【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3964
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544926540/
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■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3963
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546067630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>332
持ってても光の王にしなかったりするからそんな楽しくないぞ >>340
確かに改善されて大多数は救われるアプデなんだよね >>326
ヤクザは当時闘技場しかなかったし勝手に突っ込んできて死んでくれるケース多かったからまだ楽だったわ
スルトみたいなBも武器も固定させられるのがほんまにつまらない
神器で遊んでたら殺されるし シグルド9凸してたから前のピックアップで課金して10凸しようとしたらすり抜け沼って1枚引くのに3フェーかかったけど、その後すり抜けで2枚きて吐きそうになったからな。自然に10凸するのが一番いい。スルトみたいな素材として優秀な奴なら別にいいけど >>347
俺もこれは本当に思う
せめて10凸済み個体は任意で個体値選べるようにしてほしい
この仕様だとコンプガチャに引っかかるのかね? >>347
そう思うけどぶっちゃけ個体値情報残ってないと思う
10凸は好きな個体値選ばせていいと思うけどな
そっからさらに回すのほとんどおらんやろ アーマーキラー持ち育ててなかったわ
ルーナちゃん育てるか >>347
そもそも重ねた個体値の記録なんてしてないんだろう 聖杯は10凸できるくらいになったら使おうかなと思ってるけど結局インバに使いそうな気がする
赤飛行デバフ兼火力って一年後も腐らなさそうなんだよな 10凸超えて回す奴もまだいるからそこはあたり引くまで引けよってのと
救済に見せかけて1体しか引かないやつに2体目を引かせたいだけじゃね感は割とある 聖杯10凸分貯まっても復刻来ると思うと9凸までしか使う勇気ない >>347
まじ速↑攻↓の理想個体になりうる奴凸素材にしたの腹パンして吐き出させたいわ >>352
たった1回重ねれば後で救われる修正くるからもう安泰だな 伝承チキのAってスヴェルと城塞のどっちがええんやろな
今スヴェル付けてるけどクリフがピックアップされてるうちに城塞も継承させとくかめっちゃ悩んでるわ 飛行魔配布自体そんな機会無いのに有能神器持ちだしインバ
シーダ凸って無かったら交換してた >>319
蒼炎既プレイならこのムービーでゼルギウス=しっこくが繋がるんだよな
声もだけど、相手に剣先突きつけてから手首を90度傾けてチャキってやる仕草が蒼炎のしっこくムービーそのまんまって言う >>351
こんなおっぱいでどうしてこんな速いんだよ むしろインバースは祝福のお陰で10凸しなくてもよくなったような気がしないでもない。HPは祝福で伸ばせるし
死闘つけて査定要員にしたいならともかく 見せパンはポリコレに目をつけられるのを恐れて
ズボンに切りかえたアクアさん >>365
10凸出来るくらい杯が溜まる頃にはもっと強力な配布キャラが出てきそうなのがねえ
この配布バランスで飛行城で必死こいて凸追いかける気にならない理由はそれ >>293
個体値修正はこれから引くことを思うとプラス要素が大きいからじゃないかな?
確率に関しては運営がぼやかしてるところから怪しいと思うのは自然と思うよ? >>366
最初から個体値のマイナスをやめればいいだけだもんな
ユーザー目線の改善と見せかけての商売根性が見え透いてて萎えるわ >>372
ラピュタで光にして使うなら城塞じゃね
特効が増えたらスヴェルに切り替え 攻↓が唯一許される男アサマさんのストロングポイント、なくなる 個体値修正は苦肉の策だとは思うけど
無凸と1凸のステ差が5もでるならまぁ1凸はしときたいと思うわな キャラ自体のステータスを変更すると何かに引っかかるけど凸の変更なら大丈夫なんだろうか
クリフ攻↓引いて喜んでた人とか速↓で切り返しとかHP↓で鼓動の恩恵受けるとか
不得意を利用して遊んでた人らには大打撃だよ
みんなもご意見ブレム出して欲しい >>366
1体しか引かないやつ=個体値気にして2体目狙わないやつってことなら改善後も引かないんじゃないかな 10凸する人が減ったから2体引きにお得感出して広く浅く回収するようにしたんだろうな >>380
ルカストップが怖すぎるんだよな
伝承入りの時にアクアかチキと抱き合わせだと最高なんだが
>>382
ラピュタガチ勢ではないからアレなんだが個人的には城塞付けたい感あるんだよな
やっぱ引くべきか 引退の理由
>>386
Googleなら余裕でゴネれる範囲だと思う 突然だけどフィルって可愛いよね
何で2周目こないの? >>372
スキル本の仕様的に絶対凸したやつの情報覚えてないっしょ
10凸した人に救済処置くれ… これは塔二階の敵を倒せないアサマが勢い余ってぶっ殺してしまうかもしれんな >>383
アサマはともかくわざわざ個体選んだクリフは本気でかわいそう HP調整がシビアな鼓動パ以外は今後のインフレ考えたらダウン喰らう程の修正じゃなくね >>392
キチガイクレイマー大杉で規約が変わったって見たけど 課金と直結しててやり直し効かない部分にメス入れるのに告知から実装が短すぎるのはある
せめて3ヶ月前どころか半年前でもいいくらいじゃないのか 10凸したらエターナルプルフ使用可能になってレベル99に出来る様に
個体値なんてそんなの関係ないものにしないと無理だろうな 聖杯はとりあえずクライネ10凸してから考えるわ
まだ弱いけど10凸したら可愛くなるでしょ 個体値に関してはいままでさんざん言われてたことだと思うが
売り上げ落ちてから焦って仕様変更しても手遅れ感あるよな >>403
平気で詐欺をする日本人サイドが悪いのではないだろうか 無凸には劣っているところを作って
それを解消するには1凸が必要って
この仕様をサービス開始時に実装してたら
なんだこの糞仕様わって荒れてたとは思うわ
いままで個体値で鍛えられたから文句出ないだけかも 5限10凸の場合はピックアップも待たないといけないしそもそも引きなおしがだるすぎる
10凸したらそのキャラの個体値自由に選べる変更チケットみたいなん配布でいいんじゃないか・・・ 個体値の↓は正直、サービス開始直後に27チキが話題になったあたりで修正するべきだったと思うわ そういう仕様変更は付き物でもうしょうがないから諦めろ
継承なくて倉庫も狭いときはキャラ全部捨ててたし
本がないときも溢れたら捨てるしかなかった まあ配信開始3カ月以内にやっとけレベルの修正だよな 売上やばいからクリティカルなところからアプデするふぇー >>393
マイユニを愛してないからんほぉ〜できないから フィル一家の強さで言えばカアラに次いでバアトルがだな流石父ちゃん
https://i.imgur.com/Cigg2Zb.jpg 売上落ちてる原因は個体値よりもスルトと飛空城祝福だと思うんだ >>401
そうか封印か、3月に出るんだな良かった良かった 光の王出て馬鹿らしくなったわ
もうお気に入りキャラでパーティ組んで愛でていくゲーム さてアクア育てねば
あのSPバグまたやってくれねえかなあ 10凸したキャラは1度きり個体値変更はあってもいいけどな
こっちは金を万単位で使ってるんだから
それぐらいは当然の処置じゃないのか 封印の剣の初期実装組は金になる♀星3星4排他ばかりだからね
誰が恒常2周目で星5限にされてもおかしくはない
筆頭はリリーナ、次点はセシリアさんな訳だが
そして星5限の2周目は星5限であるが故にあまりモテない
安いは正義なのでな…無駄に星5限に価値はない >>415
ていうけど課金の根幹的な部分だしなぁ
攻↓だからガチャ引きつづけたりしてたわけなんだから、いまさら↓は凸すればなくなります、って言われても
じゃあ、いままでの課金は…?って感じ >>431
AとBでCがもらえるの形式がダメなのであって、A2枚でもらえるはセーフ
金のエンジェルと銀のエンジェルをそろえてもらえるはアウトで、銀のエンジェル5枚はセーフって感じ もうここまでするならついでに救援離脱の航路とか攻撃隊形とか調整してくれといいたいけど
第3部の壊れ神器どもを見ると期待薄 倉庫で埃被ってる攻撃↓や速さ↓が日の目をみることができるようになるから凸の仕様変更は大多数の人からしたら歓迎だと思うけどね 結局悪どい商売はやめた方がええんよ
安心して課金してガチャ回せる環境を整備したほうが長い目でみたら儲かる
短期的には収益落ちるかも知らんが、あんまやり過ぎたら優良顧客も居なくなる そんな難しいシステムにしなくても初回は必ず基準値で召喚
2回目以降は個体値ありで良かったと思う
これなら誰でも最低ハズレは引くことが無いわけだし、凸る人や追いかける人は理想個体を追いかける楽しみも出来る サービス初期から個体値は言われてただろうに2年かかったんやぞ
ボロクソ言われても仕方ない スルトはいうほどクリティカルだとは思わないな
めっちゃ強いとは思うけどまだマシ
ラピュタの仕様をアホ課金仕様に変えたのが原因 個体値に関しては攻↓と速↓だけなくしてくれれば別にって感じだった
まさか不得意全部なくすとは・・・ 不得意消えるのは今は微課金や無課金喜ぶだろうけどこれから先引く分に関しては辛くなる一方だよな
1凸以上を意識したステ振りのキャラ増えるだろうし 今回の個体値仕様変更で損する人まとめ
重度:理想個体を追いかけて10凸以上課金して引いた人
中度:↓を考慮して10凸した人
軽度:2体引けてどうせ1凸しても大して変わらんだろとスキル継承に使った人
こんな感じか >>409
プレイヤーが本気で萎えてる所そこじゃないしな
もっと決定的なのが幾つもある まぁここでも個体値の↓なくせと言う意見に対して基準値はどうするんだの議論はあった
いずれかの3つステあがればいいんじゃね?→基準値より攻↑速↓のが当たりになるのはおかしいやっぱ修正はあり得ないな
こういう流れになったこともあるw おそらくだけど
攻↓だからガチャ引き続けますっていう利益より
攻↓が出るかも分からんから挑みませんっていう損失が大きくなったんだ
今になって >>420
父ちゃんやべーな
両親どっちも強いとかサラブレッドやんけ 一番クソなのは個体値救済しつつも無課金微課金への熱い課金誘導システムを設けたことだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています