色々ありがとうございます。

>>977
フィルターとキャブの間に直径3mmくらいの穴が左右3つずつ空いてるんですよね。。
グルーガンとかで塞げそうだしやっぱ純正に戻したほうがいいんですかね。
>>978
直で引き取りに行ったんですがエリミの1000とか400とかももっててかなり詳しそうだったんですがね。
「エリミネーター250不調の原因はだいたい、キャブレターのオーバーフローか、プラグ被りです。対策として、キャブ内のフロートバルブ新品交換とメインジェット(標準♯95⇒102へ変更)+エアスクリュー+αをいじってありますので、基本的には改善されています。」
購入時記録をしていて、この文言があったんですが、オーバーフロー対策の根拠はありませんか?

滲みとかパイロットの戻しとかメインジェットの大きさとかそんなレベルじゃあない感じがします。
コックOFFにしてから吹け上がるようになるまでのアイドリング時間をみると
キャブ内にフロートが意味をなしてないくらいのガソリンが入ってるように感じるんですよね。

プラグの方は新品交換しましたが変わりませんでしたね。走れるようになったらみてみます。