【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/hazgz/c0364 攻↓以外でリセマラ終了で良くね?
特定キャラ引いてさらに特定個体値を求めるのは時間のムダすぎぃぃ 今イベントのティアマト
激化あるし貴重な騎馬赤魔なのでレイブンあげたいと思うんですけど羽2万使うほどの価値はないですかね
+じゃないレイヴン付けるくらいならデフォ武器の方がマシ? 縛鎖で使うぐらいなら無印でいいんじゃないの
どうせ錬成できないし リセマラや個体値の質問は>>2や>>4に飛ばすのが良いかも知れない >>104
騎馬赤魔編成してレイヴンしたい機会はあまりない
迷うくらいの気分なら必要になってから継承させる位で良いと思う >>107
それもそうですね
>>105さんの言うとおり縛鎖でくらいしか使わないので様子見します 凸してから覚醒すると、+は消えるけど苦手は克服されたままなんですか? >>109
苦手は復活するぞ
その苦手を解消したいなら☆5の1凸以上にしないといけない
自分もやった例だと速さ↑守備↓の☆4エストを凸してたのがアプデで速さ↑不得意なしだったんだけど
☆5に覚醒したら守備のところが赤くなった(環境設定で色で得意不得意見れる設定の話ね) >>110
>>111
ありがとうございます
これでスッキリと覚醒できます 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/smkdr/414405 無課金なのですが、戦渦の連戦に挑戦しようと思います
レベル40の配布☆5はいくらかいるのでパワーアップがつく2回の間に
ルナティック40に挑戦してみようか考えていますがかなり難しいでしょうか?
継承や聖印、限界突破はありません >>114
大丈夫だと思います
負けてもスコアが下がる以上のペナルティないので
連戦になるのでヒーラーなり回復手段を組み込むのを忘れずに
報酬取り切るにはルナ5戦やハード5戦をお任せで回ることになります 始めて闘技場階級21に挑戦しようと思ったんですが
階級内順位8000位台で昇給ラインに現状届いていません
今回の至天のボーダーどのくらいなのでしょうか?
3700-3710pt前後でいけそうなら闘技場メンツに
SP400スキルをいくつか継承してもうひと踏ん張りしてみたいのですが・・
それ以上ならたぶん無理なので今回は諦めようかと思います 今回のボーダーは知らんけど普段と同じなら低めに見積もっても3720は欲しい
3710は多分無理 残り11時間って言われて慌ててやってきたけど3744で1528/3207だったから3730必要かも
今回ボナキャラドーマだから撃破取りやすくて伸びてるなこれ ラピュタで雷罠を踏んだ後危険範囲外に逃げたら相手のミカヤが動き出してきたのですが、自分の防衛で真似しても同じ挙動をしてくれません。
相手が危険範囲外にいる場合でもミカヤが癒しの手を使う条件を教えてください >>114
流石に引き戻し系や鼓舞系のスキルくらいは付けてないと面倒なんじゃないかなー
待ち系のMAPがいくつかあるので間接+踊り引き戻しが欲しくなることがあるw 苦手は-3か-4されるけど、1凸で苦手解消した場合、-3でも-4でも打ち消されると思ってよい? 戦禍の連戦にて 全員Lv40の状態で伝承アクア ミネルバ エイル 花ティアマトで回ったのですが
敵1体当たり伝承アクアとエイルがSP12 ミネルバはSP6入手します(花マトさんは戦っていないので不明)
技量スキル所持者は出してません
なぜ入手SPに差が出るのでしょうか >>122
苦手ステがなんだったのかを覚えておく必要もないのね
ありがと >>123
伝承や神階英雄とかシールが付いてる時はSPが2倍になる >>123
ミネルバも祝福付与すればSP12貰えるんやで ラピュタにて竜パで俺つぇしようと思ったらマルス一人に壊滅させられました
神剣ファルシオンの自分の受けている強化値だけ上昇とは
青字になるバフのことでしょうか?紋章の効果でしょうか?
ご教授お願いします >>125>>126
なるほど シールは盲点でしたありがとうございました >>119
その場で癒しの手を使ってしまうと言うことでしょうか
ヒーラーと同じ挙動だと思うので
敵が攻撃範囲外のケースでも1行動で動ける範囲に回復できる相手がいるときに行動するはず
回復対象が最初から隣接していたらその場で回復するし
移動しないと隣接できないなら移動して回復する
複数対象がいるときは編成順後ろ優先
踊りがいれば再行動に繋がる
これ使ってレストヴェロニカを突っ込ませるギミックが有名 >>130
回答ありがとうございます。
杖に関する挙動については既によく存じていますが、どうも癒しの手は杖と挙動が異なりミカヤの移動範囲内にダメージorバステを受けている味方がいても必ず癒しの手を発動するわけではないようです。
同一の攻撃/防衛部隊・攻撃/防衛設備でも攻撃側のターン終了時の配置によって、杖同様に罠を踏んだターンに癒しの手を使うこともあれば、その次のターンから動くこともあり、7ターン経っても使わないこともあり未だに法則性が分からずにいます。 >>115>>120
ありがとうございます
悩んだ結果、自分の主力である伝承アイク/フィヨルム/☆4花嫁ティアマト(スコアアップ要員)/ヴェロニカで
レベル35の敵を相手に日和って順当に2回しました
多くの高難易度攻略動画を見ると、ステータスより引き込みなどの補助スキルを多用しての攻略のようですので
やっぱりスキル継承無しの現状は高難易度が厳しいな、と思いました
今日のナーシェン・インファナルも無理っぽいですし(フィヨルムでも獅子奮迅弓兵にワンパンされる)
レベル以外の育成要素をある程度進めないと無理そうですね
本編より詰め将棋要素強いなぁ… そのパーティでやりたいなら、☆5のティアマトが手に入るまではルナ5連戦でいいかもしれない
自殺プレイが気にならないなら
7連戦でスコアアップを1体だけを第一部隊にして自殺
第二部隊をバランスの良いメンバー(3色+回復)にして7連戦って方法もある。
生存評価は1.2倍→1.15倍だけど、
マップ攻略は5倍→7倍にアップするから効率はプラスになるよ。 >>131
釈迦に説法失礼しました
癒しの手で回復や一喝出来る対象がいても動かないことあるんですね
意識してみます 再行動キャラが一人もいないので欲しいんですけど聖杯で子供アクア召喚して覚醒させるのってありですか? >>136
再行動キャラなら誰でもいいならそのうち星4で引けるから待ったほうがいい
緑魔の踊り子が欲しいってことなら子供アクアはオススメ 斧殺し1つけたHPmaxのミネルバで斧相手に攻撃してもスキルの効果が乗らずに普通に反撃されるんだがどういうことなの…
たとえばLv30の銀の斧、小盾、攻撃の紋章だけのヘクトルに攻撃しても普通に反撃食らう
これって不具合?なんか仕様があるのかな? >>141
〇〇殺しは反撃をさせないスキルではなく追撃をさせないスキル >>141
◯ころし系は相手の「反撃」ではなく速さを無視して「追撃」を封じるスキル
追撃→1戦闘内で自身が再度攻撃すること(2回攻撃と追撃は別勘定)
反撃→相手に攻撃された後に文字通り自身が反撃すること >>142
oh…
マジで俺アホの中のアホだわ…死んでくる
ありがとつ >>128
ありがとうございます
インバース育ててみます 火薙ぎの斧というスキルないのは、原作に存在しないからでしょうか?
同様にバリアの剣、ベルクトの槍、遠距離防御の弓のような防御特化の斧版というものも原作にないのでしょうか? ニノの錬成が来たので星4でチマチマ限凸してたのを覚醒させようと思った所に緑オルエンが出てきました
無理にニノを育てなくてもオルエンで代用がきく場面多いですかね?
将来的にはニノも作りたいのですが、優先度的にはオルエン>ニノでいいでしょうか?
>>146
あくまで想像の範疇ですが、斧のコンセプトが高火力ノーガード戦法みたいなところがあるのでそれ由来のものではないでしょうか? >>146
原作はあまり関係なくFEH内で同効果武器種が揃うのにタイムラグがあるだけです
今後追加される可能性はあります
剣は追加される英雄数が多いので汎用武器の種類も多め
>>147
運用はやや異なりますが大丈夫です
とりあえず羽要らずのオルエンで使って見て
ニノならもっと上手く出来そうみたいなシーンがあればそちらも育てていけばいいかと >>147>>148
お答えいただいてありがとうございます
追加を気長に待ちます 無課金の配布オーブのみで召喚してますが、異様にキャラ被りが多いと言うか…
ハロルドの出現率が高いのは気のせいですかね… ランダムでのある程度の偏りはやむなしよ
10回緑引いて全部ハロルドとかだと私より不運だな状態だが >>148
ありがとうございます
超英雄確定で正月フリーズ出たので鼓舞&指揮ブレードパ組んでみようと思います
速さの指揮だけもっていないのでもったいないけどゼトに移して1人で3バフもありかな… 緑の魔道士はレヴィンがいるので子供アクアはやめておきます、ありがとうございました Bスキルの遠距離強化無効と武器の粛清の暗器を両方持たせた場合こちらの攻撃力は強化されるのでしょうか?
それともやはり強化されないのでしょうか? >>155
うんさっぱり意味がわかんない
再行動が欲しいって質問からの結論が緑魔いるからってw >>157
緑魔が欲しいなら〜という回答があったので >>158
ちゃんと読め踊り子の緑魔って書いてるだろ
ただの緑魔と踊り子の緑魔は全然役割違うぞ >>156
試したことないですが恐らく強化されないと思われます
強化無効持ちでブレードを受けた場合
バフが存在しない扱いで敵の攻撃力計算されます
同様に強化無効で敵のバフが無効の状態での粛清の暗器のダメージ計算になるかと >>159
特に変わらないと思ってスルーしてましたすいません
具体的に言うとただの緑魔と何が違うんですか? >>161
踊り子は再行動させられるって最大の特徴があるだろ
その分ステは控えめ傾向にあるから主戦力にはし難い
レヴィンは主火力、子供アクアは移動補助
同じ緑魔でも高火力とかバフ得意とかデバフ得意とかキャラによって得意分野がそれぞれ違うから場面によって使い分けが必要 >>154
ゼトを無理に使わなくても騎馬なら騎刃の鼓舞があるので
例えば守魔どちらかの指揮聖印持たせるだけで攻撃+24まではあがりますよ
まさにニノとの運用の違いになるとこですが騎馬ブレは安価なのが強みです
飛空城などで隣接条件が厳しい場合は指揮使ったり再行動挟んだり工夫が要りますが >>161
何が違うって言われても踊り子はステータス低いからアタッカーに踊って殴ってもらうの仕事だから緑魔に限らず同じ兵種でもアタッカーと全然違う
踊り子の兵種自体は戦略に多大な影響与えるものではないけど有利な敵なら受けるぐらいはできるから残りのメンバーに合わせて苦手な部分カバーできるといいかなぐらいの枠 >>160
詳しい解説付きの回答ありがとうございます
フェリシアの火力を補おうと考えていたのですが別の手を考えてみます >>165
別の手も何もフェリシアには粛清の100倍強い神器あるでしょ… >>161 >>162 >>164
アドバイス通り今主力にレヴィンおるから踊りは緑魔以外で考えますって話ちゃうんか?
揉める話じゃなさそ >>161
大本の問題で踊り子が一人も居ないって話だから
緑魔で被ろうが一人は取っておけ
いずれ一人は召喚するキャラではある
キャラ一人にたいして英雄値の羽5000や花獲得もあるので
持ってないなら取らないという選択肢は無い >>167
話をややこしくするなw
君の理解は全然違う 以前限界突破で不得意ステが消えることによる闘技場査定への影響を質問した者です
当時は検証待ちとの回答をいただいたのですが進捗はありましたでしょうか >>161
現状取れる踊り子
オリヴィエ→日替わり英雄戦で☆3?が取れるが
そのままだと戦力的にはかなりキツイので踊る しかやれることがない
とはいえオリヴィエを☆5に覚醒する意味合いは薄い
☆410凸にしたりとか強い武器スキルをつければ使える
子供アクア→聖杯で☆4で一人
☆4の段階で歌うが使えるのしスキルやステはオリヴィエに比べればそこそこ優秀
☆5にすればそれなりの戦力にはなる
その他踊り子
リシュオンとシルヴィアが☆4で出るが狙うのはほぼ不可能なのでガチャ排出を狙うのは非現実的
☆5の踊り子は尚更 >>170
今の本スレで 査定 で引っかける限りまだ未確定のようです
最初に査定式判明するまでも何週間もかかったと思うので長引く可能性はあります
9凸止めあるいは乗り換え覚悟の10凸で運用始めてしまうのがいいかも知れません
エルフィウェンディに関しては引き返しづらいので待ちがいいかもです 英雄戦(大英雄に非ず)で取れるのって星1と2じゃ無くなったのか…
星3なら結晶使えば踊り取れるから繋ぎなら配布オリヴィエもいいかもね
踊りが希少な2年前ならともかく星2→3の羽200すら今は勿体ない気がする
始めたばかりだと羽は他にいくらでも使い道があるし
英雄戦のキャラはガチャでも星3が出てくる
オリヴィエが出てくる配布攻略完コピしたいなら別だけどもね 日替わり英雄戦が☆3?かもって言ったのは確証あってではないので…
とはいえアルフォンスやらが最初から☆4に変わったしたしか☆1〜2はなくなったのは確定だよね 星4のキャラに星3のキャラを限界突破しても意味ないでしょうか?
あと攻略サイトでラケシスには幻惑の杖か神罰の杖がオススメされてましたが
どうしたらスキルがつけられますか?
よろしくお願いします 覚醒させたいキャラは他にいるので今は子供アクアを覚醒させずに再行動要因として使って羽が余ってきたら覚醒しようと思います
いろんなアドバイスがあったのに結局自分で決めてしまってすいません シャロンで学ぼうってちょっと猟奇的な誤字してしまった
シャロンと学ぼう ネフェニーの守備↑と魔防↑なんですけどどっちがいいですかね?
ベルクト槍を持たせるなら魔↑だと思いますが
守↑で義勇の槍で呼吸怒り華炎とかやっても面白そうなので悩んでます 速さ↑
いやもう意味わからん
ベルクト遠距離反撃するのか?
それはネフェニーがやることか?
重装しか見ないなら防上げて華炎もいいけどさ >>184
先日の日替わりガチャで遠反引けたんで
ネフェニーでも魔↑ならベルクト槍を生かせるかなと考えたんですが
現実的ではないみたいですね(闘技場で偶に遭遇するネフェニーも大体義勇の槍ですし)
速↑はいませんので魔↑は守↑の方に食わせて義勇の槍で運用していきます
ありがとうございました イベント開催スケジュールに伝承英雄ガチャと2周年選抜ガチャがありますけどどっちが引き時ですか?
現時点ではまだはっきりしないですかね 遠反ベルクトの槍ってのはやろうと思えば誰でもできる事
神器がなくって総合値が高くて重装スキルが強いってことでエルフィが良くやってる
素での強くて神器の性能もいい感じのネフェニーがやるのは得られる利益が少ない エイルのCスキル「生命の輝き」ですが、この発動が複数に渡る事があります
隣接してるからかな?と思ったら離れてる2人に発動したり、複数に発動する条件が不明です
バグ? >>189
人数に制限書いてないから何人でも条件満たせば回復します
しいていえばあなたの頭がバグです >>190
同じ減りだったら全員対象か…
「最もHPが減っている味方」という書き方で対象は1人だと先入観 >>191
封印系スキルと開放系スキルも条件満たしただけ効果あるよ >>191
先入観ってか同じ条件のキャラが複数いたらどうなるか?って考えなかったのか? >>191
バグじゃないか?とすぐバグ認定する前に自分の考え方が間違ってるのかな?と思うようにすると答えに辿り着けるようになりますよ >>196
先入観ってか書き込む前にスレの確認しないとどうなるか?って考えなかったのか? >>192
特別訓練はステータスがだいたい同じだから、攻撃の封印とかを入れるとすごい捗るよね ゼルギウスを運用するなら攻↑H↓と守↑H↓どちらが良いでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています