英語物語・英語番長26
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>>312
ラムセスから覚醒ねっつにつなぐ人もいました。
思わず苦笑。 >>311
本気で言ってる奴がいるからそれはねえよって突っ込みが入ってるわけだけどお前日本語苦手なのか?
>>302とか>>306とか明言してるだろ。こんなんレトリックじゃねえだろ 試されるのは英語力だけじゃなくスルースキルもなんだよな 人妻田島は取りに行くべきかな
MZR確定で1/2って考えるとうーん 今日のジャンプ部屋レベル低くない?
スキル把握してない系の。 >>320
火属性変化からのみかんに吸われるの今日何回も味方にされた
ジャンプ部屋の閾値が下がったからなのかな >>321いるいる
それで敵のリーダーが何度か??て発狂してた
ユカタンいるのにタゲしないで最速で回答したり
特に理由もなく残数少ないやつタゲしたり
火の敵いないのにさだわんのskill使えって指示してきたり >>317
新MZRは田島などから進化させるんだぜよ。 幾ら初日といえどさっき俺がS+で俺以外9人全員Bで笑ったわ
スキル把握ミスはいいけどwaitって言われたら使うのやめてもらいたいものだね
あと初手ターゲットしない奴は勝つ気あるのかと問い詰めたい
お前がタゲしないで即答したせいでお前の一撃無駄になってるんじゃぼけーー 対戦イベントは子供が気に入っているので、やらせてます。スキル使用だけ教えて、ターゲットはしてません。すみません。 初日はBランクもジャンプ部屋にする意味って何かある?
常連はすぐAランクまで駆け上がるだろうし、ストレス溜まるだけのような カオスランクっての作って欲しい。
これを選んだら通常のランク分けユーザーから隔離されてカオス同士で対戦できる。
ぶっちゃけ、勝率気にするようなユーザーと対戦したくない。 新曜日ステージの黒染は拍子抜けの楽勝ステージだったけど
月曜新曜日ステージ
精神とゆるの部屋はとんでもねぇ瞬殺で意味不
なんだこれ??? 同じく精神とゆるの部屋が謎すぎて来た
1回目無対策で即死2回目80カット+90カットでも即死したんだけど何だこれ
アニメカットで一瞬すぎてどれくらい食らってたか正確に確認出来なかったけど上記カットで全体5000くらい食らってた気がする 14ターンかかったけど
七夕たたるんるん・ハバキたん・クーニャン・太子大先生・地獄雀ZR:助っ人火属性90カット
で二冠クリア
三冠するなら9ターンだから雀かハバキたんのどちらかを高火力に代えるといいかも
でもHP2500はないと1ターン目でやられちゃうので注意 七夕るんるん
時間なかったし、使わなさそうだからスルーしてた奴!
困ったなー、攻略したかったのに...。
代用可能ゆる ございませんかね・・・??
ハバキたんは アヌンナキで代用可能でございますかね・・・? >>334
攻略するだけなら
ももとふフリーダム・ににぎ・鰹・白鷺城・紅葉マン
で安定していけましたよ!
ニート三体のときは真ん中を残してパネル稼ぎ なんかイベント限りのあんまり意味の無いランキングじゃなくて、ずっと残るレーティングみたいの欲しいよなぁ。
開発中らしいPvPにはそういうの有るんだろうか? 敗確でもないのに敗退誘導する奴がいた
有益で無い「wait」「skill」連呼にご注意を このコストだと足手まといが救いようのないゴミと化す 低火力を並べて一方的に死んでいく奴らは何が楽しいんだ? >>315
レスありがとう。しばらく台北に住んでたから日本語にがてですm(_ _)m 勝っても完全勝利にならない、かつ自分の匙加減で確実に引き分けにできる、かつ余裕がある場合に限り自分はあえて蘇生しないで引き分けってのはあるけど
ジャンプ部屋過疎化したら結局困るし 対戦を途中で中断すんなって運営から来てるな
自分は利敵行為された場合以外しないけど、抜ける気持ちがわかることも多い
要は英語ではなくゲームの面でのプレイヤー間のレベル差が大きすぎるんだよね
それが多大なストレスになってて、この前のルール改正でより悪化してる 負け確で切断する気持ちは痛いほど分かるけど浅ましいとは思うわ。
ツイ勢で名前晒しててよく切断できるなと。最終的に2人で戦ったわ。 え?対戦時の左下のリタイアボタンって押しちゃ駄目だったの?
普通に勝てそうにない時は途中でリタイアしてたわ 結局味方ガチャで当たり引くかどうかだから仕方ない
分かっていて切断するなら参加すべきでない >>345
1枚しかないなら素の田島を残すことを勧める 個人的には何人も操作するのは楽しいし
回答順の調整ができないデメリットはあるけどタゲは好きにできるからokだけどね 本来は急な電話やトイレなりに使うものなんだろうけど
現状は自力野郎が自分が間違えた後に逃げ出すのと、
負け確で消えるのに使われてるからイメージ悪いわな 負けが見えてきて切断する輩嫌い
残り1人で復活スキル使わずあえて引き分けにする紳士好き >>354
負け確だから蘇生うたないのに味方に理解してもらえないときがつらいわ
そんなふうに盤面見えてないから負けるんですよって言いたくなる カメと城が味方からいなくなる仕組みが出たら回線切るのやめる >>353
なんで公式に用意されてる機能使ってるよって報告しただけで同一人物になるんだよ
頭冷やせ 強い相手に負けたら「やるぅ」って気分だけど
味方のせいで負けたらモヤモヤするよね 民度が非常に残念。ネットのゲームだからって扱いが雑なんだよね。勝手に負け確判断して諦める人、逆転ありえるのに。少なくとも完全勝利食らうのを防ぐ努力するもんよ。
負けそうだからリタイアなんてリアルでやったら友達無くす。言ってて恥ずかしくないのかな。
リアルとネットで超えられない壁だわ。 敵チーム倒しきらなきゃ勝ちも引き分けも無いって分からないのかな?
これほど耐久に偏るのは何か理由があるのでしょうか? ただでさえ最近は耐久キャラばかり増えてめんどくさい試合が増えてるのに
序盤から勝つ気のないキャラばかり並べる下手なやつが味方にいたら勝てるわけない。 相手の完全勝利潰しても何のメリットもないから
そういうときは裏に残ってるの狙うわ >>337
昨日、そういう輩がいて負けましたわ。
蘇生使わずに引き分け狙いをしたかったようだけど、ギリギリ相手を削りきれなかった。
勝ち確定だったのに負けるとため息出ますね。 ガンバガンバ煽る奴が不快
いっそガンバもなくしてほしいけどキリがないのか… メッセージは数字の画面をデフォルトにしてるから
誤答してsorryした人にit's OKと言うつもりで同じ場所にあるガンバ押しちゃうことってかなりあるよね ダメージ計算!(キリッ)とか、勝率8割ですぅ とか言ってて負け試合に限って途中で消えられると萎えるわ。。 負け確バックレ 無くせないだろうね
負け確バックレ のデメリットを大きくして、
最後までプレイ の報酬を今より強くする。
でもしない限り。
リタイア機能がついてるし、無くしても再起動すれば良いし。
そもそも嫌な現実見つめるためにゲーム起動してる奴なんかいねーわけだし。 リザルト画面で
負けた人らには
「逃げずにプレイ」とかいう報酬作って
クッキー100枚もらえるとか
エントリーの減りが2倍になるとか
それでも 故意に逃げられたor回線切られたメンは、
その報酬が多くもらえるとか 逃げた奴は得をしないし
逃げられた人らは得をするから
逃げてオッケーというね 最後1人で戦ってる人にお疲れ!って言ってた
最近ようやく自分の持ってないカードのスキルも覚えてきたけどそれでもまだ未熟なんでいらつかせてるだろうなあ
味方の人から指示もらうと毎回目からウロコ。メモとってる >>356
可能性は低いけれど、たまな相手全員間違って大逆転とか楽しいじゃん。 負けてもエントリー数は増えるのに
ホストが切断するとそれすら増えないのが困る
とりあえず終盤でホストが落ちた場合はエントリー数を増やしてくれるだけでいい 初心者なので教えていただけませんか?
1)今週はほぼ日替わりで色んな国のイベントがありますが、それに伴ってイベントガチャのピックアップ国も変わりますか?
2)もし日替わりでピックアップ国が変わるなら、どの国のキャラを狙って引けばいいか教えて頂けませんか?
イベントだけでなくソロでも使える汎用性の高いキャラが欲しいので、週クエスト消化のためにイベント10連をしようかと考えています。
3)もしくは、今週のイベントはあくまで復刻なので、イベントガチャを引かずにとっておく選択肢もアリでしょうか?
それとも各国を満遍なくキャラを揃えて行くのがいいのでしょうか?
プレイ歴は2か月未満。
今ままでのイベントガチャ経験はオーストラリアとインド(先週)とそれ以前に1,2回程度です。
以下のような感じで、wikiやブログでイベントキャラでオススメ一覧とかあれば教えていただけませんか?
ttps://wikiwiki.jp/engstory/攻略おすすめ
よろしくお願いします。 >>310
この記事おもしろいね
1年半以上前だからちょっと古いけど、内容が興味深かったし、知らない英語アプリも知れた
最近の英語アプリの状況はどうなんだろうね?
もし最近の英語アプリ比較記事があれば、ココセカとかも入ってくるだろうし、是非またここで紹介してください
感謝 >>376
フィリピンの美顔なエンパナさんは永久機関デッキのリーダーとして使ってる人多い。
4%ドロアップ、12ターンで全員100%蘇生。基本ステータスも悪くない。 なんで初手を高火力にしないんだよバカ〜
せめて完凸してよ 調べてみるとVenus is seen to be in the sky.とかって言い方も結構されてるんだけどこの問題どう思う?
お前がおかしいって意見がなければ報告しておこうと思う
https://i.imgur.com/QddJc5F.jpg >>380
微妙。
ただbe to be seenとしたら可能不可能の意味合いになる
見えるはずなのに見えなかったとか文脈をどう判断するか次第 >>376
1 ) → 確か変わった
2 ) → 言及されてるけどフィリピンのエンパナ
あとトルコのヒッタ・伊東かな。ソロでは使わないけどイベントだと必須級
3 ) → 各国のキャラを満遍なく揃える必要はない。ただ上に挙げたキャラは優秀だから、フィリピンとトルコは10連だけでもいいからやっとくことをおすすめする >>381
ありがとう
その辺合わせてあとでネイティブの友達に聞いてみる スキル使わないタゲしない初手なぜかニート正答率60%の利敵野郎と何度も同じ組になったせいで5連敗だわ
運営はなんとかしねえと金落とさないガキばっか残って課金する層がやめてくぞこんなん 1%の課金ユーザーに収益支えられてるってのは課金ユーザーに優越感もたせる為の大嘘だからな
動画広告は単価高いから収益の重要な柱だよ
もっと運営がガツガツやるタイプならガチャとかの収益は大きくなるけど、この儲けたいのかそうじゃないのかよくわからんシステムなら無課金の奴の方が利益落としてると思う >>385
大袈裟に言うのは良くないですよ
いくらなんでも無課金の人の方がってことはないでしょうよ 大げさでも何でもないよ
おみくじで見る動画広告は単価最低でも3円くらいはある
大手だと10円超えるなんてのもざら
無課金が1日に10本おみくじやってくれりゃ1日30円
無課金で毎日やってるレベルなら月900円くらいは運営に利益もたらしてる
課金組は毎月これだけ利益落とすかっていうと、そうでもない
このアプリは永続系の課金が多いからな
何よりも、広告収益はストア介さないから手数料取られないのがデカい(今は30%程度、AppStoreは来年に値下げすると発表してる)
アプリ運営してた経験上の感想 別に、全てがそうと言ってるわけじゃないよ
ちょっと上でも出てるけど、ここの運営は金儲けする気があるのかないのかわからんレベルで課金ガチャなんかに力入れてないから広告収益の方が大きくなると思うって話なだけね
重課金じゃないとまともに遊べないようなゲームなら課金組の方が利益もたらすのは間違いない >>387
こちらこそよく考えずにレスしてすみません
無課金でやりこんてる人はそれはそれで開発に貢献してるんですね >>376
今やってるインドのZR伊藤も強いよ
1ターンスキルで2回攻撃だから通常の攻略でも使える
1枚持っておくと良い ごめん田島だ
もう入手してたらトルコ、フィリピン狙いで >>388
ここの運営は本当に大丈夫なのかって心配になるよ。
課金ユーザーのおみくじの中に動画視聴ボタン置いて任意で押せるようにして欲しい。 解いてる問題違うんだし、リザルトの最速回答数表示とボーナス廃止した方がよくない?
初心者が回答順考慮しない温床にもなってる気がするし。
MVP的な要素は欲しいけど、何を評価基準にするかってのは難しいね。 問題の難易度低い人の即答は、
マジで勝敗左右すること多いから何とかしてほしい >>380をそれぞれアメリカとイギリスの友人に聞いてみたところ
アメリカ人曰く、あまり言う言い回しではないが言わないこともない。やや古めかしい感じはするが問題としては相応しくない。
イギリス人曰く、普通to beは省略するがしない場合も知っているのでこれは明らかな間違いだ。
と言うことで悪問として報告してきます 色変は幽霊にも適用されたっけ。
全体水変、雀で火のみ蘇生、この時、水の仲間は蘇生されないのは当然だが、未蘇生の火の幽霊が蘇生されなかった。 >>396
幽霊も対象だよ
通常ステージでも同じ挙動になる このゲーム知的障碍者みたいの多すぎな煽る奴とかマナー悪い奴じゃなくて
何も考えてないような奴やアホなのに自力にしてるような奴な 子どももやってるからなー。
子どもはアホだからな。 たしかに、知的障害者とかじゃなくて子供が多い感じだな
まぁ俺らにある子供の頃のゲーム知識が英単語知識になるなら有用だなとは思う
RPGの魔法やアイテムの効果を英熟語として覚えるだけでも 呪文とアイテムか…FFとテイルズにはよく世話になったな。
なんでそんな難しい単語しってんの?って不思議がられたね。 >>398
わたしはよく間違うけど自力
ひとの答え見てボタン押すだけなら、こんなゲームやらないわ
誤答多発ですまんね 他力本願で文法捨ててかかってる人多すぎると思う。
ジャンプ部屋ですら最速誤答に釣られて全滅してるの見かけるし。 誤答率多いなら対戦イベ中くらい自力切っとけよ
お前は勉強したいのかもしれないけど味方全員迷惑してる
全員の迷惑よりもお前の勉強が大事だってんなら好きにすれば 全員強制自力で答えを教えられないようにすれば健全だし後半逆転の可能性もあるから楽しいと思うんだけな
全員正解するのが前提なのはどうなのかと思う。 逆に、強キャラなのに自力してないからかレベル低いからか凸不足のいずれかで初手倒せない人多くて困ってる。
極論言うと、?すれば教えてあげるから難関自力にしてほしい。
怒っても疲れるから、子どもの世話してると思ってある程度割りきることにした。 全員自力は大賛成。チャットの番号も無くして良い。
少なくとも自力はもっと優遇されるべき。
昔に比べて問題難しくなってるし、自力オフが正義みたいな意見が出てるのは、英語学習ゲームとしてヤバイ。 >>378>>382>>390
ありがとうございます。とても参考になりました。
田島は偶然入手済みでしたが、ベテランの皆さんはこれを限界突破して使ってるのか、あるいは進化させているのか、どちらでしょうか?
このゲーム、致命的な欠点の一つとして進化後のカードがどうなるのかが進化画面で分からないのはちょっと不親切ですね。。。 少なくともジャンプ部屋は基本はみんな難関自力なんじゃないの
それで誤答しまくるんなら自力切れよって話 それが、自力じゃない人多いんだなこれが…。
誤答でしつこくいびるプレーヤーもいるし、
?って意思表示できないくらい、引っ込み思案な人もいるから。
?してもガンバ!とか煽られることあるからね。
ちなみにツイ勢の強い人も文法嫌で難関にしてない人ちらほらいる。 多い少ないしまくり、そんな曖昧な言葉で相手を説得できるわけないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています