【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part16【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>990までに宣言や指定がなければ>>990を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part15【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545826751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>272
今後のイベントで複数部隊を同時に出す必要が出てくるし、ローテーションして緊急修理を節約することも出来るから、最終的には複数育てることになる
ただし、今の状況なら9とMP5をまず5Linkまでしっかり育てるのが優先
G36C、45、トンプソン、どれも強くて魅力的だけど、今乗り換えると育成仕切る前に確実にコアが不足してはまる APを9とmp5にまわすのはとりあえずストップしてLvだけは90までそのまま上げたほうが良いね
その後4-3eや0-2周回出来るようになってから45等を順次育成していけばいい
普通のステージ攻略でも3部隊程度は必要になるから最低でも3人のメインタンクは必要 いまだにいいねが67…
20位を休止垢が占めてるからかな… 休止アカの良いところはいつでもバッテリー取れるとこだならな、いいね100なくても2400p超えたからどうでもいいけど 最近は何時に回っても盗電余裕だわ
バッテリー提供数が増えたのと、みんなそこまで必死にならなくなったからな 2日前以上にはならないけどいいねするほどやる気はないって感じなんかなぁ
戦友一応殆ど動いてるのにいいね100いってないや 俺…このイベントが終わったらフレ整理するんだ…
いいかげん宿舎3の奴らは切る うちの子が
只今戻りました!次の指揮官、物資の調達に行ってまいります
っていうんだけど酷くない? 0-2貧乏ランでよく挙げられるAR4体以外で代わりになりそうなARっていますか? >>284
効率が良くない(16姉の被害が大きい)だけで、他のARでも出来なくは無いんじゃない? ダミーが破壊されるとその人形の火力が落ちたりしますか? >>286
無傷だと5link全部が攻撃する
ダミーが破壊されると手数が減るので結果的に火力は落ちるよ >>284
専用装備付けたstar15ちゃんでHGSMGバフ盛りまくればG11並のdpsになるだろうけど育成出来る人形が限られる
まあ、ちょっと我慢(快速修復や資源を消費)すれば行けると思う 今からランキング参加しようと思うんだが参考になるサイトとか動画ある?
wikiは読んだ となりのお姉ちゃんの動画で6ターン目までの動きと渋滞回避ポイントだけ押さえればいい 4-3e周回などでHG1体のダミー部隊をポイント要因にする意味はなんでしょう?
弾薬配給が既に充填されてれば5人部隊をポイント要因にしても総合的な弾薬配給の減りはHG1体の時と変わらない気がする… >>292
配置時の人力消費気にしてるんじゃないかね 4-3eなら1ターンで終わるから配給は減らないね
ダミーHG置く理由は行動ポイントを増やすためかな
出撃させるのに1linkにつき人員が2消費するのでダミーなら2で済む
5link5体の部隊だと50消費する
気にならないなら気にしなくていいけど周回するなら少ない方が良い
1回だけボス倒して2度と行かないマップなら保険で戦える部隊出してもいいと思う >>293 >>294
人力の消費量か!ありがとうございます。 巣でボス撃破した部隊のタンクが大体重症になって最後の一戦ぐらいしか出来ない状態になるんだけど編成変えた方がいいんだろうか
あと、雑魚の装甲持ちって破甲幾つでブチ抜けますか? >>296
損害を少なくできるならもちろんその方がいい
データベース見ると最大まで戦力アップした状態で防御63だから緑徹甲弾で間に合うね >>287
やっぱり落ちるのか…ありがとうございます テーゼの後方支援時間の累計って、例えば1時間の支援を一度に4部隊出して 1時間経過したら1時間×4部隊で累計が4時間増えるって認識で合ってる? 日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/vfmac/39793 育成候補がRFB、sr3mp、ネゲヴ、わーちゃん
なのですが夜戦6章に向けて誰を育てるといいでしょうか?
上のキャラ以外でもおすすめがあれば是非教えてください e2-3の司令部にいる敵が人形ドロップするんだけど、イベ限定ドロップはするのかな?
g28が未だ落ちないんだけど、どこ回るのが楽か悩んでます。 >>304
E2-3を100周以上回っているが、イベ限キャラは1つも落ちていない
覚えている限りでは、限定でもなんでもない普通の星3(スコーピオンか何か)が1回だけ落ちた >>305
ありがとう。やっぱり限定なしかー。
おとなしく今まで通り1-4と3-4回ってみます。 参照 https://gf.underseaworld.net/ja/maps
https://i.imgur.com/e3FXk4l.png
3895の敵ね。別鯖ではあるけど参考までに。限定は無し(☆4は落ちるらしい)
一応補足するけど24種類も☆2装備が無いことからデータベースは人形の事を指してるはず >>303
ありがとうございます
RFの使いどころがイマイチよくわからないのですが
装甲敵以外に使う場面ってあるんでしょうか? >>308
RFは一番遠い敵から狙うので後衛の敵を先に始末したいときに使える なるほど
RFBも後列撃つスキル持ちみたいですが初動の遅さが
微妙なんですかね? KSGとエルフェルト一体ずつじゃこの先きつそうだからSG3体目育てようと思う
イサカとイベント貰った星5だとどっちがおすすめ?他にも97さんとIDW以外の星3がいる その2人がボス用になって一神教なら97かな
3部隊目だと火力低いだろうし >>310
パラメータがARとRFの中間なんだけどこれがわりと良いとこどりに設定されてる
スキルはかなり強力な部類で射速を補ってやればどこでも役に立つ
PEQと後列狙いが両立できるから夜戦では痒い所に手が届くキャラでもある >>310
↑でも言われてるが、しっかりバフ補強してあげないとスキル発動しても後列倒しきれなくて、結局前衛大破することあるから気を付けてな >>312
スキルが死んでる97よりもスキルが優秀なイサカ推奨
どっちも陣形の性能は大差ないし ランキングのSGMG部隊だと理想が3MGみたいだけど
例えば2MGにして代わりにRFやARを入れたとして通用しますか?
流石に一部隊につき3MGを複数は大変なんです >>317
初期配置のボス4体を倒す部隊以外はそこまで固めなくてもOK
雑魚部隊の強さにはばらつきがあるけどSG-MG-SMG-AR-RFみたいなキメラ編成でも十分行ける
毎ターン連戦する部隊と飛行場確保だけの部隊で強度を分ければ楽になると思うけどこれは何回かやってみないと感覚掴めないと思う >>318
返信ありがとう
これでSGMG部隊を水増しできます あんまり火力役を抜きすぎるとブルートに食いつかれたりしないの? 2MG入ってれば間に合うよ
1MG+αでもだいたい間に合う
それ以下は分からん >>314-315
亀ですみませんがありがとうございます
4にRFBと8にヴィーフリの組み合わせが良さそうなので
両方育ててみます
ヴィーフリ素の命中12+ドット30
に陣形1.5かけて63という計算でいいんですよね? 陣形バフの内訳はわからないけど計算はそれであってるよ SGHGARMGx2部隊(ト型)が雑魚狩りには一番安定したな イベント限定人形で2体以上持っておいた方がいいキャラいますか >>328
HGRF部隊運用するなら57は2体いても損はしないかな 「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://bniko.rjwebtec.com/ilvfx/b16854 バフについて質問です
陣営効果とスキルによるバフは乗算というのは聞いたことがあるのですが
同じステータスを上げる2つ以上のスキル効果が適用される場合はどうなのでしょうか
(例:グリズリーとG41それぞれの火力バフスキルなど) >>331
乗算になりますね
なので火力バフARとHGを組み合わせると効率が悪いとかはないです、オーバーキルに気を付ける必要はありますが。 ヴィーフリ45g11グローザで編成したとき、AR二人に会心率バフ合計60%かかるのって無駄?装備で48%の素ステかわ20%だからオーバーすると思うんだけど >>333
陣形バフは乗算なので
(0.20+0.48)*(1.00+0.30)=0.884
のようになる ランキングのスコアって反映されるまでに時間かかります?
昨日の夜初めてやったんだけどイベントランキングに全く反映されないんですが、、、 ほかのランキングと同じく毎朝4時に更新だよ
4時ぴったりじゃなくて集計遅れて6時になったりするけど >>335
朝の4時〜5時頃にその時点のスコアでランキング反映されるはず
されてなくても兎の巣のステージ選択画面でスコアが映ってれば次の朝に反映されるよ >>336
>>337
ありがとう!
ステージ選択画面にはスコア出てるから明日の朝まで待ってみる 同じ部隊同じキャラを1ターン中に何回も緊急修復ってできますか? m1918が出たんだけど見た感じこの陣形範囲って使いづらくないの? SGからの陣形を気にしなければ陣形範囲が桂馬型や対角に付いている事もあるMGの中では素直に前に効くM1918は組み合わせやすい部類ではある
単純に数値も良好
逆に言えば陣形効果を効率的に組み合わせようとするとSGMG自体がそもそも合わせ辛い >>307
304です。わざわざ調べてくれて今更だけどありがとう。
e2-3周回早いからワンチャンと思ったけど確定でなさそうですね。 明日実装されるameliの方がmg4より陣形バフの範囲が2SG編成に適性があるみたいですが
今後2SGって活躍の場面が増えるんでしょうか? ホーム画面下部のランキングから見れる
自分も最初分からなくて困った 来るか分からんけどDJMAXコラボんときに3SG2MGの壁止めをするとかなんとか
雑魚敵が硬くて多い場面では有効らしい 皆って宿舎全部ちゃんとコーディネートしてるの?それとも訪問部屋だけちゃんとして他は適当に突っ込んでる感じ? >>352
訪問部屋程ではありませんが、最低限見た目良く並べてはあります
ゲームとはいえキャラ達には快適に過ごして欲しいですからね >>352
1だけ弄って残りはセットでぶちこんで終わり 元から即日配布じゃ無いしな
配布まで間があるから、あと雑駁に参加者のテレメトリで怪しい奴でも機械抽出してランキングから外したりするのかもしれないけど 質問です
専用装備ってSランククリアじゃないとドロップしないんですか? >>360
戦役S評価クリアと、ボス扱いの敵(マップ内に1部隊のみ)との戦闘S評価でドロップ
ボス扱いの敵はマップによって違うので要確認
掘りについては細かく説明するより隣のお姉ちゃんの動画みるのが分かりやすい
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbVXVdWKohm87vET1f2t7dhhmX3R8QgcL ここで仮想キーBANしたら評価出来るわ
てかここでしなかったら正直者が馬鹿を見る状態のままやな 大陸でも仮想キーでBANされてないのに日本でされないやろ 夜戦用雑魚処理部隊を作りたいんだけど今使ってるキャラと基本的にダブりで使いたくなくて尚且つコアをあまり使わないキャラで考えたんだけどこの部隊で雑魚処理平気そう?
https://i.imgur.com/N6r9Thn.jpg
RFを普段使ってないから構成そのものに問題があるかどうかすら分からないんだ そんなもんだと思うけど夜戦はキャラも大事だけど装備もしっかりせんとあかんぞ
RFには徹甲弾ARにはPEQ絶対に装備させろ 2-4Nクリアが目標って感じだろうか
そのあたりならPEQと徹甲弾を確保して装甲部隊に対処できれば問題ないと思う あ、ごめん普通に6-4nまで使いたい
一応夜戦部隊は2部隊あって低体温もクリア出来た
ただ普通の夜戦ステージを2部隊じゃきついなー思ってもう1部隊作りたくて考えてたんだ 夜戦のライフルは4夜戦ぐらいから非装甲へ当たりが悪くなってくる 夜戦の被ダメがきつくなってきたからM1911使えないかと思ったんだけど、
育てて使ってる人いる?
シミュでヴィーフリ部隊のコーラちゃんと入れ替えると
総ダメ7000くらい減っちゃうんだけど割に合うのかな >>369
5Nあたりから戦闘中の敵配置が変則的になるし、6Nは混成部隊ばかりで編成を変えずに対処するのはかなり難しい
ただ現状ブルートが少ないから1SG1HG2MG1ARでゴリ押しはできると思う
>>371
お察しの通り陣形が夜戦と噛み合わない
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