【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-10あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
シャロンと学ぼう
https://guide.fire-emblem-heroes.com/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>264
初回分が無料で引けるチケットなだけ
重いを集めてで400で各一枚ずつ貰える >>265
そうなんですか?
自分の記憶では初心者応援英雄祭ガチャ(レヴィンなど)の時も同じようなマークがあり
こちらも1発目でレヴィンが当たりました
やり直しをしたので2回引きましたが、2回ともレヴィンが出てきて
連続でピックアップ☆5が当たる確率を考えると、初回はピックアップ確定だったのかな、と
今日から始まった妖狐の親子も1発目でキヌが出てきて、同じマークがあったので
これも初回ピックアップ☆5確定召喚なのかな、と思ったのですが
自分の運が良いわけないですし 聖杯に関して一点質問があります
・同キャラ複数回交換で50ずつ値上がり
・過去のイベント報酬キャラが交換可能
と理解していますが、つまり新参が過去の戦禍報酬キャラの10凸を狙うと9,10凸目の550+600=1150分だけイベント経験者との差が生まれるという認識で良いですか?
イベントの復刻が無く、聖杯の配布量に限りのある事を考えるとあまりにも差が大きいと感じたので質問しました キヌの武器スキルについて質問があります。
「戦闘開始時、自身の魔防が敵より高く」とありますが、攻撃魔防の大覚醒のような戦闘開始時に魔防が上昇するスキルの発動によって敵の魔防を上回った場合、キヌの上記のスキルは発動するのでしょうか? >>269
テキスト2行ぐらいちゃんと読んでくれ…
大覚醒は「戦闘開始時」のHPが80%以下なら「戦闘中」、ステータス+○だ >>270
すみません、確認不足です…
回答ありがとうございました! >>268
当然配布されたキャラ数分の差は付く
これに関しては文句言っても仕方ない
ふぇーちゃんねる内でしか明言してないけど必要数が50ずつ増えるのは9体目まで
だから10体目11体目の必要数は1150じゃなく1000
これに関しては運営が不親切過ぎる >>271
戦闘開始時がトリガーになってるスキルは基本的に鼓舞指揮応援のマップ上で青くなって確認できる数値だけ
今のところそれ以外のステータス上昇系スキル(○○の紋章、○○の一撃、○○の構えとか)は全部戦闘中って表記だから戦闘開始時のステータスは変化ない レスト等の回復スキルは「ヒーラーが移動可能な範囲にいる、編成画面の隊列で最も右にいるキャラから優先して使用する」で合ってますよね?
最も右に配置しているミカヤと左から2番目に配置しているアクアが同時にデバフを受けた際、レストをミカヤ優先でかけてしまうのですが何か他に条件があるのでしょうか? >>272
ID変わってるけど質問者です
回答ありがとうございました
3,4ヶ月くらいは遅れる感じですね… >>274
念のためだけどマップ上の右配置じゃなくて編成の右から優先で
ヒーラーに移動デバフかかったりもしてないのよね?
スクショあれば >>274
分かんないけど模擬戦でトライ&エラーよ 聖印について。聖貨がたりないうちは1つを3まで覚醒させるのと、1を何種類か作成(使える聖印を優先)するのとどちらを優先した方がいいのでしょうか? 闘技場の査定とかを考慮しないならば
切り返しとか1と3で効果が薄い場合は後回し
でも切り返しは聖印査定240なのでいずれは3必須
遠距離防御も2と3の違いで生き残る場面もあるかもしれないので
効果が上がる聖印は一気に3にしたほうが良いかも
2止でもいいけどそれやってると永遠と3にする聖貨貯まらないので
個人的には上げるなら一気にが一番かな 使う聖印を最大まで上げる方を勧める
ただ数値が変わらない○○飛行や先導みたいなのなら運用法によっては1止めでも十分だったりする HPの〇〇%で発動スキルは2で止めても使える
ステータスアップ系は最高まで上げること アタッカーとして使うなら螺旋
サポーターなら封印か連携辺りかなぁ 獣ガチャ、キャラ的に欲しい奴居ないんだけど性能的に引いといた方が良い奴いる? >>285
本スレでも紛糾してる話題で質問スレですぐ結論でないのでそっち追った方がいい フランネルなんとか出たけど、オフェリアに螺旋継承するのとこのままフランネル育てるのとどっちがいいかな? 好きにしろとしか
ただ今後獣を育成する可能性があるなら技量持ちって事を考慮して決めろ >>289
どっちも役割持てるキャラだし戦力十分なら好きにしたらいい
評価が固まってくるボーナス期間終わるまでは素材にしないのも手 魔改造重装セシリアさん
https://i.imgur.com/zk9AUlS.jpg
こいつに二度も蹂躙されて悔しい。
リベンジしたいんだがどうしたらいい?
盆ミカヤは返り討ちにされた。
暗器殺し? でも物理で固くて強い奴っていたっけ。 どういう状況で蹂躙されたか知らんけどこいつ倒すだけなら近接で殴ればよくね?
特攻もあればなおよい 飛行城で後ろに隠れている上に
武器が重装特攻だからスルトも近づけないんだよなあ。
火薙ぎで引き込んで重装セシリアさんがトドメを刺す仕組み。
重装セシリアさん、火薙ぎ、サンバアクア、エイル、インバ、あと一人は思い出せない。
一昨日自分がこの人の城に攻め込んでリベンジされて、
昨日はこの人が自分の城に攻め込んで、今度は自分がリベンジしてやろうという段階。
一昨日はペインW死の吐息で削ってピヨちゃんでトドメ刺したけど、
あんまスマートじゃなかった。一人死んだしね。 配置わからんけどサンバアクア釣って倒して残りは流れで…は無理だよね
もう見切り反撃不可付けた雷ブレス呼吸天空マム辺りに火薙ぎごとぶち抜いて貰おう(思考停止) 10凸穴熊廃課金でも1〜2凸のセシリアがそこそこ居たりするし数凸の割にはかなりうざったい
守備と魔のスキがなくなおかつ無色って相当いやらしいんだよね 男赤魔でおすすめは誰ですか?
マークくんがたくさん来たので凸しようと思ってますが強いですか? >>298
今は飛空城で遠距離強化無効が強いので取っておくのが一番 大英雄ですがアルヴィス様がかっこよくて強いですよ 凸しなくても強くて便利 >>299
>>300
ありがとうございます
マークくんは保留にしておきます
アルヴィス強いですよねイラストも好きなんで凸候補です 始めたばかりの雑魚なのに、高レベルっぽい人からフレ申請がありました
高レベルの人に得はあるのでしょうか?
ただの親切な人なんでしょうか? フレンド自体さほどメリットないから気まぐれか操作ミスとかそんな感じだと思う >>302
大部隊に組み込まれれば助けた回数が増える
手助けの要らない人はフレンドを初心者にすれば使って貰える可能性が高い
ウィンウィンだから気にしなくて良い >>302
高レベルが何を指してるのか次第
レベル40ならある程度やってりゃ速終わる
闘技場の位が高い場合は操作ミスかフレ増やしたいだけかくらい >>303
>>304
>>305
ありがとうございます
フレの役割が重要なゲームもあるので、どうしようと思っていたので助かりました フレ集めるだけなら検索で出た人手当たり次第申し込めば下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで増やせる
皆が言うように大して重要じゃないから5限10凸の人でも枠が空いてれば許可してくれるかもしれない 俺はレベル関係なくログイン頻度が高い人を残してる。覚醒10凸は普通にプレイしてたらそろそろ誰でも持ってる頃だから問題ない シールの付け替えってどのレベルまでやったほうがいいの?
全員光だと残りのシーズンが困るよね 自分の手持ち次第
俺はインバースみたいな重要なのは光も天も用意するつもり 付け替えるぐらいなら全シーズン分1軍キャラ用意したら?
そこまでガチる気ないなら光シーズンだけ本気出して残りは維持なり往復なりすればよい 限界突破について質問です。
ルカ守備得意で苦手なしの個体に一回目の限界突破をしようとしたところ、HP+2、守備+1でした。
一回目の限界突破の仕様は下記のようになっていると思いますが、得意だけありの個体の場合はどのようなルールになっているか教えて頂けないでしょうか。
・全て基準値の個体
HP+2
HPの次に高いステ+2
その次に高いステ+1
・苦手がある個体
苦手なステータスが+3もしくは+4
他のステータスが2つ+1 最近池沼の振りした愉快犯の釣りが多くない?
…ガチなのかな? >>312
FEHではステータスの得意と不得意はセットになっていますので何か勘違いされていると思われます
得意不得意のない基準値個体と、何か得意で何か不得意な個体しか存在しません 愉快犯ならスルー安定だしガチな池沼だとすると私どもの日本語力では理解していただく事も納得させる事もできないと思われるのでスルーでいいかも知れないです >>312
バグなので今すぐ運営にお問い合わせしてください すみませんよく見たらHP苦手でした
編成画面上部のステ欄はHPだけ大きく別枠で表示されているので、目がいかなかったようです
ありがとうございました 得意不得意とも割と見にくい色だし見間違えてる可能性もあるからなー
質問スレでいきなりスルーは良くないと思う
>>317
どんまいです
HP不得意は割と見落としやすいと自分も思います 気になってたけど画面の具合にもよると思うけど得意不得意表示の色そんな見辛い色してる?
結構ガッツリ色付いてるから目立つように見えるけどもっと濃い方がいいんだろうかこれ…
別ゲーと混同して赤強化で青弱化の勘違いは最初ちょっとあった 色弱持ちにはつらい程度にはわかりにくい
タップしたら得意とか書いてあるからわかるんだけどw 皆さんありがとうございます
得意と苦手は必ずセットなのですね
知らないことが多いのでシャロンと勉強してきます あー色弱にも何色は見えるけど何色が見えにくいとかパターンあるみたいだしそれもあるか…
友達にも最近まで色弱な自覚なかった奴もいたしな
改善して欲しいとこご意見しようと思ってたし得意不得意の色もちょっと書き足しするか 一応言うけどクレーマーやないよw
得意不得意の色見辛い人がいるみたいとか
お知らせのバックナンバーが探しづらいとか
コンテンツのヘルプのとこにアプデとかで追記必要な内容足して欲しいとかそういうとこやで >>322
ごめんね…
しるとたのしくなるからがんばつてね1
(ふぁより) 質問なのですが+1と+1同士を限界突破させると、
出来上がるのは+2+3どちらになるのでしょうか? >>326
限界突破の画面で確認出来るよ
https://i.imgur.com/wxHgt0K.jpg
決定ボタンを押さずに右下のキャラ顔をタップしてね! >>326
解答済みだけとテンプレに答えある案件だから次からテンプレ読んでから質問してくれ テンプレ見落としてました。。ごめんなさい。
回答頂きありがとうございました!
画像もありがとうございます。 >>328
テンプレには「0凸に2凸」の例しかないから合計に+1なのか高い方に+1なのか分かりにくくない?
一応後に「合計されて」って書いてはあるけど 新規には個々の例を上げるより
・限界突破画面で「次へ」を推せば育成後が見られる
・長押しで全て見られて、見てから戻れる
ってのを教えてあげたほうが良いような気がするね >>330
読んだ上で例がわかりにくいので1凸と1凸重ねるとどうなりますか?って質問ならいいけどまるっきり読まれないとテンプレの意味なくない?って思ったのよ >>333
書いてあるのは知ってるけど
「限界突破したらスキル忘れちゃわない?」のところだから
限界突破で凸数がどうなるか迷った初心者がテンプレから得られる答えは
「無凸+2凸は合計されて3凸になる」ってことだけだろう
やってるうちに覚えることだけど、
初心者だとその2つはなかなか結び付かないんじゃないかと思ったのよ 支援レベルはどこであげるのが効率いいのでしょうか? テンプレ見れば即解決する事が多いから見た方が良いと思うけど見ずに質問しても良いんじゃない?
ダメならスルーされるだけで大して勢いも無いし >>334
無凸+2凸で3凸はちゃんと「合計」って書いてるし、読んだ上でわからないって質問はいいのよ
あとテンプレというかよくある質問系のまとめって全部読むもんじゃないの?
先駆者達が新規のために残してくれたもの俺は別ゲー始める時真っ先に熟読したんだけど
分厚い取説読めって言ってるわけじゃなくて10行ぐらいのレス何個かだし 読む人は読むでしょ
読んでない人と解決しなかった人が質問するんだし
質問も回答もせず自治だけして意見押し付けてるだけに見える… ID変わってるだけで一応解答してるんだけどな…
テンプレ読まない質問者が悪いって流れと読まない奴は読まないんだから答えりゃいいじゃん答えたくない奴はスルーしろって流れが交互に来るなこのスレ… >>340
まぁIPまであるとサッと追えないからね
定期的にってかテンプレ読めから始まるわけだがw
今の状態で何か困ってたり不都合起きてる?
分からないから教えて欲しい >>341
不都合はないよ
ただせっかくあるもの読まないのは新規の人達にとって不利益だと思うから余計なお世話と思いつつしつこくテンプレ読めって言ってるだけ
ここがわからない→質問でもいいけど
まとめたもの読んでしまえばわからないって思う事すらできない部分の知識まで入ってくるから効率的な進め方ができる ルール決めても誰もが守るわけじゃないから
テンプレやシャロ学で解決する質問は回答者が判断して誘導するしかない
自分もそうするようにしてる >>343
俺もそのスタンスでテンプレ読んでねって言ったら噛みつかれて今にいたる 噛み付いたつもりはなかった
むしろ自分がテンプレを読んでも確証が持てなかっただけ オフェリアとフランネルが出たんですけどオフェリアに螺旋を継承させると強いと聞きました
オフェリアは攻撃得意の個体じゃなくても螺旋を継承させれば使えるキャラなのでしょうか? >>345
誰も噛み付いて無いし当の本人が事を大きくしてるだけ
気にしない >>346
螺旋継承させなくても歩青魔の中ではトップクラスの性能だよ
継承させたら奥義の永久機関が出来るけど1回しか戦闘しないならなくても良い
攻撃に関しては無凸で↓でもない限りそこまで気にしないで良いと思う >>348
ありがとうございます
正直フランネルが攻撃↑速さ↓で使いやすそうなのでオフェリアは普通に使って行こうと思います >>349
とりあえず花つみと闘技場と飛空城のボーナスまでは待とう スキルの 切り返し は低速で、かつ回復手段のあるキャラにつけるのがいいのでしょうか? >>351
そうとも限らない
高速キャラでも相手次第で明確なメリットもある
まぁ最初は激化レイブン切り返しとかで慣れるのも良いかもね
テンプレ>>5と>>8を読んでみて オフェリアにレヴィンから螺旋を継承させる時、来月の4つスキル継承まで待った方が良い?
ネサラあたりから鬼神飛燕1まで継承して、レヴィンから螺旋3と鬼神飛燕2を継承できるかなぁと思って。
オーブ160個使ってやっと出たオフェリアなので、いろんなスタイルに対応できるようにしたい。 >>353
オフェリアなら死線を持たせておけば大英雄使ってまで鬼神飛燕を継承する必要はないと思います >>352
ありがとうございます
テンプレの切り返しの記述を読んでいませんでした
激化レイブンをまずは組んでみようと思います >>355
速さ40〜45ぐらいの敵を受けようとしたらだいたい追撃される
→なら、受けずにこっちから同じ速さ40〜45ぐらいのキャラで自分から殴ればいいか。
→そんな速いキャラが切り返し持ってたら殴っても追撃されるとか嫌らしいと思わんかね?それも遠距離反撃持ちで >>353
いつか死線使わなきゃいけない耐久欲しい場面がこないとも言いきれないけど
オフェリアの強みであるマップ兵器の奥義に鬼神飛燕の効果が出ないから基本は死線安定 オフェリアのCおすすめって何かある?
死の吐息でもつけようかと思ったけどカミラいなかった >>358
死線烈光系のビルドなら素材あれば攻撃波だけどなければ他のキャラとの兼ね合いで決める枠だから何がいいって事はない >>358
攻撃バフを他で補えるなら攻撃紫煙がおすすめ オフェリアで毎ターンミストルティンを放つか、最初に一発ぶちかましてサブに回すかで変わってくる。
最初にミストルティンで1発ぶちかまして
攻撃の応援+、速さの指揮(c)、守備の指揮(聖印)で3種バフに回すのも一つの手。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています