一念発起ゴースネル4枚入れたら現物二個出たワーイ
片手剣戦士の生存率すげーね ダクキンはサポがシャウト避けるようになったんで妙に楽になったがメイヴはなんかキツくなってね?
と感じてたのは俺だけじゃなかったのか(結局今日のメイヴ1は腹立ってきてやめた) バージョンアップはVU(当たり)かBA(ハズレ)のどっちだ?って言われてた また総会でうちの子がクリアできないから緩和しろって言ったのかね もう緩和とか
FFの上限解放クエとかやらせたら発狂しそうな奴ばかりだな 株主総会じゃね
この前のはアップデート前だし関係ないやろ
臨時総会が開かれた話も聞かんし もう緩和なんだ無理してやる必要もなかったな
スライダーク練習だとクリアできて、本番クリアできず… 土日夜はグレンにすごい人が居たぞ
チャットが一瞬で流れる
レベ上げ好きな奴多いんだな
96でラスボス倒してるから酒場で上げるわw レベル解放クエ緩和か。珍しく対応早いな
スライダークは全く安定しないから、普段全く出番のない身代わりさんが活躍してる
まあプーちゃんにはジェネラル貰ったけど…(´・ω・`) 酒場オンリーじゃ次の解放なり新職までに全99は絶対間に合わないが
まあ急がなくてもやってれば間に合うは間に合う
カンストしたらすぐ次の徒労感が半端ないけど ソロでスライダーク安定しないならザオ3にしとけ
戦士賢者旅僧侶とか
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