【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>155
うんさっぱり意味がわかんない
再行動が欲しいって質問からの結論が緑魔いるからってw >>157
緑魔が欲しいなら〜という回答があったので >>158
ちゃんと読め踊り子の緑魔って書いてるだろ
ただの緑魔と踊り子の緑魔は全然役割違うぞ >>156
試したことないですが恐らく強化されないと思われます
強化無効持ちでブレードを受けた場合
バフが存在しない扱いで敵の攻撃力計算されます
同様に強化無効で敵のバフが無効の状態での粛清の暗器のダメージ計算になるかと >>159
特に変わらないと思ってスルーしてましたすいません
具体的に言うとただの緑魔と何が違うんですか? >>161
踊り子は再行動させられるって最大の特徴があるだろ
その分ステは控えめ傾向にあるから主戦力にはし難い
レヴィンは主火力、子供アクアは移動補助
同じ緑魔でも高火力とかバフ得意とかデバフ得意とかキャラによって得意分野がそれぞれ違うから場面によって使い分けが必要 >>154
ゼトを無理に使わなくても騎馬なら騎刃の鼓舞があるので
例えば守魔どちらかの指揮聖印持たせるだけで攻撃+24まではあがりますよ
まさにニノとの運用の違いになるとこですが騎馬ブレは安価なのが強みです
飛空城などで隣接条件が厳しい場合は指揮使ったり再行動挟んだり工夫が要りますが >>161
何が違うって言われても踊り子はステータス低いからアタッカーに踊って殴ってもらうの仕事だから緑魔に限らず同じ兵種でもアタッカーと全然違う
踊り子の兵種自体は戦略に多大な影響与えるものではないけど有利な敵なら受けるぐらいはできるから残りのメンバーに合わせて苦手な部分カバーできるといいかなぐらいの枠 >>160
詳しい解説付きの回答ありがとうございます
フェリシアの火力を補おうと考えていたのですが別の手を考えてみます >>165
別の手も何もフェリシアには粛清の100倍強い神器あるでしょ… >>161 >>162 >>164
アドバイス通り今主力にレヴィンおるから踊りは緑魔以外で考えますって話ちゃうんか?
揉める話じゃなさそ >>161
大本の問題で踊り子が一人も居ないって話だから
緑魔で被ろうが一人は取っておけ
いずれ一人は召喚するキャラではある
キャラ一人にたいして英雄値の羽5000や花獲得もあるので
持ってないなら取らないという選択肢は無い >>167
話をややこしくするなw
君の理解は全然違う 以前限界突破で不得意ステが消えることによる闘技場査定への影響を質問した者です
当時は検証待ちとの回答をいただいたのですが進捗はありましたでしょうか >>161
現状取れる踊り子
オリヴィエ→日替わり英雄戦で☆3?が取れるが
そのままだと戦力的にはかなりキツイので踊る しかやれることがない
とはいえオリヴィエを☆5に覚醒する意味合いは薄い
☆410凸にしたりとか強い武器スキルをつければ使える
子供アクア→聖杯で☆4で一人
☆4の段階で歌うが使えるのしスキルやステはオリヴィエに比べればそこそこ優秀
☆5にすればそれなりの戦力にはなる
その他踊り子
リシュオンとシルヴィアが☆4で出るが狙うのはほぼ不可能なのでガチャ排出を狙うのは非現実的
☆5の踊り子は尚更 >>170
今の本スレで 査定 で引っかける限りまだ未確定のようです
最初に査定式判明するまでも何週間もかかったと思うので長引く可能性はあります
9凸止めあるいは乗り換え覚悟の10凸で運用始めてしまうのがいいかも知れません
エルフィウェンディに関しては引き返しづらいので待ちがいいかもです 英雄戦(大英雄に非ず)で取れるのって星1と2じゃ無くなったのか…
星3なら結晶使えば踊り取れるから繋ぎなら配布オリヴィエもいいかもね
踊りが希少な2年前ならともかく星2→3の羽200すら今は勿体ない気がする
始めたばかりだと羽は他にいくらでも使い道があるし
英雄戦のキャラはガチャでも星3が出てくる
オリヴィエが出てくる配布攻略完コピしたいなら別だけどもね 日替わり英雄戦が☆3?かもって言ったのは確証あってではないので…
とはいえアルフォンスやらが最初から☆4に変わったしたしか☆1〜2はなくなったのは確定だよね 星4のキャラに星3のキャラを限界突破しても意味ないでしょうか?
あと攻略サイトでラケシスには幻惑の杖か神罰の杖がオススメされてましたが
どうしたらスキルがつけられますか?
よろしくお願いします 覚醒させたいキャラは他にいるので今は子供アクアを覚醒させずに再行動要因として使って羽が余ってきたら覚醒しようと思います
いろんなアドバイスがあったのに結局自分で決めてしまってすいません シャロンで学ぼうってちょっと猟奇的な誤字してしまった
シャロンと学ぼう ネフェニーの守備↑と魔防↑なんですけどどっちがいいですかね?
ベルクト槍を持たせるなら魔↑だと思いますが
守↑で義勇の槍で呼吸怒り華炎とかやっても面白そうなので悩んでます 速さ↑
いやもう意味わからん
ベルクト遠距離反撃するのか?
それはネフェニーがやることか?
重装しか見ないなら防上げて華炎もいいけどさ >>184
先日の日替わりガチャで遠反引けたんで
ネフェニーでも魔↑ならベルクト槍を生かせるかなと考えたんですが
現実的ではないみたいですね(闘技場で偶に遭遇するネフェニーも大体義勇の槍ですし)
速↑はいませんので魔↑は守↑の方に食わせて義勇の槍で運用していきます
ありがとうございました イベント開催スケジュールに伝承英雄ガチャと2周年選抜ガチャがありますけどどっちが引き時ですか?
現時点ではまだはっきりしないですかね 遠反ベルクトの槍ってのはやろうと思えば誰でもできる事
神器がなくって総合値が高くて重装スキルが強いってことでエルフィが良くやってる
素での強くて神器の性能もいい感じのネフェニーがやるのは得られる利益が少ない エイルのCスキル「生命の輝き」ですが、この発動が複数に渡る事があります
隣接してるからかな?と思ったら離れてる2人に発動したり、複数に発動する条件が不明です
バグ? >>189
人数に制限書いてないから何人でも条件満たせば回復します
しいていえばあなたの頭がバグです >>190
同じ減りだったら全員対象か…
「最もHPが減っている味方」という書き方で対象は1人だと先入観 >>191
封印系スキルと開放系スキルも条件満たしただけ効果あるよ >>191
先入観ってか同じ条件のキャラが複数いたらどうなるか?って考えなかったのか? >>191
バグじゃないか?とすぐバグ認定する前に自分の考え方が間違ってるのかな?と思うようにすると答えに辿り着けるようになりますよ >>196
先入観ってか書き込む前にスレの確認しないとどうなるか?って考えなかったのか? >>192
特別訓練はステータスがだいたい同じだから、攻撃の封印とかを入れるとすごい捗るよね ゼルギウスを運用するなら攻↑H↓と守↑H↓どちらが良いでしょうか どうでもいいけど星4赤魔ティアマトを連携スキル素材にするならまだわかるけど、覚醒して星5にするわけでもなく星4のまま星5に重ねるのさすがにもったいないと思うんだが フェーちゃんが止まってるプレゼントリストは上限ありますか? >>202
上でも書いたがすぐバグ認定すんのやめような
お前さんの頭がバグだよ >>206
上限あるか知らんけど少なくとも99以上になってもストック増え続ける
表示は99で止まるけど100以降は99が黄色っぽくなる
https://i.imgur.com/kdVrPRe.jpg >>208
ありがとう
今日99届くから気になってました ミドリンの武器スキルは周囲の敵味方の数が同じ時に発動しますか? しません。
数学の世界では
「より・未満」=その数を含まない
「以上・以下」=その数を含む
ただ、ミドリンは弓なのでよっぽど変なプレイをしてない限りほぼ発動します。 >>211
ありがとうございます
他の人数条件系は同数でも発動するのになぜ… 聖印作成で優先して作成した方がいい聖印はどれですか? 地味だけど攻撃力+3
これがあることでクリアできる高難易度クエストも割とある気がする
連続攻撃のやつには普段使いでもマッチしてる もう出ているやつ以外で個人的に作って便利だったのは死の吐息かな
人によって色々違いは出そうではある 攻撃3速さ3は初期に作ってお世話にもなったけど
今なら大紋章かなあ 攻撃魔防の大覚醒は魔防が30中盤のキャラに付けることで竜や魔法攻撃で落ちなくなる。
インファナル、アビサルで必要となる場面が今後増えるだろう。 凸9花1をベースに無凸花1を食わせた場合は無凸のほうの花が消失だから、
凸9花1をベースに無凸花0を食わせた場合、凸10花1よね? >>223
結果はそう
足し算じゃなくて大きい数字が残る >>223
2行目はその通りだが1行目は全く関係しない情報だw 大制圧戦でアイク軍に入りたかったんですが、どこの軍に入るかはランダムだったんですか? ファとクレインって今でも羽使って覚醒10凸する意味がありますかね
インフレに呑まれましたか? ファ10凸は今でも使えるけどクレインを10凸なんてオススメされた過去は無いし…
無色弓はよほどの愛が無いとオススメできない
徒歩弓なら守備魔防高いキャラがT遠距離防御弓くらいでしか今じゃ輝け無いんじゃ クレイン某アフィで覚醒おすすめ上位にはいってたので強いのかと…
とりあえずファたそ10凸目指します
ありがとうございあす 覚醒おすすめと10凸おすすめはぜんぜん違うので注意 歩行弓の中ではマシではあるけどクレインが10凸推奨されてた時代なんてない
ファは羽凸できるキャラの中では強い部類だけどスキル継承は必須
というか羽凸できるキャラみんなスキル継承必須だから好きなキャラ凸しろ
一部を除いて劇的な差はない 雷ブレスという強みがある分ロリマムのファとノノ10凸は頭一つ抜けて優先度は高いと思うよ
今でも飛空城で使える強さだし
今だと金剛の呼吸(明鏡)でなくても今だと遠距離防御の方が魔受けで役立つので
配布から貰える遠距離防御を移植してお手軽運用も出来る これは普通のファイアーエムブレムと
ゲームとしては同じような感じ?
全く別物?
詳しくわかってないけどシナリオとか楽に進めたいけど
リセマラすべき? >>234
SRPGと言う意味では同じ
スマホゲーとして確率判定が無くなってたりマップサイズ調整されてたりするけど
育成の幅広さやら高難易度マップの手応え、やり直し効かない特定コンテンツの緊張感あたりは下手な原作より出来いいかも
課金も緩くてほとんどのコンテンツは無課金でも軍師力があれば廃課金とも並べる
ただストーリーだけは本当に褒めるところがない
配布キャラが強力なのでリセマラはしなくていい
するなら>>2 今リセマラするならバレアイクかね
まぁ俺なら明日のガチャと人気投票ガチャを待つけど >>234
どんなFEを求めるかによって判断しかねるところだけど、本編をやってる身からすると
本編より詰め将棋感覚が非常に強く、一手の重要性は高い
確率計算はゼロなので全ての攻撃は必中だし、ステータス同じなら同じ手順でやれば同じ結果が返ってくる
エンディングが無いからキャラ死亡で戦績評価に影響とかもないし、キャラロストもしない
成長も一定なので厳選する必要が無いってところは楽かな
FEキャラに好きなのが居て、詰め将棋が好きなら勧められるかな >>234
ほしいキャラがあったらリセマラしたらいいけど
別にリセマラしても攻略が楽になることはないよ しゅまん、本スレに質問してまったけどこのスレあるの忘れてて
エイルと祝福2人で出撃してるんだがポイント増えないのよ
何か他に条件あった? そんだけの情報でこっちから何が言えると?SSも無しに
理に張り替えたとかじゃないのか >>241
本当に祝福か?
シーズン外伝承英雄(ヘクトルとか)じゃない? しゅまん
今エナジー使い果してしまってクリア時のSSないんだけど、このパーティで出撃した
https://i.imgur.com/syQ0Vd0.jpg 連投すまん
これでだドーマのシーズンボーナスキャラ+20だけだったの… >>244
なめてんのか
ちゃんと120になってんじゃねーか >>245
基礎は80だ
全部外してエイルニケミカヤドーマの順で編成してみろ すぐにこれバグ?とか言い出す奴が頭バグってるだけで勘違いだけなら可愛いもんよ うああ!マジですまん!ありがとう!
デフォが100だと思い込んでたわ… 敵AIの攻撃優先度って以下でよかったっけ?
ダメージを与えられないけど一方的に攻撃できる>ダメージを与えられるけど反撃で落ちる>ダメージを与えられないけど反撃で落ちない
ど忘れしてしまった 初心者なのですが大制圧戦の仕組みがよくわかりません
とりあえずオススメと表示されている所を攻撃しているのですが他にやるべきことや、なにか注意するべきことなどありましたら教えてください >>252
まずは>>9
全体の勝敗は結構運任せなので慣れるまでは自分の階級を上げることを目的に
制圧し易いマップで戦ってていいと思うよう >>253
すみません、よくわからないので大制圧戦はノータッチでいきます
ありがとうございました 大制圧は適当でいいよ
仲間と協力する必要なんかない 大制圧戦は適当に部隊組んで、槍がたまったらおまかせ(オート)でやるだけでもバカにできない参加賞もらえるから、ゲームを続けていくなら参加して損はないと思います
今は分からないけど前はハードオートでも充分でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています