【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3953
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3952
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545897769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2018年目の作品毎の周回キャラ割合/実装キャラ数だと
ifは12作品中7位だからこれでもまだマシなほうだぞ この時まだエムブレマーは知らなかった
二周年、来年2月の大幅アップデートで
技・幸運・必殺が加わり、FEHのセルランがFGOを越え初の1位になることを ヘストルマシューのインファってどんなパーティでクリアした? 必殺命中要素来たらやめるぞ
FEHで一番いいところだ メギドガイジを叩いて遊んでたらいつの間にかFEHより格上のゲームになってたそれがメギド66だ 正月ガチャは30公開かね
様子見の方がいいと思ってたけど人権アクアネキっぽいし一体は引いておきたいわ スミア使ってたら音もしますって言うからどういうことかと思ったがお供しますだった むしろ9月はなんだったんだろうな
聖戦とif全員新キャラ、オリキャラも通常のガチャペースから外して実装と
伝承のチキは色々な意味でちょっとアレだけど
あそこでちょっと期待したからこそ、現状がより酷く感じるってのもあるかもしれないが 殴って退くが基本動作なのに踊ってから既存バフが付いてる場合のみ効果アップで踊られた側だけが移動+1ってそんな劇的に使用感変わるほどかね
敵の特攻は間違いなくウザくなるけど >>281
走馬灯のように思い出カキコが流れたら臨終だろうな まあこんだけキャラの差別化に苦しんでるところを見ると
何かもう1軸くらいステータスあった方が良かったんじゃないかって気はしますね ちゃんとやってた奴は人選への怒りは2割くらいなんじゃないか、夢ガチャの時点で予想出来たし。問題はクソふざけたナメた名前と性能の専用スキルと伝承なのに死闘持ってること、これが人選と掛け合わさって爆発している 盆ミカヤみたいに今引いておかないと後で絶対後悔する系だぞ
同じ過ちは繰り返すなよお前ら >>276
お前サービス開始から3ヶ月でセルラン1000位まで落ちたソシャゲが50位まで復活したの見たことあるか?
メギドのポテンシャルはハンパじゃないよ、なんせビビるぐらい丁寧に作ってる
72人メインキャラいて、それぞれ一人づつに長いメインシナリオあるとか信じられるか? >>291
あの時できたオリキャラ別枠をやらなくなったのも評価低下の原因だよな
なんで手を抜いたのか そのうち来るだろうなぁとは思ってたからあまりダメージは無いけど
泡沫ガチャいらなかったよねってのと同キャラ連発はいい加減にして欲しい >>297
伝承アクアはよって書き込んだこともあったし別段怒りとか呆れとかはないけどナメた名前ってなんのことや?
ユラリユルレリのこと?
原作でそう歌ってるんだししゃーないと思うが 伝承英雄ランク
査定、飛空城適正、独自性(競合の少なさ、固有スキルの性能)を考慮する、伝承の本分は査定であるため査定の配点はやや高め
S チキ ヘクトル アクア ギムレー エフラム
A ルキナ スリーズ マルス フリーズ
B エイリーク リョウマ フィヨルム アイク
C リン
チキ→ 査定:SS 飛空:C 独自性:B
査定お化けその1。チキ自身に祝福を付与出来ないのは痛いが、ボナ補正が乗れば飛空城でも優秀な壁役になるだろう。
ヘクトル→ 査定:S 飛空:C 独自性:A
査定お化けその2。攻撃隊形と追撃阻止を両立出来るのは伝承ヘクトルのみ。混成パが主流となる飛空城ではオスティア鼓動も優秀とスキルが魅力的。
アクア→ 査定:E(死闘でA) 飛空:B 独自性:A
こんなのつええに決まってるだろ(適当)
ギムレー→ 査定:B 飛空:B 独自性:A
以前として珍しい無色飛行近接。新スキルの生命の護符と相性がよく、多凸、連携ぶちかましと併用すれば、飛空城でもより極まった受けブレムを展開することが可能。
エフラム→ 査定:C 飛空:B 独自性:A
査定はそうでもないが層の薄い槍騎馬というのがポイント。高火力の迅雷ひき逃げが強力。武器自体に追撃スキルがあり、風薙ぎを発動しつつ素の速度で追撃をするという荒業も可能。(速さ↑個体、凸やバフなどで速さ40程度まで盛れるので素の速さには困らない)
ルキナ→ 査定:D 飛空:A 独自性:A
査定はイマイチ。青歩行の実装に期待。固有スキルの未来視が場所を問わずとにかく強力。
スリーズ→査定:E 飛空:A 独自性:A
査定面は伝承で最弱。しかし競合の少ない騎馬緑魔、専用の封印スキルで空気になりにくい、飛空城適正が高い(何故かボナキャラから外されたのは気になるが)という点が魅力的。
マルス→ 査定:B 飛空:C 独自性:B
バフ増強と竜特効が強力。飛空城は基本歩行近接に出番はないが、この基礎スペックなら充分選択肢になりうる。
フリーズ→ 査定:C 飛空:B 独自性:B
速さを極限まで削った優秀なステ配分。専用の封印スキル持ち。施設によるデバフもある飛空城にも適正あり。風伝承では査定がマシな部類。と基礎スペックは兵種が被るエイリークよりやや優秀。
エイリーク→ 査定:C 飛空:B 独自性:C
水伝承では査定が最弱。重装との打ち合いが厳しく、無凸だとHPが低すぎてシンモラの定数ダメでも斧ごろしを潰される。素の力が低い為アマキラ適正も微妙。飛空城での迅雷ひき逃げは強いがぶっちゃけ攻速の孤軍が本体と、全体的にイマイチな点が多い。
リョウマ→ 査定:B(死闘でA) 飛空:C 独自性:C
死闘込みなら水伝承内ではアクアと並んで査定がトップ。火薙ぎ剣適正が高い。現在の緑のトップメタ、スルトを相手するのが厳しい
飛空城で採用するメリットはそこまでない。
フィヨルム→ 査定:B 飛空:D 独自性:C
査定はそれなり。近接歩行を飛空で出すメリットが薄い。ギムレーと同じく生命の護符と相性がいいが、当然ギムレーより汎用性は大幅に落ちる。
アイク→ 査定:B 飛空:D 独自性:C
査定はそれなり。フィヨと同じく近接歩行を飛空で出すメリットが薄い。赤とはいえ、シンモラの定数ダメで切り返しを潰される点が厳しく、こちらから仕掛けてもスルトを倒すのが難しい。奥義螺旋は強力だが、攻火力、高速魔導師が辛いという点は変わらない。
リン→ 査定:D(死闘でA) 飛空:E 独自性C(緑弓という点のみ)
死闘込みの査定が本体。ヤクザ、青ミカヤピンポイントすぎて飛空城環境でもイマイチ。(ヤクザや青ミカヤに白や赤の範囲を被せている人が多いため)ユルグ実装に伴い素材価値が消滅した。 深海英雄の怖い所は多分if王族全員出る権利あるとこ >>288
俺も
アクアが人権なら、むしろ引かない
だってそれ縛ってプレイした方が面白そうだろ、暁も王族使いまくりプレイしてるエムブレマーなんてあんま見かけないし >>306
行軍やブーツと同じで影響無しで3マス移動なんじゃないかなぁ 売り上げ激減、飛空城即死、アクアのコンボが無能すぎて後々語り継がれそう >>303
スキル名なのに意味不明な部分抜き出してんのふざけてんだろ 運営は移動力強化を軽く見過ぎてる
ここは触っちゃいけないところだった
ルキナは大して出回らなかったけどこれはマズイよ 歩行3マス移動は縛鎖で移動プラス1のアイテム使ったときと同じじゃね
林は移動2消費だっけ >>307
聖戦の傍系含めた神族全員も出る資格持ってる >>306
兵種が変わるわけじゃないから今と同じ仕様じゃない? 来年の今頃は開始全体ダメージ、全体バフデバフのスキル
杖じゃなくても回復スキル装備がデフォになる >>313
行軍は元々重装が林効果受けないからなんじゃ 重装はもともと平地も林も移動コスト1だから行軍で林無視できるんであって
歩行が移動3になっても林でコスト2使っちゃうところは変わらんだろう たぶん メギド民どこにでも湧いてきてキャラクターがクズなのがすごいとか持ち上げてくるし盲信ぶりがきもちわるいからきらい >>286
長いことプレイしてないが6柱どこ行ったん…? 森突き進んでくるとか逃げ場ねえぞ
逆に釣りやすくはなるけど奥義貯まってるオフェリアとかどうしもない時きたら終わり >>325
あっそっか
なら2マス移動分消費になるのかな >>241
相性が有利な敵からはダメージを受けない&相性が不利な敵の攻撃受けた場合即死 >>320
確かにな
ランゴバルトやレプトールトラバント実装はよ >>327
俺もメギドのステマうぜぇな…と全く同じ感想だったな
あまりにうるせーから触りだけやったら、FEHとはなんだったのかというほど余りにも良く出来てて腰抜かしたわ
完全にコンシューマーレベルじゃんって なんか同ターンにアクアと別の踊りしたらバグ起こしそうな気がする >>328
長いとこ所か一度もプレイしたことない俺がわかるわけないぞ >>317
第一回総選挙実装時でしょ
おれ初期に辞めてあの時帰ってきたけど色々改善してて驚いたよ >>338
話だけ聞いてるとアムウェイの勧誘っぽい感じで草 ソシャゲにコンシューマ並みを求めるなら素直にコンシューマやったほうが楽しめそう コンシューマーみたいとか言われてるソシャゲってソシャゲの周回要素と本格ゲーム的なとこが合わさってクソ薄味な上にプレイがダルいゴミになってるパターン多すぎる スチームでセールで安くなってるやつでおすすめない?
>>348
わかりすぎて草 運営の数々の暴挙に立ち向かう為ヒカリエに集うエクラ達
FEH最終章 決 戦 ヒ カ リ エ
乞うご期待 盆踊りとサンバが強いなんて・・・
他の踊り子もちゃんと踊って 個人的ピークはイシュタルアレスリーンユリウスカアララガルトライナスカナス出た辺り
やっと悔い改めて新規英雄路線かと思ってた >>345
メギドは最初期の出だしでいきなりスルト出して
全力でスタートダッシュコケたのよ
しかし、そのスルト以外は物凄くよく出来てて
このソシャゲをそのままサ終させるのは余りにももったいないのでは?と
数少ないユーザーが一生懸命支え、そして至るところでステマした、そしたら人どんどん増えてきた >>338
触りって最も感動的、印象的な部分のことだからかなりやってない? メギドガイジまた沸いてんのか
負け組FEHにマウント取りに来るとか性格悪いな まさかの飛行移動+1でうちの炎熱マップがキツくなってしまった
もう春風テンプレにするか 古き良きパケゲーの最大の美点である、買い切りでED見たら終わりっていうスッキリ感が
いわゆるサービスとしてのゲームには無いからね
客を繋ぎ留める為に果てしない延命措置が続き、味がしなくなるまで噛むハメになる >>353
すごいな覚醒 でも覚醒って育成ゲーとしては面白いけど戦略シミュレーションとしては微妙って評価じゃなかったか ふつう偽fehのflame dragon knights やるよね
もう一ヶ月更新無くて草
ストーリーマップは全部クリアしたんだが >>354
物語を楽しみたいならWitcher3
シビアなSPRGやりたいならXCOM2
牧場物語やりたいならスターデューバレー
がオススメ >>353
やっぱ覚醒って神ゲーだわ
FE復活の功労者 覚醒はゲーム知らない人がやったら魔符だかが多いのがキャラの多さと評価できるかも知れんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています