【RR3】Real Racing 3【総合】★19
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
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※前スレ
【RR3】Real Racing 3【総合】★17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539500516/
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542422410/ 連続S時もだけど、最終コーナーとその一個前はどうかな。
あすこで失敗すると、全てが水の泡ってくらいタイム落ちる。 前半でコースアウトしてリタイアってのを繰り返してるから後半がなかなか上手くならん >>225
ステアリングアシストの設定に関係あるかもしれないけど、コーナリング中にブレーキとアクセルを離すと安定するんだよね、外に膨らみそうな時とか。
実際のドライビングと大きく違う。 コーナーリング中はリアルも同じだがアクセルオンまたはニュートラルな状態で通過するもので、コーナーでブレーキングなんて滑るのは当然だよ。
ゲームでもそれはかわらない。
減速はコーナーの入り口前におわってなきゃ不安定になる。 >>226
あそこはどうしてもアウトにに膨らんじゃうから、以外と思われるかもしれないけど
かなり内側(左)に寄った位置から斜め右(外側)に向かってコース取りしブレーキ。
そうすると最後直線的に脱出できる。
言葉にすると難しいな。 WTTのCOTAコースは未だ感覚だけでは覚えきれんから印刷してイメージトレーニング中、って今日で終わりかww >>229
あのークリップ近くまでブレーキ残して曲がってるんだけどー
リアは不安定になるけど、前荷重が前輪に残ってるから曲がるしね。
リアル草レースの話ね。
でも、今の主流はあなたの言うように、コーナー手前で減速終えて、クリップ手間からアクセル入れていくドライビングが主流になってきてるね。
今時の車は勝手に色んな制御で物理法則の範囲内だと、アンダーもオーバーも出なくなってるし。
てな訳で、私もrr3のコーナーリングが難しくて仕方ないw ブレーキとアクセルはどこまでベタ押しがいいのか
それとも連打に切り替えた方がいいのかがよくわからない
あとブレーキング時にハンドルを左右にコジコジ細かく動かすと
減速する時もあればしないときもあるし >>229
オーバースピードでコーナーに入った時とか。スピンせずに抜けられれば結果得した事になる。
実際のレースで普通に周回しててコーナリング中にアクセルとブレーキ同時に離すの? >>233
自分はコーナリング中はブレーキもアクセルもステアリングも、これ以上だとスピンするギリギリまで操作してると思ってるんだけどね。 なんか最近なにを目指してRR3してんのかわからなくなってきた。 もう辞めようかしら。 WTTでトップクラスの人たちが連続S字をクリアするのを見ると
車がスライドもせずに平行移動に近いような信じられないような動きをしてるんだよね
どうやったらあんな動きが出来るんだろうか・・・ >>237
それ自分も思った
あんな動き出来ん
アクセルワークとかあるんかね >>236
自分も辞め時だと思ってる
てかいつもアプデ前は辞めようと思うけどアプデしちゃうとまたやっちゃうんだよね >>237
ランキングのリプレイとかは実際の走りを全部記録してるわけじゃないでしょ
何10mおきとか何秒おきとかで通過した場所を記録してあるだけとかでその間は適当につないであるだけじゃないの
あとはコーナーとかは何パターンとか何十パターンかで通過ルートが最初っからプログラムで決まっててそれを再生してるだけとか
走らせててもいつも同じところで滑るとかいつも同じルートになるとかはそのせいでしょ
だからリプレイはコースの右側か左側か真ん中かと車速をどうするかくらいしか参考にならない気がする アプデキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 今の日産でストーリー仕立てのイベント作ろうってなるとアレだし…
マイケルとナタリアが共謀し、チームの資金を私的流用していた!メーカーから貸し出されたマシンを盗んで逃走する2人を追え!
みたいな?
夜の市街地コースでライト付けずに尾行(エリミネーションで後ろから2台目キープ)したり
追突して2台のガラス割って捕まえるの
2人を吐かせると、なんと黒幕は…!
S15R3はあいかわらずの鬼グリップなのにR34R3はズルズルっていうか普通だな
相変わらず4WDでもないし(R35R3は4WD) JGTCのR34は後輪駆動だったからそれを元にしてるならまぁわかる
このゲームはGTR全般グリップ低いよね WTT最速はR34なのか
開始すぐ始めてヴァンキッシュで1秒落ちぐらいだったからこっちかと思ってた >>202
R$はレースチームのイベントで1人でチーム作って2000位以内なら150万R$位入手できる時がある よく走ってくれる人2,3人のチームが一番効率いい気がする
G獲得は厳しいけど 鈴鹿のスプーンのブレーキのポイントだけが未だによく分からん。 皆さんどうしてる? >>260
ブレーキ踏むと後輪が滑るかな?
ハンドルを内側に切り過ぎてるからだと思う
ハンドル切らずやや外向きにまっすぐのままブレーキ。
傾斜があるからなのか自然とターンインしていくからそれを利用して曲がる感じ
車の方向としてはやや外側を向いてるくらいが良い
曲がりたくて内向きにハンドルを切ってると後輪が滑っちゃう >>261
ごめんなさい、ブレーキングポイントのことだったけど要点としてはよく分かりました。ありがとう >>253
アプデしてS15R3のイベントからスタート
久しぶりに乗るけど吸い付くような走り!
修理出して次はR34R3のイベントだ、と
似たような感じで走ったらズルズル(ドリ車かよ)
まぁまだアプグレはオール1段目だからフルアップしたら挙動が変わるのかもしれんが… >>257
R34イベント終えないと今週のWTT最速車が手には入らないと言うことか。火猿はまた一つG回収の手段を確立したな ヴァンキッシュでBランク残れそうだからもうR34いいや
獲るけどさ >>262
いくつかの車種で試してみたらどれも外側の赤白の縁石の終わりから5m位手前って感じでした でも正直なところMustang Shelby GT500の方がかっこよかった
こっちを導入してほしい 泥のプレイストアの通知欄にRRTVに新コンテンツがって書いてある割に絶賛放置されてるのは何故 久しぶりに走らせるとシルビアにはグランドイフェクトどころかファンでもついてるんじゃねえかと思うな
34GT-Rの立場がなさすぎるw シルビアはPRが少し足らなくて30Gかかってしまった。 >>274
Chaparral 2Jのようなファンカーは専用のエンジンで掃除機のようにダウフォースを大きくするけどground effectは地表効果で航空機が地表近くで滑空比が大きくなることby長文、しったかジジイ ウイングカーの走行感ってあんな感じなんだね
F1は版権厳しくてグランドエフェクト時代のマシンなんかなかなかゲームに出ないから、あのシルビアは貴重な体験かもね ground effect
「自動車のボディー下面を適切な形状にすると負圧が発生し、
ダウンフォース(下向きの力)が得られる現象。」 F1はダウンフォース掛かってない低速だとすっ飛んでくけど
R3シルビアはどこでも路面に貼り付いてる感じ このゲームだと962CやジャグワァーのCカー辺りがウイングカーじゃないのか? >>289
この281は「初めて見た」と言ってるんでね Tyrrell 019がハイノーズにしたのがground effectをF1に取り入れた最初と思っている人が多いかもしれない。
実際は、もっと前から。
インディーカーも。 >>291
そんなヤツいるか?
普通はロータス79からと思っている人が多いが実はBT44だったとかじゃね 前々から気になってたんだけど、こたの太陽、なんかおかしくね
やたらデカくて丸くてビミョウに違和感が。元気玉かよ >>292
自分も、グランドイフェクトじゃなくてグラウンドエフェクトだとかいう、しょーもない主張だったらどうしようかとは思ったが。 中学校の英語の先生かよって感じで白けはするけどな、なんか妙なイントネーション使いたがる輩はw 事故って左鎖骨骨折してRR3のステアリング操作が厳しい 別にランシャーイーヴォと言う奴がいても変だとは思わねーよ >>297
ファクトリー・フェイスオフのレベル1のマウントパノラマなんて
カマロ ZL1で走ると車内に太陽が入ってくるぜ ダウンフォース云々の話題にいいのが。。
おつまみにどうぞ
https://youtu.be/EEMA4rB45oQ S15 R3 Specの排気音がR34 R3 Specと似ているんだけどS15はRB26を載せているのかな? >>308
セナが乗ってた掃除機ダブルウイングトールマンがないとかだめやろ GT-R34のちゃんぴょんしっぷの、香港オートクロス。オール3で進めてる
…んだけど、もう今現在進行形でけっこうな酩酊状態で進めてて「まーテキトーな成績出ればいーやw」くらいの感覚でやってたんだけど
やってる間はもうフラフラしてる気分のつもりで、なおかつ宇多丸シネマハスラーの食堂かたつむりの批評を聞きながら
っていう、最悪のコンディションでやってたんだけど、それで24.2っていう成績が出た
酔っ払ってる身ながら、これ見て正直、「えっ」って我に返ったよ。何故か。これすごくね?
あれか、あれだ。酔えば酔うほどの酔拳的な?もしくは武士道の極意に伝わる、無意識の片隅に介在する先の先を更に越える境地がどうたらこうたら FXXK evoのハンドルの隅にあるKってボタン何? 詳しい方教えて 最近、NPCのDrなんちゃらをめっきり見なくなった
いつも難易度強化とか気にしないで全力で走ってるからタイム的には問題ないと思うから
恐らくGを節約する為にクリアギリギリでアプグレ抑えてるんでPR不足とかなんだろう
もしくはその両方。アプグレしてもっとタイムを縮めないと出てくれないんかね S30R3Specの走りはなかなかバランスいいな
モデリングもボディ周りは手間をケチったなって感じだが、ワタナベ風8スポークはいい感じ
でもこれがR3Spec扱いなら、サバンナRX-3の仕様は何だったのか 今日のイベントは結構時間かかったかがおわった。
オール3だった。 R34R3で実写再現する奴、PENNZOILかカルソニックかの二択説
ほんとはザナヴィがよかったけど俺には無理 >>309
なんせシルビアのくせにR34より速いんだからあり得るのでは 筑波やオーストラリアのWTACだとシルビアの方が全然速いよねアンダー鈴木とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています