【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7759
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てて下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上))
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7758
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676523547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ↓今週の社ガイのワッチョイ
Sacd-Bnsr
↓固定回線のipアドレス
119.171.63.143
対立煽りコテハンガイジのためNG推奨 >>3
社ガイジNGガイジ、
ブルアカ対立煽りバレして飛行機飛ばし始めたのか 初期からやってて未だにネイチャ無凸なの結構やられてんな なんかきてるうううう
けど水ゴルと🌰はお咎めなし?
🐊タイミング調整あるみたいで助かる クラマ→グララからの根性でのスピパワ数値弱化したように
スピ練のパワー上げる能力ナーフはガチである気がするな🥺
じゃないとやっぱパワーはスピ練で上げれば良くねパワーサポ要らんわってなるし わたくし賢さエアグル完凸しております
差しは絶対に梃入れ入ると思ってたのでね よくよく考えたら40戦以上走らせるのは運営の想定外で継承率仕様変更後のほうが下がる可能性あるのか これ前に出たらアウトってことやろ?旧タマ死ぬほど弱体化されててワロタ 調整されると課金が無駄になるって意見もあるが
強ければ消しゴムの画像にすら課金するような設定された数字だけで遊ぶゲームってクソだと思うので調整はありがたいんだよなぁ パワー貯めると足にストライカーユニットが生えてきて跳ぶ環境ってことね 逃げで足を貯めようにも大逃げ出されたら終わるだろうし逃げウマ厳しくなるのか
だとしたらスピマルガチャは罠か 雑に作ってもクソ強の正月ダイヤちゃんが調整で更にわがままボディに! >>17
今回のテコ入れって差し強化してるっぽいし逆に迅速果断とかが必須級になるのでは >>17
中盤速度スキルは全部ゴミになった
強いのは接続スキルだけ そういやパワサポと全身全霊強化でパワニングチケットが人権化するかもな😎
チケゾーの時代が来るぞ >>17
自分で逃げ出せってことだよ
その逃げ同士が縦長作るからこれまで以上に中盤が必要 ~新シナリオ実装後~
スピ3枚で普通にパワー1200超えて草
これがCygames 賢たわけは性能も強いからやばいな
スピ減らしてパワ入れる環境なら尚更 とりあえず賢は1枚で良いようにしろや、毎回2、3枚とか糞ゲーにも程がある 逃げ終了と使える金回復増えたらバレンタインガチャは罠だったってことになるじゃないですか
罠ばっかだなこのゲーム >>19
カノープスって縮めるとカスなのひどいよな🥺 表示されているパワーのパラメータが1200を超えていても、やる気やスキルの効果などによって脚をためられない場合がござるってどういうことだ😠 足を貯めるって要するに序盤出過ぎたらダメって事でしょ
がんばってウマ好みの因子掘ってた人可愛そうなのだ お願いだからウマ娘は賢シャカとか弱いサポカの
練習性能の上方修正してくれ
パワプロの二の舞だけはやめろ >>25
大逃げ出されたら逆に脚溜めれるんじゃねーの?
俗に言うスピードダウンモードに移行したら自然と脚が増えるようになるだろ 細かい調整はどーでもいいからターボから先手取れるようにしろよ ハナとった逃げが弱体し
二の矢と貯めで前に出る逃げが流行る >>43
不調や絶不調であるラインの数値以下になると確率下がるよ
ってことだと思うのだ
例えば1220とかだと絶不調で1200下回るのだ 差し追込は今度から賢さいらないんじゃないの
前にいく必要が無くなったからむしろ賢さは1000以下でいいかもしれない >>49
シャカはヒント特化だから練習性能より環境に合うかどうかだろ >>33
まあそれはそれで育成難度低くていいんじゃね スピと賢さはどっちにしろ無礼れないから、使うサポの種類は今までとあまり変わらん気がするな 脚ためるのはポジキぶち破るくらい前出なきゃいいんじゃね? シャドバに初期からある超越っていうデッキを何年経ってもいい具合に調整できない会社
それがサイゲだ これ、なまじ接続とかしない方が強くなる可能性高いな 向正面一気出した奴が死ぬ調整頼むわ、長距離の禿げ強過ぎだし >>43
ギリギリ1200でやる気↓ならパワー1200以下になるし
中盤スキルで前に出過ぎるとためられなくなることもあるだろう 新シナリオの上限
1600/1200/1700/1200/1300です
パワー3枚必須です がんばり屋とか努力家はタイミング次第で前に出れる事はあるけど前に出る事自体がデバフになったから救いどころか死体蹴りなんだ 足溜めって逃げも出せるやろ
後はサイゲのさじ加減次第 逃げには後方から勢いよく追い上げてくるウマ娘がいる時に発動する爆裂加速スキル実装で無問題よ >>10
そっちよりフラッシュとかじゃねぇの?
いろいろ持ってるのに差し脚質のせいで今までパッとしてなかったから マヤちんなんもなくてアンタ!クソ運営!!って思ったけど、ノンスト強すぎるのと、どこでも走れる万能感と変幻自在の脚質あるから優遇されすぎで別にいっか、って納得した
嫁マヤちんはメス入るし、あとクッソ可愛いし 脚ためは序盤で前にでなけりゃ良いだけだろうから中盤速度スキルの有用性は変わらんでしょ
むしろ後ろ脚質はウマ好みが罠スキルになりそうだ >>43
普通で1201のウマ娘が不調や絶不調になったらどうなりますか?
少しは考えてから書き込みましょうね🙄 クリたわけが新アオハル始まってから千客万来だったけど更に超モテ期が訪れそうです 今でさえ逃げは弱いのに足溜め追加差し強化で死体蹴りか🤮
死体蹴りライブといいサイゲ死体蹴り好きすぎだろ😭 >>61
どんな環境だよ
まず所持スキルがよえーんだが ナイスポジが咎められるのか、中盤出遅れて追い抜きモードに入るのが悪いのか
どっちとも考えられるな あれ今回はサポカの調整なし?
まじであげません3段クルーとか酷いやつ調整してほしいんだが ポジキに怒られなきゃ良いって条件なら大逃げ最強じゃんね
ヘリオス使ってると追い込みが先行の位置に居ても怒られて無い事良くあるわ >>79
え?直線スキル強化固有強化めちゃくちゃ追加されてるけど何見たの? >>77
スーパーラッキーセブン
クリオグリのスリーセブンを打ち消しますぞ クリオグリ「これからは差しで行く。よろしく頼む。」 >>58
夏の返金祭りやっぱ効いてたのかなって
自業自得もあるだろうに 変更点に見惚れるトリックが書いてないのはバグか?😡 脚溜めは同脚質がいないなら確定発動くらいにはなるかな
チャンミで全員脚質バラすようになってたまたま同脚質が居ないボッチだけが
競り合いで脚使わず脚色十分になって勝つみたいな環境か? パワーの数値でためた脚が強くなるとかじゃダメやったんか?1200以上限定とか逆に遊びの幅狭くなるじゃん 最近のパワーは引いてないけど、まぁウオッカライスエルアヤベで何とかなるやろ多分
https://i.imgur.com/T6oT5oU.jpg
あと、パワーテコ入れしたからにはパワーの強カード追加してくるやろうし 逃げ弱体化って言うけど脚をためた逃げゲーになる気がする🥺 脚溜めモードって掛かったら終わりか?自制心が神スキルになる可能性もあるのかな 仕様も効果も新シナリオのギミックも分からんのに、妄想に妄想を重ねてよくそこまで議論できるな、すげーわお前ら 差し強化のためのシステムと思ったけど説明文的には単逃げとかにも当てはまるのか…
実際見てみないとなんともわからんなこれ パワサポカはウマネストキングしか完凸してないけど大丈夫か🥺? 差しキャラでつおいのは新ダイヤ、ブライト、クリウォッカ、新ナリブ
あと他におるか? セブンから帰宅してらわいの根性チケゾーが人権なってて草🤣 乗り換え上手とかは切れ味と似たような感じで多少信頼性が上がるだけで最強になる訳じゃないんじゃない 今回のチャンミもオグリ以外の速度固有が発動してもなんの意味もないから改善はありがたいよな ウマ娘2までは二本足で走り
ウマ娘3では脚溜めを突き詰めた結果脚が3本になる
ウマ娘4では… 脚をためるは結局追い込みが前に出すぎて差しと追い込みが共倒れになりそう
差しは長い間追い込みに魔改造しないといけない尊厳破壊されてきたのだから
追い込みは最低でも半年は差しに改造しないとやっていけない環境にして欲しい みんな最高速に到達するのが早くなるんだからスピ根性の重要度があがるんだな G1統一しないとだし祖父母用の汎用因子作った方がいいんだろうけどどの青因子が強いのか分からんと動けんな 水スペ救ってくれよ
推しなのに性能考えるとどうしても使えないんだ >>85
シラス高校かあかつき高校みたいなギミックなら人権だろ 「~ウマ娘がスタートからしばらくの間~」が序盤なのか前半なのかで変わってくるぞ >>94
クリオグリは前回のアニバチケで買える
ニシノは今回のアニバチケで買える >>105
お前がパワプロアプリのような育成ゲームの経験ないのは分かった 今後スピードサポカはマルゼンスキー1枚環境になるかもな
その代わりパワーや根性サポカが必要 >>83
多分だけど、逃げがそのまま勝つって構図は見た目的にも盛り上がりに欠けるからやりたくないんじゃね
そりゃ勝つやつしか楽しめないのは一緒なんだが
レース見てる時にやっぱ後ろからグワっと上がってきて勝ったほうが見てて面白いと感じるわ >>70
スピ1600維持してくるのかどうか見ものだな パワサポはうまゆるサポカがあるからどうとでもなるさ知らんけど >>80
むしろ序盤スキル出したやつの後を追おうとすると脚使わさられるんじゃね?って思うが
流石にスキル取ってる方が強くなるように仕様組むだろ パワボ2についでにスキボまでついてて差しスキルあらかた揃うスピエイシンフラッシュの時代がきたな >>128
前回逆張りでタマちゃん交換したの本当に後悔してる🥺 加速スキルは結構しょーもないからこの方向性はいいと思うわ
いろんなウマ使ってプラチナ取れそう パワーカード不遇時代続いたからライスとウオッカとオグリしか完凸持ってなくて辛いわ パワボ2持ったスピサポとか出て人権になりそうな予感 今日とうとうジャンポケ斎藤がウマ娘2期ラスト見るのか >>122
しらすはともかく
コツイベボナに相当するボーナスがないウマ娘であかつきとかアホかお前 まったく話題に上がらなくなっちゃったね
みんなゲームはもう辞めたんだな >>135
アレは逃げ先行が多いと意外と終盤絡むよ
それで一回チャンミ勝ったぞ 因子周回ガチ勢の皆様には牝馬か牡馬路線かを統一して頂きたい所存でございます つか単騎逃げが弱いとかリアル競馬とは真逆のありえない仕様はなんとかならんのか >>141
えぇぇ😳
アニバチケで無料タマと交換を😰 まぁ調整なんかより新コンテンツの有無のが100倍重要なんだけどな >>125
ユキノビジンの原案みたいにスケートシューズだったら脚すり減るのを防げるのにな 実装前
うおおおおお!パワー最強!パワーサポカ人権!
実装後
スピ3賢さ2友人1でパワーカンスト楽勝やな 【業務連絡】ジャンポケ斉藤とウマアニ2期同時視聴 今日18時から最終回 脚質スピシリーズの中でもスピフラだけは大したことないだろ https://i.imgur.com/KB4inLH.jpg
強攻策はこれからパワべさんにもらう時代くるんかな
CB完凸勢に蔑まれながらここまで耐えたんだ😭 このクソゲーは半年ごとの人権サポカだけ石貯めて引くのがやはり正解 >>126
パワー上げ性能は高く無いぞ
無駄にスタミナ上がるし まあ、あーやこーややった挙句調整ミスるのがサイゲームス シューティングスターまた調整されるんでしょ再強化やん >>148
ヒント踏むことがギミックになるシナリオならシャカの評価が変わってくるってことだよ。ウマにコツボはないがヒントレベルがあるからどうとでもなる 去年も散々調整で騒いだけど
結局技マシンとして強くなっただけで
本体使われるようになったウマ娘ほとんどおらんかったよな😅 >>146
オレもそれ思った
パワボ持ちのサポカが持て囃される時代が来ると 因子周回で必死こいて50戦とか出して作った因子が軒並み意味なくなるって割とクソじゃない? >>164
せっかく完凸したのにCBのせいで倉庫でピカピカ係してるのだ😭
使ってあげたいのだ 勇往邁進と大胆不敵が調整対象で歓喜。そんなひと自分だけやろな >>164
CBにCB使えんからパワべさん台頭は普通にありえる良かったな😎 レースのテコ入れと固有調整これだけかよ
やる気なさすぎてビビるわこいつら 去年の大逃げ出るから逃げは全部死んだな
バレンタインブルボンは罠
に似た流れにしか見えないんだが大丈夫か? クリオグリはより強くなる。777がノータッチで、直線回復スキルのタイミングが調整(普通に考えたらスパート前に有効発動だと思う)になるので、軽やかステップ代替品が全距離で手に入るから 斎藤とか金の匂いしかしないからいらんわ
落合かマー君と一緒なら見るが >>158
パワサポ買わせたいのは間違いないから、そんな甘くないと思うで とりあえずスピフラと賢エアグルの復刻は絶対あるな
Wピックアップなら引くけどどうせ片方糞混ぜて抱き合わせしてくるだろうなー パワナリブも普通に強そうだな
パワボ無いけどスキボ・スタボ持ちでサポマルと同じ固有でトレ効高いし、猛追あるし 同脚質多いと脚溜めしにくいのはいいのでは?
マイナー娘が有利になって推し勢救済に >>175
▼継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際の相性ボーナスを以下のように調整
こう書いてあるから、親と祖のボーナスはそのままで、親同士の相性が追加されるんじゃないか? お気に入りのクリオグリと継承564の調整ミスは意地でも認めたくないからそのまま放置か 別にクリオグリ完全消滅してほさいって訳じゃないけど、他が運任せな中1人だけ確定でドンピシャ発動できるのはやっぱズルだわ
逃げ、先行、差し、追込どの部分を強化してもこいつの強化にもなるし、相対的弱体化もオグリ以外の全員が中距離の全脚質で最速超加速できないと無理だし
スリセも固有の条件も変えない辺り2000〜2200は一生汚れたままなんだろうな むしろインフレするから普通に1200以上行きそうなもんだけど バランス調整の内容頭の弱い人には理解が難しいのではないだろうか >>158
今の環境がそれなので新シナリオではスピード練習のパワー上昇量をナーフしてきそう >>172
それだとそのシナリオでしか輝かないけど
汎用性あるのはいつも友情タッグが強いキャラじゃん 結局引くべきはアニバガチャと新シナリオ初期にピックアップされるパワー人権サポカだけでいいんだよね シナリオサポ枠がパワーと何かでくるだろうし今のパワカ救済はほぼないと思う🥺🤚 次シナリオ開始時のスピタキオンやナリブ、力飯の人権ガチャ枠にパワサポが来るんじゃね 多分次のシナリオのスピード練習弱くされるんだろうな >>202
クリオグリは万能適性とミラクルランの相性が壊れてるんよね >>185
実際大逃げいたら逃げ糞弱くなるんだけどな まぁ結局のところの新シナリオの育成システム次第だよね
今のグララはスピ3でパワーも1200行くし、何ならルビー入れてスピ2パワー1だとかえってステ歪むし もしかしたらGI抑えた20戦前後のアオハル因子の方が使い勝手良くなりそうだな 最推しアヤベにパワべ使えないからパワー練習は無能のままでいいよ 継承564はここで修正するべきだろ後々クビ締められるの目に見えてるのに まぁクリオグリ持ってないやつはセレチケで全員クリオグリ取るんだから条件は平等になるだろ >>179
運営「気軽に今後インフレするパワーサポカ(スタボーナス+3)を完凸して頂けたらと」 今回差しネイチャ出すのは俺だけだろ×3みたいなこともありえるんだろうな >>205
オグリとウオッカとアヤベ持ってるだけええやん🥲 スピ踏んだらスピだけ上がる、みたいになったりするんかな >>198
それだったら変更じゃなくて追加って書くでしょ >>228
あげませんでハゲ散らかす奴大量に出そう サポカ交換チケはくっそむずくなったな
ぎりぎりまで見極めねばな パワー成長率20%のスイーピーちゃんがどうなるかだけ教えてくれ >>175
健常者ならこれからそんなことしなくて良くなる恩恵の方がデカイだろ 作戦に従った位置取りはポジキ守ってりゃいいんだろうけど脚を使わない走り方がわからんなあ
サイゲ語難しすぎ すまんこれだけいいたい
デイリーミッションに育成関連のミッション入れてるのいい加減やめろ パワー1200は新シナリオ基準でステがインフレする事も考慮した方が良い 次シナリオの友人枠はパワが増えるの確定ってことでええか? 疾風怒濤の調整ないの?
パワ補正20のアヤベヒシアマもっとどうにかしてやって >>232
称号ボーナスは消えるから追加にはならない 力マベはパワーよりスタミナ盛れてしまうからピン挿しには使えん 今までの因子死ぬの?
死なないなら今まで因子周回してた人の勝ちじゃね?
新しい因子意味無くなって新規入ってこなくなるけど スピフラ、パール、賢グルーヴ完凸したのがやっと報われる 中盤加速が脚ため効果になったら凄い事になるな変更点には記載されたないけど ライスは普通に皆完凸させたけど
何故かエルも完凸してる人多そう
なんかとセットだったよなこいつ キタサンの上位互換の万能スピサポがついに来るんかな
来たら逃げ先行ならキタサン二軍落ちだな 疾風怒濤ちゃんと冷静沈着両方調整入ってアヤベさん最強なのだ >>231
パワーの伸びが悪くなりそう
かといってパワー踏むとスタミナ上がるのが無駄だから根性踏みそう
また根賢シナリオになると予想 >>250
タマ「確定尻上がりもあるうちも忘れんとってや!」 正月オペラオーは効果時間伸びてすごく相当になったら強いと思う
ほぼ発動するし >>252
コーナー4位で回ってきて固有出ないんだ😭 一陣の風追加効果でパワボもあるスピテイオーが復権する サポカ復権とか夢見すぎだよ
強い新サポカ出すだけや >>244
俺はRサポ編成のカレンチャンでURAお休み連打して1分で終わらせてるわ 次のハフバにはスタミナのアッパー調整
来年のアニバには賢さのアッパー調整
そんな感じでレース環境回していくんだろうな パワマベはあげません族でもある🥺
レスボ活かせるシナリオなら復権だね >>251
今断言できるのは50勝因子と40勝因子の差がほぼなくなるってことくらいじゃないかな >>239
どうせ一枚もらったところで完凸するのに虹4個とか注ぎ込むやつおらんやろ タキオンが糞ゴミ化しそうな悪寒、まあスキル強えから入れたいんだけど >>218
でもそれ仕上がった逃げよりも更に難易度高い仕上がった大逃げだけの話でしょ >>271
それすらだるいから継承演出終わったら諦めるボタンで育成完了扱いにしてほしい >>248
G1レースのみに変更
だから親-祖のことだよ そもそもサポカ全部完走しないのにあげません仕様いらんねんけど🤕 新人権スキル持ってます!
絆ゲージ全サポカ中一番早く貯まります!
https://i.imgur.com/3FLobPJ.png >>269
そんなの嫌だ
パワプロが新サポ以外ゴミで嫌になったと言うのに >>261
根踏むなら人権はターボかね
あいつのトレ性能やばいわ タキオンはスキルもスキボもあるから先行育成なら使うでしょ というか重賞ボーナス無くなるならG1だけ走らせればよくなるだけなんじゃねえの 3冠とかが無意味になって単純にどれだけ同じG1勝ってるかだけになるのか どうせやることチャンミなのにまだこんなに熱意があるのがすごいよ >>267
例え速度4500がついたとしても効果時間の少なさで他のスキルより弱いままだぞ スピタキオンゴミとか先行死んだっつってるようなもんやんけ >>279
白スキル集めが手軽にできなくなるだろうから
レスボ40維持できるならタキオンは余裕で入る可能性高い
次も白スキル集めできるなら産廃 >>237
パワゾー無いとか死ぬぞ?
今すぐ取ってこい スズカさん弱いのに育成も固有も何も調整無しですか…
運営マジでスズカ嫌ってそうだな >>276
クラマ因子周回ナーフでむしろ玉座更に出番無くなる気しかしない >>279
先行に必要スキルほとんど持ってるし先行なら使うやろ ウオッカかオグリが環境サポカになればようやく俺にもフレポが貰えるようになるのか😭
https://i.imgur.com/UwBESuZ.jpg >>276
だから言ったじゃん、温便座だって・・・ 加速スキル強化+脚色十分で継承はアンスキとか除いてすごく速度が優先されそう
ここで正月オペ強化もデカい 脚ためって単逃げ救済システムっぽくない?
大逃げ除いて楽々逃げるよりも競り合って消耗した方が強いとかバカみたいだったしさ >>299
🌰「先行で走るのはダメだ、よろしく頼む」 >>5
いや飛行機っていうか固定回線なだけなんだが
目障りに感じた人がNGしやすいように携帯回線で統一してただけ イクイノックスみてーなローテにしろって事だな時代に即してる🙄 >>287
後で金確定サポカ出して再度儲けるビジネスだからしゃーない。いきなり満足させたら儲からんのじゃ
その次は金二種(確定+不確定)、その次は金二種(確定+確定)となっていく お出かけ→クレーンゲームに挑戦1回のみに改悪とかしてないで保健室でバステ修整確定にしてくれよぉ肌荒れや寝不足治そうと保健室行って3連続失敗とか発生するのやめてくれ 今日から出走G1のみに絞った因子作り始めてええんか? 俺は知ってるんだ
アニバに出る新シナリオ特効友人カードさえ引いときゃなんとかなるってことを タキオンは先行の技マシン枠だしな
しかもスピードは普通に上げられる性能だから価値は揺るがんやろ スピ練でパワーが上がらなくなればパワーサポが復権するのは当然ある話
グラライでも数値は多少弄ったがもっと極端に調整してくるよ >>276
発情ゾーンくらいになってくれないと復権は無理だわ でも野良レースで目覚まし使えるのクラマだけなんやしクラマで評価高い育成するならレース出まくることになるから
因子周回自体はあんま変わらんのでは…?😭 タキオンは欠点が多すぎるから中距離先行にしか使わなくなるだろう 足を貯めるのせいで芝マイルが来る頃にはヘリオス大逃げオワコンになっちゃうの? 玉座そのもののおでかけ効果を修正しないと復権とはならんだろうな
どこまで調整してくるかわからんからまだ判断は早いか つかクリオグリが無双した脚質はみんな死んでいく
先行クリオグリで暴れたあとしれっと追い込みに行きやがるし
今度は追い込みから差しに行くつもりやぞあいつ パワサポ挿すならスピにパワボ無くてもいけるんじゃね グララでスピ1600やったから次のシナリオはパワー1600でパワー盛りが正義になるんかな ワイ推しのチヨちゃんの固有、オグリの完全下位互換なのにノータッチでワロタwww
ワロタ… クラマ因子以外価値なしみたいなのを何とかしたいんやろな >>288
まじでつえーんよそのロリ
使ってみるまで分からなかったけど賢さボーナス3すごすぎ >>315
そもそもクレーンゲームって2回出てたのか? 先行は飽きたし追いは面倒だから強化される差しで行くキャップだ
よろしく頼む >>319
次も友情踏む回数がモノを言うシナリオならな。そこが分からん ぐるマミ調整しないとか正気か?短距離継承用に専念しろと? >>324
ペース惑わせるため逃げの方が多いと思う
スズカみたいな気持ちいい逃げなんてそうそういない >>250
「あんなクズサポ何故回す」と言われながらも三凸した俺様大勝利という妄想してもいいかな? イベントパラメータ調整でスズカルドルフの初期組ハブられてるんだけどどういうこと?
オグリはイベントも性能も強いからまぁ分かるけど初期の弱い奴ハブったらいかんでしょ >>324
別におかしくない
普通は息を入れるっていうけど スピ1600パワ1250とかよりスピ1400パワ1400の方が強くなるのかな? 新シナリオでパワーの上限2000くらいになるんじゃね
「スピード1200のままじゃんwwwゴミシナリオじゃんwww」とか笑ってたらパワー2000の方がスピ1600より全然強いとかありそうやな クラマ以外だとG1に目覚まし使えないから結局クラマからは逃げられないぞ
目覚ましは2位以下ならどこでも使わせろ >>311
知らねえよキメぇな
テンプレみたいに毎スレにコピペしてんのがキモすぎって事だよキチガイ >>334
見た目人権だからしゃーない
LGBTに配慮した結果オグリみたいなブスが強くなるんだ😩💨 重賞(称号)ボーナス削除でもローテ無視して出られるクラマが微有利くらいにはなるか…
40戦以上とかアホみたいに走らせるのはやっぱ想定外だったんやな パワー踏んだらスタミナも上がるんだぞ?
基本無駄だろ スピテイオーはスピ上がらなさ過ぎて踏みまくらないとスピ伸びないから結果的にパワーがかなり伸びるんだよな
スピ踏みまくらないといけないけど 金回復持ちでノンストも持ってるクソかわ人権キャラが爆誕しちゃったんだが🥺
https://i.imgur.com/rGXCaPH.jpg >>358
クラマやってた人はこれまで通りだけど、G2、G3で負けてもきにせずにやる 便座のおでけけ回復量全部20くらいは足してほしい🥺 >>346
運営「短距離Gから短距離因子継承Aを気軽に育成頂けたらと」 2周年のサポガチャはパワーなのかぁ?賢さが欲しかったぁ! まぁ北斗のBBでも白オーラで20連以上することあるしな
情熱ゾーンもそんくらい連するかもしれない >>357
大手まとめブログデビューおめでとう
晴れてお前も害悪ウマ娘ユーザーとして全国デビューだな 負け確の状況でしか発動しない白マック固有はどうなるんですの? おれのスペちゃんが超強化されると聞いて涙が止まらない SNSで見たけど玉座復権本当?
引退してモンストに戻ったがウマに戻って来るけど? >>364
キタサン持ってない奴とかおらんし問題なし 前回の根性救済の時も言うほど既存のサポカが強くはならなかったろ 継承ウマ娘
→親と祖をひっくるめた全部
選択した2人の継承ウマ娘
→いわゆる親のこと
https://i.imgur.com/OVoEYd6.jpg
1つ目
今まで親同士の相性ボーナスはなかった
2つ目
「継承ウマ娘同士」親と祖、親同士(New)。祖と祖は無し
G2以下はどの相性ボーナスにも適用されない
3つ目
今まではG1~G3 のそれぞれのレースに対してとは別に、クラシック三冠等にも相性ボーナスがあった
この認識で合ってる? パワトレはスタミナしかついでに上がらんくせに体力ごりごり減るから嫌 玉座は現状全てが足りん
回復もステ上げ量もトレ性能もスキルも
マジで弱い 自前の小休憩、取りやすい直線回復が中盤回復になるならクリオグリさらに強化されるんだよなあ
いい加減有馬用に調整し直せよ 2周年で育成サクラローレルのパワサポシービーだったら爆笑するわ パワー舐め太郎できたから今度から確実に1200まで叩かせるだけだろう
それ以上は過剰だろ >>294
パッと見重賞ボーナスなくなるの?と思うけどちゃんと読むとそうじゃないとわかる >>389
大丈夫便座のままだからモンストに帰ってええぞ 玉座になるか便座になるかTearGodの明日はどっちだ? パワーサポカ復権くるかな
ふたたび力飯の時代やね😎 >>393
帽子がスイープトウショウなんだから外したらただの一般ウマ娘になるだろ🥺 >>387
発動しやすくなる
つまり負け確が増える…? 引いた覚えないスピフラッシュがいたが
正月無料10連で貰ったんだったわ
ありがてえ
https://i.imgur.com/uzM4U22.jpg 賢さたわけとパワーブライアン引かなかった奴おりゅ? パワーゲーが始まるから2周年サポカはパワーの人権なんだろうな >>392
合ってる
今後はティアラ派と三冠派が喧嘩し始めるから震えて待て >>392
親同士の相性はあったでしょ
+で重賞ボーナスが追加されたんじゃない 環境変わったらまたチームレース15人の再育成が楽しめるぞ、やったなお前ら >>392
まぁ50戦ローテを潰すために変更したってことや >>334
キングに謝って?
あいつ固有だけじゃなく金スキル2つも呪われてるんだ😭 脚を溜めるで加速できるから加速スキルゲーじゃなくなる可能性 パワーなめなめしても加速スキルでなんとでもなってたからな >>392
これが正解アフィか?
まあティアラ路線統一しなきゃだから結局大麻クラマやな パワーなんか900ありゃあとはどうでもよかったからな
加速スキルで4000くらいまで上がるし ウマ娘に作戦指示出せたらいいのにな
ガンガン行こうぜとか脚力大事にとか 逃げ先行と差し追込でスピードとパワーの重要度を変えたいってことでいいんだろうか >>428
脚増やした上で金加速複数発動しないと勝てないぞ🥺 クリオグリ「足を貯めるで更に強くなったぞ、よろしく頼む。」 >>426
仮にg1一勝で重賞ボナ+3とか着くなら尚更負けられんしクラマ続行になるのでは…? 重賞ボーナスで因子の継承率が変わるか変わらないかが気になるよ >>414
練習性能No1だしステ重要になるから強化だな 最近の継承固有はあきらかに弱くされてたけど、強化前提なんかなぁ🥺
いきなり強くすることにかなり抵抗があるように思える >>392
これでG1レースあるところにそれ以外のレースをシナリオで強制されるキャラは親としてゴミになるんや >>453
ウマ娘の世界では人類最強の噂があるからな😎 >>428
狙ってだせるんか?
同じ脚質の奴おるだけで競り合うやん
どーせまたマッチング次第の運ゲーやろ ウマ3のパカライブで視野スキルについてちゃんと説明しろよ >>444
相対的に他が強化されて差は薄まるけど、強いことには変わりはない G2G3勝ちが無意味になるのであれば、育成シナリオで無駄にG2G3出させられるアオハルとかより、ローテを自由に組んで統一できるクラマが有利なのは変わらん気がする >>358
阪神大賞典みたいな目標あるやつは問答無用でクラマ
育成目標レースにG2.3が含まれるのもクラマ
元馬牝馬もクラマ
それ以外はアオハルかな なあ?
いただきストレリチアの強化は???🥺
なあ??🥺🥺 ティアラ路線を基軸にすんぞ
漢ならやっぱティアラ路線だよなぁ?! >>454
誰も話題にしないから調整意見とかも出ないで放置されるってのは対戦ゲーで割とある まあ、そうだけど余計なレース出ないならアオハルだとほぼほぼ負けんやろ 鍔迫り合い無くてもいいよね、、
キタサン自前で持ってないから色々厳しすぎる 相性ボーナスを3行でまとめると
牡の子は牡の子同士で
牝の子は牝の子同士で
子作りすれば良いと思うの >>471
極々稀にスレで言われてたが誰も運営には言ってないパターンやろな >>420
ぶっこ抜いたデータでボーナス計算まで自動でやってくれるU-toolsとかいうグレーなサイトですら親同士のボーナスは無いぞ 視野はほらチーム競技ガチ勢用だから 賑やかしスキルみたいなもんよ🥺
いっそ目が光ったりしたらいいのにな🤗 俺が運営なら何が何でもパワーサポが必要になるように調整するから
金儲けのプロのサイゲームスがそうしないとは到底思えない 一瞬おもろくなりそうって思ったけど全員がある程度加速するようになるってことは更に追い比べゲーになる予感して萎えた 大逃げ対してガチ追込みとか特殊脚質追加してもいいぞ >>468
マイクロビキニスイープ実装されるから待ってろ >>454
ヒント本使ってるの好感持てる
推しなんやな☺ >>476
ホモレズにボーナスがつくLGBT仕様か いうて今更パワサポ強くしてよっしゃ課金したろ、とはならんやろ
アホらしくなって更に人が減るのは目に見えてる >>453
理子ちゃんがスタミナな時点で友人のキャラは関係ないだろ! まあG1合わせられるクラマ有利だけど今までほど有利じゃなくなるよって感じか ウンスやらライアンやらのつよつよ継承組って目標レース大抵三冠ルートなんだよなぁ🤔
アオハル三冠派とクラマティアラ派で戦争起こりそうだな クリオグリはいい加減固有に順位条件つけろ
追込クリオグリとかいうキモいやつもう見たくねえんだよ 両親がクラシックとティアラで分かれてる場合はどっちかクラマにして合わせることになるから
クラマからは逃れられんぞ パワーのテコ入れきてて草
次のダブルピックが友人とパワーの可能性出てきたな >>488
ダイヤちゃんにぶち込み過ぎてあとはチャンミで使うウマにちょっとずつ入れてたら足りなくなってるけど好き😭 全員が終盤と同時に加速するようになるって事は
電光石火がゴミになるのでは? 今でもパワ1で1200は余裕なのにスキル枠のパワでアヤベさん生き残れるんけ 治らない保健室
完走しないサポカ
あげません族
この辺は調整なしか🙄 パワー強くなっても基本スペック強いライス使うだけだよ🥺 >>484
わかるのだ
速度到達率が僅差になるなら追い比べの比重が増えるのだ >>478
親同士の素の相性の数字がちゃんと画面に出てて相性値に足されてるでしょ G2G3や称号ボーナス消えてG1ボーナスの値が上昇するんなら芝ダート走れるウマたちで回せばかなり重賞ボーナス良さげだな
まぁ因子周回なんてしないけど >>484
結局最後に物を言うのは勝負根性だからな
勝ちたければ最低でもスピ1600距離Sに根性1200は必須だぞ😎 調整班は各レース場のパーフェクトクリオグリとのマッチアップを想定して、
脚をためるを実装したんだと思うと頭が上がらないわ😭 >>468
0.3×6秒固有だから実は凄く族程度の効果量あるんだぞ
それに中盤上がらなくて良いなら発動もほぼ確定になるし一応強化側だ いやー、パワーのガチャ産SSRなんて1枚も完凸してない。これはオワタか まあ順番からしてパワー強化だもんな 根性育成つまらんかったからあれよりマシか 仕事で使ってた名刺いれなくしたんだけどさ、なんかおすすめの名刺入れない? >>509
今回も電光石火以外に5個くらい白加速無いと弱いんだから関係無いだろ😊 結局ノンスト持ちキャラは3体出てきたけど時々ユキノが使われるくらいで全然だったな ハローが居座らなければスピード3枚スタミナ1枚賢さ2枚がぴったりになるんだよな 2ターン使う代わりに確実に治る『主治医』を追加しました! >>503
有効加速増やして相対的に弱体化狙ってんじゃねーの? >>483
牡馬王道ルートが最も多いからそうでもないぞ
クラマでティアラ走る馬鹿は他のシナリオ産と組み合わせられないからそのままクラマガイジしとけばいいと思う 耐え難きを耐え、忍びがたきを忍び、その先でに待っていたオグリキャップだ、よろしく頼む いや、メイクラ以外でもボーナス盛れるように距離ごとにクラシック/ティアラを変える感じじゃないか?
つまりトータルでこれまで以上に時間がかかる >>510
スピ練で上がるパワーの数値下げてくるよ >>526
今セブンイレブンとのコラボでウマ娘マルチケースってのがあってね >>490
シナリオガチャがパワーなら引くけどそれ以降の枠なら
ルビーみたいなのじゃないと引かないな
パワーカードはどうしても先を考えるとね 流し読みしたけどフラッシュの固有が二つとも調整対象になっててワロタ
存在感がなかったもんなぁ乳だけで >>420
親同士でも相性ボーナスってあったんだ
でも微差っぽいなぁ
その程度の差で、相性○が◎になるような感覚がないわ
優勝レース数の一致や、育成ウマ娘との相性の方がでかいよね スタミナ量でスパート早めるのは誰しも思いつく変更ではあるがそれに恩恵を最も受けそうなのがヤツだからな
軽々にはできない3周年に持ち越しかな >>511
こう言う不快要素には一切手を加えないのは何か信念でもあるんかな >>543
見直すべき演出が他にあると思うんだよな 肥溜めによる加速上昇量が金スキル並みならもうユキノやルビーみたいな呪いの装備いらなくなるってコトだよな
追い比べとか凄く属の固有並みに上がるし肥溜めも期待出来るか ところで現行のパワーサポカtier1って何?
パワーライス?ヤエノムテキ? 彼女とやり終えて女って何回もいけるからいいよなって言ったら「でもわたしあんた『で』イッた事一回もないよ」とかいわれたんだけど? >>528
クリ魚は強いんじゃない?
この調整も追い風くさい >>519
ダートC中距離Bフラワー
メイクラで暴れる >>535
クリオグリでも脚をためることができる時点で差は埋まらないでしょ >>543
出来れば固有のモーションとかも変えて欲しいわ😡
通常のやつダサ過ぎやろ >>438
知恵の輪、とけないんですか?(スチャッ…ギギギッパキンッ)
ほら、とけた パワー環境なっても2枚も入れるのは想像つかんから結局レース毎にいれかえかな >>454
運営が忘れてる可能性あるから、推しなら今すぐ問い合わせてきた方がいいぞ
じゃないと一年後だ >>524
でも直接パワーを踏みに逝くようなステの伸ばし方はしないと思うんだよね
なのでパワボ2でよりパワーが多く盛れるフラッシュみたいなサポカが重宝されるよーな アオハルのヤケクソパワー上限ってパワー因子作っとけってことなんか 通常スペちゃん固有強化しても全然使われないからまた修正入るの涙を誘うな >>517
それは両側のボーナス合計値をただ足し算してるだけや
足し算するのとボーナスが乗るのは別 >>551
レースによって変動するし汎用向けとか脚質とかで需要変わるのに頑なにtierつけたがるのなんでなん? >>528
まあ結局発動が信頼出来るの中距離だけってバレたしな
他の距離で保険に使う分にはいいけど なぁ、チャンミ中止してもうアニバ迎えないか?🥺
差し強化が楽しみなんだ🥺 >>538
耐えとる時も忍んどる時も一瞬もなかったよなぁ
通常オグリでさえ強いんだもん >>478
なんでUtool使ってて親の相性ボナ知らんのや 今回の調整で継承人権以外の新しいウマは
当分ひかなくていいな😳
性能で使えなかった奴復活するのたのしみー >>558
慈善の告知でもサポカの修正は書かれてないからそういうことだろう >>569
ただ次は最強候補になる気がするぞ
終盤追い抜きで加速がついて来るんだぞ >>574
中止も何ももうみんな完成してるからあとは出してポチポチするだけや リラックスとか言う究極ゴミスキルが有効スキルになるなら
カフェがかなり楽になるけどどうなるやら >>392
説明文に「にも」ってあるから今までの重賞ボーナス設定はなくならないんじゃね? >>566
そもそも夏合宿で出張性能高いサポでパワー踏めば今でも充分足りてるしな 加速が足溜めでOKってなるなら追い比べもそうだが最終直線スキルも強くなりそう
あれ?素オグリますます強くなるのでは? >>531
じゃあ俺はおまんが食った俺のうんちから出るおまんのうんちを食べるね😊 凄まじい数のバランス調整でほとんど忘れてしまいそうw >>530
ハローは2種練来てからが本領発揮だろ
あの体力消費減はえぐすぎるわ >>574
もうウマ作ってあるんだけど?
参加賞くらいとらせろよ つまり
セイちゃんとフラワーが相性悪くてもタイキとフラワーの相性がいいから結果みんなハッピーってこと? >>582
たんたらかんたらとコラボシナリオやろ😳
面白いだろうきっと😁 一つの加速が重要じゃなくなるなら素オグリキャップだよろしく頼む? >>311
1週間以上[49.104.28.250]で固定だったのにね🤣
456 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-fUil [49.104.28.250]) 2023/02/08(水) 16:54:51.40 ID:/J0E7Oh+d
べ、別にお前で抜いた訳じゃないんだからな!ドビュルルルルッ
406 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdb2-3J5L [49.104.28.250]) 2023/02/11(土) 03:06:26.23 ID:f/frR1umd
お前ら~は~ハゲ
みんなハゲ
I well give you all my love
262 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad76-3J5L [114.190.61.4]) 2023/02/12(日) 02:53:17.10 ID:LJFhgYrj0
なんでこんなに過疎なの?
ブルアカスレを見習って? U-toolsのこと知ってるのに親同士の相性知らなかったってマジ? 🍚「お兄さま?ネットで散々ライスのこと馬鹿にしてたよね…?」 >>583
だから承認欲求強いやつは的外れなレスや攻撃的なレスしちゃうのかもな 力飯はみんな持ってるからおりゅおりゅしなくて助かるね🤗 安心沢ってずっとゴミじゃないの?
もっとゴミになったの? >>570
いや普通に親同士の相性ボーナスあるぞ? >>600
なんだろう
セイちゃんの遺伝子の中で安易に寝とるのやめてもらっていいですか? >>392の運営の説明は、もともとの相性と重賞ボーナスの仕様を書かないで変更点だけ書くから意味が分からんことになってると思うんだ >>606
ワイも完成してない🥺
リッキー作るのムズすぎ🥺
もはや昔作ったタイキ走らせようか… G2以下の相性ボーナスがなくなるのは
重賞ボーナスとは別だよね
G2以下の重賞ボーナス消えるならG1以外の因子周回無駄になるな とりま目覚ましと目標レース的に因子周回はクラマ続投になりそうやな あ、>>604は前々スレのオッペケガイジか
わざわざNG透過するために固定回線にしたのねおっけー 今はいくら育成しても下ブレばかりだから、チャンミはもう中途半端なのでいくしかない >>589
今まで親と祖にだけあった重賞ボーナスを、
親同士でも付くようにするよ、でもG2以下はノーカンなって話じゃないの? >>600
タイキとフラワーからダンスカイが産まれる G1を目標に邪魔されず選べることとシナリオ因子の点で因子周回がクラマ1択ってのは変わらないけど
無駄に40戦以上とかレースださなくていいから時短にはなるな チャンミ育成してないとか言って騙されたことあるからお前らのそれは二度と信じないのだ😡 安心院さんは因子なら使えるでしょ
おまんらの好きなりおなも愛用しとる 強かった早めに前に出る追い込みは脚たまらなくて弱くなるってことか
終盤後ろからを強いられる追い込みきつくなったんじゃね >>627
スキルポイント盛れるか?
結局スキル取れないと意味ないが パワサポに強スキルつけてたのってウマ娘3を見越してたんやな
ダスカ再puはよ >>551
パワーライスかちょい前に出たパワーブライアンかも 毎回毎回育成なんてくだらねえ
ナカヤマフェスタをギャンブル枠で入れて終わりだよ チャンミ育成なんて発表されて2-3日で完成させるんだ😎
省エネ最高なんだ😎 >>559
トリガーの回復スキル分の損を埋める有効加速積めれば差は縮まるでしょ
そこまで考えてるかは知らんけど >>580
🥺🥺🥺🤮
スタミナゴルシはゴミのままか >>632
じゃあ前に居るのに肥溜め出来る先行最強じゃん セブンイレブンのトプロとアヤベとローレルのアクスタはちょっと欲しいけど値段ってあんなもん? >>605
逆に考えるんだ
ツールに頼るから仕組みを知らないままここまできちゃったんだと
親が過保護だと常識が欠けたまま大人になっちゃうのと同じだ クリスマスオグリが弱体化になって
オグリキャップが、最強のウマ娘になったんだが
これはいいの? じゃあ俺はCBに正月アヤベさん積んで脚を""""""溜"""""めるから >>631
地味過ぎて目に止まらないぞ
文字をデカくしてカラフルにしてデコれ🤓 >>641
ゴルシほわぁ
差しに逃げる方が強くなるかもね🥰 バランス調整ざっと見たが乗り換え上手の切れ味化でネイチャが復活しそうだな…
引いたやつ多いサポは型落ちしても救済するんだよなこの運営
玉座がどうなるか… パワボないスピードは終わったな
キタサン続投
タキオンはお疲れさまでした フジキセキの固有2回アッパー調整されてるの笑う
実装時から全然出ないし出ても伸びないって言われ続けてたからな 修正しなくても強いマルゼンとかが強化されて全く使われてないカワカミとかが無調整なのほんまに… 脚をためるの加速時のスタミナ消費は書かれてないからないないんだな >>631
よくやった
シャンパンを開けたい気分だよ >>661
そもそも脚を溜める仕様で先行自体死にそう 因子周回の祖父母でユキノ超人権では?
無理なく全G1勝てる 俺とんでもない可能性に気づいてしまった
回復固有が全スキル中一番【脚をためる】ゲージ溜まるんじゃないか…? >>631
ナイス
これで修正内容に追加されたら、お前がカワカミの真のトレーナーだ 終盤ランダム加速系は切れ味と同じタイミングになるとしても
常に最速じゃないわけだから一応そこで差を付けられるか スズカは今胸をためてるんだよな
終盤に胸色十分になるんだろ? >>633
G1だけでも20戦くらいは出ることになるから必要なスキルは一通り取れると思うぞ ガチャ産SSRのスキルあげません!はいい加減廃止してほしい🥺 そもそもの調整が下手な運営がバランス調整したとこでバランス良くなる訳ないわなwww😂 >>454
姫の固有はノンストとのコンボで飛ぶからなあ
下手に強化して🌰みたいになるのも怖い キャラの成長補正変えられるアイテムとかあればいいのな SRだと、スピエルがパワボ1かあ。これは使えそうかな レシート因子作るために因子周回やってるやつは
別に重賞ボーナスがどうなろうと今まで通りSP稼ぐためにレースでまくるんじゃね? パワーはパワーだから良いでしょって性能高い奴がすでにあるもんな >>121
亀だけど禿同
最推しだけどチャンミに水着スペちゃん使ったことないお😭 マジ?ゴルシワープが死ぬのは新規にとって辛いやろ…
これから出てくるシービーやデジタルどうなってしまうんや…
キョンデジは生きてる? KEEP IT REAL
レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して加速力を少しずつ上げる
この固有がほったらかしにされる理由 >>675
??「長距離走れないのは駄目デース」
て思ったけど、ユキノ長距離Eあるのかよ これやっぱ情熱ゾーン中練習来る確率下げてたってことか? >>705
ターボはともかく、イクノとマチタンとネイチャ? >>631
アフィリエイトに取り上げられるようにかけ
外部からの刺激にサイゲは弱い 通常ドトウちゃんの固有やっと修正されるのか
発動さえすれば最強クラスだから期待 なんか今回の育成が今までで一番きつい
思うような走りを全然してくれん >>660
ユーザー目線がわかるいい開発陣じゃん😊 ダンスウンス強化でもしかして長距離で必須になった?
すり抜けで来て萎えてたから嬉しいぞ🤗 >>318
なんの秘密兵器なんですかね…
イベントにも出ない別衣装も出ない調整も無し。
ここまで無視されるとファンにとっては辛いわ… まあでもさ
横広がりに夢を見てがっかりしたのもあるし
あまり夢は持たないほうがいいかな >>646
タワケを目当てにして回したら外道として3凸してしまってるw >>717
脚を貯めるはスタートしてしばらくだから前半だけでしょ
ゴルシ固有とかは関係ないかと これ今後もクリオグリゲーだったら無能もいいところだろ
さすがに課金意欲失せるわ
もう今年だけでも30万課金してるけど >>730
たておつ
育成の為に休むなんてなんか不思議ね >>718
フラッシュで3回しか抜けないとか拷問やった >>722
得意率0の影響でどの練習にも居ない確率が高かったからその辺弄ったんじゃ 24休むとか4連休にするってこと?めちゃ許せんよなあ 通常ドトウが強化されたらもしかしてどのコースでも発動する電光石火持ちみたいになる? 勢い15000…これがウマ娘スレの本来の実力…ッ! パワー強化されるしCBに強攻策無かったらパワべ使えってこと? >>719
シチーは別衣装の固有弱体化されたしな、最終コーナーの横広がりで、運営はシチアン >>559
極端な話脚を溜めるだけで加速固有+電光石火くらいの加速力を得られるようになるならミラクルランより勝利の鼓動の方が強くなる
そこまで極端な効果にはならんだろうけど素の加速力が上がるのは加速固有持ちにとってはマイナスだよ >>661
キタサンはなんなら種付け料に比例してどんどん上方修正されていく可能性すらある アヤベさん一緒にふわふわのメロンパン食べようね😳💫 ウマネスト3でスズカさんが起用されませんように
ウマネストを越えられたら水着スズカさんに会える・・・ 🦵ためで加速スキルゲーではなくなるってことなんすかね
寝起きでしばらく眺めてたけどよくわからん >>719
中盤から加速しつつ足をためるで加速して真・乗り換え上手で加速出来るロング加速オバケやぞ 24は普通に有休入れて4連休にしてたからウマ娘三昧や >>604
社外NGマン自身対立煽りガイジだったのか ライアンでウマ好み自制心付きの因子周回してるんだけどウマ好み要らなくなったんか🥲 >>744
主人公のスタンドが人型じゃないのか……?
てかこれ誰の生まれ変わりだ? システムで十分に加速できるようになったら相対的に🌰弱くなるしな
次は通常の方でよろしく頼む >>764
ウマ娘はサ終しないコンテンツだから100%だね ユキノはクラマだと下り坂イベが発生しないのが惜しい ▼以下のスキルの発動条件を緩和。
Presents from X(固有スキル)
Presents from X(継承スキル)
▼以下のスキルの発動条件を調整。
∴win Q.E.D.(固有スキル)
∴win Q.E.D.(継承スキル)
▼以下のスキルに新規効果を追加。
∴win Q.E.D.(固有スキル)
∴win Q.E.D.(継承スキル)
姉貴が覚醒しそう >>623
糖質かよ😅
ブルアカとやらとの対立煽り頑張ってね😄 見える
脚溜めがこれじゃ肥溜めだよって言われるのが >>760
極端じゃないって
加速スキルの効果はパワーよりも少ないくらいでちょうどいいよ >>661
その理屈で行くとまさかのトプロ復権とかか >>757
チッチッチッ☝
今のはアニバではない、アニバ前だ チヨちゃん筆頭に放置されてるキャラも多いよ
調整対象入ってたらラッキーな部類 >>772
7部もしばらく人型じゃなかったしまぁ今後に期待なのだ >>790
マジでチヨは固有何とかして欲しいんだが😡 >>779
サンタ姉貴の固有強いから条件緩くなればワンチャン有るな
通常姉貴も地味固有だったから強化は嬉しい >>786
補助くらいでええよな
速度は補助みたいな感じだしな >>761
モーリスの種付上がったらグラス強化されるの? チヨちゃんとアルダンさんが公式から見捨てられても僕がいるよ🌸🐶😳🦄 >>798
ヴィヘイビアはちょっとプリティーでエアプなだけだから しごおわ
因子周回どうなるんです?
G2G3出なくていいわけじゃないよねこれ 丁度今ウマ好み因子周回してたけどもしかして脚溜めの為にはウマ好み不要になるんかな >>761
ほんまかなぁ…
イクイノックスだけじゃないの アニバでジャングルポケット確定来たら勢いヤバそうだな え、もうウマちゃん3の調整内容でたの?
はよない? >>784
ジョナサン+ディオでジョディオか
随分原型はないけど
>>793
コミックスで追いたいけど結構先になりそうだなあ シングレ世代はオグタマイナリの3強以外はどうでもいいという運営からのメッセージ 次シナリオは絶対に差し強化来ると思ってたけど
まさかシステムで強化してくるとは思わなかった 加速弱体化なら素オグリの因子周回でもして周年に備えるかな 長距離は新ダイヤとブライト、新ナリブの3強になりそうか? 調整入ろうが頂点に君臨し続けるオグリという化け物なんとかして >>818
相性値的には出なくていいけどスキルポイントとか考えると出ることになる 強いチヨノオーとかチヨっぽくないと思ってしまうのはアレ😭 結局マミークの短距離でしか使えない妙な発動条件は変わらないままなんだな >>779
全身全霊とクールダウンもテコ入れ入るぞ >>837
全然有りうる
自制心の価値が尚更上がるな しかし、誰も気付いていないのである
そう、青赤因子星3が付く確率を調整する、と一切書かれていないことに >>604
ネットストーカーのうえ対立煽りしてたとか終わってるな、このゴミムシ ウマ娘3楽しみだわ
俺の賢たわけ、賢ネイチャが火を吹くぜ 脚溜めは差し限定ではないんだよね?
追込みでいいのでは? >>839
推しが最強になってヘイトかったイキリ叩き棒にされるのってけっこうせいしんてきにつらいのだ・・・
でも弱いのも悲しいのだ
複雑なおとめごころなのだ😭 一番元気なサクラ サクラバクシンオー
一番わんこなサクラ サクラチヨノオー
一番レズなサクラ サクラローレル
サクラ軍団は個性的なメンツ よしもうウマ娘3始まるし今回のチャンミはチムレ代表出してB決行くぞ
今の環境とはおさらばだ いつも新規ガー新規ガーいうくせに新規の味方のオグリ調整しろってダブスタやろ >>836
何も調整なくてびびるよな
全員に鼓動つけられるようにしていいよ 加速なんてなんぼあってもいいですからね状態だからクリオグリ最強は揺るがん ていうか三女神の金スキルが自制心の金っしょ
名前はセルフコントロールだな トワツガイとかいうわこうどにウマ娘は負けません!ガハハ! そうなんだよ、クラマ因子周回はスキポがないからレースたくさん出さないとレシート因子にはならないんやろね >>843
クラマよりもグラライの方が明らかに青赤緑3出やすいから新シナリオも更に出やすくなるやろ >>848
追込は中盤までに差し抜いちゃうと多分脚ため発動しないよ ようやく直線回復スキルが使い物になりそうでヨカッタネ
クリオグリとかクリオグリとかクリオグリが作りやすくなりそう かかったら脚溜め無効はあるやろな
そもそもスタミナ足りてたらかかりにメリットがあるってのもどうかと思うし 最近青因子も1ばかりだし、ガチャもゴミだしこの辺調整しないといけないと思う >>843
強い因子を出すには祈って下さい(笑)とか言っちゃう運営だから… 今の所パワ盛りならアヤベとボノ、長距離でスタと回復欲しいなら力飯か
アヤベは得意率低いからパワボあるスピと併用必須
どうせ新シナリオ特効が出てくるから気にしても意味無い気がするけど >>848
差しのポジションがガバガバなので差しが紛れ込むと追い込みは足を貯めれず前に進んでしまうと思うのだ 修正対象の全身全霊が貰える配布のパワーサポカがあるんだ! 今回スレマ全然してないからお前らの仕上がり具合がわからん
また全然仕上がってないわー→化け物だらけなんか? >>843
それとやる気下げなんか弄る訳ないやん… 修正内容発表もいいけど新ウマもガワだけでいいから出してってくんねーかな >>863
クリオグリ以外は中盤スキルつめなくなるのか?
もしそうだったら運営は無能すぎる 出なくていいんか
少なくともG1以外は負けてもいいし楽になるな
時計に困らなくなりそう 迅速果断が前回の調整で1.8から今の2.4になったけどまだ足りない、順位がうんこすぎるの気付いてくれてのはナイスだ >>847
ポジキ解除で貯めが出ないから罠スキルになるな 回復が使いやすくなればなるほど強化されるクリオグリとかいう化物なんとかしろ >>867
でもあそこで因子周りのアップデートあるとか書いてたよな
どうなるか楽しみだわ 追い込みは視野スキルやポジセン発動したら差しを追い抜かずに脚をためる、とかだったらいいな ぶっちゃけ新シナリオで育成が最適解だからシナリオに合うかどうかが重要よな
今の段階では死んでたサポカが生き返ったかどうかはまだ分からん 今北けどまさかの直線回復がまともに使えるようになる実質🌰上方修正?😱 >>744
だいたいハイエロファント・グリーンで草 ブライアンとたわけのガチャどっちも当たりだった臭いな 🌰=どれだけでも前に出てそこから加速!!!
他キャラ=脚ためしないと、え、加速しても🌰がはるか前に
こうなったら運営まじで無能 >>860
あれ、百合と百合合体するとオスが産まれるガイアシステムなんでしょ >>873
お出かけ調整と聞いてお出かけ直後はやる気下げの抽選がなくなる
そんなピュアな幻想を抱いてた頃もあったんだぞ😇 >>843
そんな事する運営なら完全適性追加された時にS付きやすくなってなきゃおかしいやん? 適性外のデバフ差し2とかだしたら、追込の脚たまらんの? ???「バランス調整がこの1回で終わると誰が言った?」 >>879
位置確定回復増えたら無理してコナ回軽やか積む必要すらなくなるけど大丈夫なんか?🤔 ハヤテ時間伸びるみたいだしニシノやスピニシノも割と良くなりそ
あとスピタイキも上方だな >>887
俺も持ってるから必須級になったら嬉しい >>863
よくわかんないけどその状況だと追込に抜かれた差しも脚溜め発動しなくなるのでは >>891
そんな難しいブログラムなんてサイゲが作れるわけ無いと言われて納得 >>892
割りとオワ娘の可能性がある😨
現実的に どうせなら視野スキルに足ため効果つけりゃよかったのに 芝Gウララ入れるだけで追い込みの溜めを全部破壊できるのかな >>889
実際こうなるやろ
前に出すぎても固有で加速
前出れなくても脚ためて固有で加速
クリオグリ最強!w しかし一番言われてる距離Sや因子については一切言及ないのな
どーすんのこれ バルカローレ強化とか騒いでるやつおるけどさぁ
ぶっちゃけ最終直線すごく速度ってどんだけ価値があるんだ? 今回白テイオーの固有に調整入るのが嬉しい
前回無視されたの許さねぇ 視野スキルで脚溜め位置キープとかしてくれるんやろか ミラクルラン据え置きか
脚色十分の加速力アップはどれほどなのか スタート直後の暴発考えたら差し追いには直線速度積みたくないかもな クリオグリは既にもう間接的にナーフされてるじゃん
チャンミのコース決めるサイゲが🌰ゲー避けてる 果てしなく地味だけど無能ではなかったスタナリブがハヤテ強化でまたちょっと強くなったのか たわけサポが上方修正される→みんなたわけサポ使う→たわけの可愛さがバレてしまう→たわケツ祭りが開催される >>875
基本ポジキ無視しなければ大丈夫くらいにはするんじゃない?
>>900
一理あると思ったけど脚をためるの定義的に差しが追い込みに抜かれる分には問題ないんじゃないか? >>910
逃げウララシステムが生きてたら全部ぶっ壊せたのにな まぁこの勢いがアニバへの期待の現われだわな
逆に言えば現状の酷さとその改善への希望の現われでもあり
叶わなかったときの反動の大きさそのものでもある >>913
パワー上方修正した結果芝Sも必須になりますまで見えた ただシリウスはイベント1回目でうち切れるから圧縮のためによく使ってるんだけどね まあ相性値が全体的に緩和されるなら距離S付きやすくなるのはある >>914
赤テイオーと同じくらいじゃね
逃げだと赤テイオーでないから逃げには良いかくらい >>920
リアルでやってるG1に合わせてるだけなんだよなぁ クラマレース数減らすとポイントもらえなくて結局だめだな🥺
やっぱ40戦とかそれくらいはいる >>913
まだメインディッシュが出ていないだけ
そうだろ? 取り敢えずデータが出揃うまでは情弱ワイは"見"に回るで >>894
🌰デバフ2
🌰 「どれだけでも前へ!そして加速!!」
デバフ2 「脚ため潰しまーす!」
やばすぎ😨😨😨😨😨😨 直線回復の修正
理想:いい位置で発動
現実:スタート直後に出なくなくなるだけ 最終直線は据え置き 🌰姉貴強くなりそうと思ったけど新仕様だと微妙なんかな 重賞ボーナスがG1のみになって称号ボーナスも無くなるとかかなりの下方だな 具体的な相性値は継承に関係なくない?
○か◎かだけでしょ だが待って欲しい
敵も強化されるようなものだからメイクラ周回は時計が溶けるぞ
ダートBや芝Bなら 脚を貯めるの条件がわからなすぎてなんともいえない
さすがに芝Gウララとかで妨害されるようなものにはしないだろうけど >>941
これでも良いんだがむしろマエストロをコーナーランダムにすべきよね >>935
G2G3を好きに選べるなら、ライバルいるところ選んでむしろステスキル盛れる どう、ウマ3で差しは追込と戦えるぐらい強くなりそう? >>920
去年と全く同じコースのチャンミ続いてるだけだが?
春は皐月賞ぐらいしかないだけ
秋から栗オグリゲー つーかまだクラマ周回する気なの😨いい加減飽きないのか😨 もう一々加速スキルに翻弄される必要がなくなるんやな・・・ オープンリーグ怖えー
スピパワー1200優先すると賢さとスキルがショボいことになりそう 賢オグリや賢テイオーより賢たわけ正解の未来が来るのか 案の定調整内容わかってないのにクリオグリ叩きたいだけの奴らがシュバってくるのは笑う ウララが不当に嫌われてるのも調整するのな
300は低すぎだわ >>941
「中盤の直線」とか「向こう正面の直線」になると予想
…クリオグリ🙄 出遅れ、掛かり無しくらいのゆる条件だと思うけどね
中盤スキル使ったらアウトは流石に? 特に注目されない玉座が可哀想すぎるだろ
話題にされなくなったら本格的に終わったサポカを感じる 潰されたのが🌰オグリではなくてデジタルなのが草
運営様のオグリにたてついた罰だな >>941
もう1年間好転一息が使えないスキルのままってことはないだろう 全部クラマに当てはめて考えてる病気の🐶ばかりいる事が浮き彫りになったな 相性ボーナスの調整いい感じだな
これでクラマ以外でもG1出ればいいだけだからかなりストレスなくなる むしろ賢さ上げると足を貯めるポジションに付くんじゃね?想像だけども 🌰はここ最近のチャンミくらいの存在感をデフォにしてくれ アオハルは肝心なレース落としまくるからG1重視すぎる仕様はむしろストレスヤバそう >>967
スペちゃんと相性は高くするべき
本心で笑顔になってるし
他はしらん デバフで足溜め潰せたらクソゲー待ったなし
さすがにそこまでアホな采配はしない…とも言い切れないんだよなぁ 栗オグリに関しては強化もありえるっていう
ナーフして叩かれるかナーフしないでずっと叩かれるかの差でしかない そもそも因子周回なんて5000人に1人もやってないようがガイジプレイじゃなくて
みんながやる育成の方いじれよ >>941
後者は実用性は相変わらずな上に🌰に可能性渡すことにならんか
勘弁して >>989
スキルで脚溜めできなくなるって書いてあるから100%来るぞ >>821
ソールオリエンスを信じろ
スキルヴィングもダービー間に合うようなら面白そう
あとはマイル転向から一気に駆け上がったジャスティンスカイとか期待できそうな馬結構いるよ このスレッドは1000を超えました。
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