シューシャオシャオシャオ [無断転載禁止]©2ch.net
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この日をどれほど待ちわびたことでしょう。
私たちはようやく許されたのです。
ツメが最強です
ツメが最強なのです
もう一度言いますがツメが最強なんだってばよ CT短縮武器はずっと使えるだろうし良い奴買っとくか
シャオシャオするの楽しみだわw ソサリ+3(合成は全て回復+1)と勝ちどきMP回復+5 with飾り石両方装備してない奴は糞 まものが使える武器っていまいちビーストモードの恩恵ないからタイガー発動速度早くなってほしい
クッソDPS高いけどモリモリMP減るでいいよね >>172
まもの優遇過ぎるな
MPリンクすればシャオシャオし放題 武3僧1でも問題ないと言えば問題ないのか
魔戦入れた方が与ダメ増えそうではあるが 我々のタイガークローが帰ってくる!
こんなに嬉しいことはない!
とテンションが一瞬だけ上がった >>158
魔物などと勝手にすり替えてるが
君が武での爪を使ってないが故にその弱点が見えてないだけに見える
武では爪を禁じてるのなら奇特としか言いようが無いけどね >>177
話しの流れ上あえてツメを書いてないだけだぞ、ツメの最大火力はまものになったんだから
武はこれだけ完成度が高いのに攻撃するだけしかできないまもに並んでいいわけないだろ ソサリ理論じゃない奴に人権無いから、
完成してない奴いたら気を付けろよ。 ドラゴンソウルはテンションと相性良いから、
ソウルコンセンサツで良いよ。 本当に恐ろしいのはライガークラッシュ
宝珠付けてケイオスで短縮すれば・・・ まものの代わりで武入メイヴ1しかやってないけど、
一喝決まる事の方が多かったよ。 ダメージより発生を元に戻してほしかった
ツメはダメージより手数ってイメージ >>178
>攻撃するだけしかできないまもに並んでいいわけないだろ
基本的には同意だけど、HPリンクで生存性そのものを確保した上で、
ウォークライ + 災禍だしね。ダメージ差が大きすぎるのは問題だよ。
爪の強化に関しては、倍率強化よりも準備時間0の方が(って発動は
戻らない?)、手数の確保という点で良かったように思うが。 魔物使いはモンスターとの連携をもっと優遇したらいいのに・・・ ツメは武闘家装備時のみ攻撃力を1.5倍して、会心率もアップさせ、テンションアップさせやすくするべし
さらに一喝は成功率100%にすべき >>189
行雲流水が強化されたからFBやレボルと組み合わせた瞬間爆発力自体は最強レベルなんだよ
タイミング合わせるのは難しいけど3種の武器のCT技で9999クラス連発できるようになるし俺は十分だと思ってる >>191
悪いけどそれシャレになってないから
切実にそのくらいあってやっと周りと肩を並べられるかどうかってレベル >>194
まるすけと開発
どっちの言い分を信じるんだ?あ? 武は特技のかいしん倍率全て等倍とかにしてやったらどうだね りっきーって人はドラクエあまり詳しくないし
なんか強かったって事くらいしか知らないと思う
そもそと発動速度の概念なんて知らないと思うよw 少なくともスレチの個人叩きしか出来ない珍宝豚よりはマシなんじゃないか 戦闘中は常にテンション2段階アップ状態がデフォ
生き返ってもドォンドォン チート真やいば消せばこんなめちゃくちゃなインフレしなくても全て解決するのにリキカスは頑なに放置してる 真やいば無くすより相応に火力落として
こっちはこっちで壊れ個性もらったほうがいい気がする。
存在そのものを消す、または完全な火力のみの淘汰試合に持ち込むと
物魔含めたりローテ含めてもいずれ蹴落とされて分が悪くなる気がする。 バトとパラの中間みたいな立場が戦士なんだから、戦士は現状のままでいいよ
その分、バトの火力とパラの防御を戦士以上にすればいいだけ
武の場合は火力よりも素早さだから、あまり攻撃が当たらないような立ち位置にすればいい
そして戦闘が本業ではない盗賊と魔物は火力を半分以下にする >>197
DQ10ショップで売上伸ばしたい武器スキンに合わせてるだけだよ
これまでの流れ見てれば分かるだろ
全部がショップと関連付けて強化されてる
ツメを強化したのはポンポンが売上乏しいのとファルシオンクローがショップ解禁の頃合だから でもいかにも情報通な感じでかっこいいよなそれ
ハカセポジションのやつか、壁にもたれてるニヒルなキャラが言いそう 速度は言及してないはずだけど昔に戻るって発言を速度も戻ると解釈してんだろうな
おかまがちゃんと速度ももどるのかきかないから悪い 発動戻るならそう書いてると思う…と言うか無くされるとキャンセルできなくなるから逆に困る(´・ω・`) 動ける時間は1ミリ秒でも多いほうがいいからな
倍率高くて発動時間がそこそこあるのが立ち回りやすい というかライガーはともかくタイガー390%だけじゃ期待してるほど強くはならんでしょ
一概に比べられないとはいえムチの双竜400%ですら覇権取れてないんだぞ、範囲攻撃もバステ攻撃もないのに >>212
威力より発動速度が戻ることがでかいんだぞ
今より回転率上がるんだから ワンパンが基本のこのご時世に回転率上げて殴り続けられる敵がどれだけいるよ
瀕死にも関わらず下がらないでシャオってる奴は即BLだぞ? 気持ちはわかるけどやはり今は回避や防御に有利でなおかつDPS死なないほうが遥かに流行る
火力特化!できれば余計な枷がなくなるって気持ちも解るが
火力特化さんに席がある時代かどうかは後輩爪使いが身をもって証明してくれた
それを無駄にしちゃあかんよ
攻めも守りも一級ってヤツには、柔らかい棒立ち人間ではどうやっても敵わん >>158
まず他人の書いたことを読んで理解してくれよ
>>143で、攻撃で武がまもに勝てるべきだとは思わんと言ってるだろ
それに聞きたいんだがそれだけ手駒があって邪神の爪のみお題でなんで盗が推奨されてんだ?
棍のみでは僧占に負け、扇のみでは旅以下のゴミ扱い
ご自慢の防御性能と多才な能力があってなんで他職が選ばれるか考えてくれよ
スタン耐性なんてほとんどない一喝が有効な敵でも武があまり使われない現実に向き合えって みんなとともに戦闘に参加したいって望みじゃダメなんかな >>192
爆発力は同意できるし素晴らしいが、その構成のアタッカーに武は選ばれるのか?
強くないボスで固定の高速周回なら高ダメも出るが、それはただの高ダメ自慰行為じゃないのか
まともに壁更新や範囲避けして移動すれば行雲の時間がどんどん無くなるのは使ってりゃ分かるだろ
それに現状、CT2つ使って頻繁に9999クラス連打出来てるならこんな評価になってない
ロマンは分かるが理想や妄想で十分だと語っても現実はあと一歩足りないと言われて終わるだけだ ん、速度も戻るだろ
そういう感じのニュアンスで言ってたような気がしたが
ツメ完全にぶっ壊れ性能に戻っちまうなー
まも3武1でタイムアタックとかやる奴出てきそう タイムアタックにアタッカーが参加できるって健全じゃね(白目 きあい
ためる 「自分の」テンションを1段階上げる
心頭滅却 全職使用可
不撓不屈 「自分の」悪い状態変化を治す
おたけび 全職使用可(一番効果が高くなるのはムチ・短剣盗賊)
めいそう 「自分の」HPを回復
ためる弐 「自分の」テンションを2段階上げる
無念無想 「自分の」MPを回復
ためる参 「自分の」テンションを2段階上げる
行雲流水 「自分の」テンションが一定時間下がらない
正直武は復権するにはきあいのスキルラインにテコが入らないと無理だわ
このスキル群、そもそもパーティプレイに絶望的に向いてないんだもの タイガーの速度戻らないって言ってる奴は生放送みたのか?
リッキー迫真のモノマネでシューシャオシャオ言ってただろ どこをどう読み取ったら速度戻ると思うんだ?
全くそんな発言無いんだが
速度戻るとか言ってる奴はギャグで言ってるのか? >>227
火力職が周りを回復したりテンションあげてたらおかしいだろ >>229
パワポ(プレゼン)のスライドに書いてないから
モノマネはいつものあれやってwってネタを振っただけじゃないの? 単純にうれしい
酒場コメに平田じゃないけど『平田復活』って書くよ 速度についてはなんの言及もないぞ
バッコスが昔タイガー速度修正されたときのネタを振っただけ
あれで速度修正されるって解釈になる人がいるのが本当に驚きだわ
りっきーが毎回いちいち紛らわしいのは認める >>234
Ver1時代より酷くなる予感しかしない・・・ >>227
心頭やおたけびスキルを他職に使わせることでパーティーに貢献してるな
ありがとうきあい80 >>221
現状は行雲流水が使いにくくて棍閃殺+αぐらいしか出せないからに決まってんだろ
バカツメはさっさとまもの使いに移行しろ
二度とレスしてくるな >>231
火力職のスキルラインの癖して攻撃特技ひとつもないやん
攻撃しつつ敵の能力下げられる特技もないし 行雲流水55秒→30秒にしろよ
開始チャージが遅すぎて完全に死にスキルだわ
関係ないけど神速シャンソンも遅すぎ >>239
スキルラインだけなら攻撃&敵デバフって戦士ぐらいしかいなくね?
バトマスなんてもっとひどいし。 まもののスキルクラッシュはもうちょい機能してもいいと思うのに ウォークラーイのCTを短くして欲しいわ
チャージ時間長過ぎやねん >>246
120秒が110秒になっても・・・
60秒が妥当だと思う ウォークライは効果時間45秒+5秒もあるから長めのCTは仕方ないんじゃない そう考えるとプラズマって威力確率CT全てにおいてマジ基地だな…(ゴクリ 最初のタイガークローに「シュー」なんて間があったかな? まもの使いの職スキル180
ってのがキツい、マジキツい
他の主要職を180にしつつだと足りない
戦士かバトマスを切るべきか いやいや斧でしょ、悟空さも武闘家だけど畑仕事してるし副業で木こりがぴったりだ レンジャーと道具使いがいつも大量にスキルポイントが余るんだよなー
盾に振られれば盾スキル要員として重宝するのにガッデム わかるわー
その2職のスキル使い道がない
ツメ棍扇取って、盾格闘取って、残りどうしようかなって考える職がそれやわ ブメ弓とってるせいか道具とレンジャーはいつもカツカツだわ
逆にまものはいつも余裕持って151 道具やレンスキル余りまくりってマジかよ
前衛しかやんねえのか ツメのスキルどこから捻出しよ……短剣もムチも使うし 青炎持ち歩けるんだしスティックとムチ共存させず切り替えにしてる
慣れるとなんということもないからもはやスキルポイントの都合でゴミにしろなんてのは時代遅れではなかろうか そもそも武闘家なんて色んな武器が使えるんだから、
格闘スキルみたく、武闘家がスキルポイントふってなくても片手剣なり短剣なり使えるようにしろよ 職なくして誰でもなんでもできるようにしよう
武器も種類が違うだけで中身全部同じで >>238
そちらから絡んで来てまともな反論もできず誹謗中傷を繰り返して、
挙句、二度とレスしてくるなと言い出すとは面白いな
他スレ含めて他人に難癖付けて妄想と思い込みでレスするお前こそ控えて欲しい
今でも棍閃殺→持ち替え→他武器CTなら間に合うことくらい知ってるだろ?
これで9999クラスを頻繁に二回なんて見ないのに、
バージョンアップ後は急に9999連発出来るようになるとなぜ思うんだ
時間が延長されるだけなんだぞ、強いなら使われてるはずだろ >>238
お前の言ってる内容は誤魔化しながら二転三転してるよな
>>104 武はバフ多すぎて準備してるうちに殺されて火力ガタ落ちだと主張
>>132 急に考えが変化して武の強みは防御性能の高さだと主張
>>144 防御性能の話をしていたのに多才自己完結ピオ2開幕バイキと話を徐々にすり替え始める
>>158 戦や盗との比較は無視して、手駒が揃ってる(反論にすらなってない)と言い出し誹謗中傷を続ける
>>192 他人にもWC+災禍の差は大きいと指摘され、3種の武器のCT技で9999クラス連発できるようになるから十分と言い出す
相手をバカツメだとか貶しても自分の主張が急に正しくなったりはしない
手軽に大ダメージ出す職がいれば、爆発力があっても特殊な状況下以外では採用されない
自己完結してるのは一方ではメリット、他職とのシナジーが無いと考えればデメリット
もっと現実を見て一貫した主張をしてくれよ >>266
バカツメはレスしてくんじゃねぇと言ったろうがカス
まずおまえはウィングブロウ強化(笑)SHT延長(笑)の正当性を訴えることから始めろ
俺はおまえのカス妄想にいらねぇと言っただけだ
おまえのくだらねぇ長文に付き合う気なんか一切無いから二度とレスしてくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています