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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイ e1bc-/WZR [124.87.186.197])
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2019/02/07(木) 16:42:07.60ID:mjDIxd2A0
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a574-mP6G [112.138.31.228])
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2019/02/12(火) 08:50:32.41ID:NglYzTR30
>>119
その場で癒しの手を使ってしまうと言うことでしょうか
ヒーラーと同じ挙動だと思うので
敵が攻撃範囲外のケースでも1行動で動ける範囲に回復できる相手がいるときに行動するはず
回復対象が最初から隣接していたらその場で回復するし
移動しないと隣接できないなら移動して回復する
複数対象がいるときは編成順後ろ優先
踊りがいれば再行動に繋がる
これ使ってレストヴェロニカを突っ込ませるギミックが有名
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4573-VLLw [106.165.32.198])
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2019/02/12(火) 12:42:58.02ID:f9Mb5VLD0
>>130
回答ありがとうございます。
杖に関する挙動については既によく存じていますが、どうも癒しの手は杖と挙動が異なりミカヤの移動範囲内にダメージorバステを受けている味方がいても必ず癒しの手を発動するわけではないようです。
同一の攻撃/防衛部隊・攻撃/防衛設備でも攻撃側のターン終了時の配置によって、杖同様に罠を踏んだターンに癒しの手を使うこともあれば、その次のターンから動くこともあり、7ターン経っても使わないこともあり未だに法則性が分からずにいます。
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdfc-HWB1 [180.9.55.115])
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2019/02/12(火) 14:30:09.03ID:BX17L/xk0
>>115>>120
ありがとうございます
悩んだ結果、自分の主力である伝承アイク/フィヨルム/☆4花嫁ティアマト(スコアアップ要員)/ヴェロニカで
レベル35の敵を相手に日和って順当に2回しました
多くの高難易度攻略動画を見ると、ステータスより引き込みなどの補助スキルを多用しての攻略のようですので
やっぱりスキル継承無しの現状は高難易度が厳しいな、と思いました
今日のナーシェン・インファナルも無理っぽいですし(フィヨルムでも獅子奮迅弓兵にワンパンされる)
レベル以外の育成要素をある程度進めないと無理そうですね

本編より詰め将棋要素強いなぁ…
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb0-OF6d [121.82.140.44])
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2019/02/12(火) 16:18:00.93ID:0WeXTI4e0
そのパーティでやりたいなら、☆5のティアマトが手に入るまではルナ5連戦でいいかもしれない

自殺プレイが気にならないなら
7連戦でスコアアップを1体だけを第一部隊にして自殺
第二部隊をバランスの良いメンバー(3色+回復)にして7連戦って方法もある。

生存評価は1.2倍→1.15倍だけど、
マップ攻略は5倍→7倍にアップするから効率はプラスになるよ。
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4573-eXrI [106.168.88.39])
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2019/02/12(火) 19:26:24.36ID:7EjsH42l0
「雇うなら中国人に限る」 ある居酒屋経営者がしみじみ語るワケ
http://myfico.asiatravel.jp/kppdv/85a47392
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d11-eMTy [124.140.228.19])
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2019/02/12(火) 23:56:14.62ID:CeCdbujS0
再行動キャラが一人もいないので欲しいんですけど聖杯で子供アクア召喚して覚醒させるのってありですか?
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb73-DOJB [121.109.190.176])
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2019/02/13(水) 02:32:17.17ID:oEr2FlLX0
斧殺し1つけたHPmaxのミネルバで斧相手に攻撃してもスキルの効果が乗らずに普通に反撃されるんだがどういうことなの…
たとえばLv30の銀の斧、小盾、攻撃の紋章だけのヘクトルに攻撃しても普通に反撃食らう
これって不具合?なんか仕様があるのかな?
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6bea-kSWm [153.199.246.184])
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2019/02/13(水) 11:03:14.64ID:R+2DP8u70
ニノの錬成が来たので星4でチマチマ限凸してたのを覚醒させようと思った所に緑オルエンが出てきました

無理にニノを育てなくてもオルエンで代用がきく場面多いですかね?
将来的にはニノも作りたいのですが、優先度的にはオルエン>ニノでいいでしょうか?

>>146
あくまで想像の範疇ですが、斧のコンセプトが高火力ノーガード戦法みたいなところがあるのでそれ由来のものではないでしょうか?
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a574-mP6G [112.138.31.228])
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2019/02/13(水) 12:00:28.97ID:O3/wX0bb0
>>146
原作はあまり関係なくFEH内で同効果武器種が揃うのにタイムラグがあるだけです
今後追加される可能性はあります
剣は追加される英雄数が多いので汎用武器の種類も多め
>>147
運用はやや異なりますが大丈夫です
とりあえず羽要らずのオルエンで使って見て
ニノならもっと上手く出来そうみたいなシーンがあればそちらも育てていけばいいかと
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e373-SDk1 [27.91.139.62])
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2019/02/13(水) 15:09:37.34ID:wyh3U7I/0
Google`の社員,食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://kyfico.indiaguru.com/tvdl/92442
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d11-eMTy [124.140.228.19])
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2019/02/13(水) 18:05:31.38ID:bCMKqG060
緑の魔道士はレヴィンがいるので子供アクアはやめておきます、ありがとうございました
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d11-eMTy [124.140.228.19])
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2019/02/13(水) 18:39:41.60ID:bCMKqG060
>>157
緑魔が欲しいなら〜という回答があったので
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d11-eMTy [124.140.228.19])
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2019/02/13(水) 20:04:53.20ID:bCMKqG060
>>159
特に変わらないと思ってスルーしてましたすいません
具体的に言うとただの緑魔と何が違うんですか?
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフWW FF21-o+C+ [106.171.55.226])
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2019/02/13(水) 20:43:36.83ID:J+oVT127F
>>161
踊り子は再行動させられるって最大の特徴があるだろ
その分ステは控えめ傾向にあるから主戦力にはし難い

レヴィンは主火力、子供アクアは移動補助
同じ緑魔でも高火力とかバフ得意とかデバフ得意とかキャラによって得意分野がそれぞれ違うから場面によって使い分けが必要
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e374-mP6G [59.85.82.59])
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2019/02/13(水) 20:46:27.71ID:Z2HkDybV0
>>154
ゼトを無理に使わなくても騎馬なら騎刃の鼓舞があるので
例えば守魔どちらかの指揮聖印持たせるだけで攻撃+24まではあがりますよ
まさにニノとの運用の違いになるとこですが騎馬ブレは安価なのが強みです
飛空城などで隣接条件が厳しい場合は指揮使ったり再行動挟んだり工夫が要りますが
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd86-Ltl0 [180.23.163.214])
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2019/02/13(水) 20:54:00.87ID:SO4Gr0I90
>>161
何が違うって言われても踊り子はステータス低いからアタッカーに踊って殴ってもらうの仕事だから緑魔に限らず同じ兵種でもアタッカーと全然違う
踊り子の兵種自体は戦略に多大な影響与えるものではないけど有利な敵なら受けるぐらいはできるから残りのメンバーに合わせて苦手な部分カバーできるといいかなぐらいの枠
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dbc-/WZR [124.87.186.197])
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2019/02/13(水) 21:49:10.01ID:9Uac4YD60
>>161
現状取れる踊り子

オリヴィエ→日替わり英雄戦で☆3?が取れるが
そのままだと戦力的にはかなりキツイので踊る しかやれることがない
とはいえオリヴィエを☆5に覚醒する意味合いは薄い
☆410凸にしたりとか強い武器スキルをつければ使える

子供アクア→聖杯で☆4で一人
☆4の段階で歌うが使えるのしスキルやステはオリヴィエに比べればそこそこ優秀
☆5にすればそれなりの戦力にはなる

その他踊り子
リシュオンとシルヴィアが☆4で出るが狙うのはほぼ不可能なのでガチャ排出を狙うのは非現実的
☆5の踊り子は尚更
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e374-mP6G [59.85.82.59])
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2019/02/13(水) 21:56:47.70ID:Z2HkDybV0
>>170
今の本スレで 査定 で引っかける限りまだ未確定のようです
最初に査定式判明するまでも何週間もかかったと思うので長引く可能性はあります
9凸止めあるいは乗り換え覚悟の10凸で運用始めてしまうのがいいかも知れません
エルフィウェンディに関しては引き返しづらいので待ちがいいかもです
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb81-Guxc [113.39.23.102])
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2019/02/13(水) 22:13:19.31ID:Y5sr325k0
英雄戦(大英雄に非ず)で取れるのって星1と2じゃ無くなったのか…
星3なら結晶使えば踊り取れるから繋ぎなら配布オリヴィエもいいかもね

踊りが希少な2年前ならともかく星2→3の羽200すら今は勿体ない気がする
始めたばかりだと羽は他にいくらでも使い道があるし
英雄戦のキャラはガチャでも星3が出てくる
オリヴィエが出てくる配布攻略完コピしたいなら別だけどもね
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d03-dBqt [124.154.208.75])
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2019/02/13(水) 23:41:48.37ID:SeFI8sCW0
星4のキャラに星3のキャラを限界突破しても意味ないでしょうか?
あと攻略サイトでラケシスには幻惑の杖か神罰の杖がオススメされてましたが
どうしたらスキルがつけられますか?
よろしくお願いします
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d11-eMTy [124.140.228.19])
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2019/02/13(水) 23:47:50.29ID:bCMKqG060
覚醒させたいキャラは他にいるので今は子供アクアを覚醒させずに再行動要因として使って羽が余ってきたら覚醒しようと思います
いろんなアドバイスがあったのに結局自分で決めてしまってすいません
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 2311-CWEW [59.170.172.86])
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2019/02/14(木) 17:16:36.14ID:O5UUY+gI0St.V
>>184
先日の日替わりガチャで遠反引けたんで
ネフェニーでも魔↑ならベルクト槍を生かせるかなと考えたんですが
現実的ではないみたいですね(闘技場で偶に遭遇するネフェニーも大体義勇の槍ですし)
速↑はいませんので魔↑は守↑の方に食わせて義勇の槍で運用していきます
ありがとうございました
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed33-xsKq [42.126.112.114])
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2019/02/15(金) 11:10:17.20ID:9zArv9TY0
>>191
バグじゃないか?とすぐバグ認定する前に自分の考え方が間違ってるのかな?と思うようにすると答えに辿り着けるようになりますよ
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed33-xsKq [42.126.112.114])
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2019/02/16(土) 09:14:30.57ID:RBEsU0hM0
>>202
上でも書いたがすぐバグ認定すんのやめような
お前さんの頭がバグだよ
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