【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワユが好きなのですが最近剣ワユが倉庫番してるので活躍させたいです
どのようなスキル構成が良いでしょうか?
個体値は速↑魔↓と攻↑守↓がいます
ハロワユと組ませられればベストです、よろしくお願いいたします >>472
本当にワユが好きなら人から言われた構成ではなくて
自分で色々やって楽しむべきなのではないかな?
今の環境で徒歩剣士が輝く事はほぼほぼ無い
強くするならば10凸して奥義の螺旋とかブルーフレイムとか新しい高級スキル付けるくらいだよ >>473
やはり厳しいですか……
一応レヴィンもウードもいますがもったいないので保留で
ハロワユとともに飛行パで頑張ります 伝承アクアが歌えば歩行の移動を+1できるから上手い人は歩行の戦略に希望を見いだしてるみたいですよ 飛行もやぞ、混成で伝承アクアに伝承マルスやレーヴァテイン組み込むのありかなと ワユは怒りとブルーフレイムで45点加算や!ってしても良い >>475
重装避ける
それだけでかなり活躍は出来る
最強にしたいって事ならスルトがいるから無理 皆様ありがとうございます
伝承アクアも来たので組ませることも考えてみます スルトのせいでアドバイスすら困難になってるな…
マジ害悪だわ 皆さんはストーリーのオーブ回収終わった後は何のイベントをやって楽しんでるんですか? 飛空城のボナキャラになってるルフレについて
凸無しでもこんなにパラメータ上がるんですか?
(バフ部分は全て+6)
https://i.imgur.com/XLRRUBY.jpg >>485
ありがとうございます
見返したら砦にレベル差がありました >>469
告知されているのはアイク、リン、チキ、エイリーク
神階英雄が来ると告知はされてる 久しぶりに遊んでみようと思うんだけど、ダイムサンダとかブレードの騎馬パってまだ現役なの? エイルを重ねようと思っているのですが
攻↑H↓と速↑守↓のどちらをベースにしたら良いと思いますか?
速↑だと武器の効果からしても速さ過剰になるでしょうか? 仮想敵用意して考えて見れば良い、そこら辺は他キャラとの兼ね合いとかそいつに何をさせたいのかで変わってくるし このゲームスキルとかも他キャラから移植?しないとダメなのか しないとダメ、とは
デフォルトで覚えるスキルがあるけど、一部のスキルを除いて移植してくることができる
カスタマイズが自在という意味ではむしろメリットかと そのキャラにあったスキルで固めるものなのかなと思い
カスタマイズ可能なのでむつかしいですね >>494
最新の星5キャラならデフォルトスキルでちゃんと機能するように作ってあるから
空き枠を埋める程度で十分仕事するよ
初期から居る星3-4のキャラを育てて運用する場合だとがっつりスキル調整しないと
使い物にならん場合もあるけど >>495
なるほど
まずはストーリークリア目指します
それから考えます >>496
ストーリーはのんびりでも大丈夫だよ
今だと戦禍の連戦しっかりやっとくことをオススメする >>497
たまに連戦もやってた
石も回収できるしそれ集中してやりますわ >>483
だいたい毎回何かしらのイベントやってるからそれをやる。報酬集める為につまらんコンテンツも一通りやる
何のイベントが好き?って話ならここの質問スレじゃなく雑談で話した方がいい
>>488
現役ではあるが、最近は恐慌効果持ちの武器を持ったキャラ…セルジュの武器錬成やらインバースやらが
いるから多少動きにくくはなっている。特に飛空城は恐慌状態にさせられる敵障害物もあったりするから
騎馬バフブレードに頼りすぎてると痛い目にあう可能性あり
>>490
スキル構成やら運用をちゃんと書いた方がいい。ものすごく極端な話エイル推しで夏祭りキャラの特効暗器使い分けるってんなら
攻撃↑ほぼ一択なるし。Aスキルを既存から変えるなら速さ↑のがいい?とかあるが
飛刃もらうとか速さの波前提で動くとかなら敵によっては速さ過剰もあるしその場合は攻撃↑とかそんな感じ >>499
>>491
>>490です。ありがとうございます
正直どっちが得かな程度の軽い気持ちだったのでもっと色々考えてみます Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる
これについてなんですけど、例えば理想個体じゃないキャラに有用スキルを継承させてしばらく使った後に、いつかガチャで理想個体を引いたら素材にしても理想個体のキャラには素材に継承させていた有用スキルは引き継がれるということですよね?
一応確認しておきたくて質問しました。 >>501
あってるよ。書いてあるけどスキル引き継ぎは継承してあるもの全て。習得済は個体変えた後でも使えるし
継承したけど、習得未スキルは習得未のまま引き継ぐから個体変えた後、SP集めれば習得できる 飛空城のハルト、弓リン、ヴェロニカ対策でセシリア10凸を作る予定なんですが何上げがオススメでしょうか? >>504
まずセシリアがおすすめできない
ラピュタ実装初期こそ持て囃されたが、いまや弓リンは火薙ぎW蛇毒ばかりで受けが成立せず、ヤクザは赤剣と攻撃範囲が被されてあるパターンが多く受けられず
ヴェロニカ受けるのが精一杯、それでも反撃はできず受けるのみ
そこら辺対策したいならエフラムみたいな迅雷騎馬育てた方がいい >>505
早速のレスありがとうございました。
羽根がもうじき20万貯まりそうなんで悩んでます。
現在10凸は、ハルト、ニノ、カゲロウ、ジーダ、ファ、ノノ、オリビエで素材が貯まってるのがセシリア、仮面マルス、シーマ、ウェンデ、エイリークなんですが、やはり見送りして羽根温存が正解なんですかね? そもそも飛空城の場合は10凸コレを作れば正解っていうのが無いので
脳死でこの10凸作ればOKっていうのは居ないよ
スルト10凸に光シール張ってエイル3人でも入ればそいつでも良いじゃん ってなるかもしれないけど
斧殺し鼓動リリーナやら盆ミカヤも必ず三色被るような配置されてるので簡単とも言えないし >>506
その面子なら温存かなぁ
凸仕様変更による査定更新あるし、アプデまで待てば?? >>509
10凸作るよりかは素材覚醒して良いスキルを付けるだけでも無凸微凸でも輝くよ
例
火薙ぎ剣、槍、 強化無効遠距離、疾風迅雷、歩行の鼓動(マリカ)
幻惑グラヴィティ、幻惑ペイン、遠距離防御(ガロン)、遠距離防御弓
10凸ならば光シールに明鏡呼吸魔錬成雷ノノが結構強い
重装特攻効かない、赤剣赤魔にも強い、ダイムサンダも結構耐えれる
ただしスルト等緑の強いキャラ対策も同時に出さないと詰む 質問です
属性弓のキャラにも火薙や勇者弓継承出来るみたいですが例えば正月フィヨルムに勇者継承すると緑属性の勇者弓扱いになりますか? >>513
うむ
マムクートと同じ考えで良い
武器スキルで属性は変わらない >>514
ありがとうございます。
改造してみます。あまり在庫ないけどw 飛行PTで連戦トライアルをやっていく場合なのですがワユを使う場合どのような杖とスキル構成がいいのでしょうか?
PT構成はアタッカー2と伝承アクアとワユです
アタッカーはミネルバと弓ヒノカもしくは飛行ニノで3体の攻撃を揃えて杖エイリークの杖とCスキルをワユに継承しようと思っていたのですが伝承アクアを引けてしまってバフがあるので勿体ないような気がしてきました
それまでは飛行オリヴィアを使っていました
状況によって違うでしょうが似たような構成の人がいましたら俺こんな感じにしてるというのを教えてほしいです >>516
やっぱ杖はグラビティ吐息かペイン吐息が無難じゃないかな
踊り子いるなら特に汎用性が高い
ランタンとか熊手も置物にするだけで発動するから悪くはないけど、反撃不可が売りの杖で殴らないのは勿体ない感じがする アルフォンスのAスキルに迷ってる。今は呼吸&待ち伏せで天空の回転率上げてるんだけど、大覚醒×3にして奥義とかBスキルいじった方が強いかな? >>518
査定抜きで考えるなら奥義緋炎でBに攻め立てSに刺し違えが安定する >>518
運用次第じゃないか?斧を受ける型ならそれに切り返し聖印でもあればいいと思うが
緑マムクート受けってなると、激化錬成してないと追撃時に倒されないか微妙なライン
受けとアタッカー兼任目的で大覚醒×3にするなら、怒りとかつけるなら結構ありかと 初心者はやはり月末の伝承ガチャを引くべきなのでしょうか 確率的にはそうですが、好きなときに開けるほうがモチベーションが維持できるかと
4色バラバラピックアップのときに全部開ける、色が偏ってるときはその色以外狙わない。
などでオーブの効率を上げましょう。 質問です
飛空城で位階19に上がって6枠目解放したとして防衛失敗で18に下がったとしたら6枠目はロックされるのでしょうか? >>522
わたしは10月ぐらいひに始めました。
伝承は8%から始まり、全色回すとすぐに確率10%越えるから、初心者は優先だと思いますよ。
もちろん好きなキャラを狙うのは基本ですが。 初めてから一月くらいです
杖キャラって何人くらい育てとくといいですか?
今手持ちで星5は
クリスマスエイリーク(凸4)←メインに使用
正月レーヴァテイン
ジェニー
ミスト
でこれらはレベル40、武器錬成していますが
一回しか出撃できない系のシナリオで、
回復役が足りなくならないかがわからず
星4の杖も覚醒して育成すべきか悩んでます >>527
三竦みを少し理解したほうがいいね
1回しか出撃できないイベント(縛差系イベント)は常に有利属性を入れて戦うものだよ
3竦みを理解できれば1戦しかないため自ずと回復役としての杖は不要になります
星4の杖を覚醒させるより自軍の赤青緑キャラの育成を優先させましょう(縛りプレイ大好きならまぁ好きにしてください)
縛差系のイベントをこなすにはそれなりのキャラ(最低4×7=28キャラ)を用意する必要がある
来ていきなりクリア(上位ポイント獲得)できるイベントではないのでデッキを強化してから挑むイベントです
まじめに取り組めば自分が「強くなったなぁ」と実感できるイベントなので楽しいと思います
がんばってください 縛鎖では、一人二殺以上やる状況でヒーラー入れとくと安心かな。
有利属性で闘うのが基本。 よく4PUの赤はやばいとか聞くけどどういう計算方法なんでしょうか?
例えば今回だと全色1人ずつだから色によって確率は変わらないように思ってしまいます。
さらにPU人数が違っても欲しい色だけ引いてたら確率は3%で同じになりませんか? >>530
ピックアップ3パーを4人で割ると1体0.75%
ピックアップ外も3パーで出る
その3パーは☆5の総数で割ると赤がすごく多いので
赤がはピックアップ外の確率が1.2%くらいある
結果赤に限って言えばですり抜けの方が出やすい闇ガチャ >>530
4PUだと3%÷4=0.75%
3PUだと3%÷3=1%
んでPU外の星5率が
赤が約40体
青が約25体
緑が約20体
白が約15体
だいたい赤1.2青0.75緑0.6白0.45
赤だとピックアップよりすり抜けが出やすいから沼る なるほど
抽選される時期の考え方が違ったんですね
選ばれる4色はそれぞれ25%→色を選んだらそこから3%でPU、3(/キャラ数)%で☆5
かと思っていたんですが
最初からキャラの抽選が行われて、選ばれた5キャラが最初の選択画面に並んでるってことみたいですね
ということは最初に選ばれる色もキャラ数が多い赤が多くなる可能性が高いってことなのかな? >>534
理解できました
ありがとうございます!
ということは引かなかった残りの召喚石に☆5がいたかもしれないのか… >>533
おそらくそれであってる
と言うかその方法じゃないとレアリティ毎のキャラの当選確率が同じという表記に矛盾がでる
しっかりデータ取ってるわけじゃないけど緑は若干で難いように思う
赤青無色は比重の大きい星4や星3の数に大きな差がないので並ぶ数に体感できるほどの差はないかな
すり抜けは赤がぶっちぎりだけどもw >>533
最新のガチャで属性毎の召喚画面に出る確率は
赤29.59% 青26.48% 緑18.28% 無25.66%
自分で作ったデータなので計算違ってたらすみません
https://i.imgur.com/jW6Mzuj.png やることあるうちは自分のタイミングで使っていい
俺は今700個ぐらい貯まってる 書き込むスレを間違えた…
ティバーン速↑魔↓と攻↑速↓どっちに重ねると良いのかな?
凸するから弱点は消えるけどやっぱり攻↑のが一撃で仕留めやすいですかね 絶対追撃と追撃不可あるんだから長所伸ばす意味でも攻↑で良いだろう ありがとうございます
暇なんで使おうと思いましたがやる事があるまで貯めておきます >>538
月に30本は貰えると思うのでやりたいときに使って良いよ 微妙個体ニケが居ます、最終個体に迷った9凸魔防↑HP↓ノノが居ます
見切り反撃不可つけるかどうかでずっと迷ってます
普段飛行マムパで飛空やってるんですが使い心地はどうですか?
本スレだとニケで使うのは魔防が低過ぎて微妙って言われてますが、奥義が早く撃てるのとダメ+10があるので夕陽つければなかなか耐えて強そうで、付加価値として敵は追撃不可内臓のエイルはマムパだと反撃でワンパンできませんが、ニケならできそうなのが魅力に見えます
ただ凸できないなら魔防↑個体引けたとしても伝承アクアでフルバフしてもまだ耐久足りないかなとも思います
なのでニケを飛空で使ってる人の意見も聞きたいのですがどうでしょうか? 最近初めて石溜めてるんですけど
初心者限定ガチャって所持分全部突っ込んで良いんですか? >>548
やめといた方が良いと思うけど誰がピックアップされてる? >>550
もうそれなのか…
赤以外はオススメできるレベルではあるけどオーブ全部使う程かどうかは判断しかねるなぁ
無課金の意見の1つとしては全引きで1体引けるまで回すorスルーして毎月末の伝承に全力
他の人の意見も欲しいところw 前のシグルドネフェニーよりはマシかな
螺旋素材回収や螺旋オフェリア作っておきたいなら青と緑引けばいい
エイルは伝承で度々アップされるだろうからそこで狙う必要ない
ウードは好きなら狙えば程度 返信遅れました
マシかなって言われる程度のものみたいですし好きなキャラがいるわけでもないのでスルーします
ありがとうございました 受けを作るとしてやはり全距離反撃はつけといた方がいいのでしょうか?
例としてミルラと伝承ルフレなんですが、どちらも無凸微妙個体でその分ステ盛りにした方がいい気もするのですが、攻撃側としては反撃あった方が嫌なんでしょうか? ミルラはともかく伝承ルフレはブレスに遠反付いてる
自分で操作するならミルラは遠反なしで守備盛ってもいいと思うよ
防衛に置くなら遠反あった方が無難
反撃無効か近接を強要できるだけで意味がある >>554
なんでもかんでも遠距離反撃じゃないよ。おっしゃるようにAスキルは本来ステ盛り用枠なので
近接受け特化とかしたいのであれば、遠反無しの近距離防御型や金剛の構え型とかは普通にあり
ミルラは条件下で追撃無効のブレス、切り返しが遠距離反撃と相性が良い(ハロウィンの方だったら話変わってくるけど)
伝承女ルフレはわざわざ光とか闇ブレス継承よりも元々の自前武器と自前Aスキルのがコスト的に安くて
そこそこ運用できるからそれぞれ遠反採用率が高いぐらい
個人的な攻撃側の意見は遠反ない方が弓なり魔法なり+踊り子で楽に攻撃しやすいけど
遠反あったらあったでこちらが受けに回って相手に攻撃させればいいと対応変わるだけだから嫌ってほどでもない
他、ファルシオンで反撃許さずワンパンするとか、火薙ぎ武器に伝承マルスの封印の盾やらヒーニアスの錬成武器とかで
反撃無効にする人もいるだろうしね。長文失礼 あえて竜の話をしてるから、スキルの遠距離反撃じゃなくて雷のブレスについてじゃないかな じゃあそれで答えてあげなよw
555も556も良い回答だと思うけどなぁ
>>554
俺は基本遠反付いてる方が嫌だけど結局はメンバーによるから自分がどうかで判断して良いと思う
遠反は高級スキルだし迷うくらいなら俺は付けない >>554です
色々な意見ありがとうございます
遠距離反撃1つしかストックがないので少し様子見てつけようかと思います
ともすれば竜鱗族とか追加されてそっちに使いたくなるかもしれないし…
竜以外の受けも考えてみようと思います
最近でたクリスマスセシリアとかもわりと優秀ですよね? 想いを集めてのイベントのリアーネ王女の
ストーリー?で話し方が誰かの英雄の影響って
あったのですが、誰の影響受けてるかわかりますか?
ちょっと面白くてきになってしまって。 >>560
最初ナーシェン
次オーディンかオフェリアかウード 伝承アクアのユラリユラレリについて質問です
C自前攻撃の指揮→空からの先導にしてて、代わりに大地の舞い3聖印運用してるのですが
補助アニメオフは、再行動にて大地の舞い3バフがユラリユルレリの効果で全バフ+5になって
補助アニメオンにすると守備+5の、聖印効果のみで再行動と
同じ行動をしてるのにバフ効果が変化するのですが自分だけですかね・・・? 連レスすみません、ユラリユルレリでなくて清冷の法具のほうの効果でした申し訳ない >>562
本スレでの確認になるけど、とあるユーザーが運営に該当の不具合を連絡したらしく、未だ明確な回答を得られていないみたい
どちらが正規の仕様なのか判明していないのが現状です >>565
返信ありがとうございます。自分も1/1に不具合というか仕様なのか?という意味の
報告を運営に出したのですが(第3部ストーリーやりがてらアニメーションOFF→ONしてて気づいた)
ほぼ2週間経っても未だに運営から返事来ないしアプデ3.1.0でも修正されなかったから
自分だけなってるのかな?と思ってました。もう一度運営に確認の通達をしてみます >>565
まず間違いなくアニメオフの挙動は不具合
別に処罰されるような内容でもないし気にする必要は無いと思う 始めたばかりなんですが、ガチャの引き時っていつですか?
伝承?とやらを揃えた方がいいんでしょうか? 何でも良いから星5が欲しいってのなら伝承ガチャぶん回し、好きなキャラが欲しいってのならその時、強いキャラが欲しいってのなら……正直星5限定じゃなくても強いの沢山いるしストーリークリアだけなら配布で事足りる >>564
565のものです…563の書き損じと連続で書き間違えで書きづらかったので
遅くなりましたがアンカ間違ってて申し訳ない;;
>>566
ありがとうございます。個人的に大地の舞いユラユル+全バフブレード無双とか
飛空城でやってるので不具合だから仕方ないとはいえ直されるとなると悲しいような
敵サイドでそういうのが無くなると思えば嬉しいようなと複雑ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています