【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3953
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart204
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544926540/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part307
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545114092/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3952
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545897769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インタビューに呼び出されたエクラ消えたよな
今どこにいるんだろう メタスコアも92点でmust playの称号もらってるしな
いやー神ゲーすぎる >>366
手槍持ってダブル組んで無双するてごわいシミュレーション 覚醒は携帯ゲーム機で発売されたターン制ストラテジーゲームの中で最も高い評価を得たゲーム
にて最強 >>353
据え置き機で最高評価とったゲームは何なんだろ? 最も強き者とマミーの楽園と温泉だけDLすれば覚醒の評価少し変わる
ってか絶望の未来ほんへでやればここまで言われなかっただろうに 覚醒はデュアルシステムがあんま洗練されてないんで
戦闘の度にn%の追加攻撃、n%の絶対防御…というサイコロ振らされるハメになる
それも含めて確率マネジメントしていくつもりがあれば結構楽しいんだけど
大多数のプレイヤーは「うるせえクロルフ放り込んでターンエンドじゃ」になるな
ちなみにギネスに認定されたのはいわゆるメタスコア
あっちこっちのサイトのレビュー点を集めて平均取ったやつによるものです >>377
( ??? )?
???????(’ω’)???????うわあああああああ 好き嫌いはともかく覚醒ってストラテジーというより育成ゲーというかRPG寄りだと思うけど >>353
戦略要素は薄いけどサクサク進められてライト勢には受けそうだとは思た マリクおじとか意気揚々とインタビュー言った吠えてたなw でも・・・フェー!
セルランが!!!!(ド ン !) >>388
ざんねーん蒼炎は85点でーす
must playもらえてませーん 昨日害悪防衛を苦労して攻略した奴がリベンジしてきた
防衛成功したんだが遅いんだよ
もう80点減点されてんだよ 携帯ゲーム機で発売されたターン制ストラテジーゲーム
ってFE以外だと
FFT
戦ヴァル
スパロボ
...くらいか? 明日あたり年末年始で経験値2倍くるかなー
溜まってるすり抜けの40会話を解放してしまいたい 今でもヒカリエの地下に繋がれてタップバトル(たまに電流)やらされてるらしい 外人さんって深く考えず無双できるSRPGだから覚醒高評価説 >>377
懲りずにブラウザから再挑戦
( ◠‿◠ )☛
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ 普通エムブレマーならゾンビとマミーの違いくらい説明できるよね そもそもターン制ストラテジーってジャンルがもう・・・ 覚醒は未来を変えるため主人公の娘がタイムワープして父親と一緒に戦っていくってのが単純にカッコいいと思った こんなに覚醒がすごいなら、ルキナ6人目でも許されるフェー 3デスしちゃったけどスコア100点ってw
もう本当祝福ゲーやね >>380
まあギネスより大事だからな
ギネスもらっても売上半減したら運営も辛いだろう 神神過剰に持ち上げるのも素直に褒められないのもどっちもどっちで醜すぎる
ここのこういう所が本当嫌い >>410
包帯纏ってるゾンビがマミーでしょ?(適当) それでも俺はボナキャラなし神階なし80ブレムを続ける >>414
俺も祝福実装後にはじめて2デスして120点って数字みて笑っちゃったわ
ゆとりゲーすぎる メギド面白いよな
FEHより頭使うし
知↑はメギドやるべき >>410
おいしいのがマミー
おいしくないのがゾンビ >>410
悪魔城でマミー(雑魚)とミイラ男(ボス)が別扱いなのには困惑した >>412
過去作の要素全部乗せとして子世代の出し方としてはベタだけど良い落とし所だと思った。なおif >>410
マミーの方が経験値が高い(メガネクイッ >>389
エピローグや敵マークとの会話とかはは絶望の未来編のほうがいいけど大筋としては本編がいいよ
覚醒の問題はそこ以外のところが大きい。特にゲーム的には脳死ゲー疾風迅雷ゲー >>417
わかりすぎる
FEシリーズはまあそこそこ好きなんだけど
エムブレマーはホント嫌い クリフ1人引けたんだが伝チキに城塞攻撃隊形ってオススメ?
ハロミルにも城塞奥義隊形つけたいんだけど
どっちが優先度高い?
ちなクリファにはもう城塞奥義隊形つけた >>410
なるべく倒したいのがマミー
わりとどうでもいいのがゾンビ 据え置きで出たTBSで史上最もメタスコア高いんがそのXCOM2(WotC拡張パック込み)ですな
PCも含めるならCiv2 外人にテストプレイさせたら誰もクリアできなかったって話は覚醒だったっけ >>427
暗夜難易度もウケてるから上の難易度も需要ある
むしろ低難易度でやりたいのにアビサル難易度ガーとか言ってたら身の程をわきまえなさすぎだ
クリアできない所で明確に差が出るわけじゃないのに >>369
>>404
ありがとう
いろいろ見てみるわ
やっぱりcsゲーやな 神階ファたそ
幼竜のブレス ターン開始時周囲2マスに20ダメージ
明鏡の構え4
守備隊系
神竜の威嚇 ターン開始時に周囲2マス以内に敵がいれば敵全員-4、自分は+4
よし、これでいいな >>431
奥義隊形つけるならミルラよりチキの方がよくない?
個人的にはチキ
状況によってAをスヴェルに変えてもいいしね マミーはエコーズで改悪しすぎだと思う強いし経験値しょっぱいし >>433
FEがここに並ぶのなんか恥ずかしいな
つーかFiraxisすげえ >>433
XCOM2は無印でもMOD使えば拡張入れなくても十分すぎるくらい遊べるけど拡張版じゃないとロード時間クソ遅いのがなぁ xcom2はFEでいうならほぼ索敵マップのターン制限ばかりでつまらんかった >>353
どこのredditかと思ったらこれが例の分裂したやつ? スルトとクリスマス重装パでクリアできた
インファクリアできたの初めてかも、嬉しい…オーブうま Civってどういうところが面白い?
中毒性が高いのは聞くんだが 暗夜ノーマルとFEH無課金伝承アビサルってどっちが難しい? >>447
アクアさんはしつこい アクアさんは用済み XCOMの1は逆にターン制限ナシの索敵マップがデフォで
マップ外周をひたすらじわじわ進む牛歩戦法が大正義だったんよ
その反省から、1の拡張パック以降はターン制限やクリア目標が課されるようになった訳だが
それはそれで窮屈だってんで不満に思う声もあるね 難しいもんです >>427
アビサルのクリアできなくても何も問題ないという設定はむしろ英断 >>353
これ例のアンチスレに貼ったら大発狂しそうで面白そう >>448
いい意味でランダムだから何回やっても面白い 覚醒ってFEで唯一やる価値ない駄作だと思うんだがな
ダビスタ、キャラゲーとして人気ってんなら知らんけどターン制ストラテジーゲームとしては糞もいいとこだろ >>444
相手に如何にターン回さずに殲滅しきれるかを考えるゲームだからしゃーない
ダメージ受けたら負傷するしね >>457
辛い現実でも、受け入れなきゃいけないよ civみたいな中毒性高いのはやめとけ
時間泥棒でいつの間にか半年経っているからな >>449
暗夜でもノーマルだったらとりあえずエルフィとカムイが序盤へたれなきゃ特段難しくないよね なんで遠距離訓練明日じゃないんだ
そういうとこやぞ 透け魔 👍1020 👎 4095
アクア 👍757 👎2486
スルト 👍614 👎1654 >>461
「軍師が言ってたのよ、あなたのことw」 >>427
だからスルトやオフェリアが大人気なんだぞ でも覚醒の主人公って残念だったなとか言いつつ落下してくじゃん >>466
抑止力として持ってるだけだから(震え声) >>474
でも剣士最強なんすよ
ソースはプロゲーマー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています