【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part24
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【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568777018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他の二つと違って1ステ出来ない仕様はガチの嫌がらせだろ
>>952
おつ >>952乙
>>946
これから改善する可能性は多分無いから今すぐやめてスッキリするのも悪くないかもね >>952
おつ
タイミング系はシビア過ぎるよなぁ 穴マタギがボロクソなのって辞めた津軽出身社員に対しての当てつけなんじゃねと思えてしまう >>943
まだトライアル触っていないから憶測で言うけど、下派生でバックステップ出てしまうのは
下フリック入れるのが遅いせいじゃないの?
夜露もそうだし、ゆみベッケンも派生モーション出さない事には話にならないけど、そのモーションを
出すコツは一緒だよ
1段剣振りモーションの最中に下フリ、タップタイミングは視認じゃなくて体感で覚える
まぁやらないであれこれ言うのも問題あると思うからトライアル試してみるわ >>960
正直両手剣は汎用の性能が高過ぎるってのはあると思う
とはいえスタン値半分て… >>962
タイミングの問題じゃないよ
派生モーションで敵と一定距離取ろうとするから間近で使うと後退する あー、わかった
えりの派生クロスのモーションは軽い
踏み込みと軽快な動作のせいか1段振りモーション時間短めだね
他のキャラの下派生入力に比べると若干下フリ入れる時間短い感じがするわ
確かに派生入力入れにくい 流石にこれは想定と違っていたと言い訳からの上方修正来る案件だろ 飛び上がりモーションって相手によっては自殺行為だから水平移動だけに変えてくれ これ1段振りした後限定じゃなくて2段、3段後入力でも派生動作が発動するようにしてあれば
より取っ付きやすい攻撃になったんだろうな
フリックの入力猶予が短すぎてバックステップ出まくるわ 穴マタギ
本体火力→クソ
SP→クソ
派生威力→クソ
派生スタン値→クソ
派生受付時間→短い
エアプ運営はいい加減にしろよ >>965
だから、それは下フリック入れるのが遅いの
派生入力に成功すると後退じゃなくて跳ね上がる動作するから 穴夜露より酷いとはね
穴夜露の時はまだアラマサがあったからマシだったけど >>972
いやそのステップじゃなくて派生モーションで飛び上がりながら後退するやつのことじゃないの
カメラがボスに寄ってたら見えなくなることもあるんじゃない? 触りもしないで入力遅いだけだのカメラ弄って我慢しろだの
ピラミッドみたいな思考をするんじゃありません 小結の派生ハンマーでもあったけど、これの入力猶予は見直し事項にしないとモノにできる人がかなり限られるな
マルチとかでちんたら使うって代物ではないのは理解した モノにしたところで威力もスタンも低くて別段強い訳でも無いのがどうしようもない タイミング式って敵の前でチンタラ構えてたらいい的だろ
無敵もないのに
エアプで何でもかんでも適当に考えるなゴミクズ運営 クロス派生は全部修正しろよ
シビア過ぎんだよ
マルチでごちゃごちゃになりやすいんだから
画面見てタイミングとか取れるわけないだろ 両手剣自体が強いからどう弄っても強くなる筈なのに汎用より使い勝手悪くしてくるのは恐れ入る >>980
まぁ自分が恒常的にマルチで出しているのもあるけど夜露、ゆみは派生出しまくりだよ
入力が確実にできる腕があれば大型に張り付いていても余裕で出す マルチじゃエフェクト次第でフレーム落ちてタイミングずれるしね…
受付時間長くするか失敗なくしても良いじゃろ 誰がどう見ても入力楽で壊れ性能の夜露ゆみを引き合いに出して
マルチでボスの目の前でも使うわとかちょっと流れ読めてなさすぎるから名人様は黙ってて 日本語に不自由してる奴がいるとか言ってた本人が頭の不自由なエアプ名人とか笑い話にもならんな… 派生を汎用タイプの完全上位互換にしろとは言わないし望みもしないが
似たようなポジションの下位互換にされるくらいなら無い方がまだマシっていうね 仮によろゆみ派生並みに出しやすくてもその二つと比べてスタン値半分で威力も数段下なら汎用状態で殴ってた方が良いからな… ステ1で動き回るボスに張り付いてスタン取るの出来なくなるしな
どうしても総合的な火力が落ちる 色々試してたが、マタギの下派生は近接タップして前進している最中に下フリ入れる
張り付いているときは頑張れ
フリック入力に成功すると下に円状のエフェクトが出るが、出きったタイミングでタップすれは突進する
キャラや剣先は見る必要ない
が、よそ見してる事に変わりないから高難易度では使うのは厳しい あ、派生クロスは左右フリックでも派生動作になってしまうのか 1ステが残ってればやれることが増えたよかったねで終わる話だったのよね
1ステ消して足の価値を消した上でお出しされたものがベッケンアラマサ以下だから荒れてる アナザー実装飛ばしと【】つけただけの代替SPが序章に過ぎなかったとは予想できんよ もしかしてくるみのクルクルって弱いのかこれ
マルチであんまりスコア出ないんだが 浪漫()優先で適当に調整した結果がこれ
ピラミッドは冬コミの準備で忙しいので? このスレッドは1000を超えました。
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