【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part34 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普段ソロなんだけど、どうしてもって時は助け合う
このコインだけ!誰かに一緒に行って欲しい!
スパ転職クエみたいな時だけでも一緒に
そんな人達のスレです 宜しく
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
前スレ
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part30 [無断転載禁止]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480724374/
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part31
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1487051921/
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part32
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1490910609/
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part33
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495103182/ たまには違う職で預けたいと思うけど
いつも借りてくれる人に気が引けて躊躇してしまうな〜 温泉入るのが一番の対策かもな
サポにも効果あればいいのに 俺はリザードマンと一緒に勝つんだよ
正論なんていらん ラスボスの水であえてコツというなら助っ人キャラがテンション上げの陣を張るんで
CT技とかをそこで使えるように上手く取っておいて一気にダメ与えてさっさと次の形態にする事だと思う 自分両手バト、戦旅僧で勝った。耐性はサポ全部マヒあったかも。自分は無し。
水まではいくと思うので、水に入ったら天下無双、プラズマでひたすら削ることだけ考えた >>328
水の攻撃耐えて
エステラがテンション上げるやつ使ったら
ボスに攻撃与える ここの酒場フレ集会でフレになった耐性優秀な戦士二人と僧侶連れてったら全く苦戦せずにストーリークリア出来たけどな
自分占いね FBが注目されてたけど結局火力で押し切るなら占いなんだよなあ 水は必死になって乗り越えたからよく覚えてないけど、波攻撃を武器ガードしていたような… 自戦なら、烈竜の波涛に合わせて真やいば打てば乗り越えられる
そこ以外は、ひたすらドラゴンスラッシュ+ドラスラ宝珠であっさり勝てたな 自キャラ弓ブメレンとサポは片手剣戦×2と僧で20回ぐらいゾンビアタックしたけど火力不足で水の段階でどうしても無理だった
自キャラ棍旅で戦の火力維持と蘇生しながらCTやってたらあっさり水を乗り切ってすんなり勝てた
自分の好きな職で勝ちたかったから不本意だけど自レン&両手剣戦サポでやってみればよかったなぁ 火力で押し切る自信が無い人は自分僧侶でサポにもう一人僧侶入れて
自分は聖女しまくれ 5日がダクキン1の日だったからダクキン用に雇った毒以外の耐性ほぼないサポ3連れて行った
もちろんサポ僧の耐性は毒のみ
ラスボスだけ1度全滅
他はストレートだったから盾Gみかわし足の威力半端ないと思った なんだかんだでみんなラスボス倒してるね
弱体化いらないかもね Sキラマとかソロで回してた人にとっては
あくび出ちゃうようなレベルだよ Sキラマとかサポ討伐できてない人だけど
この後2段階くらい変化するんだと信じて疑わなかった
これちょっとラスボスにしては弱すぎる気が
氷の土偶が一番強かったっていうのは一体なんなのかw 変身前は強いよね
でもHP低いから、あわあわしてる間に倒せちゃうんだけど(´・ω・`) 変身前で連敗中なんだけど火力足りてないってことなのかな
自旅サポ戦戦僧なんだけど
一度だけ勝てたけど、案の定津波で無理だった 変身前で全滅するのは火力不足っていうよりも
自分も攻撃しようとした時に範囲攻撃に巻き込まれたりサポを巻き込んだりして被害を拡大してるんじゃないか?
なるべくサポとは離れた位置取りをした方が良いよ、特に敵の正面は避ける 変身前は敵が動かないから、前衛後衛関係なく十字に散らばって、できれば遠距離から攻撃したほうがいいな やっと土曜になったのでレベル解放クエいってきた
へたれソリストなんでネットでやたら難しいと見てビビってたけど
2回目でクリアできた!
メインストーリーは難易度選択ができる1か月後だな 水形態はHP29000〜30000ってとこやね
ちょっと火力足らんな 自占、戦旅僧でだめだったけど
自占、戦2僧でクリアできました。
ありがと ラスボスは自分両手戦士、サポはバトマス僧侶二人でいけたわ
全員混乱マヒ転び耐性あり、バトは炎ベルトつきの攻撃力700超え
弱体入るからやっぱ真やいばあると格段に楽 水のパターンは分かってるけど結局どう頑張っても火力が届かなくて間に合わなくて死ぬ
自戦で後半やいば、バイキホイミン投入、自占、エステラテンション待ち、色々やったけど10連敗、たまに闇でも死ぬ
水抜けても嵐があると思ったら辛いなあ
僧侶はレベル足りないしあと20回やってダメならアホだから諦めます 占いのデッキ出来てる?
オーラ皇帝と教皇維持で
嵐の時は攻撃に集中でいけるはずだが >>366
ありがとう
元々占いあまりやってなかったからまだ未完成なんだけど攻撃特化でやってみる
平行してデッキも作ってるけど先長いね
さっき初めて水抜けたけどすでに回復が全員死んでたw >>367
補助メインのデッキに魔王戦車でいいと思うよ
陣テンションきたらオーラ戦車ぶちこめば4000オーバー出るから瞬間火力出せるようにしよう ダクキンやイカもサポの能力次第で難易度変わるから廃サポ雇えた時に挑んでみるのも有り ずっとコインボスをサポでやってきたけど、ゴースネルを10分ぐらいかけて倒しているのを続けているとなんでネトゲやってるんだろうという気が起きてきた 混乱等の耐性つけて攻撃力700超えってすご過ぎる(´・ω・`) バトももう耐性付きhp600超、攻撃700超はごろごろいるでしょ あと2職で全職レベルカンストだった
ここで上限解放
また振り出しに戻った気分
お金もないし、アクセ強化できないし、レベルとい名の数字だけが上がる
何もしないで大人になった自分みたいで、切ない 大丈夫、次の解放なり新職なりには相当間があるから経験値も据え置きだし99なんてそこまでいければよゆーよゆー
むしろソロとお金ないのは関係ないから金策に励んでみてはどうかな?
お金あればアクセ強化の問題もあらかた解決するぞ >>373
ボス倒して卒業だから、まあどうでもいいや感が強い。 サブはバトでラスボスやってみた バト サポ戦僧僧
敵はドラゴン系だろうからアスカロン+ドラゴン系ベルト装備
攻撃力650HP590程度のバトだけどエステラの陣でテンション上がるから津波も早めに突破してクリア出来た >>365だけどやっと勝てた!!
占78戦戦僧
あまりまともな攻撃札なかったけどとにかく水はひたすら攻撃だけに集中したら行けました。
アドバイスくれた人ほんとにありがとう ラスボスの水は自分僧侶でひたすら聖女配りに専念してたらなんとかいけた 片手剣の戦士と魔戦でやったけど
水より闇で仲間を何度も呼ばれまくって苦労したw 闇の仲間呼びはさっさと倒さないと俺みたいに本体にバイキ入れられちゃうぞ 災厄マッチングしなくてしゃーねーからソロサポで行ったけど
今の時代5分。相当グダっても7分でいけんだな・・・
それはともかく、わざわざ崖っぷちまでいってリプクリアしたんだが
強戦士の書の方では攻略済みのキュウリマークがついていない
これってキュウサイポイントどうなってんだろ ラスボスはそこそこだよ
そこそこの人にはサポクリアできる難易度
難しく考えなくていいよ VUPのたびにサポ僧侶がポンコツになっていくな。
戦戦旅僧でプラチナキング戦でホイミ優先で一切蘇生しないで
葉っぱ4枚も使わされるとは。 >>387
真・災厄 ダークドレアム 野菜三銃士はリプレイでやっても
強戦士の書からやってもキュウサイポイントは貰えるよ
ただ1日一回どちらか一方でしか貰えない
だから真災厄ならあまりマッチしないならリプレイした方がいいかもね ついさっき真災厄、戦士でも魔法戦士でも4,5分でマッチングしたよ
時間とか職業にもよるのかもしれないな >>393
自分魔 サポ戦僧僧でクリアしたよ
自分は無耐性だけど攻魔特盛フォーチュンに炎氷ダメアップベルトで
サポは呪いとマヒあり
基本メラゾのみ 雑魚呼びはマヒャドとデドスで 避けられる攻撃はなるべく避ける
プラズマブレードの炎低下が入ったらガイアーチャンス
地面攻撃多いけど魔なら合間からメラゾ行けるよ がんばって! >>395
ありがとう、なんとか倒せたわ!
水に移行する直前にエステラの陣に運良く入れたのも大きかった >>389
貴方それ面白いとおもってるんでちゅか〜
(CV豊田真由子) そうか火力どうこうじゃなくて俺が二人目の僧になればいいのかー サポの力あってこそではあるが自武LV96サポ戦戦僧でクリアできたよ
初めて世界樹のしずくとか使ったわ これだけレスが重なるってことは、それなりにラスボス強かったってことなんだな
良調整やん それなりというか、ある場面でもたもたしてると即死連発してくるだけで、
そこ以外は何も考えずに攻撃してれば勝てちゃうので、良調整と言えるかどうか… ああああああ
倒したのに撃破の写真にリザードマン写ってねぇ! だね、俺も初見で床ペロしている間にサポが倒してくれた
止めは自分で指したかったなぁ 止めは刺したんだよ
狙いすぎて画面外にいるのに気付かなかった 敵の名前が赤くなると写真映りを気にしてカメラ操作やタイミングに気を取られるね
余裕ないんだけど >>376氏と同じく、自バトサポ戦僧僧でクリア
全員呪マヒ混乱持ちHP600超え、自バトはステーキ込みHP630くらい
チャージ技は、なるべく灼熱とうこん打ち(2段)か、バト必殺技(4段)とセットで使う
チャージスキルを溜める為に闇でぎりぎりまで粘ってから水で全力火力攻撃
即死級津波は戦士がデバフ掛けてない場合はやいばのぼうぎょで耐える
最終形態は僧侶のMPだけ気をつければなんとか ラスボスそれなりには強かったけどマデサやネルゲルほどじゃなかったかな
レベルも装備もオーブ厳選の余地全て残して勝てたからなぁ
実装直後のマデサは結構苦戦したし、Ver1時代のネルゲルは頑張ったが無理だったからな 1.0時代の冥王は強さよりもMP管理のが大変だった
せいすいは貴重だったし、小瓶がぶ飲みできない時代だったし。 煽る気はないけど、1や2のラスボスに比べたら異様といっていいほど弱いよな
確かここだったと思うけど2の当時、「(苦戦の末)トーマの討伐数がついに100を越えた」
というレスは忘れられん 自旅でずっとハッスル、ザオラル。サポ戦戦僧で苦戦なく1戦目でクリア。耐性は麻痺だけ見てたけど、割と多めだったと思う。
今回ラスボス弱いなーと思ってここ見に来たら、運が良かったのか?
酒場フレ登録会のおかげかも。 >>408
そうそう、余裕資金全部を魔法の聖水に変えていった
あとパッシブ取ってるサポがほぼいなくて探すの大変だったな
タイガーとかダメージ通らないのも辛かった マデサのが遥かに強かったよ
今回はみんなサポで楽々討伐してる 爪はタイガー魔法瓶って呼ばれてたね
僧の祈りもだけど魔法使いも覚醒を使わなかった 1.0時代の魔は杖振りが主流で覚醒覚えてた魔は少なかったはず。
スキル振り直し出来なかった時代。 槍に振っちゃった天使なし僧侶と天魔一緒に行ったなぁ 杖は大正義MP+100があったからまあ杖だよねw
それはともかく最初は全く補助系の使ってくれなくて、サポ芸人もバイシをかけてくれなかった
使わせる方法は自分がアタッカーになって「おれにまかせろ」にすることだった
そしてなぜか「いのちだいじに」でMP枯れるまでバギマ連発するという謎AIな・・・ おまえらver1の頃からボッチなんか・・・
流石にver1の時はパーティー組んでいったわ >>402
お主>>339か!
おめでとう!そしてドンマイ…(´・ω・`) バージョン3.5クリアしたけど
サポで一度も全滅する事なくクリアできて拍子抜け…
バージョン1や2の頃と比較すると特技やらサポAIやら色々仕様もかわったから
3が1番簡単だったとは一概には言えないけど
実装当初の氷のボスと比べたらあまりにも弱すぎた…
話の規模的にもレベル3の常闇くらいの強さが良かったなあ ラスボスはあんなもんでいいと思うけど
例のボスラッシュはもう少し強くてもよかったかな
氷のステージ、テクスチャ?違いとはいえ綺麗だったし シンイが強すぎたんだよ
いまホワイトデー出たら上位も夢じゃない 今回のラスボスは、全部の構成でこっちの弱点が表面化してるから、戦略性があって楽しいボス戦だったと思うよ
戦1人ならデバフ不足、僧1人なら聖女撒き不足、戦2僧2ならバイキ付与なしの火力不足
これら問題点を、自キャラの占、道、芸、バトでどうやって埋めるか、あるいは自戦、自僧がどうやって立ち回りのみでカバーするかって事を色々考える必要があった訳で
まあ、力押しで行けるパーティを組めるなら、それに越した事は無いんだけどね 普通に自分占いサポ戦戦僧で適当にやって勝てたけどそんな深く考えるほどのボスだったか? 戦戦占僧は最強構成だからとりあえず間違いないからね
FF3でいったら忍忍賢賢みたいなもん 他のボスの攻撃技の使い回しばっかりの上に、火力出せる職でSHT&CT技ぶっぱで水を乗り切るだけの作業
ムービー作るのに一生懸命でラスボスはかなり手抜きした感があったな サブは占い弱いから、戦士マセン旅僧でクリアしたよ
旅がいるからかマセンがバイキしてくれなかったw lv99になったしもうDQ終わりかと思ったけど
続きがありそうな感じだったなぁ 10年続けるそうだから、まだ5年で折り返し地点だよ メイヴでよく全滅するようになった
AI劣化したとしか思えん
無理して戦う必要はないけどなんかむかつくわー 個人的にはダクキンでのシャウト回避率上がってAI性能向上よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています