【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミッションだけなら各色撃破のミッションあるから手持ちにいる強めの杖
もしくはスルトやらラインハルトみたいな不利属性でもゴリ押しで倒せる奴 >>578
伝承、神階英雄と直接支援結んでいるキャラ、伝承や神階効果のステータスアップに対して
メリットが強いキャラ
今の光祝福ミッションに対するエイルだと、光の祝福がHPと魔防ボーナスだから魔受けしたいキャラとか
雷のブレス持ちマムクートとか魔法に対する耐久を補完したいキャラとかに向いてる >>578
インバースを星5にします
光の祝福を付けます
以下のスキルを継承します
引き戻し 月光(月虹) 斧殺し
HPの増える聖印を付けます
エイルと支援を結びます
飛空城の位階19以下ならかなり役に立つよ >>578
完全制覇Uの方なら持ってる伝承英雄を基準に編成して付けたら良いよ
かなり配布量多いから各10枚位は気にせず付けちゃって大丈夫 始めたばかりで拙い質問ですが、スルトの守備↑速さ↓個体は当たりの部類ですか? >>583
悪く思わないで欲しいんだけど>>4を読めって思う人と死ねって思う人がいると思う
そんな感じ
死ねを文字通りに受け取ってはならない >>584
強いかどうかと当たりかどうかは似てるようで別問題だと思うので、純粋に見解を聞きたかっただけでしたが...
確かに配慮が足りなかったように思います >>583
個体値を気にしたら課金するしかないから個体値なんてないと思ってこのゲームした方がいいよ
課金するならこの個体が良い個体か悪い個体か判断できないと話にならない >>586
そういうガチャの実情を教えて貰えるとありがたいです
苦手ステの速さ↓だと闘技場査定が下がるみたいですけど、それ以外の場面だと速さ↓でいいと思いましたし、とりあえず個体値に神経質にならずに始めることにします >>583
アタリ個体だよ
つーかスルトに関しては速↑以外は全部アタリ >>583
2月に1凸の仕様が変わるから
凸できるかどうかが大きな差になるね
特に攻↓や速↓は1凸できるなら評価が変わると思われる >>588
ありがとうございます
それだけ当たり個体か多いことから、そもそもかなり完成されてるキャラみたいですね >>589
なるほど
凸の仕様はまだ把握してなかったのでこれから調べることにします >>585
いや…ネタのつもりだったんだけど…
一番の当たりだよ
ただテンプレとゲーム内お知らせは読んだ方が幸せになれると思うのです
尚俺はスルト持ってないので割りと本気で死ねと思ってます
スルトに >>592
読んだつもりだったんですが、行間を読むのは苦手で...
自信を持って始めることにします、ありがとうございました >>592
お前のしょーもねえ妬みの含んだ煽りレスが1番要らない ニケがあたらなかったので検証できないので聞きます
ガーネフの3T目の反撃付加効果を押さえることはできるのですか? 日替り大英雄揃えたのですがこの中で星5覚醒させて損はない、または優先すべきキャラを教えてください
理由もお願いします >>596
マジレスするといない
昔は武器に遠反ついてるマークス、カミュだったけどいまとなっては… >>596
最強以外はゴミって考えでなければマークス カミュ アルヴィスは役に立つよ
でも理由も教えて欲しいような人は覚醒させない方が良いかな
判るようになってからで良いよ >>595
反撃不可効果がついてても反撃出来る様になる
(嫁リンの反撃不可効果も) 損がないのはアルヴィス
献身or相互援助付けるだけでヒーラー化する
謀策キャラとして敵の弱体化もこなせる
戦禍の連戦などの連戦系クエストで杖キャラ苦手なら入れるといい(緑も見れる)
後は手持ちと相談レベル
組むパーティ(攻略クエスト)でその用途がかわる
星5にしてもいいかなレベルならマークスとカミュだね
遠距離反撃できるメリットは攻略の幅が拡がる カミュはハルトがほぼ青スタメンになるから出番少ない
マークスくらいだろ、マークスは廃人との対人以外でなら全然使える マジレスすると覚醒は自分で判断できないならやるべきじゃないとは思うけど必要経費だと思って後悔前提で強そうって思ったのを覚醒してもいいんじゃない?
羽なら割とすぐ貯まる >>596
です。
答えてくれた人達ありがとうございます
とりあえず遠距離反撃はアイクやフィヨルムでかなり使い勝手よかったのでマークス辺りを覚醒させようと思います
慣れてきたらアルヴィスとかも弄ろうと思います 2月のアプデで限界突破の仕様が変わるとの事ですがこれは1凸させるなら基準値よりステの↑↓ある個体を1凸させた方が総合値は上がるんでしょうか??
攻↓守↑の固体か基準値の個体どちらを1凸させるべきか悩んでます エクラに算数力は求めても国語力だけは求めてはいけない スキル説明欄の多行化が進んでるのにそんなんじゃ甘いよ 今度の錬成ガチャでユリアとディアドラを重ねることを考えています(できれば10凸)
凸後も引き続き闘技場や制圧戦など幅広く起用するつもりです
今はユリア速↑守↓0凸、ディアドラ攻↑魔↓と魔↑守↓0凸を使っていて
ディアドラは魔↑個体を特殊錬成しています
ユリアはA鬼神で不足はあまり感じないため今のところはこのままの予定ですが
特殊錬成を考えるとAは変更して個体変更を狙うべきでしょうか(引ければ程度で)
またディアドラは重ねるなら攻↑か魔↑かどちらが良いのでしょうか?
今は素で魔防6差なのでさすがに使い勝手が違うのですが凸仕様変更で差は縮まるので
魔↑だと現時点でも過剰な時があるので迷っています >>608
ユリアはナーガの方の特殊錬成運用するなら青マムワンパンできる火力に攻↑必要なら攻↑
そうでなければ魔か速↑で近反で受けるための耐久上げ
ディアドラはもうルカみたいなノリで魔↑でいいんじゃね(適当 魔↑10凸でも42しか無いのがなあ、俺だったら魔↑ >>611
今だと
飛行アクア
ティバーン リアーネ リュシオン
オフェリア レヴィン エイル
この辺狙うのが良さそう
もし課金して頑張るのならスキル目的で以下も追加
ニケ
正月フリーズ >>611
新規の進めやすさで考えると初心者英雄祭
単体でも使い易く素材性能も悪くなく確率も高い
貰えるエイルも1体追加しておけば飛空城で長く役立つ
ラグズも強キャラ強スキル揃いだけど暫くはほぼ混成運用になる
>>612に概ね同意だけど飛行アクアは見逃していいと思う
飛行パ使うには便利だけど代わりはいるし他の2体が地味目でオーブ効率は微妙 リセマラで星5引けたとしても、個体値悪い場合リセマラ続行するべきなのかな? 個体値悪いと判断できる人は自分で判断しろとしかw
はっきりいって人によるし沼っても知らんぞ 課金する気ないなら個体値見るな調べるな
キツい言い方かも知れんけど1体でも個体値見たら絶対気になってその先には沼しかないぞ そうは言っても慣れてきたら今までの★5の個体値は何だろうと調べる人も多いんじゃね?
まあ個体値に関しては自分で調べて判断しろには同意なんだが 沼は危ないから気を付けようねって注意書きだから沼に足突っ込まないなら沼覗き込んでもいいよ
私は片足だけならいいよね…って思ったが最後今では元気に沼の中でダイビングしてる >>614
暇次第
もちろん長所が伸びたりする方が強いけれど
個体値の差でクリア出来ない全く使えないってことはまずないゲームで
それよりスキルやパーティ構成の方がはるかに大事
クソ個体でも長く続けて重ねたら改善できる
配布も多いゲームだから早く始めてイベントや闘技場の参加回数増やした方が得かも知れない ありがとうございます
課金予定はまだありせんが拘らずにやってみます そのうち課金するだろうし今のうちに福袋買っちゃおうかと迷ってるんですけど
この手のおまけ付きキャンペーンって頻繁にやってたりしますか? >>622
福袋程のキャンペーンは、年始の大イベントとか何周年の時くらいだろうが
2000円いかないくらいの、オーブ+錬成石or羽的な細々したやつなら毎月ある。 その内課金する予定があるのなら今の福袋はかなりの破格なので買っておいて損は無いよ
早い段階で飽きて石使う事がなくなる事態になったら大損だが 2月から周年いべらしいのでギリギリまで様子見ることにします
ありがとうございました 飛行PT縛りしてて、偶然引いて技マシン用にとっておいた守備魔防の城塞3と金剛の構え4と鬼神金剛の瞬撃を
そろそろ使ってみたいと思ってるんだけど
飛行キャラでつけてる人いたらどういう構成で使ってるのか参考までに聞きたい 伝承ガチャアクアは3月末ですか?
そんなに遅いならレヴィン狙いでついでにミルラスルトも狙いたいんですが可能ですよね? >>627
3月末です
ピックアップ外を狙うのは現実的ではないのでミルラスルトは今は忘れた方がいいです
レヴィン自体は強いし素材性能もよく英雄祭で確率も高いので狙うのはアリです
ただ2月の2周年に合わせて次の英雄祭が来る可能性もあるので使い過ぎないのも手です >>628
ありがとうございます
攻撃↑のレヴィンは引けたんですが餌にするのはもったいないと言われもう一体引いてオフェリア強くしようかなと思ってます
出なくてもミルラスルトが出たら儲けものかなと思いまして・・・2周年近いならやめた方が良いのかな 今始めたばかりなんですけど最初の星五キャラを選べるガチャで絶対にこれを選んだ方がいいみたいなのってありますか? 英雄祭とラグズってリセマラするならどっちがオススメですか? >>633
好みで選んでいいレベル
強いて言うならティバーンがスキル継承なしである程度の完成度だからそれかな
ただ赤のキャラはストーリークリアで貰えるアイクがあるし配布で貰えない緑キャラ狙いならレヴィン >>609
>>610
ありがとうございます
ユリアは現在の個体に重ねてナーガ特殊錬成することにします
ディアドラは魔↑で凸していくことにします レヴィンだけ欲しいなら緑以外引く必要ないですよね? >>637
基本はその通りだけど開ける数少ないと石効率下がるから
結果的に石の減りが速すぎて泣きを見るのも良くある
5個に緑が出ない時も結構あるし
2色狙いくらいの方がいいと思うよ
星5引くだけなら6%だけど特定の星5の1点狙いは
候補として表示される基本確率0.75%
緑だけ引くなら実際に引く時の当たり率は引き上げられるけど
そもそも候補に出てきて無いなら引けないからね >>638
なるほど…
ラインハルトも狙って青緑で引いてみます 特定のキャラを狙うときはピックアップの時の方がいいですよ ガチャの効率のいい開け方
◯欲しいピックアップのある色だけ開ける
△ピックアップのある色だけ開ける
×全開け、ピックアップ外狙い
初心者英雄祭だと思うけどレヴィンだけ欲しいなら緑だけ開けるのが最高効率
オフェリアすり抜けでもいいなら青緑でもいい
ピックアップされてない星5は期待値4,000オーブ超えるし星4でも250オーブなので欲しいピックアップと重なった時に狙わないと非効率
あと英雄祭だとピックアップ率合計5%なのでレヴィン他は1.25%となりFEHのガチャの中ではかなりお得なタイミングではある
これを超えたガチャは第二部オリジナルキャラの2puガチャが一回あっただけ 通常のガチャか英雄祭か伝承かでも変わるしPUの内容と手持ちによっても変わるのに効率のいい開け方なんかあるかよ
例えば伝承緑の欲しいキャラ1体だけ狙って緑のみ開けたらオーブガリガリ減るの知らない?
初心者に変な先入観与えるのは良くない >>639
青も開けると緑を開ける回数は減るからレヴィンを引ける期待値は下がるよ
元々「レヴィンだけ欲しい」なんだから君の考えの通り緑だけ開けるのが正解
緑が出なかったらピックアップの無い色を1個開ける
初心者英雄祭なら全色ピックアップだからウード オフェリア エイルの中でレヴィンの次に欲しいキャラの色を1個開ける >>642
?
通常でも英雄祭でも伝承でも違いはなく
赤青無に不要なピックアップしかいないのに緑以外も開けるなら当然効率悪くなるよ
勘違いの多いガチャ周りで雰囲気でオカルト教えるより事実を伝えた方がいいでしょ そりゃあ理想では緑のみ引けではあるけど
現実的に考えると>>638も言ってるように1点狙い自体がおすすめできない
オーブの手持ちいくつか知らないけど1点では確率積み残して爆死する可能性も高いということ言っておかないとだめでしょ >>645
1点狙いだから確率積み残しなんてことはないと思うけど
確率上がって終わるのは単純にオーブ不足か運が悪い
1色狙いはオーブ効率は悪い
でもレヴィンだけが欲しいんだから緑だけ開ける方が良い >>645
確率積み残したら爆死ってつまり気持ちの話やん?
効率いいガチャの開け方は単純に計算の世界なので…
星5ならなんでもいい人は>>641の△の開け方が一番オーブ効率良くなるよ キャラ数/オーブの効率は全開けが最高だから星4以下の素材確保込みなら全開けもありじゃないの? 誰とは言わないけどもっと行間読んだ方がいいと思うよ すまん、>>641で全開けが×になってたのに対しての意見だった
なんか本題から逸れてきてるし終わりにする オフェリア2体目出たんだけど凸って10凸までするとかじゃない限りあんま考えないほうがいい?
わざマシンようで残すべき? クリフを初引きしたんですが受けに使ってる人いますか?
スキル込みでどちらも40までいくのはなかなか良さげな気はするんですが、やっぱり微妙な感じですかね
♀カンナも同タイミングで引けたのでそちらに城塞移植もありかなとは考えています >>651
1凸目のボーナスが次のアプデで格段に旨くなるので今後は1凸視野も十分有りだと思う
まあ結局はどれだけ使い倒すかですな、汎用攻略パーティとかで使い倒してくなら俺は断然凸る >>653
そんなアプデあるんですね…
運良く基準オフェリア持ってたので寝かしときます、ありがとう >>651
特に困ってないなら今は凸らずキープでいいと思う
凸るとステータスが合計+2されて闘技場や縛鎖でのスコアが伸びるんだけど
最初の頃は1の差で勝敗分かれることや闘技場とかの昇格条件外れることも少ないと思う
特にオフェリアは攻以外のステは上がっても影響少ない英雄で攻撃の大応援+は飛空城防衛とかで使い出がある
逆に1凸でギリギリ解けるマップあったり闘技場の昇格条件満たせそうなら凸っちゃってもいい 螺旋オフェリアって本統一しないと弱い?
単体でも機能する? 自操作ならどうとでもなるので防衛の話と仮定する
カウント溜まってないオフェリアなんか緑で受けて終わりなので
なんらかの方法で最初から溜まってて絶対に受けられない!って状況を作らないなら
オフェリアに螺旋食わせる価値はないと思う オフェリアは自分からカウント稼ぐには青魔の中では速さが低すぎ
単体性能は正直イシュタルやリンダ使ったほうが↑
開幕奥義使える環境でないと螺旋つける意味ない 歩行の鼓動とかオスティアの鼓動って手もあるし
魔導師ばかり入れなきゃいけないってわけではないけどね
オフェリア自身には不動聖印持たせないといけないから
奥義の鼓動は使えない点に注意 >>652
クリフそのものは使ってないので有益なコメント出来ない
城塞のカンナ♀への継承はちょっと待ってもいいかも
城塞は強スキルかつレアスキルなのでつけたくなるキャラは多くて例えば伝承チキや夢カムイなら同じマムでも戦力的により上手く使える可能性もある
カンナ♀が好きなキャラならつけちゃっていいと思うけどね >>659
一応だけど4人魔法にしなくても本人もカウントされるから1体は自由だぞ 螺旋持たせるならカウント4のMAPかカウント3奥義だろうから自分+1〜2体いればいいんじゃないかね 伝承アクアルフレが欲しいんですけど
次ガチャに入るのはいつ頃になりますか? ありがとうございます
公式サイトとかにガチャのスケジュール載ってたりするんですか?
それとも今までのサイクルから推測ですか? >>667
伝承英雄召喚のお知らせを開いて
<この召喚イベントの注意事項>って赤字をタップすると
折り畳まれてた説明の中にその回に登場した伝承(神階)英雄の
次回登場予定が明記されています >>668
>>669
すみませんありがとうございます
お知らせはちゃんと読むようにします 大事な事ヘルプに載せないでお知らせにしか載せないのにお知らせがとてつもなく読みにくいですってご意見してるけど直してくれないの悲しい
というスレ違いな嘆きすまん むしろ受け以外どう使ってるのか気になるんだけど
たださすがに速さ↓個体なら論外
できれば速さ↑個体を使いたい >>672
Bに切り返し継承して遠距離防御聖印持たせて速さを強化してくれるキャラと支援組めばサイキョーよ 限定のキャラも個体値厳選したりしたほうがいいですか? >>673
本スレで聞いた時、少し厳しいって聞いて
それなら育ててみます、個体値は配布なんで基準値だと思います
>>674
継承参考にします!ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています