英語物語・英語番長26
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>>102
初手はいろんなキャラで試したけど、
一戦目の敵が低火力高耐久なので、
普通に他キャラと同じタイミングで死ぬ。2戦目3ターン目でスキル打つことでワンパンできるのはでかいよ。
玄武と同じ扱いしないでほしいな。
どのみち一戦目は一度じゃ倒せないので3ターンはかかる。
四人で行くことになるなら一戦目で死んで無駄になるけど 追記、
敵が低火力なので、2手目のびゃこは登場が遅くなるうえにオーバーキルになるのが良くない。
とりあえずいろんなキャラでやってみると分かる。 全員完凸竜也+難関なら1ターンキルできるけどそう機会ないしね
初手びゃこは悪くないと思うよ 水曜のうす様に火だからダメとか文句言ってるようなもんだな また>>108みたいな仕切りたがり荒らしが来てるじゃん。
上で完凸がどうのとか自慢してる人って前スレでクッキー7枚あげてるって人を勝手に馬鹿にして自分は100枚ずつしかあげたことないとか見当違いの自慢して総スカン食らった人じゃん。
君このスレで浮いてるからもう書き込まない方が良いよ。
意図的にスレの空気悪くして楽しんでるみたいだし、言ってることもめちゃくちゃだし。
英語の議論してるのに一人だけウソついてまで相手を言い負かしたいだけみたいだし、傍目に見ててもすごく不快だよ。 >>114
じゃねえ とか じゃん とかが特徴のあんたの幼稚な書き込みが、このスレで一番不快なんですが…
早く病院にいきましょうね〜 うわ、気持ちわる。
うちの周りにもいるわ、反論できなくなったら意味わからないことわめき続ける人。
いい加減みんな迷惑してるって気付いてほしいよね。 単語はまだいいけど文章題だと
他の選択肢でも意味通る問題あるよな >>119
きもちわるー。みんなの迷惑だから古参自慢おじさんが消えてね。 >>122
難関80%でも良い乱数引かないと落ちない
撃ち漏らしが多いので狙うべきではない IPが14.3.232.9のやつ
口を開けば自慢しかしねえのな これもう病気だろ
自称古参(笑)のくっさいレスまとめ
816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e371-io5V [14.3.232.9])[] 投稿日:2018/11/15(木) 19:54:35.10 ID:S+JF9sJz0 [1/2]
まだ関東とかしかなかった頃からやってるけど、全キャラ1つずつ(進化4は限凸)でBOXは5000です。
チョコは1000以上あまってるし、クッキーも10万以上、福引券1000以上あまってる。
お菓子工場の あめ も10万以上使う当てもなく毎日増え続けてます。
新キャラでるたび確保以外にやることなくなってきた・・・。
当初、これほど毎日英語を続けられるとは思っていなかったなぁ。
827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e371-io5V [14.3.232.9])[] 投稿日:2018/11/16(金) 13:52:24.02 ID:OoNjQaqP0 [1/2]
>>826
クッキーは100以上の単位でしかあげたことないが、
チョコ7枚じゃなくてクッキー7枚って・・・
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4371-qSu8 [14.3.232.9])[] 投稿日:2018/11/22(木) 22:12:50.16 ID:t+zU+1eg0
素材ガチャのおかげか、MGRも全部限凸おわってゴールドも50億以上あまってるし、チョコも福引券も2000以上あまってる。
カード&限凸コンプリートしてやることなくなった・・・・
目標なくなってなんかあきてきた・・・
福引券あまってしょうがないんで特賞みたいなレアなやつ追加してくれないかな。
934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4371-qSu8 [14.3.232.9])[] 投稿日:2018/11/23(金) 03:40:07.12 ID:fAq4VGLV0
>>933
お菓子は長押ししてたら、連続使用になるよ?
途中フリーズしたのはスマホのスペックのせいだとおもう。俺も前のスマホでなったことあり。
ただ、工場拡張してれば1時間でも500くらいはためられるから、3000くらい1日で貯められるけどね。
というか、何年もやってるから100万近く余ってるしw >>124
これはさすがに引くわー
てかこの人1週間で数字盛りすぎじゃない?
昨日もネイティブ云々で嘘ついてたしやっぱり普段から嘘ばかり言ってる人だったんだね >>123
ありがとう
そりゃ亀が増える訳だ…
>>124
ipまで調べて粘着するって貴方もどうかと思った すまん今日こそスルーするわ
てかこのゲームの古参ってこんなのしかいないのかね 古参を盾に物を言う人なんてこのゲームに限らずどこも似たようなものでしょうよ >>126
高HPが特徴のキャラだからそれが活かせるのは健全な環境とも言える
でも今も火力寄りなのは変わらないけどね
真面目な話、風縛りは全体的に火力が抑えめだからこそ玄武が有効な場面はある
ジャンプはともかくステップ以下では難関自力で玄武を確殺してくるようなキャラは相当限られるだろうし
味方の足りない火力を補うタゲができれば1ターン目で数の有利を取れることも十分ある
特にパレンケの追加によって、風縛りにおいて生存することが勝利に繋がるケースは増えたはず まあ消極的な策だから自分は好かないけどね
味方に依存するけど嵌まれば活躍できるんじゃないかな
デッキを考えて作ればだけど 味方に依存するデッキは外れたときが味方にとても申し訳ない気持ちになる
反面勝つとものすごく気持ち良いのだけれども 丁寧な説明ありがとう
せめて風浅ちゃんが居たらいいのにな
風と風水の縛りは苦手だわ 風限だと初手亀は成立してるよな
ここだと評判悪いけど 初手亀自体はありだと思うけど初手亀にする人って完凸や適切なタゲしてない人が多いからイメージが悪いのよね 1番手に出そうなゆるで,亀で確殺できそうなヤツっているんだろうか?
初手で最速でユカタンを討てるなら玄武もアリな気がするんだけど 初歩的な質問で申し訳ないけど2属性とか3属性持ちの弱点の扱いがいまいちよくわからない
例えば水草持ちが火ダメ受けたら±0?草ダメ受けたら×2?1.5?
3色持ちは弱点なし?それとも全属性が弱点? >>137
最初の質問は前者
次の質問は全属性に対して対等になるよ
倍率だけでいうと 全属性:任意の属性=1:1
だから有利な属性のときに味方を全属性に変えたりすると不利になるね 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 >>137
複数属性の場合は属性の組み合わせの数だけ分割して考えればいい
ややこしい例だと水火→風水の場合、
1/2 * 1/2 * (1/3 + 2/3 + 3/3 + 1/3) = 7/12
表の他の数値も同じように計算されてるよ 弱いのにタゲかぶせてくる人はせめて回答遅らせてくれればいいのになぁ 39戦22勝…18+24=42枚
これぐらいでいいかな 昨日よりサクサク終わるからいいかな
昨日は毎戦長かった… 低コストすぎて安定して勝ちにくいのがね
引き分け多いから勝率はそんなに悪くないけど 土日はコスト150以上にして欲しいな。
縛り厳しくていろんなキャラを使えるようにという意図はわかるんだけど、正直ストレスたまる。 一人目タスマニアが意外とウザい件
クソ戦術だけど攻略するのが難しいという 普通左から順に攻撃する感じだけど、変に誰かに吸われてる感じで飛んでいく
2連全体で一掃できる計算なのに討ちもらしたりする 全体攻撃と少し違うけどパレンケや鰹で一人だけかばうの状態なのに味方に攻撃が刺さっちゃう場面なら結構な頻度で見るような >>151
敵にかばうスキルがいて吸われただけなのに、見逃していたんだと思うよ。 かばうか防御か見逃してたんかなぁ
勝ち確だと思って慢心してたかも 目的による
安定のハバキアヌンナキ
限界突破で強いおづぬ様宇佐八幡
その他のイベントキャラ ちーちゃんなんか連れてくんなよクソが
敵でも味方でもうざいわ 福引MZRがあと1凸だとピヨカ持ってても自引きしたい あとでダブったらもったいないからね
そんなことを考えて一枚も使えずにいる >>138->>141
ありがとう参考になったよ
ところで今回のイベキャラって頑張って取るべき?チケット全部取ってあるんだけど
まだ知識があんまりないからTASをににぎパに入れるくらいしか活用法が思いつかない たまに現れるうさ☆八幡推しの人すき
U・S・A!U・S・A! 対戦用として限界突破したいのはMZR
この場合人によって引くかどうか分かれる
オーストラリアは全体的に見れば控えめな性能 ここで対戦イベントの勝率75%とか言ってる人を前々から正直嘘だろお前とかって思ってたけど
何か知らないけど今回のオーストラリア俺も勝率今76.2%あって嬉しい
内訳は引き分けばっかりだけど行けるもんなんだなぁ
難関自力 初手高火力残りサポートが安定する >>164
絵がアレなのとコストが高い点を除けば高性能だからね!
USA!! USA!! >>162
わかる。福引キャラでないとクリアできない鬼畜ステージとかないから、福引キャラを完凸するモチベーションがわかない。
常設で福引キャラ限定ステージとかあったらどうかね。 対戦で強いから福引凸のモチベーションはあるよ
3年くらいやってるからそこそこ完成してきてる
だからこそピヨかを使いづらい 敵に反魂たんがいるのに反魂でなくわざわざ風敵をタゲって蘇生させるアホ そのターンの味方をかばうためじゃなくて
一旦死んでから高いHPで継続かばう効かせたいのに「skill」連呼してきてしかもこちらの思惑に気付かずその後も「お疲れ」連呼してくる盲目プレイヤーがつらい >>173
その戦術は基本的には良いが、もしそのターンをかばい切れるならそっちのほうが良い結果かもしれんよ。
そのターンはどのみち全滅確定な状況かどうかがポイント。 >>174
「お疲れ」連呼の無礼なガキが合ってることなんてほぼないね
173が正しかったんでしょ
ちなみにわたしは「お疲れ」言われたら切断します
ガキのもりに疲れたからね 今日だけで北斗晶の人が4回も無能な雑魚味方にガチギレしてるの見られてめっちゃわろてる
>>175
地獄雀を芳一で妨害とか明らかなミスをとがめられてもやめなかったならお疲れ連呼もある程度しゃあないと思うわ
策があるにしろ「It's OK」で何か考えがあることくらい明示してくれないと、単にルール知らない人なのかどうかわからんからきついやな あ、じゃんけんに負けた味方を咎めるのは論外やけどな
桃タロス v. 草間彌生 の時とかな It's okと反応を返すのは良いね。
熟練者でも見落としてることあるし、意図してる場合もある。一見してわからない。
一つ気になるのは火力不足の可能性高い状況なのにスキル温存する人が増えてる気がする。特に、聖いんてぃないか。
ターン進めば進むほど、敵は残りカスになるから目の前のターンでリスク犯してまで全体攻撃を温存する価値ない事を理解して欲しい。 やっぱ全属性コスト無限は下手くそが目立つなー
スキル順考えないで適当に並べたデッキとか。 超絶レアあと一回で確定なんですがこれは次のイベントに引き継がれるのですか? 超越アリスを周回しようと思うんですけど
チョコなしでの最大効率デッキをどうかご教示お願いします!
Twitterで見たら
7%がある様な書き込み見たんですけど
見つかりませんでした。 対戦で味方の
「3色変化発動」 からの
「火属性100%生き返り(ZR雀)」
が素晴らしすぎたんです。 みんな無制限1番と5番はもちろんUSAだよな。乗り遅れるなこのムーヴメント
あっ僕はタスマニア警戒の1番目アリスで5番は雀かまさかでつ。USAも完凸してませぬ インド復刻の進化は田島か
スキルショボくなって、ゴミ扱いされる未来が見える
エジプト復刻は目からビーム出すメジェド様の進化がいい
もちろん攻撃スキルで >>182
7%というか8%はコンティニュー前提のデッキ
今となっては過去の遺物って感じである意味感慨深いなあ
4%なら助っ人水90%カットで
イベ山梨,ににぎ×2,モンさんミッシェル,どうしん
がノンさんのデッキね
>>184
おづぬ様で狩る
70%を引いても完凸TASマニアを余裕の確殺だ!
真面目に超悦だとTASマニアはかなり怪しい感じじゃない?
限界突破具合によっては80%でも確定耐えされる
持ってる人は少ないから平気なのかな 前スレに書いたセンターの発音問題(iの仲間外れ)cinema/liter/minor/ritual
今出てきたけどまだ修正されてなかったわ 協力イベ2つあるんだね
小林の方は限界突破してないんで助かるけど人が集まらない予感… バグリポートってどこからできますか?
あと既知の不具合が載ってるページなどもあれば教えて下さい。
一応バグや不具合でググってみたんですけど見つけられなかったです。 載ってるとこは無いよ
バグリポートは
ゆる村>投稿ポスト>お問い合わせ または
twitterかlineで おろちんリストラだな。夏エンパ活躍。
2ターンスキルだから遅延くらいにくくて、そこそこ凸れば耐久あり、パレンケかつおの乱戦の流れ玉くらいじゃ死なない。オペラで生き返って、2度目のスキルではハバキ2重でも貫く火力。うどん前提で。
天敵ブッダは無制限で使うには勇気がいる。 テレビ見ながら自力やってたらミスりまくる
ごめんなさい 鍋がふきこぼれてリタイアしようとしたけど、マスタ端末がどうたら出たから強制終了した。すまんの。 >>182
7%なんてないぜ!
それどころか4%だってそれほど安定しない。
最近Twitterで見て使ってるデッキ
やまなしーぬの心
もんさんみっしぇる
ニギギ×2
管大臣どうしん様
助っ人ドロ4%
全て完凸でも、2回に一回しかクリアできない。もちろん、初戦は相性がよい敵がでるまでリタマラ。
なおユーザーレベルは240 名前がunknownで、誤答にしつこく数字、please、ガンバ連打する人がいるけど
自分は自力でがんばってる人の誤答を責める気にはなれんわ
通報できるのかな。 >>196
そういう人いますね。
私の場合、通報はしませんが、そういう人はコメントOFFにします。
この機能便利です。すっきりして良い。 >>176
そういや、プロレスラーの名前の人が暴れている回に一緒になってあまりにもうざくて辟易した。
その回以降見なかったから酔ってたんだろか >>196
人の答え追従してる奴に限ってそんなだよなあ
だからこそなのかもしれないが >186,194 うわー
思ったより難しそうではないですか!
なんかどこかでみたすごい人のデッキ画像では
ふざけてデッキの1ページを超越アリスで埋めてたぐらいだから
色違い7/7を1週間とちょっとの期間で集められる程度には揃っている自分の
手持ちデッキなら1週間程度の時間で7/7揃えられると勝手にイメージしてたのに!
今年中は無理そう。 >>202
二戦目まではノーコストでやり直せるからひたすら粘るしかないね
がんばれー 荒れるから具体的には書かないけど先々月報告した悪問15問のうち11問が修正されてた
間違って覚えるとまずいから修正した問題は公表してもらいたいなぁ
意見送ってみようかしらん >>202
ドロップ率1.5倍課金は必須でクッキー7枚にすることで10%まで上げよう。
一時間に平均一体は落とせるよ。
それよりジャージが厳しい。完凸に1ヶ月以上かかった。 >>205
ドロ率アップ課金前提で
クッキー7枚で10%になるのはカノープス
超悦はクッキー7枚で2%だよ
ちなみにジャージは4%アップ付けて、クッキー7枚あげて4%になります 2016年の過去イベもできるのに今気が付いた
わかりにくすぎない?w インドイベなんで田島の使いようがない縛りにするかな
引いたご当地キャラ使いたい人多いだろうに、もう少し考えてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています