【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 質問です
属性弓のキャラにも火薙や勇者弓継承出来るみたいですが例えば正月フィヨルムに勇者継承すると緑属性の勇者弓扱いになりますか? >>513
うむ
マムクートと同じ考えで良い
武器スキルで属性は変わらない >>514
ありがとうございます。
改造してみます。あまり在庫ないけどw 飛行PTで連戦トライアルをやっていく場合なのですがワユを使う場合どのような杖とスキル構成がいいのでしょうか?
PT構成はアタッカー2と伝承アクアとワユです
アタッカーはミネルバと弓ヒノカもしくは飛行ニノで3体の攻撃を揃えて杖エイリークの杖とCスキルをワユに継承しようと思っていたのですが伝承アクアを引けてしまってバフがあるので勿体ないような気がしてきました
それまでは飛行オリヴィアを使っていました
状況によって違うでしょうが似たような構成の人がいましたら俺こんな感じにしてるというのを教えてほしいです >>516
やっぱ杖はグラビティ吐息かペイン吐息が無難じゃないかな
踊り子いるなら特に汎用性が高い
ランタンとか熊手も置物にするだけで発動するから悪くはないけど、反撃不可が売りの杖で殴らないのは勿体ない感じがする アルフォンスのAスキルに迷ってる。今は呼吸&待ち伏せで天空の回転率上げてるんだけど、大覚醒×3にして奥義とかBスキルいじった方が強いかな? >>518
査定抜きで考えるなら奥義緋炎でBに攻め立てSに刺し違えが安定する >>518
運用次第じゃないか?斧を受ける型ならそれに切り返し聖印でもあればいいと思うが
緑マムクート受けってなると、激化錬成してないと追撃時に倒されないか微妙なライン
受けとアタッカー兼任目的で大覚醒×3にするなら、怒りとかつけるなら結構ありかと 初心者はやはり月末の伝承ガチャを引くべきなのでしょうか 確率的にはそうですが、好きなときに開けるほうがモチベーションが維持できるかと
4色バラバラピックアップのときに全部開ける、色が偏ってるときはその色以外狙わない。
などでオーブの効率を上げましょう。 質問です
飛空城で位階19に上がって6枠目解放したとして防衛失敗で18に下がったとしたら6枠目はロックされるのでしょうか? >>522
わたしは10月ぐらいひに始めました。
伝承は8%から始まり、全色回すとすぐに確率10%越えるから、初心者は優先だと思いますよ。
もちろん好きなキャラを狙うのは基本ですが。 初めてから一月くらいです
杖キャラって何人くらい育てとくといいですか?
今手持ちで星5は
クリスマスエイリーク(凸4)←メインに使用
正月レーヴァテイン
ジェニー
ミスト
でこれらはレベル40、武器錬成していますが
一回しか出撃できない系のシナリオで、
回復役が足りなくならないかがわからず
星4の杖も覚醒して育成すべきか悩んでます >>527
三竦みを少し理解したほうがいいね
1回しか出撃できないイベント(縛差系イベント)は常に有利属性を入れて戦うものだよ
3竦みを理解できれば1戦しかないため自ずと回復役としての杖は不要になります
星4の杖を覚醒させるより自軍の赤青緑キャラの育成を優先させましょう(縛りプレイ大好きならまぁ好きにしてください)
縛差系のイベントをこなすにはそれなりのキャラ(最低4×7=28キャラ)を用意する必要がある
来ていきなりクリア(上位ポイント獲得)できるイベントではないのでデッキを強化してから挑むイベントです
まじめに取り組めば自分が「強くなったなぁ」と実感できるイベントなので楽しいと思います
がんばってください 縛鎖では、一人二殺以上やる状況でヒーラー入れとくと安心かな。
有利属性で闘うのが基本。 よく4PUの赤はやばいとか聞くけどどういう計算方法なんでしょうか?
例えば今回だと全色1人ずつだから色によって確率は変わらないように思ってしまいます。
さらにPU人数が違っても欲しい色だけ引いてたら確率は3%で同じになりませんか? >>530
ピックアップ3パーを4人で割ると1体0.75%
ピックアップ外も3パーで出る
その3パーは☆5の総数で割ると赤がすごく多いので
赤がはピックアップ外の確率が1.2%くらいある
結果赤に限って言えばですり抜けの方が出やすい闇ガチャ >>530
4PUだと3%÷4=0.75%
3PUだと3%÷3=1%
んでPU外の星5率が
赤が約40体
青が約25体
緑が約20体
白が約15体
だいたい赤1.2青0.75緑0.6白0.45
赤だとピックアップよりすり抜けが出やすいから沼る なるほど
抽選される時期の考え方が違ったんですね
選ばれる4色はそれぞれ25%→色を選んだらそこから3%でPU、3(/キャラ数)%で☆5
かと思っていたんですが
最初からキャラの抽選が行われて、選ばれた5キャラが最初の選択画面に並んでるってことみたいですね
ということは最初に選ばれる色もキャラ数が多い赤が多くなる可能性が高いってことなのかな? >>534
理解できました
ありがとうございます!
ということは引かなかった残りの召喚石に☆5がいたかもしれないのか… >>533
おそらくそれであってる
と言うかその方法じゃないとレアリティ毎のキャラの当選確率が同じという表記に矛盾がでる
しっかりデータ取ってるわけじゃないけど緑は若干で難いように思う
赤青無色は比重の大きい星4や星3の数に大きな差がないので並ぶ数に体感できるほどの差はないかな
すり抜けは赤がぶっちぎりだけどもw >>533
最新のガチャで属性毎の召喚画面に出る確率は
赤29.59% 青26.48% 緑18.28% 無25.66%
自分で作ったデータなので計算違ってたらすみません
https://i.imgur.com/jW6Mzuj.png やることあるうちは自分のタイミングで使っていい
俺は今700個ぐらい貯まってる 書き込むスレを間違えた…
ティバーン速↑魔↓と攻↑速↓どっちに重ねると良いのかな?
凸するから弱点は消えるけどやっぱり攻↑のが一撃で仕留めやすいですかね 絶対追撃と追撃不可あるんだから長所伸ばす意味でも攻↑で良いだろう ありがとうございます
暇なんで使おうと思いましたがやる事があるまで貯めておきます >>538
月に30本は貰えると思うのでやりたいときに使って良いよ 微妙個体ニケが居ます、最終個体に迷った9凸魔防↑HP↓ノノが居ます
見切り反撃不可つけるかどうかでずっと迷ってます
普段飛行マムパで飛空やってるんですが使い心地はどうですか?
本スレだとニケで使うのは魔防が低過ぎて微妙って言われてますが、奥義が早く撃てるのとダメ+10があるので夕陽つければなかなか耐えて強そうで、付加価値として敵は追撃不可内臓のエイルはマムパだと反撃でワンパンできませんが、ニケならできそうなのが魅力に見えます
ただ凸できないなら魔防↑個体引けたとしても伝承アクアでフルバフしてもまだ耐久足りないかなとも思います
なのでニケを飛空で使ってる人の意見も聞きたいのですがどうでしょうか? 最近初めて石溜めてるんですけど
初心者限定ガチャって所持分全部突っ込んで良いんですか? >>548
やめといた方が良いと思うけど誰がピックアップされてる? >>550
もうそれなのか…
赤以外はオススメできるレベルではあるけどオーブ全部使う程かどうかは判断しかねるなぁ
無課金の意見の1つとしては全引きで1体引けるまで回すorスルーして毎月末の伝承に全力
他の人の意見も欲しいところw 前のシグルドネフェニーよりはマシかな
螺旋素材回収や螺旋オフェリア作っておきたいなら青と緑引けばいい
エイルは伝承で度々アップされるだろうからそこで狙う必要ない
ウードは好きなら狙えば程度 返信遅れました
マシかなって言われる程度のものみたいですし好きなキャラがいるわけでもないのでスルーします
ありがとうございました 受けを作るとしてやはり全距離反撃はつけといた方がいいのでしょうか?
例としてミルラと伝承ルフレなんですが、どちらも無凸微妙個体でその分ステ盛りにした方がいい気もするのですが、攻撃側としては反撃あった方が嫌なんでしょうか? ミルラはともかく伝承ルフレはブレスに遠反付いてる
自分で操作するならミルラは遠反なしで守備盛ってもいいと思うよ
防衛に置くなら遠反あった方が無難
反撃無効か近接を強要できるだけで意味がある >>554
なんでもかんでも遠距離反撃じゃないよ。おっしゃるようにAスキルは本来ステ盛り用枠なので
近接受け特化とかしたいのであれば、遠反無しの近距離防御型や金剛の構え型とかは普通にあり
ミルラは条件下で追撃無効のブレス、切り返しが遠距離反撃と相性が良い(ハロウィンの方だったら話変わってくるけど)
伝承女ルフレはわざわざ光とか闇ブレス継承よりも元々の自前武器と自前Aスキルのがコスト的に安くて
そこそこ運用できるからそれぞれ遠反採用率が高いぐらい
個人的な攻撃側の意見は遠反ない方が弓なり魔法なり+踊り子で楽に攻撃しやすいけど
遠反あったらあったでこちらが受けに回って相手に攻撃させればいいと対応変わるだけだから嫌ってほどでもない
他、ファルシオンで反撃許さずワンパンするとか、火薙ぎ武器に伝承マルスの封印の盾やらヒーニアスの錬成武器とかで
反撃無効にする人もいるだろうしね。長文失礼 あえて竜の話をしてるから、スキルの遠距離反撃じゃなくて雷のブレスについてじゃないかな じゃあそれで答えてあげなよw
555も556も良い回答だと思うけどなぁ
>>554
俺は基本遠反付いてる方が嫌だけど結局はメンバーによるから自分がどうかで判断して良いと思う
遠反は高級スキルだし迷うくらいなら俺は付けない >>554です
色々な意見ありがとうございます
遠距離反撃1つしかストックがないので少し様子見てつけようかと思います
ともすれば竜鱗族とか追加されてそっちに使いたくなるかもしれないし…
竜以外の受けも考えてみようと思います
最近でたクリスマスセシリアとかもわりと優秀ですよね? 想いを集めてのイベントのリアーネ王女の
ストーリー?で話し方が誰かの英雄の影響って
あったのですが、誰の影響受けてるかわかりますか?
ちょっと面白くてきになってしまって。 >>560
最初ナーシェン
次オーディンかオフェリアかウード 伝承アクアのユラリユラレリについて質問です
C自前攻撃の指揮→空からの先導にしてて、代わりに大地の舞い3聖印運用してるのですが
補助アニメオフは、再行動にて大地の舞い3バフがユラリユルレリの効果で全バフ+5になって
補助アニメオンにすると守備+5の、聖印効果のみで再行動と
同じ行動をしてるのにバフ効果が変化するのですが自分だけですかね・・・? 連レスすみません、ユラリユルレリでなくて清冷の法具のほうの効果でした申し訳ない >>562
本スレでの確認になるけど、とあるユーザーが運営に該当の不具合を連絡したらしく、未だ明確な回答を得られていないみたい
どちらが正規の仕様なのか判明していないのが現状です >>565
返信ありがとうございます。自分も1/1に不具合というか仕様なのか?という意味の
報告を運営に出したのですが(第3部ストーリーやりがてらアニメーションOFF→ONしてて気づいた)
ほぼ2週間経っても未だに運営から返事来ないしアプデ3.1.0でも修正されなかったから
自分だけなってるのかな?と思ってました。もう一度運営に確認の通達をしてみます >>565
まず間違いなくアニメオフの挙動は不具合
別に処罰されるような内容でもないし気にする必要は無いと思う 始めたばかりなんですが、ガチャの引き時っていつですか?
伝承?とやらを揃えた方がいいんでしょうか? 何でも良いから星5が欲しいってのなら伝承ガチャぶん回し、好きなキャラが欲しいってのならその時、強いキャラが欲しいってのなら……正直星5限定じゃなくても強いの沢山いるしストーリークリアだけなら配布で事足りる >>564
565のものです…563の書き損じと連続で書き間違えで書きづらかったので
遅くなりましたがアンカ間違ってて申し訳ない;;
>>566
ありがとうございます。個人的に大地の舞いユラユル+全バフブレード無双とか
飛空城でやってるので不具合だから仕方ないとはいえ直されるとなると悲しいような
敵サイドでそういうのが無くなると思えば嬉しいようなと複雑ですね >>569
公式に告知がきましたね
アニメオフの仕様がが不具合だったようですがオフと同様の仕様になるようにアニメオンを修正するようです 飛空城の質問です。
19階級に上がったので防衛パーティーを6名に増やしたのですが?攻撃パーティーって6名に増やせるんでしょうか?
増やせるならやり方を教えて下さい。 >>570
これは直せなかったor直すのが相当厄介な仕様だったのかも知れないな…
「舞上げた聖貨返せ!」って騒ぎだすアホも絶対に出るからクレーム対応まで含めてバグを仕様にするってことかな?w 闘技場で初級~中級の区分と階級が合ってないことがありますが、
例えば初級で階級15、中級で階級8なら中級と戦えば報酬多いんですよね?
というかそこの区分けが全然分からない >>575
闘技場での対戦相手選出には階級ではなく査定値という特殊なデータを参照してます
詳しくはググッた方が早いのでざっくり言うと
キャラのステータスが高い、習得するのに必要なSPが多いスキルを所持といった条件が増えるほど査定値は上がって行く ミッションのために祝福付けたいんですけどどういうキャラにつけるのがベストなんですか ミッションだけなら各色撃破のミッションあるから手持ちにいる強めの杖
もしくはスルトやらラインハルトみたいな不利属性でもゴリ押しで倒せる奴 >>578
伝承、神階英雄と直接支援結んでいるキャラ、伝承や神階効果のステータスアップに対して
メリットが強いキャラ
今の光祝福ミッションに対するエイルだと、光の祝福がHPと魔防ボーナスだから魔受けしたいキャラとか
雷のブレス持ちマムクートとか魔法に対する耐久を補完したいキャラとかに向いてる >>578
インバースを星5にします
光の祝福を付けます
以下のスキルを継承します
引き戻し 月光(月虹) 斧殺し
HPの増える聖印を付けます
エイルと支援を結びます
飛空城の位階19以下ならかなり役に立つよ >>578
完全制覇Uの方なら持ってる伝承英雄を基準に編成して付けたら良いよ
かなり配布量多いから各10枚位は気にせず付けちゃって大丈夫 始めたばかりで拙い質問ですが、スルトの守備↑速さ↓個体は当たりの部類ですか? >>583
悪く思わないで欲しいんだけど>>4を読めって思う人と死ねって思う人がいると思う
そんな感じ
死ねを文字通りに受け取ってはならない >>584
強いかどうかと当たりかどうかは似てるようで別問題だと思うので、純粋に見解を聞きたかっただけでしたが...
確かに配慮が足りなかったように思います >>583
個体値を気にしたら課金するしかないから個体値なんてないと思ってこのゲームした方がいいよ
課金するならこの個体が良い個体か悪い個体か判断できないと話にならない >>586
そういうガチャの実情を教えて貰えるとありがたいです
苦手ステの速さ↓だと闘技場査定が下がるみたいですけど、それ以外の場面だと速さ↓でいいと思いましたし、とりあえず個体値に神経質にならずに始めることにします >>583
アタリ個体だよ
つーかスルトに関しては速↑以外は全部アタリ >>583
2月に1凸の仕様が変わるから
凸できるかどうかが大きな差になるね
特に攻↓や速↓は1凸できるなら評価が変わると思われる >>588
ありがとうございます
それだけ当たり個体か多いことから、そもそもかなり完成されてるキャラみたいですね >>589
なるほど
凸の仕様はまだ把握してなかったのでこれから調べることにします >>585
いや…ネタのつもりだったんだけど…
一番の当たりだよ
ただテンプレとゲーム内お知らせは読んだ方が幸せになれると思うのです
尚俺はスルト持ってないので割りと本気で死ねと思ってます
スルトに >>592
読んだつもりだったんですが、行間を読むのは苦手で...
自信を持って始めることにします、ありがとうございました >>592
お前のしょーもねえ妬みの含んだ煽りレスが1番要らない ニケがあたらなかったので検証できないので聞きます
ガーネフの3T目の反撃付加効果を押さえることはできるのですか? 日替り大英雄揃えたのですがこの中で星5覚醒させて損はない、または優先すべきキャラを教えてください
理由もお願いします >>596
マジレスするといない
昔は武器に遠反ついてるマークス、カミュだったけどいまとなっては… >>596
最強以外はゴミって考えでなければマークス カミュ アルヴィスは役に立つよ
でも理由も教えて欲しいような人は覚醒させない方が良いかな
判るようになってからで良いよ >>595
反撃不可効果がついてても反撃出来る様になる
(嫁リンの反撃不可効果も) 損がないのはアルヴィス
献身or相互援助付けるだけでヒーラー化する
謀策キャラとして敵の弱体化もこなせる
戦禍の連戦などの連戦系クエストで杖キャラ苦手なら入れるといい(緑も見れる)
後は手持ちと相談レベル
組むパーティ(攻略クエスト)でその用途がかわる
星5にしてもいいかなレベルならマークスとカミュだね
遠距離反撃できるメリットは攻略の幅が拡がる カミュはハルトがほぼ青スタメンになるから出番少ない
マークスくらいだろ、マークスは廃人との対人以外でなら全然使える マジレスすると覚醒は自分で判断できないならやるべきじゃないとは思うけど必要経費だと思って後悔前提で強そうって思ったのを覚醒してもいいんじゃない?
羽なら割とすぐ貯まる >>596
です。
答えてくれた人達ありがとうございます
とりあえず遠距離反撃はアイクやフィヨルムでかなり使い勝手よかったのでマークス辺りを覚醒させようと思います
慣れてきたらアルヴィスとかも弄ろうと思います 2月のアプデで限界突破の仕様が変わるとの事ですがこれは1凸させるなら基準値よりステの↑↓ある個体を1凸させた方が総合値は上がるんでしょうか??
攻↓守↑の固体か基準値の個体どちらを1凸させるべきか悩んでます エクラに算数力は求めても国語力だけは求めてはいけない スキル説明欄の多行化が進んでるのにそんなんじゃ甘いよ 今度の錬成ガチャでユリアとディアドラを重ねることを考えています(できれば10凸)
凸後も引き続き闘技場や制圧戦など幅広く起用するつもりです
今はユリア速↑守↓0凸、ディアドラ攻↑魔↓と魔↑守↓0凸を使っていて
ディアドラは魔↑個体を特殊錬成しています
ユリアはA鬼神で不足はあまり感じないため今のところはこのままの予定ですが
特殊錬成を考えるとAは変更して個体変更を狙うべきでしょうか(引ければ程度で)
またディアドラは重ねるなら攻↑か魔↑かどちらが良いのでしょうか?
今は素で魔防6差なのでさすがに使い勝手が違うのですが凸仕様変更で差は縮まるので
魔↑だと現時点でも過剰な時があるので迷っています >>608
ユリアはナーガの方の特殊錬成運用するなら青マムワンパンできる火力に攻↑必要なら攻↑
そうでなければ魔か速↑で近反で受けるための耐久上げ
ディアドラはもうルカみたいなノリで魔↑でいいんじゃね(適当 魔↑10凸でも42しか無いのがなあ、俺だったら魔↑ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています