【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7760
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てて下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上))
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7759
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676530350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ↓今週の社ガイのワッチョイ
Sacd-Bnsr
↓固定回線のipアドレス
119.171.63.143
27.82.135.247
対立煽りコテハンガイジのためNG推奨 >>3
社ガイとセットでNG推奨
↓今週の対立煽りガイジのワッチョイ
Sd43-fUil
↓固定回線のipアドレス
114.190.61.4
456 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-fUil [49.104.28.250]) 2023/02/08(水) 16:54:51.40 ID:/J0E7Oh+d
べ、別にお前で抜いた訳じゃないんだからな!ドビュルルルルッ
406 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdb2-3J5L [49.104.28.250]) 2023/02/11(土) 03:06:26.23 ID:f/frR1umd
お前ら~は~ハゲ
みんなハゲ
I well give you all my love
262 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad76-3J5L [114.190.61.4]) 2023/02/12(日) 02:53:17.10 ID:LJFhgYrj0
なんでこんなに過疎なの?
ブルアカスレを見習って?
3 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-3J5L [49.104.28.250]) 2023/02/15(水) 16:55:49.56 ID:eGZVUwS0d
↓今週の社ガイのワッチョイ
Sacd-Bnsr
↓固定回線のipアドレス
119.171.63.143
対立煽りコテハンガイジのためNG推奨 やっぱりウマ娘って最高のソシャゲだな
どんどん良化してるやん キタサンは本当に何度でも蘇るな
パワボもあるし、最初のアニバサポカガチャがスピードじゃなかったら当分またお世話になるやつは多そう 脚を溜めるって、天皇賞春のマヤちんみたいに終盤まで折り合いに集中して、最後の直線でドカーンみたいな事になればええな
まあ、そうはならんが… 🐊とか乗り換えは切れ味と同じ終盤前半ランダムになるんだろうなあ 調整と新シナリオ踏まえて一番やっちゃいけないことってなんだったんだ
俺は玉座ショックを繰り返したくないぞ >>11
🌰デバフ2で差しデバフがポジキ破壊して追込差しさようなら
🌰だけが脚ためなくて加速するゲームに 正直アニバよりこうして新システムの妄想をみんなでやっている今の方が楽しいまである! 運営の追い込み強化はこのバランス調整前提だったんだ
弱い差し入れるだけで溜めを破壊される追い込みはもうヨワヨワになるんだ スリセ調整どころかミラクルランに順位条件つけることすらしないとか異常だろ アニバの調整前にヒント本使った早漏はおりゃんよね?
いちおつ >>11
あのトップガンの末脚は痺れたね
ゴールインしたあと田原がトップガンの頭をガっと掴むんだ 🦵溜めってイニDのゲームでのドリフトゲージみたいな感じ? >>15
そうなったら乗り換えは短マイル辺りまで入れ得になってくるな
ネイチャさん復活 今さら玉座が復権しようとしまいと
実装してすぐ使えなくなったという事実は変わらないちおつ サポカの性能自体にはテコ入れ入らないっぽいからゴミはそのままってことか? 掛かったら脚ためできないぐらいでいいよ
そして掛かりデバフが飛び交う つかデバフについてなんも触れてねんだけど大丈夫これ? 今回のアプデは少し物足りないとはいえ良調整だよな(脚ためがどうなるかわからんが)
願わくばもう少しこまめにしてくれるとありがたいけど、難しいんかね? いちおつ
これ追込が更に加速力アップする手段を得たってことなのかね よくわからんけどもうオグリを追い込みにしなくてもいいってこと? とりあえず足貯めゲーになるってことは逃げは死ぬことになるのか クラマ周回で変わることはこんなもんか?
G1はできるだけ出れるようなキャラでやる (ダート出れると◎)
ローテ順守ではなく、ライバルがいるところ優先
夏合宿は練習に充ててSS、ステ1100になるようにする 前回有償チケで栗小栗取らなくて持ってない人は今回ちゃんとゲットしとけよな
強いの継続するか知らんけど これで1ヶ月後には元気に差しやってるCBさん見れたら面白い デバフで敵の脚貯潰して、脚貯めたデバフが加速して勝つゲーム >>37
来月には追い比べガーと同じで脚ためガーになってんじゃね >>41
極まった逃げは逃げて差すができるようになる クリオグリナーフなしで他のウマを強化してるし良調整っぽいな
特にハロライスはかなり強化されてそう
あと脚をためるシステムでパワーという死にステにも役割を与えてるしマジでウマ娘3だな >>46
あとは路線の統一が尚更重要になるな
大抵はティアラだと思うけど うま「ゴ」の「ミ」
つまりウマ好みはゴミスキルだと予言されていたのだ 新情報先出ししてくれるのはありがたい
でも詳細わからないと今やることが無駄になるような気がして何もやる気になれない >>34
そこはシナリオ次第で有利不利変わるからあんま弄らんだろ >>15
抜群は1.2秒で効果弱めに設定してあるのに1.8秒の鰐や乗換に同じ発動位置貰えるのかね >>53
目に浮かぶなあ
個人的には逃げ推しだからそこだけが心配 脚溜めるにも賢さが必要だろ?
ゴリラはかかってアウト >>25
直線回復の仕様変更
脚ためのために🌰以外は追込差しは中盤スキル盛れないなか更に🌰の適性外デバフ2で全滅させられるところ
🌰は中盤スキルもって前で加速できるけど で、この調整で差しは劣化追込じゃなくまともに戦えるようになるのかしら? パワーカード救済きた?
パワーあってもスピードないとゴミだから!みたいなことにはならんよな? 脚を溜めるって要するに超必殺技ゲージだろ
超必殺技発動しても当たらなきゃダメージ与えられねー 話を今に戻しますけど、ダートスキルで圧迫感止めてくれません?またおまえかよみたいな感じで >>57
それが変わらんと相変わらず中距離はスタミナに注意しないといけなくなるからめんどくせーな 正直新シナリオ出る前のこの時期があれこれ妄想したり予想したりできて1番楽しいよな🥺
実際実装されると不満しか出て来ない >>41
逃げて差す動きが出来るかもしれん。
つかこれだけの説明じゃなんも分からん🥺 ウママニアゴミ化が個人的に一番辛いんだけど
デジたん死亡じゃん🥺 スタートからしばらくの間ってのが曲者
序盤終了までなのかコース半分までなのか終盤に入るまでなのかで安定度全然変わってくる デジタルは長く活躍したし卒業か
今までありがとう
二週間前にヒント本少し使ったがな >>58
長距離路線捨てた方がいいんかな?
ティアラ+春天,有馬とかにして >>46
ダートも走れるダートB組の価値が更に上がるの強い 【ひほー】せっかく脚貯め実装するも全員デバフ搭載のせいで結局いつも通りの加速スキル頼りのレースになってしまう 他が強化されたところでクリオグリは消えないし減らないし一強は揺るがない
相対的弱体化ができない時点でこいつはおかしい 終盤ランダム加速のタイミング修正って言ったら
もう終盤前半ランダムにするぐらいしかなくね >>46
そもそもG1以外での出走は相性に影響しないので他のシナリオでよくなる
と思ったんだけどこれそういや白因子の条件どうなってんだろ
50勝とそれ以下だと分かりやすく数が変わるけど、これも直ってんのかな?じゃないと結局クラマに縛られるぞ >>77
むしろ序盤にスキル出すと余裕出て脚がたまる気がするんだが
ウママニア出してないウマは追走のために脚使う みんなクリオグリナーフ無しって言ってるけどレース場の仕様変更で下校ミラクルラン無効になるナーフ食らうと予想 >>74
まぁこの運営テストプレイもまともにやってないような事結構やってるしそういわれても仕方がない 脚色十分を発動させた上でスキルで加速する感じになるのかな 序中盤スキルが出るたびに脚溜めゲージが止まるんか? >>68
微妙じゃねえかな
今よりは差しが多少ましになる程度と予想 追い比べと継承564に触れない時点で100点はあげられない 親同士にも重賞茄子追加でしょ?
一層ティアラ派とクラシック三冠派の対立が激化するな
君はどっちだ!? >>91
目標がめっちゃ邪魔になるからアオハルも使えなくてクラマ一択 スキル調整の対象にすらなれないまき直しがんばりや
もう削除しろ >>46
多分それやるとスキルポイントが足りない
恐らくクラマ周回はこれにておしまい👋 >>93
「作戦に従った位置取り」の判定がアウトや🥺 足を貯められるとラッキーってことだろう
狙って出せるようなもんじゃない気がする チャンミじゃなくて因子周回目線で語る人多すぎるんだよ
ガチすぎて怖いからやめてくれるか? スタートから4秒の間に速度or加速スキル使ったら負けるゲーム、ってコト? 鋼の意思にまた調整入るのか、ちょっと笑っちゃうからやめてほしい >>96
これが怖いわ
タキオン固有、ウララ固有で接続出来るコースも多いし 結局因子ゲーだからクラマからは逃げられないんだわ😭 頼むー!
実はウママニアは強いままでした!であってくれー!🤮😭🤮😭
https://i.imgur.com/QDeXBvX.jpg もしハロライスが超強化されたらワンチャンクリオグリトリガーにもなり得るんだよな
と思ったがタイミング調整は一般スキルのみだからないか 脚色十分ってポジキ区間は速度スキル使うなってことか? 564と栗オグリはスキルが増えたり調整されるほど強くなってくんだからナーフがないと無理
564とかクラマみたいなステの盛り方出来るシナリオじゃないとまず死なないから一生付き合わされる ダンスウンスはアンスキ超えないとやっぱ使われないよ🥺 てか脚をためるって概念はスタミナでやるべきじゃねえの? >>96
下校ミラクルランは運営想定してなかっただろうしな ウママニアは死なない!なぜならまだサポカを売りさばいてないから! 待って3角から徐々に位置上げてくるゴルシとか絶対脚溜めれないやん、 ウンスとダンスカイの継承固有どちらも強い
ダンスの効果量アップは嬉しい >>121
追込みオグリはあまりにバランスブレイカー過ぎるからナーフはいいんだけどもしそうなら多少補填しろよな まあ結局は距離Sがつかねえよって相変わらず苦しむお前らの未来が見える そういや視野スキルも全然はいってねーじゃんゴミスキル継続🥺 あとは脚ための条件は追い抜き状態に入るとだめとかかね 下校追込クリオグリなんてできなくなって当然だろwむしろ変わらなかったらおかしいわ 周回ってマジでもうアオハルでいいのか?
クラマから解放されるのか? >>91
他シナリオだと目標でティアラ強制とかあるし2位とかになっても時計が使えないから結局クラマになる アニバの目玉のCBは早めに上がってくるタイプらしいが、脚溜められそ? >>114
もしそうだと勝ち負けに関わる乱数要素がひとつ増えるってことになるのか… とりあえずスリセならナーフじゃなくて調整という名目で変えられただろ
なんで変えないんだ >>102
本当にそろそろ劣化追込を返上してほしいんだが
つれぇはやっぱ 因子にこだわりたいならクラマやればいいし
そんなでもないならクラマとの差が縮まったから他やればいいし
好きに選べや 中盤加速になんの救済もないんだが?
足溜め効果とかあったら良いのに 最重要スキルは564ってまだ気づいてないんかお前ら
ナーフなんかする訳無いがな >>128
俺もそう思ったし当然ナーフだと思ったのに
🌰+564デバフ2が無双する未来しか見えない >>137
もっと言うと同じロングスパートスタイルのCB大丈夫か?って思う
🦵ためシステムがどうなるかまだわからんけどさ まずバランスわりー癖に年に1回しか調整しないのが舐めてる😡 つうかどのスキル強化してもオグリの強化に繋がるのがなんだかなぁって >>68
差しが一番パワー溜まりやすくなってれば行けるんじゃね? ダンスウンスはなんと右と春ウマ両方取れて多分加速量アップが来る
これは春天待ったなし >>106
あー確かにそれはそうか
ただそこはウマ次第でもあるな
主要G1が目標になってて、G1の週に別目標がないウマはアオハルやURAでシナリオ別因子狙う選択もアリだな
ただこれレース関連の相性調整しかしてないから、結局グララは因子に向かないっていう微妙な調整なんだけどな >>120
超ガバガバ発動するけど他のウマも回復する(制御上、他のウマは自身で回復したことになる)デメリットあったら面白いな 目標レースがあるシナリオだろうが三冠かティアラか選べるキャップだ、よろしく頼む >>133
どっちかつーとそっちはロングスパートの概念。チャンミでは最大ロングスパートすることが当たり前だからあまり意味なくなってるが 簡単に最強ウマ娘を作れるようにするわけない
サ終前日に誰かが作って終わりよ とりあえず差しウマ因子周回すればええか?
ドーベルとかりゃいあん 全員アニバのセレチケでクリオグリ取ればいいよ
平等でフェアに戦おう この動画早く見たい😳
tps://twitter.com/weeeda_i/status/1625439705012789251?s=46&t=4KtbAFBYN2qO0BYNIOBNUw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>168
出遅れも含めると条件厳しすぎるな
コンセ積まないといけないぞ
直線スキルも積めなくなるけど大丈夫かな 気炎万丈が条件緩和と効果量効果時間ともに増加で使用感が別スキルになりそう
気炎万丈持ってるサポカが弱いからバランスとれてるのか? 悪いところ認識して修正してるのに何故今の時期にウインディちゃんみたいなのを実装するのか >>96
キャラゲーな上に自分で操作できないウマでナーフした瞬間そのウマのファンが引退するの目に見えてんのにナーフするわけがない
おまえよりは運営の方が有能だわ ウインディちゃんが擁護教室からウララを見ているのだ バランス調整にマヤノ入ってないんだけどマジでキレそう 脚溜めの仕様がまだ詳しく分からんけど、脚溜めた正月キタサンめっちゃ強そう >>124
好きなウマなら強いとか弱いとか関係なくヒント本ぶっこむやろ
弱くなったからって後悔するなら使うな😡
https://i.imgur.com/iyv7AVm.jpg >>137
「スタートからしばらくの間」がどこまでかって話やな グララの時1日くらいでユーザーからの圧に負けたから今回も圧を掛けろ😡 ところで距離適性合ってなかったら速度落ちる仕様変わらんアフィ?
全体通して落ちるんじゃなくて距離合ってない区間だけ落ちるようになりませんかね
そうだったらなんだって話だが 童貞ホイホイベスト3
ダイワスカーレット、ホッコータルマエあと1匹は? 脚を溜めたかは1か0の判定ではないっぽいから
中盤から上がってくのが強いのは変わらないと思うわ シューティングスター効果量を上昇じゃなくて調整のとこに入ってるから弱体かな 今ざっと調整内容見たが
ウマ娘3.0は差しゲーになる感じか >>189
🌰チャンミ中にどれだけ過疎にさせたんだよウマ娘を
現実見ろよ🙄 バランス調整眺めてても差しが追込みより強くなるところが全く想像できない
差しにまともなスピ+中盤速度スキルと終盤加速スキル持ったサポをはよ出してくれサイゲ >>82
ドゥイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンバババババ
激 熱
テーテー テーッテテーテテー ガシャン
張り切っていこー!(役物落下)
ずきゅんどきゅん走り出し~♪(ふっふー♪)
シィュウィンシィュウィンシィュウィンシィュウィンピージャーンジャーンジャーン
これはもはや、武インパクト豊だぁーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
グルグルグルグルグルグルグル(赤青点滅)
7 7 7
聖 夜 の ミ ラ ク ル ラ ン
オグリ一着!オグリ一着!オグリ一着!オグリ一着!
スペシャルウィークタイム突入!!!!! 脚質に応じた適切な位置で走ってると足を溜める
じゃなくて、脚質としてそれ以上前に行かないラインを設定して、前に行けない=効果量が無駄になる分の速度スキル分を後半の爆発力に変換するようにしてくれればいいのに
説明文だとスキル出した方が不利になりそうやん 調整内容見ても理解出来んからもう可愛けりゃどうでもええわ 脚溜めは脚をシコに変えたら完全に理解できるようになる 加速固有持ちは脚溜めで実質ナーフだろ
脚溜めにどのくらい効果あるのかによるが そうか、根性ミラクルがパワボ2なのな。この辺りにヒントがあったのか ポジキ抜けた辺りからは上がってった方が基本強いだろうな ここまでお膳立てして玉座使えないシナリオだったらズッコケるわ CB実装→強攻策は早めに出ると溜め無効化してしまう罠スキルに ずっと🌰🌰言ってるやついて笑うんだがどんだけ憎いんだよ 今でもスキルポイントが余ったら渋い顔しながらとるスピスタさんの調整は? 差しの位置取りが追込の後ろになりがちな仕組みはそのままなのかな
特に記載が無いように見える >>215
セブン近くにないし・・・いっつもファミマしか使わんし・・・ 賢さ上げてスキル取っても、ひたすら前に行こうとするだけでポジキ喰らわない適切な位置にはいてくれないのよね >>211
そうだよ
強い人はもう差し追い込み使わない
雑魚と遭遇したら負けるから
そこで🌰デバフ2ですよ
🌰ならどれだけ前に行っても加速できるし後ろの脚ためはデバフ2で破壊
強い人も納得の構成 ハヤテ一文字も2年連続強化だな
ハヤテが弱いんじゃなくてハヤテとれるサポカが弱いだけなんだが みんな積んでるから入れてるけど、強硬策って強いんか?
こんな感じでサポカ組んだけど、速度ゴミクソなキャラしか出来ないからレンタルCB外してタキオンとか他の借りようかとも思ってるんだけど、ありえんてぃー? 頑張るにしても周年ガチャだけガチって後は流れでやりくりするいつものパターンは変わらないんだ 脚溜める区間って長くても中盤の前半までだろ?
中盤スキル死ぬなんてまずないと思うわ >>191
嫁マヤの固有は入ってるよ!
緩和だよ! >>186
今んとこ所持ウマ娘いないし会長サポしかないし
次はパワサポゲーになりそうだしどうなのかね
シナリオリンクは来そうだが
クリに軽やかつけたくて借りたことあるがスタ盛りはsr並みで根性は結構伸びる印象だった >>226
🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰
新シナリオはデバフ2で脚ため破壊させれもらうオグリだよろしく頼む ワイ知将
セブンイレブンコラボ全18種をメルカリで1000円で購入し大幅節約 >>211
でもそれだと終盤スキルしか積まなくなるのでは?
ワンチャン中盤は接続スキルぐらいか? 同じ脚質が多いとより展開が不利になるって感じなのかな >>81
単騎逃げの扱いをきちんとしてくれないとな
リアル競馬では単騎で楽逃げしてるより競ったほうが勝てるとか絶対にありえんのよ は???
セイヤのミラクル調整なし??馬鹿なの?氏ぬの?? バランスの調整もいいんだがアプリでDolby Atmosに対応してくれんか? もっといい音質でライブ聴きたいよ >>226
めちゃくちゃ苦労して作った推しウマより3回りくらい低いクソステとデバフで固めた奴のが強いみたいなクソ展開が続いた分相当憎いかな🙄 >>235
強攻策のせいで差しが死んだと言っても差し支えないレベルのスキル
これ無い追込は沈んだままで終わることも多い スタートしてしばらく間って表現はポジキ区間のことだと思われる
そこで足をためる判定を出すならペースアップ、ダウン、通常のモード参照でやるはず 中盤スキルはカス!終盤スキルだけ積んどけ!
初回タウラスの僕 同じキャラがいたら弱体化
同じ脚質が多いと弱体化
同じスキルが多いと弱体化
サイゲ、これも頼む 追込が差しの位置まで上がると脚貯めれなくなったら自然と差し増えるだろう ねぇ、保健室は確定治療にしないの?あれ治らない理由なんて嫌がらせしかないだろ 無凸でさえパワボ2で合宿外でも異様にパワーだけは伸びるルビー
確保しといて良かった😤 地味にダンスウンスの固有が強くなるの嬉しい
でもアンスキ継承が辛いのはそのままか🥺 >>250
上田瞳万引きしたのかよ…
ゴルシ役降板か? >>235
他で中盤速度補えれば無くてもいいよ コーナー直線尻尾辺り殆ど取れれば強攻策なくても全然大丈夫 ひょっとしてハヤテ持ってる白い勝負服の可愛いウマ娘ちゃんの超絶強化きた? クラマはG1だけ出てあとは練習すればええんか?
それならレスボよりトレ性能やヒントスキル重視のサポカになるか >>227
今でもマイル以下はアンスト取るより接続するスピスタだぞ
先行は中盤上げてもつぼみ圏外になる可能性あるから意味無い >>265
違う違う
最弱の差しデバフを出して後ろの脚ためを破壊するだけ
それで勝つのは🌰オグリだよろしく頼む パンとかいうカロリーモンスター
あんま食い過ぎると本当に早死にするぞ >>260
そんなに違うもんなのか…
ありがとう。よく分からんけど積んどく! >>275
2年連続で固有調整されてて草
どんだけ弱いんだよ ファミマはコラボフードあったから味の論評とかできたけどセブンは全部恒常だしなんも語ることないよ
せいぜいグッズの画像貼って終わり 直線で発動するスキルは終盤ゴール直前に発動してたのがおかしかったんよ
この糞仕様を2年も放置してたのが狂ってる >>272
って無くてもええんかーい!
ワシは誰を信じたらええんや… >>275
白マックか。チャンミで使ったことないな 末脚、ありったけ、まっしぐらは最高速度に到達した瞬間に発動しろ >>240
でも常識的に考えてスパート時に差しや追い込みをかける馬が中盤から加速や速度をあげるなんてことはしないわけで >>211
それで合ってるんじゃないの?
スキル等発動した上で、脚質通りの位置を守った場合超過分が足溜めになるんだと思う…ていうかそうじゃないと結局序盤のスキルは全部ゴミで最速加速と接続以外はほぼ無意味っていうのが変わらないし、それがクソだってずっと言われてたわけだし
多分スタートからしばらくの間ってポジキ期間だと思うんだが なんつーかこの運営ならクリオグリナーフするにしてもアニバで交換が終わってしばらくしてから
皆様の要望にお答えして修正しましたとかやりそうで怖い
いや単純にクリオグリ憎しの人はそれでもいいのかもだが 周りをバフしまくってクリオを相対的に落とすパターン?
さすがにクリオゲー続行はないよな?
それだとさすがにガイジすら哀れむレベルのガイジなのだが?
アフィリキャップだ。アドセンスクリックよろしく頼む。 脚溜め破壊するだけだったら逃げウララでもおいときゃいいんじゃないの(適当 ウマ娘3おめでとうございます!
で、因子周回とかいう賽の河原で石を積む作業は何か改善されたでしょうか? ゴミ調整だな
やる気絶好調からやる気アップからのやる気ダウンで好調に下げられる現象解消してくれると思ったのに
あとサポカ確定完走実装しろよ >>295
ありったけはコースによってはすでにそんな感じじゃね?
末脚まっしぐらなんかよりは遥かに有用なスキル 逆噴射なくなればポジキ解除で脚ためできなくてもなんとかならんかな >>275
白マックかぁ…固有どうにかしようとしてくれる気概は買うけど活躍する未来が見えない ダンスウンスですらアッパーもらえるのに嫁ファインお前… >>290
ウママニアで前に行くのがアドバンテージだったから
今回の仕様変更で意図的にまっさきに潰されたのはアグネスデジタルなのは確定だな
オグリにたてつくから >>292
某配信者すら強攻策落としたけどまーいっかって感じでチャンミ出してたしなくても平気平気 その分他の中盤スキルは沢山積んどけよ >>308
まぁでも金回復ついてるのは偉い方だと思うのだ 別にウマ好み死ぬ訳では無いと思う
今まで通り脚溜め無視でガンガン前行ってもいいし、後方待機でのままでも脚溜めのおかげで加速ドーンでいけるよーにもなる
要は戦略を選べるよーになるって話なだけやろ スリセ弄られると思ってた奴サイゲのこと分かってなさすぎやろ >>226
クリクリ言ってるガイジは結局ウマ娘3でもぶっ壊れウマに死ね死ね言ってるタイプの障害者だから人間だと思わない方がいいぞ >>308
金回復と直一だけでも恵まれてるほうだから… もしワイが店長だったら上田瞳に万引きして欲しいけどな
ムフフのチャンスだろ >>290
ウマ好みでペースダウン解除したら脚溜め判定無効になるんじゃないって予想 確定情報じゃないよ ありったけは加速スキル全く積んでないとかでもなければ発動する頃にはほとんど最速じゃない?
加速スキル出てないのならそもそも負けるし
積む余裕がないとかなら割とある スイープでスコーピオン杯プラチナ取ったから僕は満足です😤 あげませんの成功時ヒント3失敗時ヒント1の統一化は?
まさかまだあげませんそのままにするわけないよな まっきゃく強化は良いよな
一番ウマ娘っぽいスキルだわ 99世代!みたいにサイゲくん出してくるけど毎回ドットさんハブッてくるのなんなの?
タイトル一枚絵にすら入れてこないぐらい嫌いなんかな >>323
こんな複雑なことはこの運営はできないと思う >>323
それができるのはタイミング操作できる加速もちだけな
加速なしのキャラが前に行ってもね
他のキャラは更に加速するのだから 全距離でプラチナとれたからほぼ満足
あとはダートなんだけどこれが難しい >>308
いっそ、デバフは全部削除して代わりに汎用の加速スキル持たせてもだーれも文句言わんと思うわ🥺
徒競走でデバフなんてやめろ障害物競走じゃないんやぞ😭 >>299
ここの運営馬鹿だから何でもありえるよ、🌰がずっとゲーム壊してるの放置してるぐらいだし
説明文からはパワー実効値1200超えてて脚質的に適切な位置を走ってると勝手に足が溜まってく、としか読み取れない >>194
緑でパワー盛れるし乗り換え上手と起死回生が有効発動するなら賢さ2で加速積めるし正解かもしれんな >>250
上田瞳捕まったん?
アフィられるなこれ 戦略が選べるようになると言えば聞こえはいいけど
多分どっちかは死ぬ調整の可能性高いと思うわ🥺 重賞ボーナスのG2G3部分が消えるってことかね。ダート馬超有利でまたオグリか このくらいわからなくてすまないが、とりあえずサイゲはこのスレも見てるってことでいいのだ?🥺 今まで逆噴射は純粋たる不利要素でそれを解除できるウマ好みが最強だったけど
ペースダウン引くことが脚貯め判定ならデメリット解消とウマ好み弱体化両方を達成できる >>345
ずっとゲーム壊してる(3ヶ月出番なし) バランス調整の詳細きたか
でも結局対戦相手も調整されるだけやし苦労は変わらないというね
因子周回なんとかしない限りこのゲームやる気でないわ >>337
ドトウはおっぱいのせいでああいうキャンペーンに出せんのや
フェミに見つかるから スタートからしばらくの間→どこまでだよ
足を使わない走り方→足を使わない走り方ってなんだよ
作戦に従った位置取り→どこまでなら許されるんだよ
こんなふわっとした説明をしてるから色々邪推されるんだよなんとかしろサイゲ 🌰持ってるけどはよナーフして潰して欲しいわ
ウザすぎて一度も育成する気になれんの俺以外にもいるだろコイツ
https://i.imgur.com/FwuOrpN.jpg >>354
そんなもん達成してどうすんだよ
🌰様はデバフ連れて全部破壊できるのに >>313
了解!なるたけ中盤系スキル積むようにするよ。
もし今回のチャンミ落としたら一生許さへんぞ😡😡 上田はどうなるかわからん謎の擬人化ゲーのVtuberのアフレコ3年もやらされた下積みを考えると
ウマに関わる仕事いっぱいもらってなんとしても幸せになって欲しいんだ 短距離ウマの相性元々悪いけど
G2G3と称号のボーナスが無くなるとさらに悪くなりそうだな 今回の調整以外にもまだなんかあるでしょ
じゃなきゃ結局因子の改善はなんもされないクソゲーだぞ >>367
すげえな
俺は頭フレイザードだった頃何度か使っちゃったよ
今は封印 足溜めがあるなら無我夢中や電光石火の類は出やすくなるな
距離SついてUFまでいったのに着火剤不足でケツ走ってるワシのオグリに間に合わないんだけど 99世代がメインって時点で残念ながらドトウちゃんの出番はマスコット以上にならないんや…🥺 >>326
ワイが情弱雑魚なこととキングの可愛さは無関係😤 >>366
ポジキ区間とペースダウンモードの事じゃねえの >>371
上田瞳ってウマのオーディション受ける頃には声優一本で生活できてたって言ってたよ >>353
見るならTwitterとかつべじゃない?もうなんの影響力もないし5ちゃんなんて🥺 ついにカフェのリラックスにヒント本を使うときが来たか 脚ためのせいで先手必勝と地固めも死亡?
正月キタサン終わったか >>359
その因子周回にも変化ありそうだよ
重症ボーナス含めた相性ボーナスに調整入るし
まあ獲得因子の確率周りは特に記載無いけど >>367
お前病気だよ
今すぐアンインストールした方がいい 結局5,6位走ってアナボ彼方加速狙うのは変わらんでしょ
今回の調整はアナボ彼方を発動出来ない位置を走ってた後方脚質がワンチャン狙える調整なんじゃないの ここまで妄想しといてなんだが
パワ1600&脚溜め結構な時間でようやく加速0.1×3秒ぐらいの可能性もあるぞ >>380
ナレーション1本で行く道があったっていうからかなりの腕前だよな 長距離のウマ好みで知識マウント取れなくなるんか
まああの因子作るのだるいからいいけど >>370
これ受け取ったと同時に捨てたい🥹
ホーム会話で言ってたからいいよね🤓 >>337
年末にようやくオープン入りしたような馬に出番はない クラマ周回 ウマ娘3版やってみたけど
ライバルに拘ってレース出れるからクラマガイジもニッコリや🥺 因子改善か
クラマ産が完全に無駄にならないだけいいか デバフで脚ため破壊は最初から主流になるでしょ
もうみんなデバフを出す時代になるね とどのつまりパワーサポカの時代が来たという事でよろしいか
スピ1200 パワー1600という脳筋が誕生しそう(次シナのステ配分がパワー1600の場合) >>370
おっさんをロトスコープしたみたいな動きで草 足貯めとかで後ろが強くなれば閃光のクリオは潰せるかもな
何にせよクリオゲーを終わらせることに命かけて欲しい >>392
まああんまり強くなくてズコーのパターンはありそう
足ため強すぎると加速スキル売れなくなるし >>380
ナレーション多かったから仕事はあったろうけどもっと幸せになって欲しいと思っちゃいかんのか? >>367
2回ぐらい育成したよ、もう2度と使う気はないけど オペシナリオのアヤベさんの扱い酷いよな
途中から完全にいなくなるよな? >>390
普通だよ
俺も当然持ってるけどナーフして構わない
🌰デバフ2が多すぎて辟易する 運営はいい加減🌰と564が相対的な弱体化が不可能なことに気づけ >>358
出番無しじゃないねん
普通に固有効果量多いんだから最速加速や接続無しにしても普通の固有より強いわけで、仕上げりゃ普通に勝てるだろ
でもこいつ性能で選ばれてる率98%だからぶっ壊れ条件でなくなった途端誰も使わないってだけ
あと最近は運営が慎重にコース条件選んでるってだけやろ バランス調整楽しみよなぁ
個人的には乗り換え上手強化でネイチャサポが人権化すると思ってる パワーこそ力ということでパパパッパッパッパゥワー(ドォン)するりゃいあん下さい 脚色十分なら定番の加速固有継承必須じゃなくして欲しい
自由度低いせいでいろんな馬育てるやつがいないんだ ゴルシはVとしても最古参に入る大物なんよな
合計13億9777万も稼いでるのはVで多分ゴルシだけやし >>402
距離によって配分変わるんじゃない?
そういやダート芝のSとパワー溜めはどうなるんだろう
距離Sよりこっちのほうが重要になる可能性もあるな 乗り換えとか条件緩和されてるから脚色十分な後ろの差しよりも前いった差しの方が結局強いとかになりそう >>405
デバフ2で後ろの脚ため破壊するんだよ
想像つくだろ? 数少ない自前良因子これなんだけどゴミになってしまうん?
うそやろ?
https://i.imgur.com/HPOEiXE.jpg オグリは初期ウマだけど全く調整がきてないんで実質ナーフですかね🤔 >>362
クリークのデカ乳ミニファイルたまんね〜☺ >>410
下の沖縄の女子小学3年生について詳しく聞こうか? >>191
自前でノンスト持ち
どのコースでもまあまあ戦える万能感
どんな脚質でもこなせる変幻自在
緩い条件の癖に真っ向勝負とかが確定でもらえる
嫁は調整はいる
可愛い
超可愛い
クソ可愛い
補正以外はパーフェクトなんだぞ
これ以上なにを望む なんか1周年よりバランス調整の量しけてないか?
誰か気のせいだと言ってくれ 見た感じクリオグリ以外の固有強化しまくりで調整すんじゃないの ジョーダンの差しAにしてくんね?
差し因子とか積みたくないんだが 🌰はクソだけどオグリにナーフいくのはやめて欲しい
賢さサポカの絵とかも可愛いし好きなんだわ 去年は追い比べ出て根性サポ大活躍になったが
パワサポに焦点あたると他のステをどう盛るかなんだよな
どのサポが使いにくくなったり数いらなくなるのか
クラマみたくスピは馬力ある1枚あればよくなるかもしれない >>427
先行雑魚デバフと差し雑魚デバフを出して
脚ため破壊して
前で🌰が加速するだけだが? >>429
これ運営は想定できてなさそうだからお問合せで注意しておいたほうがいいな
これが成立したらクソゲ 下り坂のスペシャリストおったよな
メジロなんとかってやつ 運営が見てるかもしれない・・・!
見てほしいならこんなとこに書きこんでないで直接言え リラックスとか終盤回復どうするんだろうな
遅れてスパート出来るようになったところで…って感じだったし
今回の発動位置の調整でなんとかなるんか? >>420
慎重にレース選んで対応できてるなら問題ないのでは🤔 ていうか最弱固有ランキング最上位の素シチーと水スペ調整無いのどういうことやねん セブンイレブンコラボ発表あったけどショボいな
700円買ってコピー機で好きなキャラ印刷とか
クリアファイルですらないのは驚き みんな脚を溜めてるのにカレンチャンだけウンコ溜めてる >>422
カレンチャンは柱に吊るされるのがお似合いだよっ☆ https://i.imgur.com/pOoj2ZQ.jpg
エンジョイ勢だからUG7~8くらいに高い壁がある
まだUFいったの4人しかおりゃん🤕 脚質十分のおかげでパワーのついでにスタミナを必要以上にあげてくるユーザーも増えてくるだろうし
今までよりはデバフの有効性下がるんかな >>446
その🌰に逃げ会長デバフしたらどうなるんや? >>406
仲間いるじゃん
心のフレイザードによく勝てたな >>408
バクシンの例もあるからウマの仕事で幸せになれるとは限らんのだ き・・・脚色十分
なんかすげー捏造したみたいだな🙄 >>318
あれ最終直線入った瞬間発動だろ?
東京2000みたいな加速する暇のないコース以外なら全部有効のはず
東京は直線長すぎるから2400mでも加速不足で危ないかも 栗小栗とりあえず出すけど勝率が1番良かったの2回だけだったな >>429
そうだな
例えば今回だとダートGを出すだけですべてを崩壊させられるか >>420
マイル以下じゃ回復3入れるのが明確なディスアドなんだから仕上げりゃ勝てるとかじゃねえんだよなあ…
こういうのが使いもせずクリクリクリクリ喚いてる パワーは1200あれば条件的に十分だと思うけど1600まで上げても多分無意味 >>420
馬鹿だろお前
去年と同じコースやってるだけだぞ
そもそも基本的にリアルで開催してるG1と合わせてるだけなの慎重に選ぶもクソもねえわ >>408
仕事増えたまりんかは幸せになりましたか…?🥺 デバフ2で相手の速度とスタミナ殺して追込クリオグリ最強から
デバフ2で相手の速度とスタミナと脚溜め殺して先行クリオグリ最強になるだけ 今北産業革命なんだけど
つまり俺のカワカミが差しで最強…ってこと? >>452
🌰が暴れられる条件のコース5回に1回くらいに抑えるならマジで調整いらんよ 脚溜めはポジキに引っかかって逆噴射する不利分を加速として後ほど貰うって解釈するとウママニアは神スキルになる
単純にスキルを吐かずにペースダウンモード時になった時脚を溜めるのならウママニアはゴミ >>463
オグリとか別に好きでもないウマ娘チャンミで使わんからな
勝っても楽しくないし >>449
もう意図的だから運営に言うだけ無駄でしょ
もう期待せずにスレで愚痴して課金をやめるのが一番いい 三澤紗千香は元から性格あれだから自分のせいだろうに高野麻里佳はともかく ゴルシみたいな中盤速度固有は弱体化なん?
固有で順位上げて溜め無くなったらアホやん 賢さ上げたら発動位置固定じゃないスキルは最適な場所で出るようにしろ
加速中に速度スキル出して空撃ちとか、加速後に加速スキル出して空撃ちとか賢いやつがすることじゃねぇぞ ここチャンミ3回クリオグリ使ってないし結局サイゲの採用するレース次第
1月に高松やった時点でもう何も信用ならん >>427
そらある程度前目につけて足溜められてる馬が強いのは当然の話しでは >>470
少なくとも🌰が暴れてるコースで🌰ではない推しを勝たせるより数倍楽だろ おいおいおい
フラッシュ超強化きちゃうこれ~?
チャンミでも出せるとか最高に俺得 >>440
そもそもジョーダンの固有は調製すべきなのに前回の調製からハブられてるからな
ギャル組からも外されて気味だし
明らかに目をかけられてない >>481
あの、ゲームやめるのが一番いいのでは? >>487
そんな複雑な処理のプログラムこの運営に作れるわけない お前らパワー1200以上の足溜めに騙させるなよ
どうせすぐに金デバフで「足を溜めてるキャラの発動を阻害する」って感じのやつが出るぞ 前脚質がスキル盛り盛りのハイペース作るから
あんまり溜める展開になら無いんじゃないの >>495
脚溜めされても追いつけなくなるまで離すよ😎 >>489
それも去年と同じだろ
1月にG1ないから代わりに3月にG1がダブついてて更に短距離を持ってくると開催バランスが良くなるだけ >>500
追い比べを阻害するスキルは出ましたか……? 限界まで溜めてから解放すると🦵が光ったり赤くなったりするやつください グララは一番しんどかったよ
こんなにサポカが完走しないシナリオは二度とやらないでほしい >>493
加速ゲーは変わらないが加速固有or中盤速度ゲーは少しは変わりそう 去年も結局は根性サポカ積みまくる環境になったからな
パワーピン刺しで全部解決とはならないだろうね 継承ボーナスの調整ってつまりはG1のみ適応されるようになって
G2G3は空気になったってコト? チャンミで使用率10%もないウマが調整されてんのかな >>445
何を重要視して何かを諦める・・
というプランに応じて戦略的切り捨てをしなければならないっちゅうコトじゃないかな?
いろんな方針や戦い方あった方が面白い
正解が1つしかないってゲームはつまんないし個性が出ないからね >>420
クリオグリに限らず毎回コースにあった性能で選んでるだろ どうでも良いから先行に中距離以上で信頼性のある加速つくってくれ
ノンストは差し追込でも使えるから差がつかねーんだよ スレマ誰も入ってこねえし、キングは可愛いってことでいいか? >>470
大変なら他のキャラで勝てばいいだろ
楽な🌰に頼ってんじゃねーよ なんかローレルがめっちゃ強そうな気がする
あのレズビアン、4角手前から凄い脚で差してかつ、差して更に差し返す脚持ってるやろ >>516
因子周回ではクラマのスキルpt稼ぎ以外は不要になった >>518
グラス固有が強化されない理由がコレかもしれないんだよな
デバフ役としてある程度の母数あるから ノーマルフラッシュは固有が掛からなければ凄く族でお願いします 確かに実際の競馬で溜めれるかどうかはポジションとペース次第だからなぁ
脚質によって何位に入れば脚が溜まるってのはちょっと強引 G1は24勝だから先駆け地固めが腐らないことを祈りたい・・・
https://i.imgur.com/DUh6CuN.jpg 加速スキルより新キタサン方式の固有が価値を上げそう >>525
マジで発狂してる奴は例外なく馬鹿でキチガイしかおりゃん >>523
うおおおおおおおおおおおおキング最強!キング最強!! >>522
逃げ先行に安定した加速スキルあると強くなりすぎるから無いのだろう 20戦レスボ無し編成クラマやってみるか
spボナで固めればsp問題無いでしょ? >>535
調整でラストスパート加速になってから来て🥺 >>529
迅速果断が貰えて、さらに今後注目されるパワーサポカで、
しかも配布で全員持ってるサポカがあるらしい フラッシュさんの調整が入っても、レイピアは捨ててほしくない >>523
キングはかわいいだろスレマするまでもない
カラスが黒いかどうかで争うようなもんだ >>530
固有が評価されてグラス使われてると思ってるならエアプすぎる… グラスはデバフ用をマイル中距離で出したらたまに勝っちゃったから今でも噛み合うとクソ強いし脚色来たら人権だと思う >>388
もし今回発表されたのが全てなら、相性周りが変更されただけで白因子数はレース数(もしくはファン数?)依存だし、因子の確率や育成後の救済はないから因子周回自体は何も調整されてないことになる >>528
成る程ね
まぁ楽になったとは思うけど相性盛れなくなったのは微妙な気がするね
そこも調整入るかもだけど >>546
それより強いか同じようなサポ新しく作ればええんだよ あれ?これって直線回復が中盤の直線とかにでもなったりするのかね >>553
先行が上位を占めて5位がデバフ
そんなレースは参考にしてはいけません >>526
そもそもオグリ推しだから使ってるだけだし妥協と言われてた有馬でも使ってるし短距離マイルは通常の方使ってんだよ死にてえのかボケ 桐生院トレーナーにチョコを貰いたいんだけどどうすればいい? >>304
お出かけすると任意にイベントを起こせるようになるんじゃないのか? >>561
違う…マーベラスが足りなくて受け取れなかったんだ、非はこっちにある このスレの奴らは審美眼を備えてるようだな☺
嬉しいよ >>525
長距離はクソゲー連呼マンも🌰ゲーがいいとか言ってるゲェジやったな Twitterでクリオグリに文句を言ってる連中もどうせ2周年のアニバーサリーチケット交換でクリオグリ取るんだろ 水スペタマチケゾーが迅速果断持ってんな
タマは実用に耐えそうか? パワー1200と1600が、どれくらい差が出るかわからないもんな
スピードや賢さを妥協する日が来るかもしれない ポジキ判定よろしく先頭との距離判定だろうからデバフで脚貯め判定破壊できないと思うよ
テキスト的に逃げ先行でも脚色十分出る書き方だから最後方キャラの位置参照する仕組みにする意味がない >>549
新シナリオ次第でどうとでもひっくり返るから今試す必要性はない クラマ因子周回も終わりそうって思ったけど、クラマ因子が強いんだよね 距離Sスピ1200パワー1600の脚色十分がスピ1800相当の可能性あるか? >>308
サイゲ「気軽に直線一気だけで戦って頂けたらと」 というかサポカイベントの調整が一切入ってないんだけどさすがに別でやるよな? >>589
わしもないが結構つらいぞ
ただそろそろデイリーレジェンドに現れる気がする >>579
疾風怒濤が多分終盤手前で速度上がるスキルになるから一気に強くなるぞ😤 メタが回ってるとか言ってるバカ居て草
作られたテコ入れの順番に脚質サポカ買わされてるだけなんですけど😅 >>585
だめです、先行12は運よく追い比べが続いただけです
ウインディちゃんも追い比べに頼っちゃいけません なんと驚くことにカレンをブス呼ばわりしてるのは世界でウマスレだけらしい >>596
その辺はシナリオでやるかやらんかって感じじゃないの デジたん推しのワイはキョンデジと共に戦わせてもらう🥺 次の環境からはマジでニシノフラワー最強だと思う🥺
差し適正Aだしハヤテ強化されるし補正も神だし 人権や🥺 >>604
俺はもっと玉座の話したいけど、ここ必死な奴しかおらん で、因子周回の緩和は来たんですか?
苦行から開放されそうですか? 賢くなりすぎたエルコンドルパサーは脚をためることができずに
前に行き過ぎて後ろからぶち抜かれる事になるのか
脚ためシステムって賢さとかにも結構影響ありそうな気がしないでもない 脚を溜めている脚を溜めている!終盤一気に...前が詰まっている!馬群に囲まれている!脚を溜めたままゴーール! >>595
ステータスは育成時のステアップはインフレして上限あるから横並びになるので
必然的に金スキルで勝負するしかないんだぞ
トップランナーは逃げスキルとして最上位クラスや >>613
今まで通り因子周回を楽しんでいただければと え、覚醒レアスキルがデバフ2個以上に悲惨なウマ娘っているの???
https://i.imgur.com/gicNfX4.jpg >>596
カードの調整なかったら終わり猫のゲーム >>604
今でもクラマなら使えるしマイルまでならクラマ産でも戦えるぞ🤭 ニシノないのは性能的に辛いけど、それ以上にセイちゃんとの掛け合いボイス埋められないのが辛い
他のイベボイスは全部埋めたのに >>565
G1ひとつ当たりの相性上昇量増えるって記述あるやろ
盛れなくはなってねーよ だがパワー上等だとしてもパワーサポカを踏んでステ盛るのが確定してるわけではないんだよね サイゲ語を解読して
ああだこうだ言ってる間が一番楽しいよな パワーによる加速がメインになれば加速固有持ち人権の流れは一段落しそうだな😁
これでようやくクリオグリの顔を見ずに済みそうだ
次は最終直線凄く族が人権になるんやろなぁ😙
ん、、、? 起死回生って発動条件緩和・効果延長・タイミング調整はいるのか
夏ドーベルのヒントあげなきゃだな
https://i.imgur.com/g3pPsYn.jpg >>613
クラマで因子周回やる意味がほぼなくなったから時間短縮になるぞよかったな 絶対ぶっ壊れ新友人来るのに玉座の枠があるわけないやん >>622
GⅡ以下が相性に反映されずにさらなる汚れた血へ 次の育成で因子も本番も育成させてえだけだよ😅
すぐユーザーの遊び方絞って操作したがるからなサイゲは😅 条件緩和、効果追加、調整、時間増加、タイミング
カテゴリー分けて書かれてるからよく読むんだぞ
噛み合ってない項目にポツンと書かれててもゴミ強化だぞ 運営から最も嫌われたウマ娘はペガサスかマーベラスか
もうすぐ決定する 玉座は回復量少ないのと金スキルがなぁ
◎止めでも良いスキルだし >>640
初のトリプルピックアップ
三大始祖のスピ、パワ、賢さ人権かもしれんぞ >>632
ワイちゃん「うるさいですね」シュッシュ 情熱ゾーンいつでも発動出来て効果継続率も練習参加率も上がるの超強いな
パワプロのラブパワーに限りなく近いからこれ玉座最強だわ グループサポカはもう今の6枠サポカ以外に専用の7枠目用意しろよ
イベントも邪魔しないようにグループのやつは重複発動できるようにして >>570
弱くなっても使ってから吼えろよ😡😡😡
強いキャラ使ってるのに吠えてだせえよ >>634
マジレスすると200m固有は中距離以上は漏れるから弱い
ってか加速固有と違って速度は有象無象が持ってるからそんな差出なさそう >>649
両方強いハローは他でも割と使えるしな
固有も強いし >>650
スピはバレンタインから3連続になるから多分来ない まぁウマ好みや垂れウマみたいに
ゴミスキルだったやつが急に輝き出すみたいなことがウマ娘3でもあるんじゃろ? >>611
使えたら使うし使えないなら仕方なし
ただ新シナリオでそこそこの優位性がなかったらあの印象操作はただの煽りでしかなかったことになるわけで メイクラの今後
G2以下の重賞レースを合わせる必要がなくなったので、ライバルのみを追いかけることができます
目標レースが唯一ないシナリオなので、最適なG1レースに出ることができます
狙った脚質と距離のヒントがいっぱい貰えるのに変わりません
因子周回必須では? 読んだだけだと玉座が復権するのか全くわからんな
お出かけに10回とか使えんから玉座死んだのにどうせ人権友人入れてくるんだろうしな はっきり言っていいか?
俺は玉座というかグループサポが嫌いなんだ
周回が面倒になるんだ
わかるか? クラマで先行ごり押しw→はい、これからは差し強化で後方脚質の時代ですよ~🤘
タキオンもハローも賞味期限切れです😃
なんだこのゲーム📺➰🎮 俺バカだからわかんねえけどよぉ、バカだからわかんねぇわ >>656
単純にそれによってステが増減して1200を超えるか超えないの判定した結果の話だと思う スキルの強化は書いてあるけどサポの強化書いてないよな
なんもないの 勝利への執念が神スキルになって釈迦さん復権あるー? 情熱ゾーンいつでも発動ってマジ?
玉座ガチ人権やん、便座煽りしてすみませんでした クソスキル言われてたノンストのくるくる手のひら返しみたいなのがどのスキルで今回行われるかは楽しみだな
エアシャカールは救われるのか >>628
調整で疾風怒濤に加速付いたら一気にクソ強くなりそうではある ヒシアマはそろそろまともに走れるコースきてもいいんじゃない タキオンは元からグララ外じゃSRよりちょいマシ程度だからなぁ
課金して周年サポカ引いたらダメだぞ 今回でわかったけど
結局バランス調整は年一でいいな🥺
3ヶ月に1回だと頭おかしなる 死にてぇのかボケ君かっこいい
オグリ推しがオグリ擁護してるだけでゲームバランス軸の話してるんじゃないって確定したし無視でいいよ >>652
ラブパワーの本質って体力回復と体力消費減じゃね。ウマは全然足らんと思う >>671
絶好調芝S込みでパワー1200超え調整みたいな事も出来るな >>678
ハローがお疲れ様ですしてくれたらポイント貰えるように、トレーニング後イベント来なければ一生情熱ゾーン来ないよ >>627
クリークさんには普通に甘えたいんだが? シャカは金スキルよりもひどいトレ性能をなんとかしないと… >>677
金スキルゴミデバフ2つと効果短い雑魚スキル2つ
w ちなみにパワー1200はあくまで"最低値"な
実践的な加速量を得るためには1400必要になる可能性あるぞ コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得した場合、ターン経過により削除されにくくなるよう変更。
・お出かけができるようになった「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングしてもコンディション「情熱ゾーン」を獲得できないように変更し、トレーニング後に発生する育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得できるよう変更。
・コンディション「情熱ゾーン」が付与されている場合、対応する「グループ」タイプのサポートカードがトレーニングに参加する確率を調整。
情熱ゾーンの継続ターン増加と発生率の上昇はわかったんだけど3つ目がいまいちわかんねサイゲ語難しい すみませ~ん 視野スキルのバランス調整書かれてないんですけどこれってミスですかね~? クソスキルはイベカに多い
クソスキルが強化される
つまり新規は取得不可能なイベカが最強サポカになる 足をためて二の矢で吹っ飛ぶ新しい逃げが生まれる予感 よくわからないんだけどソシャゲって調整イコール返金騒動じゃないの? 結局は固有だよ🥺
カレンチャンの固有も出れば強いし🥺
アマさんの固有は後ろじゃないと出ないしテコ入れもされないことがわかって弱いままや😭 次の育成がまた30分オーバーだったらお前らどうするつもりなんだ🤪 >>677
ADGG
BAEG
後方脚質黄金時代の到来に唾を吐くかのような信じられないゴミ >>712
ナーフしたら
全体を上げてバランス取るのはセーフ! >>640
そもそも友人が来るかすらもまだわかってない
友人がないシナリオの可能性もあるんだぜ
女神が友人とか有り得んだろうしw 便座煽りしてた奴が泣きながら玉座レンタルするの惨め過ぎるだろ🤣👉w
まあ自業自得やな🤪 >>673
初期のやつイベで貰える効果ショボすぎるしそこも調整してほしい
つかガチャ産のあげません廃止しろカス運営 >>707
得意率0だったのが発情すると上がって練習に出やすくなるつまてことでしょ >>691
芝Sはパワーの値そのものには影響がないのだ(小声) パワサポ復権かと思いきやスピでパワボ持ってるキタサンが更に強くなるだけのやつ スキルの調整よりも何回も天井ガチャさせるのやめて欲しいのだ
いたって真面目なお願いなのだ😰
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7761
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676539217/ >>707
10%でどこの練習にも居ないのを無くしたとかかな🤔 脚溜めの判定は競り合いするかしないかとかじゃないのかな
同脚質と競り合って前に行くとポジションは有利になるが脚は溜められず
他の同脚質が居ない単騎駆けだと前には行きにくいが脚色十分が発動しやすくなるって感じで ウマ好みは害悪スキルだったから存在価値無くなるなら嬉しいわ🥺
この調子で地固めも意味無くしてくれ >>709
公式「競技場の得点稼ぎにぜひ使ってみて下さいね! ウマ娘2期最終話って話が淡々と進んで有馬直線で突然泣かしに来るんよな 皆んなアホやな
練習性能は現実変わっていないから強くなるのはパワーサポカではなくスピパワカンスト余裕な根性サポカなんだよ >>707
練習に来ないことを減らす(練習に出てくる確率を高くした) >>707
多分だけど不在の確率が減るんじゃないかなあ >>707
どの練習にも出てこない確率下げるんじゃないの >>712
直接的ナーフ→アウト
間接的ナーフ→アウト
相対的ナーフ→セーフ
これテストに出るから覚えとくように >>728
むん!!
結局スキル調整はあるけど
差し不遇解消まではいかなそうだなこれ にゃ〜?
にゃーはもろちん便座煽りして玉座無凸民なんにゃけど大丈夫いだよにゃ?WWWWW >>707
玉座の最後のおでかけの情熱ゾーン確定を削除して、トレ踏んだ時確率で出るスピor賢さorスキルポイントを選ぶイベントで情熱ゾーン入る効果が追加されるんじゃないすか せめて固有スキルだけでも一個一個ピックアップして調整の有無判断しろよな
1年に1回しか調整しないんだから会議で一個一個取り上げてても余裕だろ
シチーと水スペの調整無い時点で思いついたのだけ調整してるの確定やん >>728
ウインディちゃんはそれでも強気にガチャを引き続けるのだ乙 >>707
たぶん情熱ゾーン発動中なのにどこのトレにもいないってパターンが減るってことかと >>723
ああ確かに練習不参加する確率を減らすだけっぽいなこれサイゲ語ワケワカンナイヨ >>713
まぁそれなんよ
勝てないやつはどうやっても勝てないんよ😢
コラで炎上したヒシアマ使いの色盲の人元気かな… >>707
どんなサポカもトレーニングに配置されない確率が一定で存在する
情熱ゾーンはグルサポのサボる確率をさげる >>707
要するにどれかのトレーニングにいる確率が上がってますよ ってだけ >>754
半年毎におんなじ事言ってそうにゃWWWWW
チーズ牛丼食べてそうだにゃWWWWW クラマが因子周回でも使われなくなるならこれ玉座さんにとって致命傷では・・・? 脚色十分はポジキの間にペースダウモード解除しないと
上がり過ぎてペースダウンモードに移行しないが条件だと思うな
ウマ好みや直線コーナースキルひとつで無くなることはないんじゃね 中距離加速因子作るのやめたけど何つくればいいんやパワー芝テイオー? 玉座は復活しないんじゃないかな
うるさいからとりあえず使えるようにするだけで
だってサイゲだよ? 合宿に合わせて情熱入ったのに初ターンいなくて次には消えてるクソ挙動とかたまにあったからな 視野スキルには視野が向上する効果があるだろ
視野が向上すれば視野が向上するんだよ >>767
2月のファン数5000万人行きそうなぐらいにはウマ娘やっとるにゃWWWWW ウマ娘運営はかなりインフレには気を使ってるように見えるけどね
オグリナーフ出来れば話は早いけど返金どうこうで出来ないなら他を相対的に上げて差をなくすしかないもんな 新シナリオのステータス上限は
スピ1500
スタ1200
パワ1700
根性1300
賢さ1300
こんな感じやろか >>773
こいつ本物なの?
居なくなってみんな本当に喜んでたのに >>707
サポカもたまに練習に顔ださないときあるでしょ?それを無くすって事やろな >>754
まだアニバカウントダウン中なんやし黙っとけ
去年もアニバは無料10連期間あむたやろ >>728
おつなのだ
ウマのガチャは超渋いよなぁ... >>784
セカンドアニバが開催されるので戻ってきたにゃWWWWW 横浜、某セブン店舗、景品すでに全部無くなってて草
死ね パワー復活だけど、まさかパワーナリブおりゃんやつなんていないよな??
パワーナリブ、スピマルゼンと同じ性能だから絶対に新シナリオで必須になるぞw でも情熱ゾーンに入りやすくて抜けにくいなら玉座最強かもな >>779
その最有力手段だったオグリSSRサポカでチキッてるのが目も当てられん
せめてあの金スキル距離指定要らんかったわ ミニじゃないニンジンゼリーっていつ貰ったんだっけ? パワナリブと賢たわけの神ダブルピックスルー奴、おりゅんか😳 まあ玉座強かったら使うだけだしええな🙄
強いのは使う弱いのは使わんそれだけや 玉座の問題は体力回復が弱いところだぞ。そこを解決しないとどーにもならん にゃガイがいるとアレルギー持ちがいい感じにヒリつくからいいんだ パワー頑張りますにゃスピード以上の価値出ない限りパワーサポカ復権はねえにゃWWWWW ダイイチルビーとかいう超人権サポカが更に強くなるの震えるんだが 好きなキャラは大抵差しなんだよな俺
せめて他の脚質と勝負できる程度の強化を望むよ ザザ…ザ…
…次のシナリオ…
ザザ…玉座のシナリオリンク…
…3倍…ザザ……人権……
報告はここで途切れている パワーはまず復権するだろうね
仮に雑魚だったとしても運営が調整し直すだろ >>798
どれくらい強いのか確認してみたけどパワーの上昇量💩やん >>798
今回のタルマエ育成でレンタルで借りたけど強いわ
スタサポ0枚である程度スタミナ盛りたいって要望をかなり満たしてくれる上に金スキルも有能 パワサポはオグリとナリブ完凸してるからまあいけるやろ・・・ 場合ということはタイミングを逃さないということだ
学んでいけ これ言っていいのかな
クラマで1600までスピ叩く過程でパワ1200行くからパワサポいらないよね >>817
玉座が死んで新人権が猛威を奮うんやろなぁ 多分次シナリオはスピ2枚でも1600盛れるだろうな
んでパワ根必須になると >>798
一応凸進んでるの持ってんだけど、そんな美味しいことがあるのかと思っちゃってるわ
直接パワーを踏んでスピとか他のステを伸ばすとか想像つかんのよ 玉座完凸してイキっていた奴ツイッターで便器便器と煽って引退させたから復権はやめて欲しい >>820
加速が充実するならスピはもっとなめられなくなるんじゃね ハヤテ強化するのにプロフェッサー強化しないのはキタサンのせいか >>829
グランドライブで根性トレナーフされたしスピトレナーフされないとは言えないのよ モンゴルのウマ娘隊はJunkie XLのBrothers In Armsがよく似合う 玉座はどうせすぐ次のグルサポ登場で再び死ぬから心置きなくワクワクしていってくれたまえ >>829
新シナリオ来るのにクラマでチャンミ勝てると思うか?🤔 >>798
強いけどパワーはスキル枠だから後半金速度とか自前金充実しててスピ賢サポでスキル賄えるキャラじゃなきゃ差しづらくない?
短マはルビー、パワー復権なら中長はパワライスになるし 水スペの固有に言及がないのは書き忘れただけだよな? てかグララでスピ1600盛れても大概パワー1200なんかいかなくね? >>826
でもそれはスタミナが足りないから助かるのであって全体のステを盛るのにパワーを踏んでもなあ?って 次シナリオパワー1600上限で1600=1250やった後にメンテで1600=1250=1400やるぞ覚悟しとけよな 相性修正→よろしく頼む
加速修正→よろしく頼む
終わりだよこのゲーム まともにパワーカード使ったのライス、ルビー、エルぐらいしかねえにゃWWWWW 玉座復活するにしても、アニバで玉座以上のグループサポカ出すだろうて
そうしないとガチャ回らんしな >>850
(迅速とイナズマステップ調整するからいじらんでええか…) 過去のカードが復権したことあったか?
過去のキャラが復権したことあったか?
サイゲをよく見ろ アニバで売り上げ回復を藤田が謳ったから引かなくていいサポカを出してくるわけがねえ >>852
スピマルとキタ、タイキ、フラッシュあたりでパワー補正あればパワー因子なくてもいけるっしょ まあパワー1600要求される環境かもしれんし、なーんも分からん 玉座どうなるかは次の特攻に友人orグルサポくるか次第だから今は何も分からん パワー1200はあくまで目安であって、盛れば盛るほど強くはなるでしょ シューティングスター前回も強化したのにまた調整って
誰もスぺちゃん使わないからか >>856
近しいことはやってもおかしくないだろうね
間違いなくパワーを復権させてとことんグラライを殺しにくる >>864
クリークはアオハルでは力飯のせいで死んでたけどアオハル終わってから復権した
他は知らん >>849
だがナリブのサポカはスキルもかなり揃ってるぜ にゃガイジがキタサン交換せずにエル交換したの懐かしいな
エルが輝くかもな、良かったな 脚溜めがパワー1200ちょいで十分になるのか、1300↑必須とかになるのか、そもそも脚溜めが大したことなくてパワーの価値今までと大差無しになるのか、3パターンあるな >>860
グルサポで情弱の石搾り取ってその後に人権サポカだすんだ……w >>864
タイキは調整入ってからマイルの強キャラになった パワー1200以上が今後の最低値になるんだったら
手持ちにパワーない奴は終わりだな🥺 >>864
他のサイゲゲーはしらんけどウマ娘は割とそのパターン多いんだよなぁ 地固め確定でかわいいウマドルのパワーサポカあるんですけど知ってますか?
ちなみに僕は完凸してます ありがとうございます >>880
3が割とあるよな
根性復権はグラライで終わったし
パワー復権はハフバの次々回シナリオとかありそう 新シナリオはわざマシンとして1枠使っても他の5枠で十分なくらいにはステータス上げられるようになるんかね ガチャ産パワーサポほとんど持ってないから複数必須環境になったら半年エンジョイプレイだわw >>860
当初三女神グルサポ説ってのがあったけどあれもなあ?
そもそもその女神は人でもなくAIらしいしそれが友人とかじゃ話が破綻しそうw >>864
ウマ娘はそこそこそのパターンあるんだよな 足をためるって内枠で距離ロス防いでスタミナ温存だと思ってたけど
パワーでためるって意味不明だわ どうであれ新シナリオ=環境シナリオなら何も文句ねぇ パワーなんてこの前のイベグラス完凸みんな持ってるし余裕やろ😤 >>880
最後はありえんって断言できるな
グラライのスピ1600と今回の足溜めは全く同じ枠
大したことなかったら運営が間違いなく調整する 今帰った
調整全部読むのメンドイから
3行でまとめてくれ >>895
でも俺らはAIですらない画面の中のキャラを嫁だとか言ってるよそれが全てじゃないかな >>864
賢さブルボンなんてグララと噛み合って評価変わったろ 逃げは今ですらチョコボンとかいうぶっ壊れがいるにも関わらず戦力的に微妙なのに調整内容まんまだとこれから1年差し以上の不遇が続きそうだな >>903
クリオグリ
何も変わらず
よろしく頼む >>864
復権してるサポカってそこそこあるじゃん? 花嫁パワーウララとかいう異常者しか完凸していないサポカについて >>898
逃げが競り合い続けてもスタミナ枯渇しない世界だから仕方ない >>880
100毎にパワーアップでバ場適性も乗るでバ場Sも必須にしてくる奥の深い育成が待ってると思う パワー復権すると同時にスタミナ過剰で追加加速も盛り込むべきだったとは思うけど集金できないし来年だな ウマ好み因子周回は終わったが自制心因子周回が始まるだけじゃん😫 >>880
最後は割とありそう
条件次第だけど、あまり強くすると運ゲー加速するだけ パワキングってなんか意外と持ってる人多いよな
賢ウンス狙いで回した人多いんか パワーサポカって1枚入れる事すら憚られてるこの現状をスピ賢サポを何枚も削っていいくらいの環境の遷移ってあんのかね
パワーサポ一枚「だけ」は入れないといけないレベルならパワサポの血で血を洗う争いになるね☆ >>864
過去キャラの復権ってなるとちょっとアレだけど
初期キャラだけでも割とやれてるよな… グルサポが強くなったら最悪すぎるな
下手すりゃ6人くらい使えないサポカを回さないといけなくなる メトさんなんか思ってるよりデカくない?
これ普通の猫のサイズか? >>921
下校も簡単にくれるスイープもってないやつはおりゃんよな? ウマ好みを売りにしてる神因子様
そろそろ契約終了のお時間です🥺 パワカパワカ言ってる奴はニワカ
因子とスピカだけでパワ1200余裕すぎるからパワカなんか好んで使わんよ
クソルビーとか入れるとまじでステ歪む😡 そもそも新シナリオでスピ1600も盛れるようにするんか? >>926
当時は好きなキャラならとりあえず回すって人多かったしな >>935
オス猫はこんな感じなのだ
足とかもムッキムキなのだ >>928
シナリオギミックでどうとでもなるんじゃね?
例えばサポカに応じて上限変わるみたいな感じだったらパワサポ2-3枚入るだろ >>926
イラスト人権&キャラがアレなせいでサポガチャ回した人が多かった やべえG3G2でなくていい因子周回のやりかたが分からねえ
アオハルでいいかなもう >>906
ある程度脳内補正できるからといって破綻した話をそのまま鵜呑みに出来るのは一部の廃人だけだと思うぞw 川越さんがロブロイの厩務員であったことを最近知った🥺 >>941
メトさんは獣医に筋肉ムキムキ認定されるぐらいのマッスルキャッツだぞ >>929
スズカさんは個別調整無し脚質調整無しパワー盛りキツいで最弱キャラ継続です >>947
まじか、ミニチュアダックスフンドとかの小型犬よりでかいな 三女神友人説はグルサポは同キャラのサポが編成できない・複数のキャラの育成に使えないって弱点を克服してるって理由もある >>864
何言ってんだコイツと思ったら原神ガイジで草
そらウマエアプじゃ知らんよなw
https://i.imgur.com/UoWvcrF.jpg 脚ためはどの脚質でも発生するっぽいし
あまり前を張る走りをすると同脚質でも後ろからぶち抜かれるようになるって事だろ
今後は賢さ減らしてパワーに振る脳筋ステが主流になるな💪😎 >>929
ウェディングスズカかマイクロビキニスズカだと思うからもう少しまとう >>955
自分はもうそうしてるわ
楽しくないことやりたくないし 1600基準で話ししてるやつはサイゲ分かってないよな グルサポはグループキャラ組めない問題なしにしてくんねぇ?
別にテイオーとか同時に組めてもいいだろ >>966
むしろ賢さが低いと追い込みなのに前出すぎちゃったりするようにしてほしいんやが、🐴運営には酷か >>971
1600下回ってもおかしくないと思うよ ユキノイクノ、タイキ
アプデで化けたやつ多い方だよウマは ダートBとか芝Bが許されず適正弱者がさらに弱くなるのか? 調整さらっと読んだけど
「脚を使わない走り方で作戦に従った位置取り」
ってまたサイゲ語ですか😅 アオハルみたいにトレ踏んだ回数で練習レベル上がらない仕様じゃないと
パワサポはいらない >>983
そもそもG→Aにしなきゃならないのがおかしいのだ😰
最低値をEにするべきなのだ 1000なら爆乳バレンティンスズカ、2周年に向けて乳首ブーメラン試運転開始 このスレッドは1000を超えました。
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