【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part93
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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part6834
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part92
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654161586/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すみません新規故に質問が多いのですが、まず作戦履歴のステージ道中って☆3つ埋める必要ってありますか?
見た感じ欲しいドロップが途中にない限りは最終ステージまでさっさと行って60回周回したほうがよさそうに思えるのですが、☆3埋める利点がある場合は教えていただけると嬉しいです
2点目はレベル上げの方法なのですが、育てたいキャラを新しく手に入れた場合、どのようにレベルを上げるのがいいのでしょうか
自分はまず経験パックでレベルを70まで上げて限界突破した後耐久装備で固めて、寮舎で訓練しつつ周回しているのですが、前衛の場合中央に配置して先頭に重巡で盾になれるようなキャラを置いて11~辺りをオート周回してるのですが、5~6戦目で撃沈されることがままあります
それでも経験は溜まっていくのでそのうち落ちにくくなるのですが改善点などはありますでしょうか
最後ですが、セイレーン作戦の海域探索の「異常気象区域」とはなんでしょうか
質問が多い上に長文で誠に申し訳ございません
よろしくお願いいたします >>612
①
ないです
さっさとお目当ての海域まで進めて周回すればおk
②
コンディション管理さえできてれば多少撃沈されても仕方ないと諦めるか回復持ちの艦でフォローする
または経験値パックでもっと(100くらいまで)レベル上げる
③
こういうやつ
https://i.imgur.com/LSRlDEh.jpg >>613
まさか短時間で3つとも答えてもらえるとは
やはりアズレンのプレイヤーはいい人が多いですね
本当にありがとうございます!! >>612
①星3埋めると任務報酬でダイヤとかメンユⅡとかもらえるのでそれ狙いで埋めてる
まだ125レベにする余裕ないなら全然後回しでおk 海域でレベル上げするのは経験値本を作れるLv100からが得よね
完凸の準備が整うまでは寮舎と演習で稼いでる レベル70なら8-4がいいんじゃ
自分は99までパックで上げてイベントかパシュとか介護付けて12-4周回レベル上げ >>612
俺も最近12-4周回始めたけど、回復役としてユニコーン改かクラウディア入れて他の艦のレベルが高ければ前衛主力それぞれ1隻ずつくらいレベル70の艦入れといても12-4道中安定してレベリングできてる
中枢の方が落ちやすいけど戦闘回数が少ないからコンディション的にはあまり問題にならない
昨日はこの編成でモントピリアがLv.70のときから5周くらいやって安定してた。今もう77に上がってるけど
https://i.imgur.com/Az8pWEX.jpg >>622
バグだね。オレもそうなっている。
ちゃんとテストしろといいたいね。 質問でし
結婚をしようと思うのですが、グラスゴーの花嫁衣装はどんなかんじでしょうか? >>626
残念、メイドと結婚は変でふしね
独身には判断つかないのですが、衣装は無くても結婚すればステは上がりますよね? >>627
ステ補正が愛だけ6%、ケッコンで9%、ケッコン後好感度200で12% >>628
ありがとうございます
ところでR艦船ですし危険な戦争に行かせるわけにはいかず愛してもらってないのですが結婚できまふかね? 兵器なので、適正装備を持たせて戦闘・勝利させてあげるのが彼女たちの幸せです。釣りをしたいなら漁船とでもケッコンしてください 良縁祈願のイベントやってるときなら秘書艦にしとくだけで好感度100まで上がるからレベル1経験値0でケッコンとかもできる 5日ぐらい前に始めた初心者で、現在3-4なのですがどのSSRを上げるべきでしょうか。
ベルファスト、エンタープライズ、フッド、イラトリアス、シャングリラ、グラーフツェッペリンを持ってます。先ほど、ベルファストがカンストしました。
どなたかよろしくおねがきします! >>632
エンプラ フッド イラスト
尚 ユニコーンという最強妹キャラが強いんで入手してるなら優先 >>632
イラストリアスのシールドスキルは将来きっと役立つ レベル低い間は効果を実感しにくいかもしれん
まあ基本的には好きなキャラを育てればいい >>633
了解です。この3人は入手が早かったのでレベル高めです。ユニコーンはSSRが揃うまで使ってましたので並行してあげてみます。ありがとうございます。 >>634
好きなキャラでいうとシャングリラなので、あげてみます!ありがとうございます! 共闘イベントってボーナス回数使い切っても自動で回すべきですか?
オート楽なのでくるくるしちゃってるんですけど >>637
はい
ボーナス分はドロップ品の量と質がちょっと良くなる程度だから セイレーン作戦の赤渦ボスって手動で3艦隊くらい使って倒してるんだけど
育ってくると1艦隊だけで倒せたりしてます?
ノーマルアビータだと回復いれて2周の8艦隊でなんとかって感じです >>640
倒せるよ。ただしURやDRが少ない場合は装備や編成などのハードルは上がる
減速デバフで自身だけでなく味方の集束魚雷も当てやすくするアークロイヤル改orアウグスト(共に恒常入手可能)、最強のダメージデバフ使いのヘレナや空襲先導持ちなどを上手く使っていこう
空母の攻撃機は流星やJu87や彩雲で単体火力強化
潜水艦を育てて上手く使えると大分楽になると思う >>641
ありがとうございます
アウグストは微妙っていう評価だと思ってて強化ユニット後回しにしてました
今は違うっぽいみたいですね
あと流星は作ってましたけどJu87や彩雲は持ってませんでした
その辺りを優先して+13目指してみます
潜水艦は虹魚雷が遠いっすねー 横槍だけどアウグストと呼ぶよりパーセヴァルの方がスレでは馴染みがある気がするー >>642
虹の潜水魚雷は上手く扱えるキャラは限られてるから金色のでいい
+13にするのはとりあえず流星からでいい。他はタイミング合わせで必要になった時に
減速能力は竜骨アウグスト>アクロ改>>>アウグストなので、竜骨出来ていて信濃白龍などの高火力空母をサポれるならアウグストでいいが、竜骨でなければアクロで 潜水魚雷は金のmark16でいいってずっと言い続けてる
要耐圧殻とシュノーケル 3-4周回出来るようになったのですがボス倒した後自動で最初から3-4周回って出来ないんでしょうか?
ボス倒す事にボタン押さなきゃいけないので・・・
始めたばかりでよくわからないです・・・ >>646
できないです
都度『再出撃』ボタン押してください >>647
なるほど 教えていただきありがとうございます 金パーツってセ作の確保海域周回でも落ちますか?
燃料を金パーツ集めに使うようなことは一応できるんでしょうか
とりあえずセ作やってるといつの間にか溜まってはいますが、意図的に集めようとすると具体的にはセ作の何で手に入れてるのが多いのでしょうか >>649
オフサルで釣れる
脅威度5の確保海域周回するのが効率いい…らしい(体感) 一応サルベージするオフニャのレベルが高い程いいらしいので、担当艦隊のは集中的に上げとくといい 潜水艦の仕様とかが一切分からなくて今まで何も育成してなかったんですけどこん中だとまず誰育成するのがオスメスとかありますか?
今通常海域は12章でセイレーン作戦はchapter5-6で要塞?何とかクリア出来るレベルって感じです。
https://i.imgur.com/T171CxM.jpg >>652
とりあえずU-37
お供は同じ鉄血ウルフパック持ちで固めた方がいいのでその手持ちだとU-101とU-522
設備はシュノーケル全員分と(できれば)耐圧殻2個あるといい
どちらも月1個限定交換品なのでなるべく数を揃えておくこと
鉄血以外だと雑にダ・ヴィンチが強い >>650>>651
オフニャ頼りとなるとかなり集めにくそうですね
あまり期待しないで回すことにします。ありがとうございました >>653
ありがとう。鉄血好きだから取り敢えずU-37,101,552育ててみるわ。
装備はその2つコアショップで買えるやつだよね? >>655
コアショップで買えるやつ
シュノーケルも耐圧殻も3つずつあればとりあえず使い回しはきくから揃えて強化しとくといい
スキルで前に出られる101は耐圧殻いらないので今回のケースなら2個でいいし射程の長い魚雷持たせるなら基本的に必要ない
シュノーケル+耐圧殻は短射程で装填の遅い代わりに威力の高いmark16を使う為のテンプレ 後から帳尻合わせみたいな数字になってくし決まってるんじゃないのという話もある 年玉のダイヤ数えた
最初の15回はダイヤが出続けて
合計300になったところでピタリと止まり
終盤に2ダイヤが2回出て合計304ダイヤ
300が最低保証で後は確率かな? 逸仙含んだ中華3人って13章以降のステージで有用ですか?
逸仙は育てたんですけど、他2人に金設計図使おうか迷ってて 13章 まあ使える
14章 いらない
金図、資金、赤教科書をごっそり消費するのでちんちんに聞いてみて反応が薄ければ作らなくてもいいと思うよ 聞いてきました。微妙な反応だったんで他に回します
ありがとうございました 主力が完璧ならボス戦ではいけそうな気もするが、道中では低い対潜と普通の射角が欠点になるから3人とも使うのは無理。トップクラスの対潜要員(ハムマン+ヘッジホッグとか)を片割れ+逸仙でサンドイッチして主力も最適解クラスならいけるかも?くらい ってことは無理して使うこともないってことか
サンクス 寧海平海逸仙の時代は過ぎてしまったが
ハルビン鞍山逸仙改の時代は来ているぞ 昨日中華三人娘で道中13-3クリアした、13-4はまだ分からん 13章は道中(星埋め)を中華艦で楽したぐらいで必須ではないよ
攻略自体は他艦編成でクリアしたし
でも好きなら使ってあげて >>669
逸仙、鞍山、長春で使ってたけどハルピソもいいのか セイレーン作戦で港の任務がいつも請け負えるものがないと表示されるのですが何か条件があるのでしょうか 昔は青い港にデイリー任務が分散して配置されてたけど
アプデで一括表示されるようになった後の残骸だから気にしなくていいよ >>673
赤い港入ってない?
任務があるのは青い港 あぁ、デイリー任務だったんですか!
デイリー任務はデイリーで表示されてるから別物だと思ってました
いつも日付変わったあとでデイリー任務から一括受注してましたが、それでよかったんですね
すっきりしましたありがとうございます セイレーン作戦の通常海域で、実験場気象操作装置の周囲4マスが矢印で囲まれていて踏めず
海域確保できないんですが、どうすれば良いでしょうか? >>678
3マスは外に向いてるけど、1マスだけ内側へ向いてるはず >>679
内向きが一つもなくて無理でした(北東航路B レベル4) 矢印は流れていく先のマスに他の艦隊置いておけば流されずに済んだはずだぞ >>682
ありがとうございます!
別艦隊でブロックしたら確保できました 10-1まで進みましたが、敵が強いのか自軍がボスにたどり着く前に消耗し切ったり、ボスを倒せません
ほぼSSRキャラでレベルは125や110とか、100越えで揃えてるのですが装備が悪いのでしょうか?
大体金装備か紫装備で+8ぐらいにしています
1軍の前衛はザラポラジャベベン、2軍は綾波、リノ、サンルイです 10-1のボス戦はたしか悪魔の自爆ボート列車
ボス戦はボートによって主力が落ちる場合が多いから列車に合わせて航空攻撃で間に合わなかったら前衛で体当たりだった気が
ちなみに道中は装備を見直したり回復艦などを使ってガンバレとしか そういえば自爆ボート列車はイラストリアスの無敵スキルに合わせられたらノーダメージで処理できたはず 今ならMETAアリゾナとかなんなら武蔵が自爆ボートにはうってつけじゃないかな
まあ別に適当に副砲強い戦艦入れときゃいいんだけど >>686
10~11章辺りからは主力燃やされて毒ダメージみたいになるのが痛いので圧倒的な戦力差になるまでは青装備の消火器や似たスキル持ちで軽減
綾波とジャベリンなら前者がボス、後者が道中向け
先頭最後尾中央の順に固いのを置くべきなので、そのままのメンツならザラポーラがどちらが固いかは忘れたがその間に綾波、サンルイジャベリンリノみたいな感じにするといい
10-1ボスの自爆ボートトレインの対策はまずは中央の戦艦の副砲に直線的に強い徹甲弾持たせること。紫主砲なら150mmTbtsKC/36連装砲でいい リノとジャベリンならジャベリンのが固いか?
メタゾナ育ってるなら確かにほぼ一方的に迎撃出来そうやね >687
>692
1軍がエンプラ、ジュリオチェザーレ、フォミダブル
2軍が赤城、土佐、加賀
です
URも何体かいますが、あまり育ててなくて…
UR優先して使った方が良いですかね?
クロンシュタット、ウォスパ、ウルリッヒ、NJ、吾妻
他にレベル高いのはタイコンデロガ、龍鳳、ソビエツカヤ、カリブディス、ラフィ改、Z23改、アクィラ、イラストリアス、樫野辺りがいます >>686と>>697読んでもどうやって負けたか見えねーな
誰がどの順番で沈んで負けるんだ? ニュージャージー居るのに使わないとか縛りプレイしてるわけじゃないよね? >>697
あと10-1ボスは確か軽装甲だったと思うけど、軽装甲には徹甲弾は効果薄いから榴弾推奨。とりあえずフォーミダブルと戦艦主砲のmk6のタイミング合わせるとかなり楽になると思う
URは当然強いから凸出来たら使った方がいい。凸出来てなさそうな予感するけど優先はNJ>ウルリッヒ>>クロン ウルリッヒとウォースパ改は完凸してました
NJとクロンシュタットは星5止まりです
あと低レベルのヨークタウンⅡの星5もいました ヨークタウンⅡも強いからウルリッヒと同等かそれ以上に優先していい >>686
前衛が押し込まれるなら、最近開発入りした主力専用駆逐砲(試作型137mm連装両用砲Mk1)か、4期開発の金駆逐砲(試作型130mm連装砲Model 1936)を主力に装備させると、主力がバシバシ副砲攻撃して安心 武蔵出た時に始めた初心者ですけど10ステージはポートランド改、ヘレナ改、インディアナポリス、エンタープライズ、武蔵、ユニコーン改でクリア出来たよ、オートプレイで。
当時分からなくて第一部隊のみ、潜水艦もいない編成で。
これで13は無理だった 格下相手なら回復≧ダメージにも出来る
奥の章になると同格のボス相手には主力は回復より攻撃を優先しないとジリ貧になったりするからユニコーン改は道中 回復役居たほうが色々と楽にはなる
ただまぁ実際11章辺りまでなら回復入れなくてもどうにでもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています